SSブログ

移ろい変わりゆく…

地元の桜も、いよいよ咲き始めました!
 昨年は遅かった記憶がありますが、今年は早いな〜

(ダウンコート終了も早かった!)

そして16日より、いよいよ東横線〜副都心線〜東武線の
 相互乗り入れが始まりましたぁ〜!

賑わいっぷりは、翌週に朝のTV番組で見たくらいなのですが
 東横線の地上運転終了時近くの渋谷駅の景色はすごかったです。
 (大晦日みたいだった…)
 あの時間に出くわした友人曰く 「カオスだった」 そうな。
そんな友人は、「東横線 → 副都心線」 利用者のため
 この日がくるのを待ちわびていましたが
"JR線" や "銀座線"、"井の頭線" 乗換は、返って不便になったようで…
("原宿駅" や "池袋駅" 辺りの利用者は楽かな?)

終電から始発まで、4時間のタイムリミット。
 代官山からの地上 → 地下線路切替作業の鮮やかさったら!
そういうところでも、日本の技術は素晴らしいですにゃ〜♥

個人的には、特に恩恵もないのですが・・・
 今までは、ガラガラ "副都心線" 始発駅からの利用だったため
ここで入れ替わり降りる人たちの多さにまず圧倒。
 そして、乗換時にはいつもすでに待っていてくれた電車は
ぎりぎりまで到着しないんですよね〜(貴重な約8分間の居眠り時間が…)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、お昼時の外出だったので
 ランチでキリンシティに行きました*^^*

130319_1.jpg
フワフワの half & half♪

130319_2.jpg

ランチも、half & harf のカレー。
 スタウトを使った黒カレーと、ワインを使った赤ハヤシのコンビネーション。
個人的にはハヤシがあまり得意でないので(タマネギとケチャップ感が…)
 オール黒でも良かったかな。。それでも美味しくいただきました^^


*-*-*-*-*-*-*-*

ずーーーーーっとずーーーーーーっと前の話なのですが・・・

久々に、"思わず買い" をしてしまったもの。

130319_4.jpg

これ、かなり久しぶりです。
 発売当時の子どもの頃にはちょくちょく買っていました。
 (黄色いパッケージの頃)
あれ?でも・・・もっと当時の方が美味しく感じたような・・・?

なぜ購入したかというと、「"まねきネコ丸" をさがせ」 と
ネコに誘惑されただけなのですが、結局は入っておりませんでした。。


そしてそのずーーーーーっと後、今度は

130319_3.jpg

うちのタマとのコラボ!
 このキャラクターも、出た当時は大好きでした。(今は…)
ここにも、「"タマとと丸" 知りませんか?」と・・・

・・・って同じカタチじゃん!

しかし結局、どちらでも会うことは叶いませんでした。。


*-*-*-*-*-*-*-*

130319_5.jpg

マーロ得意技の "宙づり" です。危なっかしいったら^^;

ハンモックに居る時に 「マー!」「マー!」 と呼ぶと
 ごろんごろんもじもじ転がって喜びます。
そんな様子を見ていた、末っ子おちゃ坊。
 だだーっとハンモックに上がり
ひとつ下の段から、ばぁ〜っと
 マー姉ちゃんのお腹にタッチして逃げて行きました。
マーロはもちろん我に返り、お遊び終了。
 ・・・邪魔したかったのかねぇ・・・( ̄ー ̄;
タグ: 料理 ビール
nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

knacke

フワフワ〜♫フワフワがとってもおいしそうですニャ。
渋谷協奏曲?!ニュースで見ました。
ほぼ、縁のない駅だから、なにがなんだか・・・。
渋谷で迷わなかった過去がないので、
ますますわかんないんだろうなぁと変な汗?がでちゃいました。(苦笑

by knacke (2013-03-19 09:18) 

こいちゃん

相互乗り入れだの全く何の関係もないJR一本の田舎でありんす(笑)
それでも、たまに乗ると徳島駅で右往左往するおバカです・・(出口どこぉ?!)
汽車も昔は自動だったのに今やあまりの乗客の少なさのせい?ボタンで自分で開閉なのぉ?と・・・思ったし。
マーロさん可愛い❤危なっかしいけど~
ちゃー坊さん・・・後がコワイかもよ(笑)
by こいちゃん (2013-03-19 09:32) 

土芽

その一週間前に東横線渋谷駅を使いました。
一週間前でも写真撮ってる人が沢山いてびっくりしたくらいだから
当日はすごかったんでしょう。でもあまり関係ないので興味なしでした。
「うちのタマ」好きでした。
当時目覚まし時計もらって「にゃーん」って起こされてた記憶が…
今は関連商品一つももってません。
by 土芽 (2013-03-20 20:30) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
フワフワ〜美味しかったです(*´∀`*)
「協奏曲」よりも「狂想曲」って感じでしょうかね。
むかーしは、わたしも訳分からない駅でした。。
ハンズには偶然の流れで行けてましたが…
道が繋がったのも…だいぶ大人になってからのことです…


>こいちゃんさん
あ、「汽車」なんですよね^^
高知出身の同僚もそう言ってました。
徳島行った時はレンタカーしてしまったので、駅を味わえず残念^^
徳島の電車もボタン開閉なのですね〜(神奈川にもありますよ)
マーロはいつもアクロバティックな体勢をしています^^;
にゃんこって結構過去のこと覚えていますよね( ̄ー ̄;
(そして根に持つ…)


>土芽さん
わざわざ、撮るためだけに行く人も多くて
そのせいで混雑にも輪をかけてしまった感ありますよね^^;
(代官山の切替ポイント辺りもすごかったみたい)
「うちのタマ」、出出した頃はいろいろ買って集めていました^^
何が良いって、無口なところが好きでした(笑)
でも、ポチ(だっけ)とかフレンズとか…げんなりしてそれ以来です^^;
(ノンタン同様、アニメとか有り得ない)
by Ja-Kou66 (2013-03-21 00:03) 

どるふぃん

カレーの辛さとスパイシーが苦手なのでハヤシ派です^^;
おっとっとって懐かしいぃ~(^◇^)
ネコが入ってたら思わず買っちゃいますよね(^^♪
うちのタマ好きでした!小学校のお裁縫箱がうちタマのキャラでした☆
by どるふぃん (2013-03-21 11:28) 

クローヴ

今年は桜はやいですよねぇ〜!びっくり。
マーロちゃん、なんとまぁ"宙づり"ですか☆
体柔らかいですね〜。って当たり前か(^^;
マーロお姉ちゃんのお腹にタッチして逃げるという ちゃーくん、想像してしまいます。
か〜わいい〜(^0^)
by クローヴ (2013-03-21 22:01) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
おっと、スパイス苦手でしたか〜っ^^
「おっとっと」って、何気にロングセラーになりましたよね。
(もっともっと美味しかった
 お気に入りお菓子たちは消えていったのに…^^;)
小学校の賽銭箱がタマ??手作りですか?^^(お寺??)


>クローヴさん
確か昨年の今頃なんてまだ、厚手の上着を着ていた記憶が・・・
4月に引っ越しなので、せめて桜の良い頃に〜…なんて
思っていましたが、それまでに散ってしまうかも^^;
ちゃー、他の子といちゃいちゃしていると邪魔をしてきます。
おかげでわたしは、ちゃー嫌いのマーロに避けられる始末…^^;
by Ja-Kou66 (2013-03-22 00:30) 

市丸

私も少し前に買いました〜タマのおっとっと!
大きめの箱バージョンでしたが、とと丸には会えませんでした;
ホットケーキミックスのパッケージにも使われたり
最近タマ復活してますね。
私も昔大好きでした。今でもグッズがそこら中に残ってますw
by 市丸 (2013-03-22 07:54) 

Ja-Kou66

>市丸さん
へぇ〜っ、箱ものもあったのですね!
1983年登場ですって、30周年ですって…ああ、年月が…( ̄ー ̄;
30周年だから、いろいろコラボしているのでしょうかね〜
ちなみに我が家…不思議なほど何も残っておりません^^;
あ、ゲーセンで取ったタマ型のポーチだけ残ってます!
でもこれ、いいオトナになってからものものでした…^^;
by Ja-Kou66 (2013-03-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。