SSブログ

地元力

ソネブロガーの 土芽さん
  地元まで遊びにきてくれました^^


4月も下旬。
 桜も先終わり、すっかり新緑の春から初夏・・・のはず。
しかし、春が大嫌いなわたしでも 「なんじゃーこりゃー」 的な凍える日々。
 ダウンコート解禁?…いや、出戻り?しても良いくらいの気候でした。

とりあえず、例のごとく、行程に気候の影響はなっしん。
 今回は、お昼ご飯からの集合。
土日は昼間っからタップビールが呑めるお店をご案内しました♪

130430_1.jpg
【MEMO】
ペールエール(大山Gビール)、ハウスIPA(志賀高原ビール)
マデューロ(アウグスビール)、バスペールエール


こちらでまったりとしているうちに、とうとう冷たい雨が。
 ここから、我が家に移動します。
土芽さんが 新居 "初" のお客さんとなります^^
 小時間、マーロと遊んでもらいました。
ココロとちゃーは・・・やっぱりダメですねぇ(´д`)
 いつからあんな腰抜けになったんだか。(坊主は最近本当に腰抜かしたし)


夕刻、再び移動。
 同じく、ソネブロガーの ニッキーさん ご夫婦と合流します。

そもそもはBLOGを通じ土芽さんとやりとりをされおり
 わたしとは初交流となる方なのですが
実はめちゃめちゃジモティーナ(地元)とのことで、土芽さん経由で
 声を掛けていただき、今回4人で夕食をとることになりました^^

老舗のイタリアンで乾杯!^^

130430_2.jpg
ニッキーさんのかみさんはものすごく気遣いのできる方で、ワタクシはいたく感動しました…

最近イタリアン自体をいただくことも久しく
 このお店もかなりのご無沙汰だったのですが、お料理はどれも美味しく
昼間の "ビールっ腹" もどこへやら、いろいろ美味しく堪能しました。
(お料理チョイスは、ビールっ腹コンビを除く^^;)


130430_3.jpg
【MEMO】 「コントラータ」 という赤ワイン。これは呑みやすかった。

これは・・・タリアータってやつでしょうか。美味しかった♪
(満腹具合が果てしなくなったため強制終了となりましたが・・・)
ほどほどの人数があると、いろいろ味わえるので嬉しいです。

そして・・・
 こちらもお久しぶりの、暗がりオーセンティックバーへ。

130430_4.jpg

共通する偶然の繋がりもあったり(敢えて "奇跡" と呼ぼう^^)
 とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの!
諸々のお気遣いをいただいてしまいました!!

130430_5.jpg

土芽さんから、新居へ "多肉植物" の寄せ植えをいただきました!
 先住のぐるぐるナンジャーコレに、早速仲間ができました^^
"クマの手" に、気になっていた "ネコの手" に・・・
 種類はちんぷんかんぷんですが、たくさんの種類。
  多肉の宝石箱や〜♥
道中重たかったでしょう。ありがとうございます♥

そして、ニッキーさんより
 ハラダのラスクの、限定ミルクチョコ掛けバージョン!
これ・・・めちゃめちゃ美味しい!(*´∀`*)

130430_6.jpg

見よ!この見事なチョコ掛けっぷりを。
 もはやコーティングではない、「チョコのラスクサンド」 だっ!(`▽´)/

お気遣いありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

今現在の、我が家の フリズルシズルちゃん のつぼみ。

130430_7.jpg

この状態がそこそこ長く続いています。
 GW後半には開くかな〜?♪(まさかの黄色か!?)
タグ:料理
nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

大久保

Ja-Kou66様

メールアドレス等直接メッセージをお送りする方法が見つかりませんでしたので
直近記事のコメントという形でお送りすることをご容赦ください。
(お読み頂けましたら削除していただければと思います)

はじめまして、根津のガーネットの飼い主の大久保と申します。
実は、ガーネットですが4月17日から行方不明になり,
その後の捜索の結果,ポスターを見てご連絡下さった方からの情報等から
その日に交通事故により亡くなっていたことがわかりました。

その捜索のために作成したポスター及び消息確認後のお礼ポスターにおいて
当方に捜索ポスターに適する全身画像がなかったため,インターネットで検索して発見した
Ja-Kou66様が過去に撮影されたガーネットの写真を利用させていただきました。
(サブブログ2010-05-15付の1枚目)
無断転載禁止,加工禁止とあるにもかかわらず,事後のご連絡となりましたことを深くお詫び申し上げますとともに
事後承諾で大変恐縮ですが使用のお許しを頂きたくお願い申し上げます。

捜索ポスターは当方で把握しているものはすべて回収済みですが,
お礼ポスターはあんぱちやさんに掲示させていただいており,
上記写真をサイズ変更のみ,Ja-kou66様の文字入りのまま使用させていただいております。
大変綺麗に撮っていただいた写真ですのでできればこのまま使用させていただければと思いますが,
もし差支えがあるということでしたら直ちに差し替えを行わせていただきますのでお教え下さい。

最後になりましたが,おかげさまで消息を知ることができましたこと,
またガーネットの写真をたくさん撮って可愛がっていただけたこと
厚く御礼申し上げます。
長文となり失礼いたしました。
by 大久保 (2013-04-30 11:40) 

Ja-Kou66

>大久保様
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、ガーネットちゃんのことは存じ上げておりましたが
飼い主様の詳細が分からず、勝手に掲載し申し訳ありません。。
そのようにお使いくださることについては、全く問題ございません。
使ってくださって、ありがとうございます。
ただ・・・残念な結果でなりません。。

いつも、谷根千に行くたび、ガーネットちゃん探しが
楽しみのひとつでもありました。
昼間は会えずとも、夜には自転車カゴで寝ていたり^^

もしよろしければ
(再びこちらを見ていただくことがあれば…)
5月12日の夕方頃、谷根千周辺に居る予定ですので
画像元データをプリントした写真を差し上げます。
その際にはご一報ください。他にも撮っていたと思います。
(その場合、お手数ですが
  あんぱちやさんに預けても良いでしょうか?)

おつらい中、ご丁寧にありがとうございました。
ガーネットちゃんのいちファンとして
問題なければ是非コメント残させてください。

by Ja-Kou66 (2013-04-30 12:24) 

こいちゃん

ガーネットちゃん残念でしたね。。でも写真のおかげで消息が分かったようでまだよかったと胸をなでおろします。。
さて。。。新居近くでもいろいろお友達と楽しんでおられますね(笑)
『ナンジャーコレ』さんはどうも黄色の花のようで、とても楽しみです。
by こいちゃん (2013-04-30 13:05) 

大久保

>Ja-Kou66様

お返事頂きありがとうございます。
写真を載せて頂いていたことはまったく問題ありません。
通りを行く方々がガーを可愛がっていただき,写真を撮っていかれるのは
ずっと嬉しく思っておりました。

ガーはなぜか自転車が好きな子でした。
自転車にすりよったり上に登ることが多く,また多分涼しいからだと思うのですが
これからの時期は自転車かごに入ってよく寝ていました。
毎朝あんぱちやのおばさんが自転車で来るのを待っていたからでしょうか。
雨等であんぱちやさんのおばさんが自転車を置いて帰られた日は
その後に帰宅してきた私がかごの中を見てガーが入っていないか見るのがお約束でした。

写真の件,ありがとうございます。
あんぱちやさんも喜びますし,ぜひ頂戴できればと思います。
あんぱちやさんに預けていただければ大丈夫ですし,
差支えなければあんぱちやさんにいらした際に私に電話するよう言って頂ければ
すぐお伺いできますので,一言お礼を申し上げられればと思っております。

コメントは無関係なトピックにつけているのがご迷惑かと思い,という話ですので
残していただくのは何ら差支えありません。
よろしくお願いいたします。

>こいちゃん様
おっしゃるとおりで,消息がわかったのがせめてもの慰めでした。
丁寧なお言葉,ありがとうございます。

by 大久保 (2013-04-30 18:45) 

ニッキー

こちらこそ、色々お気づかい頂きありがとうございました\(^o^)/
美味しい食事と美味しいお酒、そして楽しい会話でとても素敵な時間を過ごさせていただきました(^^♪
ラスク、気に入っていただけて嬉しいです^m^

「えぇ、そんな風に言ってもらえてすごく嬉しい(^^♪ でも私、気遣いが得意なタイプじゃないyねぇ~」と隣でかみさんが喜んだり困ったりで賑やかです^^;
by ニッキー (2013-04-30 23:26) 

土芽

その節はありがとうございました。
とても楽しかったです。
次回、ココロちゃんとマーロちゃんの写真を載せたいと思っています。
問題ある場合にはお知らせください。
顔覚えてもらって逃げなくなるほど通いたいけどそんなに行ったら迷惑ですよね。
ニッキーさんご夫妻とお食事とお酒も美味しくて楽しかったですね。
また、機会があるといいなぁ。
by 土芽 (2013-04-30 23:48) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
残念です。悲しすぎます(・・、
それでも、間接的にでもお役に立てたのであれば何よりです。。
ただいま新居ご招待期間中につき、ニャンズも大忙しです-_-;
ナンジャーは、じらすのが好きな模様…なかなか進展ありませぬ。



>大久保様
承知しました!良かった〜当日お持ちしますね^^
あの界隈では、タロちゃんもそうなのですが
飼い主さんが分かっていて、撮らせていただいた後
上手く写せたものは貰っていただいたりしていたので
こういう形とはなってしまいましたが・・・
飼い主様にお渡しすることが出来、わたしも嬉しいです。
素人撮影なので腕は今いちですが
モデルさんが良いので大丈夫ですよね^^

あの自転車、あんぱちやさんのものでしたか〜
カゴに入ってくつろいでいる姿を何度か見かけました^^
(大抵暗くなってからだったので写真は撮れませんでしたが)
それほどたくさん出会えた訳ではないのですが
会えると嬉しくて嬉しくて。

改めて、ガーネットちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by Ja-Kou66 (2013-05-01 00:16) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
いえいえこちらこそありがとうございました*^^*
(酒の勢いもありますが^^;)初めてとは思えないくらいに
お話させていただきました。
ゆえに、失礼があったら申し訳ないです^^;
お料理のチョイスもすばらしく
苦手食材の多いワガママなワタシにもスマートな対応を・・・
感動せずにはいられませんでした(`・ω・´)
また機会があれば、ぜひ♪


>土芽さん
連絡しようと思いつつ、時間ばかりが・・・スミマセン^^;
その節はありがとうございました〜多肉ちゃんも元気です♡
(今度種類教えてください!)
ココマロの写真、問題ありません!
じゃんじゃん載せてやってください。ありがとうございます!
是非また遊びにいらしてください。
ただ、ココちゃーは…兄が来ても逃げるくらいヘッポコですから^^;
お食事会は、機会があればまた開催したいですね♪
我が家近くのイタリアンもなかなか良かったですよ〜
by Ja-Kou66 (2013-05-01 00:30) 

兎猫

見事なグラスの一個連隊(笑)
戦果は上々なようで(^^)
ナンジャーコレ、立派な黄色いお花のようですね。
楽しみです♪
by 兎猫 (2013-05-01 16:48) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
一個連隊は、それはそれは小さなグラスですよォ〜( ̄oノ ̄;
       (G馬場さんには↑)
黄色い花なのでしょうかね。結構この状態長いのですが・・・
実はこれが花だったりして!?
しかしみなさま・・・正式名で呼んであげて・・・!(笑)
by Ja-Kou66 (2013-05-02 00:45) 

hi−ragi

楽しい時間を過ごされたんですね~(^_^)
Ja-Kou66 さん家に来た "多肉植物" の寄せ植えも何だか楽しそうだわ。
by hi−ragi (2013-05-02 10:42) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
わいわい楽しく過ごさせていただきました〜
寄せ植え、いろいろセンス良く詰め合わせてくれて
賑やかで楽しいです^^
by Ja-Kou66 (2013-05-04 00:19) 

hypo

ワオ!こっちも目の毒な写真満載だ~。
ところで、ランチノビールですが皆違うビールみたいなのですが…何種類のビールを飲まれたのですか(^^♪
by hypo (2013-05-04 07:17) 

のらん

ジモティーナで、楽しい転居祝い(?)でしたね♪
土芽さんからの多肉ちゃん、波平はいなかったのかなぁ~(^_-)
by のらん (2013-05-04 15:16) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ランチでいただいたビールは、MEMO書きにある
4種類「だけ」ですよぉ〜(*´∀`*)
最近よく「飲み比べセット」を置いているビアバーが多くて
一度でいろいろ味わえるのがなかなかです♪


>のらんさん
ありがとうございます^^
今も移動前も、それほど変わらない距離にあるので
違和感無く楽しんでおります。
寄せ植え、波平ちゃんは含まれてないと思います^^
by Ja-Kou66 (2013-05-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。