SSブログ

表原麦(オモハラビア)

なんのその。まだまだ 「あっちーぃ」 が続きます。

130821_1.jpg
     / フゥ・・・ \

それでも、夜は過ごしやすくなってきました。
 酷暑ピークは越えたかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*

期近早々、ソネブロの 土芽さん をお誘いし
 原宿(明治神宮前)東急プラザの "森" に行ってきました。

目的は、我が神奈川県の誇る 【サンクトガーレン】 さん主催の
 屋上納涼ビアガーデン (正式には "ビアテラス") です。

OMOHARA BEER Forest (オモハラ・ビア・フォレスト)−

130821_3.jpg
今でこそ、原宿は滅多に行くこともないため
 周囲の変貌も然ることながら
いつの間にか東急プラザができていたのですね〜
(あーそういえば、表参道ヒルズにも入ったことないぞ〜)

実質、最上階ではありませんが
 6階にある 【おもはらの森】。
想像よりもこぢんまりしたスペースでしたが
ちょっとした "都会のオアシス" 的空間になっています。

木々がそよ風で揺れる心地よさとともに
 虫の鳴き声もアリ。(コオロギかな?)
なお、心配していた 蚊 はいなかった模様。ホッ。


ええと・・・
 病み上がり久々のアルコールです!
(実際、まだ完全に上がってないですが…/…病んでいたのか?)

130821_4.jpg
 空が暗くなる時間もだんだんと早くなってきた気がします。

ビールは、期間毎に種類が分けられており
 常時、6種類のタップが置かれています。

今回、どうしてもこの日に行きたかった理由は・・・
 この翌日で終了してしまう 「オモハラエール(セッションIPA)」 が
   呑みたかったからです*^^*
それにしても、変わりダネ盛りだくさんです。

130821_5.jpg
ペールエールはホップ漬け!?(右にある “生ホップランドル” に注目!)

他に、「エクストラコールドウィート」(氷点下2度) なんてのもあります。
クラフトビールの氷点下モノは、かなり珍しいです。
(それもそのはず、この専用サーバーは
 国内クラフトビールメーカーではサンクトガーレンさんしか持っていないそうです)



そして、一番気になっていたものは・・・

「ビアポンチ」 です。
すでに満腹でしたが、最後のデザートとして。

130821_6.jpg

たくさんのフルーツに、さらにフルーツビールを注いだ
 いわゆる "フルーツポンチ" です。(ビールは恐らく 「湘南ゴールド」 かしら?)
ビール泡のクリーミーさは、まるで生クリームのよう。
 日本酒のフルーツポンチは経験済みですが、ビールは初めて。
斬新ですが、それだけでなく、これがまたなかなか合うのです♪


【オモハラ・ビア・フォレスト】 は、9月8日(日)までです。


*-*-*-*-*-*-*-*

続・おっぴろげ〜

130821_2.jpg


ちゃーの尿検査のこと。(数値悪のため一週間後の再検査)
 一週間前に悪かった数値(高蛋白、低比重)は、通常値になっていました。
ヨカッタ・・・(比重だけギリギリ標準値下でしたが…)

今回の尿検査でびっくりしたのが、結果がALL良好だったということ。
 潜血反応が出ないのは、昨年の9月振り!
次回は3ヶ月後。 このまま維持してね〜


尿検査のみなので、セカンドへちゃーを連れて行くことは殆どありません。
 今回の会計時、きれいなおねぃさんから 「ちゃーちゃん元気ですか?」 と。
「えぇ〜覚えていてくださったんですか!」 と返すと
小さい頃に数回通った時から覚えていてくださったそうです。
(わたしはそのお方を覚えておりませんでしたが…-_-;)
何気にちゃー、その頃は小ちゃくてかわいいし、受診も大人しいし
 院長先生や女性陣に評判良かったんですよ( ̄oノ ̄*) ←親ばか
また、おねえさんたちに抱っこしてもらおうか〜?(*^皿^*)
(とりあえず 「元気ですがおっさんです」 と伝えておきました)


元気なおっさんは、溢れるパワーを日々持て余し気味。
 ココロとのプロレスも健在ですが、ほんの "焼け石に水" 程度。
ちゃーを嫌うマーロに対し、それが伝わるのか執拗な嫌がらせを。。
 ああ、ばくちゃんの存在は大きかったよ。。
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

hypo

待ってました~!やっぱJa-Kou66さんのブログにはビールがなくちゃね!!
クラフトビールのイベントですか~行ってみたいですが、9月6日から始まるベルギービールウイークエンドに行く約束をしているのでね…。
ちゃーちゃん、酔っぱらってお腹を出して寝ているおっさんみたい…、検査の結果が通常値になっていて良かったですね!(^^)!

by hypo (2013-08-21 05:50) 

こいちゃん

やっとビールを楽しめるところまで回復しましたか
ちゃーちゃんの再検も良好になって、万々歳です。ちょっと安心しました。
やっぱりみんなばくちゃんが守ってくれてるかな?
by こいちゃん (2013-08-21 09:34) 

ニッキー

ビールを美味しく飲めるのは回復した証拠ですね(^.^)
ちゃーちゃんの検査結果も良好で良かった(^^♪
ちゃーちゃんのおっぴろげ~、思わずもふっちゃいそうです^m^
by ニッキー (2013-08-21 23:34) 

土芽

そのせつはありがとうございました。
満喫させていただきました。
最後のビアポンチやっぱ綺麗にとれてるなぁ。
自分のとは腕の違いがくっきりと出てます(汗)
by 土芽 (2013-08-22 07:06) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ヨヨヨ…ありがとうございます(*´o`*)
美味しくいただいてまいりました。
ええっ、9/6以降だったらこっちも余裕じゃないですか(笑)
1杯が小振りなので、さくっと1杯…なんてのもできそうですよっ。
おっさん(笑)の尿検査は、2回目の快挙です^^
このまま維持したいところです^^


>こいちゃんさん
おかげさまで〜*^^* ありがとうございます。
(ややいっぱいいっぱいな感じでしたが^^;)
ちゃー、潜血反応が無かったのは逆にびっくりしちゃいました^^;
ばくちゃんが守ったか!? ウチに来たなら兄に怒られそうです^^;


>ニッキーさん
どちらもお気遣いありがとうございます〜(*´ー`*)
ちゃーの場合、先天性の尿管異常があるので
それが腎臓に負担をかけている可能性もあるみたいです。。
もふってもふって〜♪(笑)


>土芽さん
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました!
しかし、暗かったですよねぇ^^;(それが良いのでしょうけどね)
写真は、腕ではなく、カメラとフォトショの違いです…( ̄ー ̄;
マスカットIPAも気になっていますが、サクっと寄る勇気が出ない…
by Ja-Kou66 (2013-08-22 12:12) 

どるふぃん

おぉ!久々のビールネタですね(*^。^*)
呑めるまでに快復、おめでとうございます(^^♪
ビアポンチ!初めて見ました☆
ビールの苦みはあるのでしょうか?ビール苦手な私でもイケそう^^
ちゃーちゃんも良かったです(^o^)丿
暑くても元気。。。羨ましい限りですA^^;
ちゃーちゃんのヘソ天、何だか良い事ありそうです^m^
by どるふぃん (2013-08-22 12:32) 

OMOOMO

よかったですね、原宿いく元気も、ビール飲まれる元気も。
ちゃーちゃん、ご開帳、素晴らしいです。
再検査、いい数値で安心しました。
by OMOOMO (2013-08-22 14:55) 

hi−ragi

ちゃーちゃんの玄関でおっぴろげ~素敵!(^O^)
再検査いい結果で良かったですね。気になる所もある様ですが…
 アルコールはウォーミングアップって感じだったのかな~
でも、お料理も美味しく頂けて良かったですね。
by hi−ragi (2013-08-23 10:02) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
久々です〜^^ ありがとうございます。
なにより、美味しく呑めることがポイントですね。
ビアポンチ、わたしも初めてです。このテもあったか!^^
土台がすでにフルーツビールなので、苦みよりも甘みが強い気がします。
ちゃーの結果は、安心しました・・・
こっち(良好)の方が一過性でないと良いのですが^^;
エアコンが点いてない時(明け方など)でもドタバタ聞こえてきます。
これも若さ・・・でしょうかね。。


>OMOOMOさん
ありがとうございます!
原宿は帰り道なので、寄れば簡単なのですが…これがなかなか^^;
ちゃーの方はひと安心です。。
3ヶ月後の次検査が怖いです・・・^^;


>hi−ragiさん
このちゃー、実はバンザイさせたのはワタシです・・・(* ̄m ̄*)
結果良好なのはまだニャン生2回目なのですが
このまま維持して欲しいところです。ありがとうございます。
アルコールは…またちと体調不良になったりだ何だで
しばしウォーミングアップ状態が続きそうです^^;
by Ja-Kou66 (2013-08-24 00:18) 

のらん

ビールが美味しくなって、よかったですね♡
それにしても・・・ちゃーさんのおっぴろげは感動的だわっ♪
開きっぷりといい、両手バンザイといい、それでいてちょっと愛らしさを出してみました的表情といい、スバラシイ!!!
尿検査OKで、ばんざ〜いって気分なのかしら(^m^)
by のらん (2013-08-24 12:25) 

市丸

素晴らしいおっぴろげ〜♡
殿はしなくなったなあ。暑くないことはないと思うんだけど
歳とるとやらなくなるのかな?腰にくるとか?
by 市丸 (2013-08-24 22:03) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます♡
ちゃーは「されるがまま」なのでおもしろいです。
(この間、カメラ持ってくるので待っててね!と声かけてます^^)
ちゃー自身は絶対、自分のことかわいいと思っています^^;
しかし、いい気なもんですよね、この恰好。。
尿検査結果にばんざ〜い、は、わたしの方かも!?^^


>市丸さん
ありがとうございます〜
殿、ヘソ天していたものがしなくなったのですか?なんでだろう〜
やっぱり、腰にくるのかなぁ(笑)
うちの面々もそのうちやらなくなったら、ビンゴだと思います^^;
by Ja-Kou66 (2013-08-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。