SSブログ

来訪強化月間

友人が遊びにきてくれました。

まずは、地元にある
 ほんのりと気になっていたイタリアンにて、ランチしました。
最近イタリアンリバイバル♪

130508_1.jpg

とても気になった、鎖ぐるぐるのワイン立て。
 何気にロック!これほしいかも!
(フォークで絡めたスパゲティサンプルのように、固く宙に浮いてます)
ワインでなく、ラムとかバーボンとかの方が合いそうだ!
 ロックな瓶なら持ってるぞ!


友人は、たくさんのお土産を抱えてきてくれました♥(*´∀`*)

130508_2.jpg

130508_3.jpg

普段、わたし以上に洋菓子を摂らない母が
 ぺろりとイケてしまったシュークリーム。
大きすぎず、小さすぎず、理想的なサイズです。
 アーモンドの香ばしさが
  食べやすさのポイントなのではないかと勝手に推測…
いつもお気遣いありがとね!


今回も、接客係はマーロひとり・・・

130508_4.jpg

普段から来客の少ない我が家、人見知りになってもおかしくないのに
 唯一、当初から不思議なくらいのフレンドリーさをもつマーロ。
友人に遊んでもらい、ご満悦で転がっておりました。
 しかし、あとのヘッピリふたりの逃げ足の速さったら・・・(-_-")


*-*-*-*-*-*-*-*

こいちゃんさん からの、いただきもの。

先日記事にもした まんまるながちゃぽんねこちゃん。
 云々あって、以前にもいただいた のですが
まだ集まっていなかった子たち、なんとお送りいただいてしまいました(*◎_◎*)

130508_5.jpg

一緒にかわいいタオルハンカチも〜♪ありがとうございます。

これにて、コンプリートだぜぃ♪
・・・って、結局は半分以上こいちゃんさんに戴いちゃいました^^;
ばくちゃん(茶白)は、新居の鍵を付けて兄に渡してあるのでここにはありません〜

130508_6.jpg

上記のいずれかと、鍵が繋がっています。さて、どれでしょう。
答えは全部〜^^・・・なんて言ったらすごいことになりますね。

写真を撮っていたら、いつの間にか
 真後ろにココロがいたので、見せてあげました。

130508_7.jpg
ねこまみれ!

ありがとうございます!




*-*-*-*-*-*-*-*

筆頭のワインホルダー、いとも簡単に見つけてしまった・・・
 市販品なのかぁ〜。
ちなみに、ロープバージョンもあるようです。

チェーン ワインホルダー

チェーン ワインホルダー
価格:2,646円(税込、送料別)




*-*-*-*-*-*-*-*

先日からご紹介している
 我が家のフリズルシズル(ナンジャーコレ)ちゃん。

花が咲くのを 待ちわびておりましたが・・・
どうも・・・

130508_8.jpg

これが最終開花形態らしい。。

シベが見えるくらいにパーっと咲くものだと思っていたのですが
 この状態が10日近く続き、気付けば下のひとつが閉じ気味に。
そうか、これが 【花】 だった訳ですね。正解は、ミドリ色でした〜^^
(ちょっと心にモヤモヤ感が残るけれど・・・^^;)

130508_9.jpg
(クリックで拡大表示されます)

花が咲き終わったら・・・茎は切り落とした方がよいのかしら?
タグ:
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

こいちゃん

あれ、もしかして一番乗り?
ご紹介ありがとうございますぅ。。無理に送りつけてスミマセン
喜んでいただけて嬉しいです。
ワインボトルコレで固定されるもんなんですねーどんな力学的なバランスを持って固定できるのか不思議です
マーロさん接客お疲れ様です。ちゃー君とココロさんはまだまだ修行が必要ですな(笑)シュークリーム大好きのワタクシ。コレは美味しいとわかります~素晴らしい焼き具合❤
そしてナンジャーコレ、先がほんのり黄色でいいですね。置いといたら種ができるのか・・それとも水仙みたいに切ると来年また花がつくのかしらねー
by こいちゃん (2013-05-08 08:22) 

hi−ragi

小ぶりのシュークリームってペロッと食べれちゃいますよね。
カスタードがぎっちり詰まったシュークリーム食べた事があるのですが、
持っても重かったけど、胃に入れても重かった…(^_^;)
 まる猫キーホルダーコンプしたんですね~良いな~
うちは、長毛の黒ばっかりや白ばっかりとかで、他は三毛とアメショで
4種類だけ鞄に付いております。
 まーお花も変わった咲き方なんですね。
ミドリ色なのかーパッとは咲かないんですね。ほ~
by hi−ragi (2013-05-08 11:09) 

knacke

おいしいかわいいがいっぱいって幸福度が高いわ〜。
接客係さんは特等席ですね。
キモチ良さそうですにゃ☆

編み物ね、得意じゃないのよ?
アクリルタワシの、バナナとリンゴ型しか編めないんだもの・・・。ヽ(´Д`ヽ)
by knacke (2013-05-08 12:56) 

ニッキー

このにゃんこ達可愛いですねぇ^m^
コンプリートおめでとうございます\(^o^)/
我が家も来客が少ないのでガールズは速効隠れますが、ボーイズは挨拶に出て『これ、猫ですか?』と必ず二度見されます(^_^;)

by ニッキー (2013-05-08 22:59) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
こちらこそ、お気遣いいただいてありがとうございました!
たくさん並べると爽快です(笑)
ワイン立て、どういう風に固定されているのでしょうね。
鎖1コ1コを接着している程度じゃ弱そうですもんね。
マーロは、先日叔父叔母がドヤドヤ来た時にはさすがにびっくりして
(玄関お迎えに来たものの、大量にびっくりして逃げてました^^;)
逃げてしまいましたが、繰り返せば慣れますかね、ココちゃーも。。
シュークリーム党さんでしたか。
これは食べやすくて美味しかったです♪
ナンジャコレは恐らく、種ではないかな…根元は球根ぽいような??


>hi−ragiさん
ケーキ屋さんに売っているような
皮に厚みがあってがっつぃりしている大きいタイプのシューは
あまり得意でないのですが、ここのはセンス良かったです^^
確かに…ぎっちりクリームはきびしいな…( ̄x ̄)
あっ、まんまるネコ、hi−ragiさんもお持ちでしたか!
ついついやっちゃいますよね…でもなかなかうまく揃わないんだ^^;
フリズルシズルの花は、「花!」って感じではなかったので
気付くのに1週間以上かかってしまいました^^;
by Ja-Kou66 (2013-05-09 00:36) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
もらいもんは幸福度高いです(笑)
接客担当、キッチンカウンターで転がっております・・・
この、適度な冷たさが気持ち良いのでしょうかネ。
えええっ、あれだけの量産バナナケースを見ちゃった日には
得意じゃないとは言わせませんよ?(笑)
あれだけ編める方なら、何でもできます!…きっと!
(わたしは平網ですら目を落としますから…)


>ニッキーさん
がちゃぽんの中でもハイクオリティだと思います!
・・・あっ、アメショですね*^^*
接客タイプのニャンコって、そもそもの「何か」が違うのでしょうかね。
我が家ではガールズ…いや、単体だけだな…
いやん♡圭太くんのお腹モフモフしたい(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2013-05-09 00:41) 

クローヴ

接客係はマーロちゃんなんですね♪
わ〜接客された〜い(笑)
人見知りしないのは、人間観察が好きなのかなぁ?
(来客時、うちの若い2ニャンはやはり速攻逃げます。)
ナンジャーコレのお花!こんなふうに咲くんですねぇ!
可愛らしいです\(^ー^)/
by クローヴ (2013-05-09 23:10) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
マーロは、そもそもこの友人自体を覚えていると思うのですが
ガヤガヤ複数でなければ、ほぼ接客するかと思われます^^
(最近は、宅急便のおじさん等は逃げるようになりました)
花でないようで、花であり・・・まさに「なんじゃーこれ」?
ヒヤシンス?スイセン?系の香りのような気がします〜
by Ja-Kou66 (2013-05-09 23:37) 

どるふぃん

ワインホルダーかっこいい!浮いてるのが不思議~
最近、小ぶりのシュークリームって少ないですよね。。。
スーパーで売ってるプチシューが好きですwww
ナンジャーコレさん、この形態で開花なんですね^^;
確かにちょっとモヤモヤ感・・・(;一_一)
by どるふぃん (2013-05-10 15:59) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
見た目不思議ですよね〜
これを見たら、誰しもが触れずにはいられないはず(笑)
小振りのシュー、確かにスーパーにもありますよね。
究極のところでは「ポポロン」かしら?あれってまだあるのかしら^^
ナンジャーコレ、そろそろ花が下から終了してきています・・・
おおよそ枯れたら「夏眠」に入ります!(夏期間は"断水"だそうです)
by Ja-Kou66 (2013-05-11 00:20) 

のらん

えー、このワインホルダー、地球の物理学を超越してません???^^;
うちの3ニャンも、ウルトラ逃げ足ですよ~
でも、マーロさんは初めてのお客さまを余裕で接待なさるのですね(^^)/
by のらん (2013-05-11 14:26) 

Ja-Kou66

>のらんさん
自然の摂理(引力)を無視した設計になっております(笑)
ウルトラ逃げ足〜〜〜"o(≧∀≦)o"
今日兄たちが来たのですが、ココちゃーもウルトラマッハ級でした…
マーロは、ハンモックで寝ていたのかな
慌てて走ってきてお出迎えしてました^^
by Ja-Kou66 (2013-05-11 23:28) 

土芽

このワインホルダー仕組みがどうなってるのか実物見てみたいです。
家に置くには場所もとりそうだなぁ。
by 土芽 (2013-05-12 08:16) 

Ja-Kou66

>土芽さん
見た目と触り心地にもなかなかさの違いがあります。
鎖ひとつひとつがしっかり固定されているんですよ。
・・・そうなんですよね・・・場所が・・・( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2013-05-15 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。