SSブログ

ちゃーのひみつ基地

わたしの部屋にある、クローゼットの高いところ。
 ジャンプ力のあるちゃーが、入り込んで飛び乗り
端にあるクリスマスツリーの箱の上でお昼寝をします。

最初は入れないようにしていたのですが
 あまりにしつこく、そしてクセ付いてしまったので
(ここに居れば、出かける時に玄関へ飛び出ないし)
危なそうな物を退け、今では昼間に好きなだけ
 出入りできるよう開けておくようにしています。

130817_1.jpg

つい先日、ちゃーの様子を見てみようと覗いてみると
 珍しくココロがちゃーのいつもの場所におり
場所を取られたちゃーは、その横のぬいぐるみカゴに乗って寝ていました。
 ココロも・・・乗れたのか・・・
というか、すぐ脇にはぬいぐるみが・・・!!
(よく無事だったな・・・)

この後には、ぬいぐるみカゴを脇に寄せ、見えぬようカバーをし
 空きスペースも広げました。
しかし、あれ以来ココロの乗る姿はありません・・・
(ギュウギュウだから良かったという噂も)

基本、ココロは 母部屋仏壇上or横 が定位置です。(狛猫なので良いのです)
 しかし最近、マーロが真似をして仏壇の横で寛ぐことを覚えてしまい
ココロは飛び乗れず…それぞれお気に入り場所の取り合いとなっています^^;



*-*-*-*-*-*-*-*

都内のスーパーで、くまもんの食品ブースを発見。
 以前から梅酒の存在は知っておりましたが
こっちで売られているのは知らなかった。思わず購入。

130817_2.jpg
後方の菓子は、まだ元気な頃に購入し…

130817_3.jpg
ほっぺの赤いの、飛び出てる・・・^^;

この後、横浜市内のスーパーにも、一角にくまもんブースが。
(くまもんラベルの焼酎とか箱菓子とか)
 ありがたみないな・・・というか、いつの間にか関東進出した!?


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらも、先日スーパーで見かけた
 グリコとSWのコラボ菓子。
オマケつきだったので、衝動的に購入。
(中身は食べられないので母に贈呈)

130817_4.jpg
上記は、グリコキャラメルのオマケ箱部分です

わたしは漆黒の人が好きです。
 ・・・が、箱から出てきたのは
よりによって・・・ジャバ様ですかい・・・ガックシ。
(もう1度買う気も無いし…)
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

こいちゃん

ニャンズの場所の取り合いもいろいろありますね~~
基本ゆきの寝てるところにはいかないのでいいですけどね

くまもん・・・四国の徳島の田舎にまで進出しておりますよ
先日、スーパーでくまモン一色の黒箱のティッシュボックスをみて
思わず買いそうになり・・「お前・・置くとこないぞ」と言われ在庫を思い出しあきらめました(笑)
by こいちゃん (2013-08-17 08:02) 

のらん

おぉ、ぬいぐるみの合間に、ホンモノのもふさまが〜(^^)/
にゃんずのお気に入りスポット争いは、突如、起こりますよね。
ウチは、いちばん末っ子が、姐さんにライバル心をもちはじめて、
陰湿なおんなゃの戦いに火花が散っています。。。(おぉ、怖〜)
by のらん (2013-08-17 12:23) 

ニッキー

すみません(>_<)
ちょっとバタバタしてるのでポチ逃げ失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-08-17 17:16) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ラピ坊・・・引くところは引いてますね〜(羨
先日、ちゃーはマーロを引っ叩いて壁に激突させました…-_-;
くまもん、もしかして全国進出ですかね。
ご当地ゆるキャラの中では、一番成功したのかもしれませんね〜
(ひこにゃん超えて?)
黒箱のBOXティッシュってだけで、なんだか欲しくなりました(笑)
消耗品ですから、購入しても良かったんじゃ…?(*´∀`*)


>のらんさん
ぬいぐるみに紛れて・・・ってE.T.思い出します。
懐かしいな〜( ̄∀ ̄)
そうなんですよね、いつも空いていたりするのに
突然人気の取り合い時間になったりして。ネコさまは気まぐれです。。
ぴっちちゃん、おしゃまさん(?)ですもんね^^


>ニッキーさん
いえいえお忙しいなかご丁寧にありがとうございます。
コメは放置で構いません〜…お互い様ですので^^;(アイタタタ…)
by Ja-Kou66 (2013-08-18 12:09) 

OMOOMO

そうそう、ニャンズにも好きな場所がありますね。
うのは入口の押し入れ、グレは仏間の押し入れにいます。
冷房かけてあげても出て来ません。暑くないんだろうか。
くまもん、中野でアーケードの装飾になってました。
全国制覇ですね。
by OMOOMO (2013-08-18 17:59) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
「〇〇ちゃんのお気に入りの場所だから遠慮しよう」
・・・ヤツらには、そんな気持ちはないみたいですね^^;
うのグレちゃんは、互いに押し入れとはいえ別の場所なのですね。
取り合いにならなくて良いですね(笑)
ウチのも暑い部屋の敷き布団に潜り込みますから…大丈夫なのかしら。。
くまもん、装飾になるとは・・・もはやご当地キャラの意義は・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2013-08-19 00:04) 

どるふぃん

誰かが寝心地が良いところは皆寝心地良いんですよね^^;
気温の変化か、気持ちの変化か急に席替えがしたくなったのかな^^
クローゼットって暑くないのかしら。。。
by どるふぃん (2013-08-19 13:37) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
居心地良いところ、うまく見つけますよね〜
我々より家のことを知っているのかも^^;
我が家では、様々なことを互いに見ていて、真似し合っているようです。
・・・クローゼット、暑いと思います^^;
by Ja-Kou66 (2013-08-19 23:04) 

hi−ragi

よく縫いぐるみが無事でしたね…年月とともにしなくなるのかな?
場所の取り合いはうちもあります。はくちゃんが追い出して変わるか
はなさんが追い出して変わるパターンが多いかも…たろさん取られてばかり。
by hi−ragi (2013-08-20 18:09) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ココロは抜けているので(^^;)気付かない時には
目の前にあっても気付かないんです。。
で、安心しているとヤられます。油断大敵なのです・・・
はくちゃんは分かるけど…はなさん、強い!*^^*
by Ja-Kou66 (2013-08-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。