SSブログ

ごまきなこんびねーしょん

血湧き肉躍る、恐怖の6月!(笑)
 早くも、2013年の上半期ラスト月。
  いやぁ・・・早すぎる。。

富士山の雪も溶け始め、まばら状態なのが分かります^^
(てっぺんのほんの先っちょしか見えませんが…)

130606_1.jpg

4月初旬に引っ越しをしてからやっと
 近所をウロウロする心の余裕ができてきたので
夕食がてら、駅の向こう側をウロウロ。
 そもそも昔からの地元圏内ではありますが
裏路地散策は初めての試み。新鮮味があります。

駅の反対側(裏路地)、居酒屋多し!( ゜∀ ゜)
 とはいえわたしは地元友人皆無なので、めったに行けないな・・・

曜日ゆえか、お休みのお店も多いなか
 母のご所望により、已む無くメニュー豊富なチェーン系居酒屋へ。
(母は、からきし呑みません)

130606_2.jpg

宮城のお酒をいただきました。
【船尾灯】 と書いて 「ともしび」 と読むそう。シャレオツですな〜
キリっと辛口のお酒でした。

そして・・・メニュー写真に惹かれて頼んだ一品・・・

130606_3.jpg

おぼろ昆布と、鯛のお刺身を巻いて炙ったお寿司です。
 鯛の刺身も大好き、白身魚の炙りも大好き。
しかし・・・なんだろう・・・なんというか・・・
 個人的な好みですが、すごく残念な感じでした。。
(薄いおぼろは炙りで炭巻き状態、もはや炙る "利" 無し)

それでも、その他は "安かろう旨かろう" でした。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、友人たちが、たくさんのお土産を持って遊びにきてくれました。
 3ニャンズにはおやつまで^^
ありがとう、ありがとう。

帰りは、うちひとりの旦那様が車でお迎えに。(ステキ!)
 お宅のワンコ (車内自由) と一緒にやってきました。
ワンコって、そうことができるからいいですニャ〜(*´ー`*)

130606_4.jpg(掲載許可済みです)
一年半振りの再会らしい!? 大きくなったなぁ!
(それでも我が家のニャンズより軽いです^^;)

そうそう、この彼女・・・
 そのつい先日、わたしがIKEAに行った時に
つい見た目のかわいさだけで購入してしまったビスケット・・・
 「マズイ」 だの文句を言っていたところ
美味しいじゃない、と貰ってくれました。ワガママでスンマセン・・・

130606_5.jpg
すでに写真だけは撮っていたんですけどね(* ̄∀ ̄*)かわいいんだもん。
(ちなみに [I], [K], [E], [A] の文字しかありません)


130606_6.jpg
ストックホルムビールは美味しかったです・・・(そりゃもう水みたいに…)


友人らが遊びにきたこの日も
 相変わらずマーロがひとりで卒なく接客係をこなし
そして案の定、以下の 「ヘタレごまきなこコンビ」 は雲隠れ。
(普段は、ふたりでお尻をごっつんこしながら布団に潜り込んで隠れます)
数回引っぱり出してしまったものだから、スタコラ逃げながらふたりは考えた。
「二度と掴まらない場所」?
ちゃーはなんと、洗濯機の下へ潜り込んでしまいました^^;
(ココロに至っては行方不明)

130606_7.jpg
↑チーム・ごまきなこ。(雲隠目 ヘタレ科 ネコ属)
普段は我が物顔で歩き(走り)回っているんですけどねぇ。

激しい隠れっぷりの反面、いつも、お客さんが帰るか帰らないかくらい
 ドアが締まって振り向くと既にウロウロしていたりするんです。
アンタたち、なんなんだよ・・・。

しばし来客続きだったことだし、もうそろそろ
 少しは慣れてきても良いんじゃないかい!?
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

こいちゃん

新しいお家ってのはやたら見たくなるもんで、お友達も引っ越し祝いがてらたくさん来てくださるのですね~ワタクシも近くにいるならば、もちろんお土産!持ってお邪魔しに行きたいところです。ええ、ごまきなこコンビに逃げられようとも!!追いかけて~~追いかけて~~(笑)
by こいちゃん (2013-06-06 07:55) 

knacke

見晴らしがいい〜♫
富士山の雪帽子、ぽっかり見えるんですね。
ストックホルムビール、飲んだことがないわっ。
コレって、アルコール度数、いかがでしょうか?
リアルに水みたいなアルコール度数の低い超安ビールで暮らしていたので、
気になる所・・・。
となりはニシンですか?

「安かろう旨かろう」とってもリアルです・・・。(笑
by knacke (2013-06-06 08:38) 

どるふぃん

炙ったお寿司、美味しそうなのに残念とは悔しいですね^^;
おぼろ昆布に鯛なんてベストマッチなのに~((+_+))
IKEAの文字しかないなんて・・・どんだけなんだ^^;
チームごまきなこって最高なネーミングです!思わず笑っちゃいましたw
また写真が何とも、被害者ですぅ~って目が訴えてる所がイイ!
雲隠れちゃんの子ってずぅ~~~っと慣れないような気がしますA^^; 
by どるふぃん (2013-06-06 14:20) 

ニッキー

炙ったお寿司、写真で見るととても美味しそうなのに・・・(*_*)
ごまきなこチームは今回もお隠れになったんですねw
我が家にもヘタレなガールズが2にゃんいますが、普段はボーイズよりも威張ってて№2と№3なんですよねぇ^^;
by ニッキー (2013-06-06 16:16) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
そうですよね、わたしも新居にご招待いただく時には
いろいろ見せてもらっては憧れを募らせておりました(笑)
お近くにお越しの際にはお立ち寄りください…って
こんなとこ、用事ないですよね・・・(・・。)
わたしも、ゆきちゃんラピちゃんを追い掛け回したいです、うふふ♡

>knackeしゃん
富士山さん、なんだか前より
見えるパーツが少ないような気が・・・。(海抜も前より低いです…)
アタマが青から真っ白になる頃にはウキウキしてきます(*´∀`*)
ストックホルムビール、アルコール度数は5%でした。フツウ?
スエーデンは、クリスマスビールも有名ですよね^^
隣り、ニシンの酢漬けです。くさいやつ(笑)
安かろう、旨かろう、意外にもお刺身の質は上々でした^^


>どるふぃんさん
残念というか、単に好みでなかっただけなのかもしれません^^;
(シャリが「酢飯+刻みガリ」ってのもなかなかミスマッチな気が)
でも、炭ロールは嫌ですよねぇ。。
IKEAさんはきっと、したり顔の自信満々に違いありません( `ー´)
雲隠れしつつも、ある程度分かっているようなのです。
兄らの時にも、引っぱり出したらそのまま居たときもありましたし。。
こ〜んなにかわいいところ、皆にも見せたいのに♡(笑)


>ニッキーさん
メニュー写真がこれまた美味しそうで・・・騙された感が^^;
あれ絶対、鯛さんに失礼ですよー!
おっと、ヘタレは男子に多いと思っていました(笑)
まさに「内弁慶」ですね^^(「借りてきたネコ」とは違うか)
でも、そうなると返って燃える方です、ワタシ*^^*
by Ja-Kou66 (2013-06-06 23:29) 

クローヴ

IKEAのビスケット、まずいんですか〜(笑)
たしかに見た目はかわいいですね♪
チーム・ごまきなこ!ほんとに戸惑ってしまっている表情だ〜。
二度と掴まらない場所を考えて……頭いいニャン(Ф∀Ф)
by クローヴ (2013-06-07 21:52) 

兎猫

チーム・ごまきなこww大きな目が、訴えてるww!
お客さんに隠れるにゃんこ・・・リアルに見た事ないのですが。
代々も、ご近所も、お客さん確認に飛んでくるような子ばっかりww
ふふふ。。。お客に慣れたの?さらいに行こうかな?(爆)
by 兎猫 (2013-06-08 03:03) 

hypo

ふ~ん、ストックホルムビールもJa-Kou66さんには、水なのですね…(汗)
お土産を持ってきてくれる友人が羨ましい、僕の友人は手ぶらで飲みに来るやつらばかりで…、しかもたらふく飲んで行きやがる…、最近は外で会うようにしていますがね!
by hypo (2013-06-08 05:20) 

のらん

うふふ、チームごまきなこの不安げなまなざし、ったら♪
でも、接待じょうずのマーロさまがいらして、なによりです(^^)
ウチは3にゃんで雲隠れ・・・ものすご~く時間が経ってから、
とお~いところから、ぴっちがのぞいてたりしますけどね^^;
by のらん (2013-06-08 14:51) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
いえ、営業妨害ですので(笑)ハッキリとは申しませんが・・・
恐らく、ガイコクのビスケットってどこもあんな感じかも。
ごまきなこはもう、逃げる度に知恵を付けているような。
それでも簡単に掴まっちゃうんですけどね♪
(諦めて慣れて欲しいのが一番ですが…)


>兎猫さん
「ひどいことした!」みたいな顔してますが・・・-_-;
母と「ウチの子たちホント情けないね」…って今日も話したばかり^^;
ご挨拶に出てくる子ってかわいいですよね。
先代もそうだったんだけどなー・・・
あっ、、残念ながらまだまだ雲隠れ目のままです(笑)


>hypoさん
最近はすっかり、青鬼さんのような濃ゆいものに慣れてしまったので
このテの(バド系)ものは、より薄く感じるようになりました^^;
あは…手ぶらですか^^;
でも、仲の良い証拠って感じがします。
確かに、家だとツマミの用意も大変かもしれませんね^^;


>のらんさん
へたれが2名いるから、ある意味心強かったりして!?
マーロだけでも出てきてくれるから良いですが
ある意味、隠れてくれる方が安心な面もありますよね。(業者とか…)
ちなみにわたしは、隠れられると燃えます。
手懐けたいっ!♡と^^ ぴっちちゃん、かわいい*^^*
by Ja-Kou66 (2013-06-09 00:13) 

sig

IKEAのビスケット、IKEAしかないというのはてっきりJakouさんの冗談かと思ったらほんとみたいなので、思いっきり笑ってしまいました。(だって、Jakouさんが考えそうな冗談だもの)
by sig (2013-06-09 16:18) 

Ja-Kou66

>sigさん
あはは、読まれたナ〜(´∀`)>゛
そうですね、やりそうですね、わたし。
今回はそこまで頭が回りませんでした(笑)
by Ja-Kou66 (2013-06-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。