SSブログ

快適向上のために

甥っ子ニャンコ、ばくちゃんのこと。

130626_1.jpg

先週土曜日は、ばくちゃん検診の日でした。
 悪性腫瘍が肺を圧迫し、一時はとても心配な状況でしたが
その後は薬のおかげでだいぶ楽になっていたようでした。

そして現在。 (以下は聞いた話)
 また少し、腫瘍が大きくなっているそうです。
  ちょっと苦しそうだったとか。
そのため、今回は 初回 と同じ薬を投薬。
(あまり多くは投与できないものみたいです)

次は一週間後。
 薬の効力を期待したいところですが
今現在ではまだ、特効薬という存在が無いので
 "治療" というよりは "延命措置" でしか無いようです。。
ペットが長生きする時代になってこそのものなのかもしれませんが
 それでも、ヒトと比べての医療の進歩の遅さには
もどかしさを感じるばかりです。
 苦しませるのも、先を急かせるのも嫌です。家族ですからね。


*-*-*-*-*-*-*-*

ソネブロの 兎猫さん から
 ばくちゃんへお気遣いをいただきました。
  ありがとうございます!(涙)


130626_2.jpg

赤城のお山から、お守りです。
兎猫さんが "神社に呼ばれた" という不思議なご縁からのたまものです。


兎猫さんへの到着のご報告には、上の写真を添付したのですが
 これにはオチがありまして・・・

130626_3.jpgガブリンチョ!

ちゃーの刻印 IN!! ^^;
 ちゃー兄ちゃんからばくちゃんへ、愛のカタチも入魂し
  兄に渡しました。
兎猫さん、ありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、無事、部屋にエアコンが入り、快適な生活に・・・

・・・ってー!なんか最近、陽が落ちると肌寒くないかい!?
 という感じで、初日の昼間に稼働したのみの今日この頃です。。

エアコン工事の業者さん(若い兄ちゃん)は、とても感じが良く
 最善のパターンを提案してくださいました。
(ちと部屋の設計に難がありまして・・・)
「そこはボクの腕を信じてください」 と言ったひと言が頼もしく
その通り、すばらしい仕上がりでした^^

それにひきかえ、先日のピクチャーレール取り付け業者のおっちゃんは
 高飛車で相当態度が悪かったそうですが・・・(母のみが対応…)


エアコン到着のこの日に合わせて
 現在、引っ越しダンボール箱で眠ったままのCDたちを整理すべく
検討しまくって注文した棚も届きました。
 この日の昼間はまだ暑かった・・・!
エアコン稼働させながら、レッツ! 組み立て × 4台♪

130626_4.jpg

棚としての機能よりもまず先に考えたのが
 ネコタワーとしても使えるということ。
3だんごのため "だけ" に!!段々仕様にしました♥

130626_5.jpg
寝起きのちゃー坊も見にきた。

既にある、ハンモック付きのキャットウォークとも連動します。

これは、無印良品のパルプボードボックスです。
 素材がパルプ(紙)なので少々迷いましたが
ちょうど幅もぴったり、そして重ねて段々にできるところに惹かれました。
 縦横長さの異なるタイプを4本、横詰みしています(裏側でジョイント接続)
木や金属よりずっと軽いですが、しっかりしており、そこそこ丈夫そうです。
 ただし、念のため、濡れた物は置かない方が良さそうかな。

口コミに、「横置きするとネジが床に当たりフローリングが傷つく」…と
 書いている方がおられましたが、止めたネジ頭の部分に
2cm角 くらいに切ったガムテを貼って塞げば大丈夫そうです。
 色も同色で目立ちませんし。(どうせ底で見えないし)


あと片付けるべきは、こまこまと雑貨類の入った小ダンボール1箱。
 どうせなら、飾りたいよなぁ・・・
こうやって、だんだんと部屋が狭くなってゆくのであった-_-;


*-*-*-*-*-*-*-*

UPギリギリ!ばくちゃんお写真が届きました!

130626_6.jpg 兎猫さん、ありがとにゃ〜
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

OMOOMO

猫タワーとしても使える階段ボックスいいですね。
ばくちゃん、ちっとも悪く見えないのにね。よくなりますよう。
by OMOOMO (2013-06-26 04:53) 

knacke

段々仕様はとってもいいニャ〜。
ニャンコーズにもやさしいし、空間にもリズムがでて楽しそうだニャ!
ばくちゃん、おまもりガブリンチョ☆で効果期待できそう。
お大事にニャ。


by knacke (2013-06-26 08:49) 

こいちゃん

無印良品であるんですな❤観に行ってこようかな~
押し入れの片付けをするため、いろいろ考えておるんですわ
なんせ、時間だけはたっぷりあるので・・・(本人のやる気の問題だけど)
ばくちゃん、お守り付けて頑張ってね。。元気そうなのに。。

by こいちゃん (2013-06-26 08:54) 

ニッキー

ちゃーちゃんの刻印入りお守りでばくちゃんが良くなりますように<(_ _)>

わかります、家具関係を買う時ってまずにゃんこの事を考えますよねぇ^^
そして配置する時もにゃんこが使いやすいように^^;
にゃんこって本当に偉大ですよね(^-^)
by ニッキー (2013-06-26 15:12) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
これなら、足りなくなってもいつでも追加できそうです^^
ばくちゃん、一見分かりませんよね。
ありがとうございます。


>knackeしゃん
なかなか活用されています^^
ただし、中にはぬいぐるみなどは飾れませんが・・・
段々だと、圧迫感がそれほど無くて良いかもしれません。
ちゃーの歯形付き台紙、効きますかねぇ(笑)
ありがとうございます。


>こいちゃんさん
このパルプボードボックスは、2段~5段の4種類あって
その中でも幅(横置きでは高さ)が厚いのとスリムの2タイプあります。
組み合わせで好みに調節できるのでなかなか良いですよ!
しかも、パルプだけにお安いです(*´∀`*)
ばくちゃん、乗り越えてほしいです。。ありがとうございます。


>ニッキーさん
ばくちゃん、元気になってほしいです。ありがとうございます。
家具は・・・「ねこさま第一」ですよね(笑)
4月の引っ越しの時なんて、荷物ダンボールも
無意識にニャンズが楽しく遊べるように積んでしまいましたもの^^;
偉大すぎて、所詮、我々は下僕でしかありません(笑)
by Ja-Kou66 (2013-06-26 23:39) 

どるふぃん

きっとお守りが効いてくれますよ!
だってちゃーちゃんの愛が詰まってますもの!!!
ばくちゃんの腫瘍が限りなく小さくなりますように(>人<)!!!
棚が素敵ですね(^^♪ ついつい猫中心に考えちゃいますよね^^ 
キャットウォークと連動だなんて楽しそう(*^。^*)

by どるふぃん (2013-06-27 13:52) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
心強いオコトバ、ありがとうございます(u_u*
ちゃーの愛情はた〜っぷりなんですけどね〜
薬で腫瘍を弱らせる強い免疫ができれば良いのですが
腫瘍に、薬の効力の免疫ができてしまうとやっかいです(>_<)
棚は、実際に積み上げてみないと分かりませんので、思い切って
まとめて買ってしまいましたが、なかなか良い感じに収まりました♪
by Ja-Kou66 (2013-06-27 23:49) 

兎猫

素敵な棚ですね~(^^)
最下段のボックスはにゃんず用?(笑)
ばくちゃん、付けてくれてありがと~!
お守りって「気休め」というヒトもいますが、みんなの想いが入れば
効果が無いはずは無いと信じたいです!
ちゃー兄ちゃんの刻印入りとはパワーアップ間違いなし!
薬効次第の対処療法しかできないのは、見ていて辛いですよね・・・
NK細胞(だっけ?汗)がんば!
by 兎猫 (2013-06-29 03:02) 

hypo

ばくちゃん、クスリが効いて良くなると良いですね~。
動物医療の進歩これからの獣医さんたちに期待したいです!
お守りを付けたばくちゃん可愛いですね(*^^)v

by hypo (2013-06-29 06:50) 

のらん

人間だって医者の見たてが当たらず、驚きの回復をすることもありますよ!
ばくちゃんはまだ若いし、ちゃー兄ちゃんのパワー注入のお守りももらったし、きっと驚異の生命力で腫瘍を封じ込められますよ!
ところで、ウチもちょっとしたスペースに段々の棚を置きたいなって考えていたところです♪ 無印の紙製棚なら、軽そうでピッタリ♪♪ アイデア、真似しちゃうかもです〜(^-^)
by のらん (2013-06-29 21:35) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
棚は、パルプなのになかなかあなどれません^^
ボックスは〜…(笑)
実は外寸に合わせて買ってしまったので収まらず・・・-_-;
フタ無しの方は、ちゃーが入ってました^^
お守り、ありがとうございました!
かわいいニクキュウ形で、兄も気に入った様子でしたよ〜
説明する前に「ヒトがつけても良いの?」って聞いてましたから(笑)
"ナチュラルキラー" とな!!(←調べた)何気にかっこいい・・・


>hypoさん
ありがとうございます(*´∀`*)
薬の効力に期待するしかありません〜
医療の進歩、我々は待つしかありませんからね。。
ん十年後とか、医療の世界も変わっているのかなぁ・・・


>のらんさん
確かにそうですよね。あっ、、誤診…は困りますが^^;
生き物の身体は不思議なもんで、解明されていること以外にも
効力を発したりしますからね。ありがとうございます^^
"ちょっとしたスペース" というのに合わせられるものって
選択肢は意外とそう無いものですよね。
この棚、スリムタイプを縦置きすると結構物が入りそうです。
でも、ニャンズタワーにするなら横置きがおススメです!
by Ja-Kou66 (2013-06-30 00:00) 

hi−ragi

ちゃーちゃんナイス!ばくちゃん、ゆっくりと過ごしてくれるといいですね。
 いいなー段々棚!にゃんズの為だけって所が凄い!
by hi−ragi (2013-07-02 15:37) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ありがとうございます!
体調に左右されず、快適に過ごせることが何よりですね。
棚は、列一面の方が物は入るんですけどね…段々の方が楽しそうかなと♪
by Ja-Kou66 (2013-07-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。