SSブログ

リセットライフ

引っ越し終わりました〜〜〜(泣

購入を決めてからの、長ーい、長ーい1年半も
 あっという間に過ぎたる日のこととなりました。
山越えすることもなくなり、快適に過ごしております。
(わしの "荷物山" は延々越えられなさそうですが-_-;)

何より、意外にも母は現状に満足しているようです。
かねがね、引っ越した '夢' を見ては、目が覚めて
「ああ、今の家(旧)で良かった」 と思っていたようですが
現実ではそのような感覚は全く無く、むしろ今の方が良いみたい。

そして旧宅も、築年数的に手放すにはギリギリの頃で
 しかも幸いにも空き家にする前に引受先が決まり
不動産屋さんにもそこそこがんばってもらえたこと。
 このことではずっと、一方的な心身疲労をしていたので
心身不良は相変わらずですが、後腐れ無く
 引っ越し日を迎えられたようで、そこは一安心でした。



そして・・・個人的には、一番気になっていたニャンズ移動・・・
 いろいろ検討した結果、獣医さんには預けず行うことにしました。

朝、引っ越し屋さんが来る直前、それぞれを個別キャリーケージに入れ
 作業中は 旧居 押し入れで待機。
搬出終盤、母とニャンズを残し
 わたしは兄 (お手伝い) の待つ、車で15分ほどの 新居 へ先に移動。
そして新居搬入作業を終え、ネコ回り (トイレ) を整えてから
 母とニャンズをお迎えに行きました。

しかしこれまた、新居での搬入待機時間のなんとも長いこと・・・
 引っ越し屋さんの作業は惚れ惚れするくらいスムーズでしたが
大安だなんだの都合か、結構混み合い (一斉入居期間中です)
 結局は開始からお迎えまで、7時間ほど掛かってしまいました。


130418_01.jpg

旧居をあとにするとき・・・
 ミケちゃんにご挨拶。
今まで気付かなかったのですが、うまくカモフラージュされた
 立派なお宅をお持ちでした。最後に安心しました。良かった。


3だんごは、空っぽの旧居を見ることもなく新居へ。
 そして、7時間振りに開放されるのは、見たことも無いお家の中。

130418_02.jpg

ココロはびゅ〜っと飛び出しオロオロ家中逃げまくり。
 マーロはスタスタ出て、ウロウロ、ウロウロ。
  ・・・ちゃーは・・・

130418_03.jpg

すっかり 「腰くだけ状態」^^;
(中で溶けていたので出してあげました)
狭いところに詰め込まれて長時間、疲れているやら怖いやら・・・
 しょうがないよね。
しかし、腰の抜けたネコを見るのは初めてだなぁ(笑)


その後は全員、行方不明になりました。
 兄が帰ると皆出てきましたが、やはり不安そうな様子。
ご飯どころではなく、夜通し行ったり来たり。

130418_04.jpg
 それでも数時間後にはこの状態(冷蔵庫の上)でしたが…

しかし中でも、やはりすごいなと思ったのがマーロ。
 動じ方もココロやちゃーとは違い、頼もしさすら覚えました。


引っ越し日の前後は悪天候続きでしたが
 引っ越し当日のみ、とても良い天気で
初めてここからの富士山を拝むことが出来ました。
 青空で夕日も綺麗でした。
ただ…余裕が無くて初日記念の撮影すら出来なかった…

130418_06.jpg
 数日後の夕焼け。しかし強風続きです…

景色的には・・・海抜は新居の方が断然低いですが
 以前に見えていたもの (富士山、スカイツリー、東京タワーetc) は変わらず
意外にも、こっちの方が眺めは良いかも!?
 そして "ココマロ展望台" の代わり、一面展望台になりました*^^*

130418_05.jpg


3にゃんは、だいたい3日で馴染んできたようです。
 さすが、若いです。
特にココロは、2日間ほど心配な様子だったのですが・・・

130418_07.jpg

生まれて初めての床暖房というものに感動し・・・

130418_08.jpg

もうすっかり慣れた様子です^^


近所には、いい感じの赤ちょうちんを発見。
(引っ越し当日、夕ご飯しました)
そして、目の前に古くからある酒屋さんではなんと
軒先酒」 ができるみたいです。( ̄m ̄*
よくおっちゃんたちが溜まっています。まだ参加する勇気はないけれど。


ただし、良いことばかりではありません。
 3だんごにはとても残念なお知らせが・・・

みんなのお気に入りだった、キャットウォーク(ハンモック)。
 なんと、突っ張り部が天井までに寸足らず
設置不可能なことが発覚・・・こんなオチがあったとは・・・-_-;

兄に、「使えなくなったから要る?」 と伺ったのですが
 その瞬間、もしかしたら・・・と (向こうにも言われましたが…)

130418_09.jpg

ホームセンターで足場となるものを探し、設置してみました。
 これは、発泡スチロール製のカラーブロック。
80kgまで耐えられるそうなので、余裕そうです。

130418_10.jpg

引っ越し日より1週間経ってから、やっと設置。
 するとマーロがとにかく喜んじゃって、ご機嫌で独り占め続きです。
今度はベッド連結ではないので足を滑らさない様、気をつけなさいよ。


*-*-*-*-*-*-*-* 業務連絡 *-*-*-*-*-*-*-*
転居のお知らせは、17日朝ポストインしました。
基本、住所交換をしており事前に「教えてね!」と言われていた方と
年賀状交換をしている方を中心にお送りしています。
その他、「届いてねぇよゴルァ」…という方がおられましたら
お知らせくださいませ。
*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

こいちゃん

新居購入&お引越し&ブログ復帰おめでとうございます!
「あねさん!おかえりやすっ!」
「この日を待って、待って。ううっよくぞ無事お帰りに」。。しつこいわ!(笑)
まぁ何はともあれお疲れ様でございました。3にゃんも慣れてきたようでよかったですね♪あねさんに、至っては山越えが無くなって喜ばしいことですし、お母様も喜んでおられるようで何よりです。
でも夢にまで見るってプレッシャーだったのですねぇ。。
これからも宜しくお願いしますにゃ。
by こいちゃん (2013-04-18 08:05) 

knacke

お引っ越し完了、お疲れちゃんでした〜♫
なんだかニャンズがウキウキだね。
ニャンズは荷解きをしなくていい特別職についてるからニャ〜。(笑
みんなで快適、新しい生活!
楽しい春ですね。
by knacke (2013-04-18 08:49) 

hi−ragi

色んな事お疲れ様でした~
お母さまが新居をお気に入りになって頂いて良かったですね!
にゃんズも見慣れた家具があれば、落ち着くでしょうし…
ココロちゃんだけは引き続き心配かしらね?
ちゃーちゃんのぺっぴり腰…あるんですね~
新居でご家族楽しい生活をお過ごしくださいね!
by hi−ragi (2013-04-18 12:14) 

どるふぃん

お引越しご苦労様でした!
キャットウォーク設置できて何よりです♪
by どるふぃん (2013-04-18 17:29) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
「あら、こいじゃないの。迎えにきてくれたのかい?」
・・・無事にお務め終了してきましたぁ(笑)
ありがとうございます(*´∀`*)
にゃんずもすっかり慣れ、先日はドタバタ
夜中3時にいたずらで叩き起こされました^^;
夢は、引っ越し決まる前からそういう感じのを見ていたようです。
…って、実はわたしも全く同じだったんですけど(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。


>knackeしゃん
ありがとちゃんです〜(*´∀`*)
で・すよね〜。ヤツら、手伝わないでのうのうとしおって(笑)
(まぁ、手伝われても困りますケド)
皆、新しい生活もすっかり馴染んだようです。
生きるもの全ては、楽な方に楽な方に馴染むもののようです、テヘ♡


>hi−ragiさん
ありがとうございます〜
母は気に入ってるみたいです。これまでさんざん
「キャンセルして」と訴えられてきたので、良かったです(u_u*
見慣れたもの…特に、マーロはハンモックがそうだったみたいです^^
ちゃーは男の子なのに…^^;
ココロなんて、初日は鳴きながら湯舟にも逃げ込みましたよ。。
でも今はもう大丈夫だと思います!


>どるふぃんさん
ありがとございます!
手放そうと思ったのですが、置いといて良かったです^^;
(引っ越し前に計っていたら処分していたかも…)
by Ja-Kou66 (2013-04-19 00:14) 

兎猫

お疲れ様でした~!
ちゃーちゃんww一世一代の証拠写真撮られちゃってww
カメラマン、いい仕事してますね~(爆)
母上様、ご機嫌がよろしいようでよかったですね~(^^)
全面見晴らし台も素敵~!
これは、お昼寝ベッド並べたくなりそうですョ。

気分追い込まれると、夢に見ますよねww
私、時々半徹夜のあげく、夢の中で間でまで仕事させられることがあります・・・
当然、仕事は進んでおらず、精神疲労だけが極ります・・・効率最悪(><)
そろそろ、フツーの夢に戻りました?
by 兎猫 (2013-04-19 15:05) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ありがとうございます〜!
ちゃー、写真だと上から写したのでイマイチでしたが
這いつくばってアンヨがおかしい方を向いてました(笑)
新しい家はセキュリティ上、新聞屋さんが上まで届けてくれないので
(最初だけとは思いますが…)母は毎日、下のポストへ取りに行き
周辺が楽しいのでそのままフラフラしているみたいです。

夢は、最近追い込まれてばかり…楽しいものは殆ど無いです^^;
ここ数年前からは…たまに「学校」に行くようになり(!?)
しかも久々だからどの席に座って良いのか…皆の顔も分からない…
教室が斜めで、机を支えて授業受ける…とか、めちゃくちゃ( ̄艸 ̄;
by Ja-Kou66 (2013-04-20 00:25) 

のらん

お引っ越し、おつかれでした~!!
新居、眺めいいですね(^^)/ 広々して、気持ちよさそう!!
それにしても、ちゃーさんの腰くだけ映像がショーゲキ的ですわっ☆
でも、3日ほどで慣れたなんて、よかったですにゃ♪
引っ越し早々、新居でマーキングなんてことになると、ちょっと^^;ですから。
大好きなキャットウォークでご機嫌のマーロさん、かわいい♪♪
by のらん (2013-04-20 15:53) 

hypo

引っ越しお疲れ様でした~。
早速新居の近くの赤ちょうちんで乾杯、良いですね~。
これからどんな記事が載るのか、ブログが楽しみです!
by hypo (2013-04-20 22:20) 

市丸

お疲れさまでした!
新居も見晴らしがいいのですね〜。
さかさバンザイのマーロさん最高です(≧▽≦)
by 市丸 (2013-04-21 23:42) 

pom405

引っ越しお疲れ様でした。
はがき到着しました。
ありがとうございます。
到着の連絡遅くなりすみません。
ご丁寧にありがとうございます。
にゃんずが慣れてくれて万々歳ですね。
これから少しずつ、新居を公開してくださいね。
にゃんずのレポートと一緒に・・・・。
楽しみにしています。
by pom405 (2013-04-21 23:53) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとです〜!!
眺めは楽しくて、しばらくはそれだけでも時間が潰せそうです^^;
ちゃーはいつの間にヘッピリーになってしまったのだか。。
慣れも早いですが、以前からの習慣(洗面台での水飲みとか)も
変わらず新しい場所で行っているのですごいなーと思いました。
キャットウォーク、処分しないで良かったです・・・(u_u*


>hypoさん
ありがとうございます〜。
赤ちょうちん、女将さんが名物みたいです(笑)
地元に友だちいないのでなかなか行けないですけどね^^;
(母は呑むことに大反対人間なので…)
今後また、代わり映えのない記事になりそうですが・・・^^;
ありがとうございます!


>市丸さん
ありがとうございます!
実は「この窓はニャンズにいいな〜」と思ったのが第一印象でした(笑)
キャットウォークに上がると、"アクロバットマーロ"に変身します^^


>pom405さん
ありがとうございます。
無事届いて良かったです〜
よろしくお願いいたします〜
こちらこそわざわざご丁寧にご連絡ありがとうございます。
ニャンズは我が物顔で走り回っています^^;
ただここ最近、みんな寝てばっか・・・
春眠なんとか・・・なのでしょうかね。
(思いきりme tooなのですが…-_-;)
by Ja-Kou66 (2013-04-22 00:50) 

パトラ

お引っ越し無事終了、お疲れ様でした~^^
見晴らしがよくって、素敵だし
明るくって、いいですね^^
ちゃーちゃん、とんでもないところ撮られちゃいましたね^^;
ま、もうすっかれなれたようなので、よかった♪
by パトラ (2013-04-22 23:38) 

Ja-Kou66

>パトラさん
ありがとうございます〜
根を詰めて一挙に荷物を片付けたり通知作ったりしたものですから
今は虚無感だけが残っており、GWの存在も忘れていました^^;
はっ・・・GW予定空き空きじゃないか!(笑)
ニャンズは皆、家中走り回っておりますー^^
フローリングと壁、傷つけないでおくれ・・・
by Ja-Kou66 (2013-04-24 00:12) 

クローヴ

お引越しお疲れ様でした〜!!!
ちゃーちゃんの腰くだけ状態の写真に思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい、ちゃーちゃん。大変だったのにね<(_ _)>
新居での新しい生活を楽しんでください(^^)/
by クローヴ (2013-04-29 21:30) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
ありがとうございます〜!!!
ぺったんこに這いつくばって歩く、腰抜けちゃーは
写真よりも動画で撮るべきでした!(笑)
今ではもう、走り回って楽しく過ごしているようです^^
by Ja-Kou66 (2013-04-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。