SSブログ

毎日のネコ

いい歳になってもやめられないこと。

  がちゃぽん。

今まで、「ゴメンナサイ」 も数々ありましたが
 これはクオリティが高い!

130208_1.jpg
ペルシャ白と、アメショレッドタビー

三毛猫が欲しかったのですが・・・
 とりあえずいいオトナなので、2回で止めておきました。

ところが、また別の場所でも見かけたので、つい。
 2回連続、立て続けに同じものが2匹、出てきました。
これは納得行かないため、もう一度がちゃがちゃ・・・
 すると・・・

130208_2.jpg

ろしあん3兄弟に・・・( ̄ー ̄;
 ここで、100円玉が切れ、強制終了。
これ、仕組まれていませんかぁ?

ロシアンちゃんのオーナーさんといえば・・・こいちゃんさんとpomさんかな。
(欲しかったら声かけてくださ〜い、送ります)


ここで完全終了しました。
したつもりでした。
しかしまた先日、別場所にて見つけてしまったので、「最後の一回」 と思い・・・

130208_3.jpg

三毛ちゃん出ました〜〜♪
 そうしたら次は、茶白ちゃんも欲しくなってきた・・・
 (ばくちゃんみたいな柄です)

・・・もう出会いませんように。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、猫好きで下戸ちゃんの友人情報で知った
 『水曜日のネコ』 というビール。


調べてみると、大好きな 青鬼 さんを造っている
 ヤッホーブルーイングさんのものではありませんか。
一部店舗でも見かけましたが、ネットショップでは
 破格のお試しセットがあったり、その他も1缶ずつ買えるということで
いろいろ詰め合わせて "お取り寄せ♪" しました。

130208_4.jpg
「よなよなエール、東京ブラック、サンサンオーガニックビール、水曜日のネコ」Ver.セット×2
単品 「インドの青鬼」、「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」、それとネコ追加^^


ネコは、華やかな風味のベルジャン・ホワイトエール。
 ひとくち目から旨し。(気付けば本当に水曜日でした)
例えれば、湯舟に浸かった瞬間に、地の底から出るような…
 オヤジにも似たため息が出ます。美味しくて脱力、でした。

130208_5.jpg
右缶は、名称買い。
 ちょっぴりアルコール度数(+お値段)の高い、酒粕と酒麹の入った "発泡酒" です。


130208_6.jpgばくちゃん再登場(1月下旬撮影)


販売数限定、ショップ "初" 利用者限定なので
 わたしはもう買えませんが…( ̄oノ ̄;
(ちなみにネコ入りVer.の 「1,000円お試しセット」 は終了したようです)
タグ: ビール
nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

hypo

ヤッホーブルーイングのビール、もうちょっと安いと良いのですがね~。
よなよなエールは近所のスーパーで売っているのでたまに買って飲みますが、お取り寄せをしてまで飲むとははさすがです!
しかも、相当美味しかった様子…、コップも可愛いですね。
by hypo (2013-02-08 05:30) 

こいちゃん

茶白さん、真っ黒さんと交換しませんか?ラピスさん(ロシアン)一匹と(笑)コンプリートできますぜ~~
by こいちゃん (2013-02-08 08:46) 

knacke

オトナサマなので、コンプリート目指しましょう!?(・o・)ノ
ガチャポン、なんだかたま〜に魅力的☆なのよねぇ・・・。(コマッタ!
「水曜日のネコ」コレ、かわいぃ〜!いいなぁ、楽しくなっちゃう。
グラスもかわいぃっ♫ニャンコでウキウキだにゃ。
by knacke (2013-02-08 09:33) 

どるふぃん

私もやめられない派です!大人になって拍車がかかってますwww
がちゃぽんの前を通ると、校長に首根っこ掴まれ撤収させられますw
ろしあん3兄弟・・・がちゃぽんの前でフリーズしちゃうかも(・。・;
脱力する旨さってサイコーですね♪ 嫌な事が一気に吹っ飛びますね!
私も今日は飲んじゃおうかしら~~~(^◇^)
by どるふぃん (2013-02-08 11:16) 

市丸

これですか〜カワイイ♡
殿柄はあるのかなとぐぐりましたが‥ないのね;
でもきっと見かけたら回しちゃうんだろーなー。
それにしても立体的な*って衝撃〜〜(//∇//)
by 市丸 (2013-02-09 09:47) 

土芽

あら♡かわいい♡ 是非これコンプを
こんながちゃなら見かけたら間違いなくやってしまいます。
でもがちゃ自体見ない。ある場所に行かないだけなんだけど。
「水曜日のネコ」気になります。うーんどうしよう。
by 土芽 (2013-02-09 10:57) 

のらん

がちゃぽんニャンコ、かわいいですね~♪
ロシアン、3兄妹そろったところが、また良いですよ(^-^)
友人にも、がちゃぽんフリークがおりまして、
あまりものをくれたりしますが、これは、まだもらってないニャww
by のらん (2013-02-09 15:26) 

兎猫

な・・・なんですか!?このかわいい子たちは(@@
この丸み、この肉球見せ、キケンだなぁ~ww全何種類?
がちゃのあるところには近寄らないようにしようww←100円玉持って駆け付けそうww
オトナ・・・いっそコンテナごといかが?(爆)
by 兎猫 (2013-02-09 15:42) 

クローヴ

わっ!「水曜日のネコ」飲んでみた〜〜い(^^)
ネーミングが興味をそそるビールですね〜。
缶のイラストもかわいい☆
「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」も気になります。
by クローヴ (2013-02-09 22:19) 

Ja-Kou66

>hypoさん
毎日呑んだら破産しちゃいます^^;
でも、ビアバーで呑んだら半パイントでも1,000円近くしますからね〜
たまのお楽しみ♪だからこそありがたみもあるのかもしれませんね。
お取り寄せ…送料0円が決め手でした。重たいし^^
「ネコ」には「ネコ」で*^^*


>こいちゃんさん
!!!!!
ホントに?( ゜∀ ゜)いいの??
「ダメ」って言われる前に送っちゃうぜ〜♪
黙って近々送っちゃうぜ〜♪


>knackeしゃん
そ、そうか、、オトナサマだからこそ自由になるマニーが…(¥∀¥)
そうなんですよね、たまに魅力的なんです。
興味なさそうに歩きながらも何気に横目でガン見ですよ(笑)
このビール、かわいいし美味しいし。見つけたら呑んでみてくださ〜い。
あ、一番下の写真、何気にネコ4匹でした^^
by Ja-Kou66 (2013-02-10 00:46) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
いつも思うのですが、むき出して売っていたら…きっと、買わない。
残念ながらわたしの身の回りには
「首根っこ掴んでくれる」方がおりません…そりゃ止まらない訳だ(笑)
期待して買ったものが美味しいと、充実感倍増です。
その時だけ、しあわせ(笑)
呑んじゃって呑んじゃってぇ〜〜〜(≧▽≦)


>市丸さん
これです!
「*」(笑)
自分のおうちの子に近い柄があると欲しくなりますよね。
(といいつつ、我が家にも純粋三毛はおりませんが…)
残念にも、行動範囲内あちこちで見かけちゃうんですよね…


>土芽さん
がちゃ、わたしの回りにはなぜかあちこちにある・・・
(狙われてる!?)
最近のはすごいですよ。もう、オトナ向けとしか思えない。
「水曜日のネコ」は、ナチュラルローソンに置いているみたいなので
何だったら、実際にお手に取ってみられてはいかがでしょう^^
でも、どれも美味しいので送料込みのお試しセットもおススメですよん。
by Ja-Kou66 (2013-02-10 00:55) 

Ja-Kou66

>のらんさん
同じのがいっぱいあったら
クリスマスツリーみたいにしてもかわいいかしら?
がちゃぽんフリーク!!
…じゃあ、そろそろ回ってくる頃かもしれません(笑)
もっと種類あったらいいのに〜♪


>兎猫さん
かわいいでしょ〜?^^
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y998652
にくきゅうもしっかりあるところがミソですね。
コンプは無理だなぁ〜
別の「オトナ買い(選んで買う)」ってテもありますけどね。
コンテナは要らないなぁ〜カプセルには興味ありませんもん(笑)


>クローヴさん
ステキなネーミングですよね^^
イラストセンスもステキなのです。
機会があれば是非、現物をお手に取ってみてください。
(ナチュラルローソンに置いてます)
全略…もなかなか良かったです!というか全部美味しいです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2013-02-10 01:04) 

空 Ray

いい大人ですが、その大人なのを良い事にガチャってしまいます^^:
読ませていただいてたら、結構 みなさん同じなんですね~♪
実は「大人」を狙っている説を聞いた事が有ります ^m^
by 空 Ray (2013-02-10 18:53) 

Ja-Kou66

>空 Rayさん
ご訪問ありがとうございます。
あぁ、やっぱり。なんだか安心しました(笑)
そうですよね、内容的にも結構シュールなものがあったり
絶対オトナサマターゲットだと思いますもの!
by Ja-Kou66 (2013-02-11 00:29) 

OMOOMO

がちゃぽんといえどもクオリティ高い。
大人買いしてしまいますよね。
by OMOOMO (2013-02-11 08:05) 

pom405

ひゃ~何度もロシアンが出て来たんですね。
私も何かの猫グッズと交換してほしいです。

三毛ちゃんがいいですか?

三毛ちゃんのグッズあったと思います。
探しておきます。

うちの近所にはがちゃぽんありません・・・。
以前ゲームセンターあったけど、どっかに移転しちゃった。
大きなイオンなどのスーパーに行けばあるんだろうけど、
最近そういうスーパーにも行かなくなった私。
出会わなくて幸いだ~
きっと私もやってしまいそう。

連絡どうしたらよいですかね~
by pom405 (2013-02-11 16:41) 

pom405

私のブログ、メッセージ機能を載せてるので、
よろしければご連絡いただければ、交換品送ります。
by pom405 (2013-02-11 20:54) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ガチャ機の外側に貼ってある絵と中身が異なることもしばしばですが
これはそのまんま!でした^^


>pom405さん
いえいえ、交換せずとも差し上げます^^
(送りつけます・笑)
ご丁寧にありがとうございます。
メッセージ機能、使わせていただきますね。
がちゃぽんねぇ・・・なぜか行くとこ行くとこに
まるで「先回り?」されているかのように置いてますよ。
そういうワタシも、結構ワクワクでチラ見していますが-_-;
by Ja-Kou66 (2013-02-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。