SSブログ

サクラサクサク

今年の桜開花は、すこぶる早かったです。
 青空と桜!…ではありませんでしたが
この機会を逃したらもう撮りに行けないと思い
 デジイチ片手にご近所桜を短時間堪能してきました^^

130327_1.jpg
引っ越し前の、地元ラスト桜です。(3/23撮影)


ご近所のアイドル・ミケちゃん、桜を背負う。

130327_2.jpg

べっぴんさんでしょう〜*^^*

130327_3.jpg

ありゃりゃりゃ・・・ご機嫌ですなぁ。

130327_4.jpg

今年は早くから暖かくなったもんね^^
もうちょっとしたらお別れだけど、元気に長生きしてちょーだいね。
(老齢だし本当は我が家でお迎えし連れて行きたいのですが、「4匹はダメ」 と…)


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの^^

ソネブロユーザーの、pom405 さんより
 ニャンコづくしをいただきました!

130327_5.jpg

かわいい黒猫ちゃんのブランケット
 三毛猫ちゃんのフィギュア
そして、pom405さん家のキキちゃんも載った、柄ねこ写真集!
(やばいっす…倍返しってウワサだよ!?)

130327_6.jpg
これっ・・・

袋も切手も中身も、全てニャンコニャンコ^^
大変な中、お気遣いをいただいてありがとうございました。
 大切にさせていただきます。


*-*-*-*-*-*-*-*

今回の桜撮り前、ちゃーのシッコ検査をしてきました。
(2週間後と言われたのに3週間後になってしまった…)
本ニャンは至って元気のため、家でお留守番。
(こっちゃんと引き出しで "ごまきなこ" してました)

今回も、残念ながら潜血反応が出てしまいました。。
大抵は、比重値が多めで赤血球の多い状態です。
(その他は異常無し)
とりあえずは 「いつも通り」 だったため、次回は1つき後ということに。


130327_7.jpg

わたしは日々、夜更かしをします。
 最近は特に、ちと遅めです。
ちゃーだけが、いつも、寝るまで付き合ってくれます。
(または、膝乗りで寝ています)

遊んでほしい坊は、いつもこんな感じで
 間近で一生懸命 「キラキラ光線」 を送ってきます。
でも、今回は特に眠たそうです。(深夜だもんな…)

130327_8.jpg

最近はあまり遊んでやれる心の余裕も減ってしまい
 このまま 「ごめんよ〜」 と言って床に就くことも。。
しかし、諦めも良いのでそのまま一緒に布団 in して寝てしまいます。

そんな中、実はマーロも遊んで欲しくて
 少し距離をもってちゃーに遠隔指示をしているのです。
 (ちゃーはわたしの前、マーはおもちゃ戸棚の前)
寝ると、諦めて出て行き、夜な夜なひとりでドッタンバッタン・・・
 個性それぞれ・・・です^^
タグ:
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

こいちゃん

お疲れ様です<(_ _)>お引越し前。。桜にも猫にもお別れの撮影会ですね~本当にそっちは満開だなぁ。。。(23日でそれって。。こっち蕾だぜ)
pomさん。。倍返しだニャ~そういや。。。少し前にまた、まんまるねこを仕入れてきたおっさん。。。アメショと八割れがあるけど。。。引っ越し騒ぎなので封印してあります。また何ぞの機会に同封しますんで新住所はまた連絡くださいな
ちゃーちゃん。。おとなしくして養生願いますよ
そして、ニャンズみんな、ダンボはおもちゃでも爪とぎでもないぞよ(笑)
by こいちゃん (2013-03-27 08:45) 

knacke

サクラにニャンコって、よく似合うニャ〜♫
サクラ吹雪までに、お引っ越しは終わるのかしら?
ニャンコの誘惑に負けず、しっかりつめてつめてつめまくるのよーぅ。
しっかり〜☆
by knacke (2013-03-27 09:21) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ありがとうございます(u_u*
あれれっ。イメージでは四国(南)の方が先なんだけどなぁ…
でもまた寒くなっちゃって、先日職場ランチタイムに
都内で花見をしてきたのですが、寒くて心地よかったです(笑)
おっと〜まんまるねこ♡
んん?またいただいて良いのですか?(*・o・*)
ダンボールで爪磨ぎすること・・・
まぁ、正しいっちゃー正しいんですけどね・・・(笑)


>knackeしゃん
似合いますよネ〜♪(*´∀`*)
先日満開になったのですが、また寒い日が続いているので
散ってもおらず、もう少し持ちそうです♪
家の中は現在、ダンボールで積み重なった
ネコタワー(アスレチック)状態です。
ついつい、遊ぶのが楽しそうな形状に組んでしまうワタシ…(ノo`)
by Ja-Kou66 (2013-03-28 00:44) 

pom405

ご紹介ありがとうございます。
私は、使っていただけるなら嬉しいですので。
キキが載ってるページはまた詳しくお伝えしますね。

桜きれいですね。
by pom405 (2013-03-28 07:45) 

土芽

桜とにゃんこ、いいですねぇ。
今が一番忙しいかと思いますが、あと少しファイト。
by 土芽 (2013-03-28 20:27) 

Ja-Kou66

>pom405さん
こちらこそ、ありがとうございました!^^
ブランケットは使い勝手良いですからね♪
キキちゃんは、ここの開いているページのモヒカンさんですよね?


>土芽さん
桜とミケちゃん、うまく入ってくれて良かったです(笑)
もう、どたばたです(>_<)
引っ越し後の宴を糧にがむばります!
ありがとうございます♡
by Ja-Kou66 (2013-03-29 00:44) 

pom405

キキは、
がら顔100連発!と言うページではなく、
このがら顔100連発!のタイトルを1ページとすれば、
3ページ目の下から2段目、左から3番目(右からでも3番目ですが)
の、小さなモヒカン猫です。
まだ赤にゃん時代のキキです。
まねきねこみたいな手のポーズをしています。

今では面影がないほどです。
by pom405 (2013-03-29 01:13) 

どるふぃん

桜の季節ですね!北陸はまだつぼみで開花はもう少し先のようです。
桜を背負う・・・美人ニャンコは絵になりますね~(#^.^#)
ちゃーちゃん良くなるといいですね。。。
でも眠たいのを我慢してる姿、とてもキュートなんですけど(>_<)♪
目の淵が眠たすぎて真っ赤になってるし^m^
可愛すぎてどうしてくれよう!って感じになっちゃいます(^^♪
by どるふぃん (2013-03-29 11:18) 

兎猫

一気に満開になった桜、満開後の寒さのせいで結構もっている
ようですよね~?
こちらもやっと満開になり、ハラ・・・っときて、いい感じです。
なのに宵の口、どしゃ降りの雨がwwダイジョブだったかしら?
お引っ越し、秒読みになって来ましたね~!
仲良しにゃんこさんとも、お別れなんですね・・・(TT)
ちゃ~ちゃんもお手伝いしている気分なんでしょうねwwがんば!
by 兎猫 (2013-03-30 01:24) 

のらん

そうですね・・・お引っ越しとなると、地元にゃんこのことは気になる・・・^^;
でも、こんなに可愛い三毛さん、ファンがたくさんいそうですからにゃ♪
いよいよお引っ越し・・・ちゃーさんのオチッコ問題がちょっと心配ですが、
がんばってくださいね(^_^)/~
by のらん (2013-03-30 15:50) 

Ja-Kou66

>pom405さん
おっと!違うコ見ていたかな…^^;
失礼しました〜
引っ越し重要荷物の中にしまってしまったので
向こう行ってから改めて確認しますね。
ありがとうございます。
モヒカン柄、オトナになっても残ったら
それはそれでおもしろいですよね( ̄m ̄*)


>どるふぃんさん
桜の季節です!
・・・なんて思っていたら、今日は特に寒かったです〜(´〜`)
なんとなく散り始めているのですが
まだダウンコート来ていてもいい感じだったりして・・・
桜も混乱しちゃいますね^^;
ちゃーは基本、ひとり人遊びができず
誰かに遊んで貰いたいタイプなので、わたしにおねだりか
ココロマを追い掛けています^^; ありがとうございます!


>兎猫さん
満開後にまた季節逆戻りって感じですよね( ̄ー ̄;
どしゃ降りの雨なんてありましたっけ?
そちらだけだったのかしら。。
引っ越しカウントダウンも、あと一週間弱となりましたぁ〜
昨日が引き渡し日で、昨日〜今日と、要らん荷物置いてきました^^
我が家の面々は、遊んでばっかりで手伝いもしやしない…(笑)
ミケちゃんと別れるのは寂しいです・・・(・・、


>のらんさん
ミケちゃんは、食べるものには苦労していないようですが
暑さ・寒さや雨などが気になるところ…もうおばあちゃんなので。。
ファンはたくさん居そうだなぁ…それこそ「連れ去り」ですね^^;
ちゃーは、先天性の尿管異常があるので、潜血反応はもう
誰もびっくりしない…状態になっています^^;
それでもやはり、心配にはなりますけどね。。ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2013-03-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。