SSブログ

なにごとも勢いが大切です

サクラサイテマス!

130323_7.jpg(21日朝撮影)

まだお陽様が高い時間以外は花冷え気候ですが、春らしい陽気です。
 ただ…ここのところ続いた砂嵐は、いい加減もう勘弁。
つい先日見兼ねて洗車したのに、3日ですでに屋根が黄色い始末・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

のんべいの集いをしてきました。

そもそもがこの集い・・・
 実は、つい先日行ったハシゴ2軒目の呑み屋にて
我々を両隣で挟んだ、おひとり吞みをされていたおねぃさん方
 酒飲み談義から始まり(終わりまで酒談義だったか…)
酔っぱらい4人で盛り上がり、そのまま意気投合
 その場で次回集いの店を決め、予約をしてしまったという
なんとも不思議なご縁。(この勢いと行動力…普段もほしい^^;)

「女子会決まった?」 と聞かれたそのお店(@渋谷)のマスターに
「ウチ(ココ)じゃないのかよ!(笑)」 …とつっこまれた先は

下北沢です*^^*

130323_1.jpg

かなり久しぶりの 【うしとら】 さんです。

130323_2.jpg
うひひ、グラスい〜っぱい♪


先日のその勢い(連絡先交換)のあとには
何気に当日まで誰も連絡を取り合わないという日々が過ぎ^^;
「誰もこなかったらどうしよう」 なんて友人と話したりしましたが
あちらさんも思うことは同じだったようです。

それぞれ入店時には、皆の顔を見ただけで 「あ〜!」 という感じでした。
 またまた遅くまで盛り上がり、いろいろ巻き込み(!?)、また次回も画策。
他人様のお顔を覚えるのが苦手で且つ人見知りの自分でも
 話が尽きなく気兼ねなく話すことができ、楽しいひとときを過ごしました。


ちなみにこの 「下北沢駅」。
 小田急線側は本日23日から、地上から地下駅へと変わります。
今回はたまたまでしたが、最後に地上を踏みしめることができました。
 開かずの踏切から解消される、とのことですが
あの、オーゼキ横に見える踏切も無くなっちゃうのかぁ〜…


*-*-*-*-*-*-*-*

春に向け、3だんごも元気です。
タイミング悪くて、ちゃーのシッコ再検査がなかなかできず・・・
(今日は行けるかな〜…)

130323_3.jpg


130323_4.jpg


130323_5.jpg


130323_6.jpg


今・・・ねこのても借りたいです。


今夜はBLOG更新がんばった。
明日から本気出す。
nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

こいちゃん

飲んで~騒いで~意気投合、次の女子会決めて~お店の人なら「ほっほ、また儲かるわ~」と思っていたら下北沢かいっ!ってなりますよ~~(笑)
下北沢の次はどこかな~~~
なんてのんびり言ってられないですわね。。。Xデーまでもうわずかしかないんじゃないですかい???無事新居にたどり着けるのかしら心配だわ(笑)
頑張ってくださいねー本気出てきたみたいだし
by こいちゃん (2013-03-23 08:49) 

knacke

カフントンデマス!ε-(>.<;;クシュン!!
サクラ、いっきにやってきたねぇ。
お家から並木のサクラをそっと見守り中。(笑
おいしいビールにかわいいニャンズ、気になることがいっぱい!
明日からの本気が、いちにち、またいちにちとのびませんように。(笑
by knacke (2013-03-23 11:08) 

のらん

あらら、飲みの場で盛り上がった新しいご友人と、次の女子会ですか(爆)
いやぁ、楽しそうですね~! 飲める人だったら、参加させていただきたいが・・・残念です(/_;)
いよいよ戦闘モードでしょう??? がんばってくださいね!!!!
先日は、公園の猫たちに、温かいコメントをありがとうございました。
とりあえず、あれ以来は平和な日々が戻ってきているようです。
by のらん (2013-03-23 13:18) 

兎猫

桜、咲き始めましたね~(^^)
一気にあったかく(暑く?)なって、一気に咲いて、日々強風に
さらされているような今年の桜。
ずっと入学式がちょうど満開か花吹雪だったのに、今年は葉かな?
思わず、がんばってくれ!!って思っちゃうww

飲んでますね~!
盛り上がった呑ん兵衛の勢いww素敵!!(爆)
その勢いで、いざお引っ越し準備~かな?がんば!

☆すっかり遅くなってしまいましたが、ぷ~ちゃんにお祝いコメ、ありがとうございました(^^)
by 兎猫 (2013-03-23 13:44) 

土芽

いいですねぇそういうご縁。
一人飲みお姉さま方の行動力に脱帽です。
下北沢のはずれにちょっといいバーがあるんです。
最初入るのに勇気要りますが入るとなかなかいい感じです。
行ったのはもうずいぶん前ですがまだあることを最近知って、行きたいなぁ。
今度行きません?
by 土芽 (2013-03-23 19:36) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
でも、マスターもニヤニヤしながら言ってたので大丈夫です( ̄ー ̄)
下北沢の次はどこかな〜
その場で決めないと、すぐ脱力しちゃうので…ワレワレ…^^;
Xデー(笑)もうすぐですねぇ、やってますよ、コツコツと。
でもわたし基本ネコなので、いつでも本気じゃないんです。←言い訳
ありがとうございます。がんばる。


>knackeしゃん
トンデマストンデマス!
いつの間にか黄色い車に塗り替えられてしまいました。。
そちらはもう、桜吹雪くらいになっているのでは〜*^^*
ビール、、ああ、美味しかったなぁ。
もう呑み会はしません、引っ越すまでは!
…明日から本気出す(笑)


>のらんさん
こういうこともあるものですねぇ〜(*´∀`*)
呑まなくても楽しいですよ、きっと(笑)
でも、陽気な酔っぱらい×4の相手は大変かも…!?
ダンボール箱と格闘してますよ!
爪磨ぎ跡だらけでもう・・・へっ、そっちじゃなくて?
平和な日々が何よりですが・・・
気になる子たち、ふとした時に顔を出してほしいです。。
(こちらのミケちゃんは無事でした…ホッ)
by Ja-Kou66 (2013-03-24 02:06) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
今日なんてもう、9.9部咲き!(@@)
その気候のたびに、暑いだの寒いだの言ってますが
ちゃんと季節は移り変わっているようですね〜
4月はもう、葉桜でしょうね。小中の卒業式がギリ?
明日(今日)は冷え込むらしいですから、少し持ち直したりして^^
のんべいの勢いで引っ越し・・・!?
なんだかもう、ドリフのようなノリを想像しちゃいましたよ。
勢いというものは、不思議なことに長続きしないんですよねェ〜…
そろそろみニャさんのお宅の子たちもBDラッシュですね^^
(ウチも)


>土芽さん
続くかどうかが謎ですけどね^^
(事実消えることの方が多いし…^^;)
勢いでその場で予約電話をかけたのは、あたくしでございます(笑)
普段電話嫌いだしなかなかの面倒くさがりなので
やっぱり酒はガソリンなんだなぁ〜(笑)
シモキタのちょっといいBarですか!
気になります行きます行きます。
あ、是非うしとらにも行きましょう^^
by Ja-Kou66 (2013-03-24 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。