SSブログ

ニットニットコンニチワ

いつもお世話になっている hi−ragiさん
 依頼していたお品・・・などなどが届きました!


130504_1.jpg

以前より思案していたものが、【ちゃーに着ける蝶ネクタイ】。
 そして、蝶ネクタイといえば、赤! 可能な限り、水玉模様!
hi-ragiさんに依頼してみたところ
「帽子を合わせてみてはどうか」・・・との案をいただき
丸っこい帽子の写真を見せてくださったのですが
 だったら、蝶ネクタイ = 山高帽 (= 紳士) だろう、と
イメージを送り、それに合わせて作っていただきました。


これがその・・・"イメージ" 図・・・

130504_3.jpg

これが・・・

130504_4.jpg

こうなった。

すごい!イメージそのまま、ぴったんこ!!

試し着、hi-ragiさん家のはくちゃんも紳士になりました(笑)。
http://colonywa.blog23.fc2.com/blog-entry-182.html


かぶりものといえば、ココロ。

130504_5.jpg

紳士ではありませんが〜(男装ネコ?)
 なかなかイケるのではと・・・。


そして、以前見せて戴いて気に入った
 兜ハットも注文させていただきました。

130504_2.jpg

さすがに 蝶ネクタイ × 兜 は合いませんねぇ・・・^^;


おまけに付けていただいた、フワフワの乗っけ帽。
 アフロのヅラみたいでかわいいです*^^*

130504_7.jpg
寝ているところに乗っけたワケではなく、乗っけていたら寝てしまった。


そしてそして・・・!
 なんと、「新居のお祝い」とのことで
ステキなお気遣いをいただきました。

130504_6.jpg

おザブ(座布団)とのことですが、勿体なくてお尻に敷く訳には参りません。。
(しかし先日、ココロとちゃーが1個ずつお尻に敷いていたそうな・・・-_-;)
 飾っておくだけでも充分インテリアになります。
母も気に入ったようです。
 そして、かわいいヒト用帽子まで・・・!
大切にさせていただきます。ありがとうございました!



   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

その後・・・わたしも確認・・・
(気に入っているみたいです^^;)

130504_8.jpg
nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

hypo

Ahh,可愛いですね~。
by hypo (2013-05-04 07:12) 

knacke

ヒャヒャヒャ☆とっても素敵ですね!
おざぶも帽子も、なんて素晴らしいっ。

by knacke (2013-05-04 08:22) 

のらん

山高帽と蝶ネクタイ、サイコー!!!
ちゃーさんも、ココロさんも、お似合い! しかも、モデルさんぶりが素晴らしい☆
バラのおざぶも、素敵ですね(^^)/
by のらん (2013-05-04 15:17) 

空の Ray

わ~すごい♪
お似合いですね ^^ カワイイ~
とても立派な紳士ですね。
おザブも素敵♪
by 空の Ray (2013-05-04 18:51) 

Ja-Kou66

>hypoさん
Ohh, アリガトウゴザイマス〜♪(*´∀`*)


>knackeしゃん
ありがとうございますー!!
毎度、イメージを伝えるだけで器用に作られるな〜と
感心しております。knackeしゃんも編み物得意よね??( ゜∀ ゜)


>のらんさん
ありがとうございます。いいですよね!
このふたりはされるがままなのでいろいろ遊べますが
残り気難しい1名の写真掲載率はぐぐっと下がります^^;
薔薇模様、綺麗ですよね^^


>空の Rayさん
ありがとうございます〜
良く出来た帽子です。
しかし、カッコイイ山高帽も、アゴの結び目が見えたら
カッコ悪いですね^^;
オサブは、選んでいただいた白がとてもマッチして良かったです^^
by Ja-Kou66 (2013-05-05 00:15) 

hi−ragi

いつもご紹介頂き有難うございます。
 こうやってイラストとちゃーちゃんの写真を並べてもらうと
イメージ通りの仕上がりだったんだなーと改めて思いました。
そうそう、アゴ紐ないと良いんだけどね。無いとあっと言う間に
落っこちちゃうよね。(^_^;)
 兜…梱包で角がバランス悪く曲がっちゃったね。
どちらもとても似合って着こなして頂き有難うございます♪
ふわふわ帽子はやっぱりズラ風ですよね~ふふふっ
 お座布団お部屋に違和感なくて良かったです。
ココロちゃんも使ってくれて嬉しいなぁ…
by hi−ragi (2013-05-05 09:47) 

こいちゃん

hi-ragiさんってホント上手ですよね~まぁイラストがうまいのもある!
そのヒト用お帽子。。。欲しくて頼んじゃいましたよ、ソレも5月中なんてまたまたわがまま言っちゃって。。。えへへ

by こいちゃん (2013-05-05 18:29) 

兎猫

兜・・・頃合い良く子供の日ではありませんかぁ~!
どちらもとっても似合っています(^^)
ココロちゃん、花束の上で寝ているみたいですね♪
by 兎猫 (2013-05-05 23:54) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
この度は、お気遣いありがとうございました!
そうなんですよ。ツバの部分もうまく再現されていて
それでいてアゴで結ぶ部分までもがうまく研究されているな〜、っと
感心しております。
兜帽は、恐らく被せ方が悪いような気がします^^;
赤いかわいい帽子で、わたしも気に入っております♪
マーロには無理でしたが、ココちゃーで楽しませていただきました〜
ふわふわ帽子、虹色アフロ(笑)でもかわいいかもしれませんね。
座布団なんて言っちゃ失礼なのですが・・・
バラのモチーフも美しく、色合いもばっちりでした!
気付けば3にゃんいずれかが乗っているカモ・・・^^;


>こいちゃんさん
毛糸のエキスパートだと思います*^^*
イメージ図はまぁ…ラクガキレベルですので
よく再現してもらえたなぁ〜と^^;ありがとうございます〜
あ、帽子はもしや、"おそろ♡"ですか?(*´∀`*)


>兎猫さん
こどもの日に間に合うよう余裕をもって送っていただきました〜♪
ありがとうございます!
花束!言い得て妙!(≧∀≦)
(踏んづけてますけどね・・・)
by Ja-Kou66 (2013-05-06 00:15) 

土芽

かぶりものかわいいですね♪
帽子がちゃんと耳が出て、しかも外れないようになっていてすごい。
バラのおザブ素敵です。これはバラを潰したくないですね。
ココロちゃんやちゃーちゃんのにゃんこ体重なら大丈夫そう。
あとは毛糸好きのマーロちゃんに気をつけないといけないですね。
by 土芽 (2013-05-06 10:11) 

ニッキー

うわぁ、とってもお似合いですねぇ(^O^)
ちゃーちゃんは紳士だし、ココロちゃんは宝塚のようでカッコイイし^m^
座布団もゴージャスで素敵\(^o^)/
そしてやっぱりココロちゃんは女の子ですねぇ^^
薔薇のbedがお気に入りなんてw

by ニッキー (2013-05-06 22:41) 

Ja-Kou66

>土芽さん
かわいいですよね〜(*´艸`*)
風貌を崩さず耳出しポイントがちゃんと計算されています。
バラザブは、敷いておくとニャンズが乗っかるので
背もたれに掛けてみました^^
おっと、そうでしたね、、マーロが・・・^^;
でも恐らく、あのサイズならば大丈夫だと思います!


>ニッキーさん
ありがとうございます〜
おぉ宝塚!(☆∀☆)
(でも今日来た親戚に「男でしょ」言われてしまいました…)
蝶ネクタイにシルクハット、圭太くんも似合いそうです^^
薔薇のベッドってすてきですねぇ(*´∀`*)
・・・わたしも敷いてみようかな(笑)
by Ja-Kou66 (2013-05-06 23:53) 

クローヴ

蝶ネクタイと山高帽!なんとまぁお似合いですこと!
hi-ragiさんのブログでも♪可愛い♪と思いましたが、
ほんと素敵ですね(^▽^)
ミュージカルのスターみたい〜。
またはピンキーとキラーズ…って古過ぎですね(笑)
by クローヴ (2013-05-09 23:26) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
ありがとうございます!
何でもお願いしたらステキにカタチとなるので面白いです。
(向こうは大変だと思いますけどね^^;)
ミュージカルスター!いいですね。あと必要なのはステッキかな(笑)
ピンキラ・・・!あれ、「モスラーよっ♪」ってやつでしたっけ。
(・・・あっ、調べたらザ・ピーナッツだった-_-;)
by Ja-Kou66 (2013-05-09 23:45) 

どるふぃん

きゃ~~~可愛い~~~(//∇//)
帽子からお耳が出てるなんてキュート過ぎます(>_<)↑↑↑
みんな似合いすぎて。。。写真が欲しいくらいです(#^.^#)
ココロちゃん、お花の座布団、ゴージャスです!!!

by どるふぃん (2013-05-10 16:06) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます〜〜(*´∀`*)
ちゃんと、ニャンコが嫌がらない様に耳部分が大きく開けてあります。
写真だなんて、嬉しいな*^^*
お店に飾ってもらいましょうか( ̄艸 ̄)…なんて
何のお店なんだか分からなくなっちゃいますね(笑)
by Ja-Kou66 (2013-05-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。