SSブログ

家か、車か、

何気に、ずっと狙っていたもの・・・

それは、【ニャマトカー(車)】。
(別名: 【ウォークスルーボックス】)
リアル新居に移れば部屋が広くなる分、ガレージスペースを確保できるため
 新車入手をほくそ笑んでおりました、が・・・


ほぼ同じようなお値段で 【家】 が買えるということで・・・


新居の方を購入することにしました*^^*
(実は、ヤマトさんに連絡するのも改造するのも面倒だったから〜-_-;)


マイ・ホームは、夢の戸建て♪

130525_1.jpg
(すでに中身入り)

本来、中に置くべき爪磨ぎは屋根部分へ。
(残念ながらソーラー発電はできません)
中にはブランケットを敷いています。


130525_2.jpg
設置早々、珍しくココロが。(明度MAX)

現在は殆ど、ちゃーひとりが利用しています。
最近暖かくなってきたせいもありますが、夜から朝方までここで寝ています。
(相変わらず、朝方 「トン、トン」 と叩いて布団に潜りにきますが…)

130525_3.jpg
ちゃんと、屋根爪磨ぎシステムも利用しているようです。
(発電はできません)


ふたり乗っても、だい・じょーぶ♥

130525_4.jpg

そこそこ丈夫そうですし、重宝しそうです。
(組み立て時に中側をガムテで補強しながら作りました)





*-*-*-*-*-*-*-*

甥っ子ばくちゃんのこと。

ご心配とお気遣いをありがとうございます。
状態は落ち着いているようで、先日兄から写真が送られてきました。

130525_5.jpg

130525_6.jpg

いずれも20日撮影のもの。
 酸素ハウスからは出ています。
一見、元気そうにも見えますが・・・薬のおかげかな。


酸素ハウスにいる頃(16日)の動画も貰ったのですが
 ばくちゃん、辛そうに鳴いていました。
見ていると、"新居" で寝ていたちゃーが起きて見に来ました。
 キョロキョロ、PCの裏側も覗いたりして探します。
心配だよねぇ・・・
(見終わると早々に帰って行きましたが・・・)

130525_8.jpg
こっちは我が家のちゃー坊。見に来たので抱え抱っこしています。


茶トラネコ好き(?)のばくちゃん。
 向こうの 「ちゃー」(茶太郎くん) と、いちゃいちゃしています。
ウチの 「ちゃー」、目が三角になっちゃうよ^^;

130525_7.jpg


そろそろ通院の頃かと思います。
 できるだけストレス溜めずに、うまく行える治療がありますよう。
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

こいちゃん

ばくちゃん、落ち着いているようですね。このまま猫生全うしてほしいです、もっと長生きしてほしいですね。。ばくちゃん、チャトラが好きなのか~どっちのお家にも大好きなお兄ちゃんがいるんだね

めちゃ安の新居だ❤でも新居ができたってことは新車もいるだーーー!
ヤマト号購入してください。
若しくは配達のお兄さんをたぶらかして・・・(笑)

バックのカーテンが肉球柄。。。萌え萌え♪
by こいちゃん (2013-05-25 08:01) 

土芽

夢の戸建て、やはりその横には車、ニャマトカーも是非^^
ちゃーちゃん声が聞こえてばくちゃんが来てるのかと思ったのかな
しかも苦しそうだし、心配するよねぇ。
元気にまた合宿できるようになるといいですね。
私も肉球カーテンには萌え萌えです♡

by 土芽 (2013-05-25 09:54) 

どるふぃん

りっぱな新居ですね(^^ゞ
上に乗っちゃうのはお約束ですものね!補強が肝心ですね^^;
でも、ニャマトカーを運転するマーロちゃんも見てみたいwww
ばくちゃん、ひとまず落ち着いて良かったです。
でも、これからですね!良い方向に向かいますように。
by どるふぃん (2013-05-25 12:04) 

ニッキー

ねこハウス可愛いですねぇ、欲しいなぁ^^
でもきっと標準サイズのにゃんこさん用なんだろうなぁ(*_*)
我が家のにゃんこはきっと入れない(-.-)
もしくは入っても出られない(>_<)
上に乗ったら新居崩壊(ToT)/~~~
MAXヤマト号で我慢してもらおう^^;

ばくちゃん、薬が効いてるみたいですねぇ(^.^)
早く元気になってちゃーちゃんに会いに来れますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-05-25 22:08) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
おかげさまで、延命の枠内ではあるようですが良好?です。
向こうの「ちゃー(茶太郎)」は、優しいのですが
それなりの年齢のため、ドタバタには付き合ってくれません^^;
新居に新車・・・確かに・・・
やっぱり、たぶらかした方が良いですかね。しかし敷地が・・・。
にくきゅうカーテン、一目惚れでした。
子供部屋かよ!…なんてツッコミは一切受け付けません( ̄∀ ̄;


>土芽さん
ええー、やっぱり新居&新車は購入のセオリーですかねぇ〜!
ばくちゃんの声、ハンモックで寝ているマーロは無関心でした。
気になったのはちゃーだけみたいです。
実は今日、ばくちゃん通院帰りに寄りました^^
初新居、久々のちゃーおにいちゃん・・・また記事にします。
ありがとうございます。


>どるふぃんさん
屋根もそこそこ頑丈で、よく考えられているな〜と思いました。
えぇ〜、運転ですか〜!マーロ免許持ってないしなぁ(笑)
ばくちゃん、腫瘍は小さくなっているそうです。
最初の脅しとは裏腹ですが、いつどうなるか分からないので
気は抜けない状態かと思います。ありがとうございます^^


>ニッキーさん
かわいいですよね。何より安いし。
二階建てにもしてみたいような気もちょっとしてきました・・・
代表して圭太くん、屋根に乗ったらどうなっちゃうかなぁ!?^^;
入っても出られないって・・・(笑)
・・・すごーく、見てみたくなりました、ゴメン、圭太くん(笑)
でも、立派な車をお持ちですものね♪
ばくちゃん、今度はいわゆる"抗がん剤"に切り替わります。
2〜3日のうちに副作用が出なければ大丈夫みたいです。
ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2013-05-26 02:08) 

OMOOMO

え~~こんなお値段ですてきな新居、実用にもなっていいですね
ばくちゃん、元気そうなのにね。綺麗な猫さんですよね。長生きして欲しい。
by OMOOMO (2013-05-28 23:13) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
この家ならローン組まずとも…(以下省略)
爪磨ぎを中に入れたら落ち着けないかなぁと思って改良しました^^
(って置き直しただけですが)
ばくちゃん、若さで乗り切って欲しいです。ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2013-05-29 00:45) 

hi−ragi

凄い!2にゃんが乗っても壊れないとは!!
ばくちゃん、少しでも楽に過ごせる日々が続きます様に…
それにしても、この次の記事を見ると、ばくちゃんは
お兄さん家の子になったって事なのかなぁ、、、ちゃーちゃん…
by hi−ragi (2013-05-31 18:19) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
屋根も折り返して差し込んだり、意外と丈夫なんですよ。
(今も、ちゃーが入って寝ております^^)
ばくちゃんは兄家の子ですよ〜^^
我が家の旧宅も「自分の家」でしたけどね。
4ヶ月くらい経っているので、やはり会った瞬間はダメなのかなぁ。。
前回はすぐ「あっ!」って感じだったのですが…
by Ja-Kou66 (2013-06-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。