SSブログ

ぶらさがりねこ

以前から目をつけていた、かわいいTシャツを入手!
生地もしっかりしています!

130928_1.jpg
まえ

130928_2.jpg
うしろ

見た瞬間から、この絵のニャンコがちゃーに似ているな、と。
 ちゃーは基本、わたしの引っ付き虫ですが
この、うしろの掴む姿はまさにちゃーそのもの。


なので・・・
 同じようにしている姿を撮ってもらいました^^

130928_3.jpg
『掴むねこのTシャツを掴むねこ。』 photo by 母

いつもちゃーがぶら下がっていることにより
 わたしのTシャツは小さな爪穴だらけ・・・
またこれも穴あきにされちゃうんだろうな。
(寝着なのでいいんですけどね・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

久々、映画を観てきました。

気になったのは、『スーサイド・ショップ』です。
(直訳すると・・・『自殺屋』・・・^^;)

フランスでベストセラーとなった小説を原作とした
 アニメ作品、だそうです。(おフランス語/日本語字幕)
気になった・・・とはいえ
 原作も知らなければ、鬼才とだいう監督さんも存じ上げません。

ストーリーは・・・
人々は皆、生きる意欲を持たず
 絶望だけが渦巻く、とある暗〜い暗〜い街で
代々自殺用品専門店を営んでいる暗〜い一家に誕生した、笑顔の赤子。
彼の成長をきっかけに、取り巻く人々の心の晴れ行く変化を描く・・・
・・・そんな作品。

ちとミュージカル調なところもありつつ
 その世界観はおどろおどろしいものから始まります。

最初は、全体的にちとティム・バートン氏ぽいかな?という印象。
そして、フランス人監督さんも仰っていましたが
「もし、彼(バートン)がこの作品の監督だったら・・・」・・・
確かにバートン氏を意識したイメージが強かったです。
(それにしちゃまだまだ物足りないけれど)

内容としては・・・思ったよりも、ふつう・・・?
 特にひねりも感じられず
  際立って印象の残るものでも無かったかな〜
見た後には、後味の悪さも無ければ、特に満足感も無く。

個人的にも、バートン氏の方がもっと皮肉も込めておもしろおかしく
 仕上げられたんじゃないかな〜、なんて思っちゃいました。
(しかしバートン作品だったら見ませんけどね-_-;)


そんなこんなで、夕飯は、北海道っぽいお店でいただいてきました。

130928_4.jpg130928_5.jpg
キタアカリのじゃがバタ。そして、ツブ貝の刺身がウマウマでした♪
(車なのでお酒は無しよ♥)

いつも1〜2品ほど持て余してしまいがちなので、今回は少なめに。
 なので、帰り道見つけてしまった、別腹ならぬ同腹の甘味^^

冷たい石の上でカチャカチャ混ぜ合わせる、あのアイス屋さん。
 一度行ってみたかったんですよ〜(歌ってはくれませんでした…)

130928_6.jpg
(なんだかザクの頭部みたいだ!?)

ベリー系のなんとか。
 ハロウィン期間限定のワッフルコーンに乗せていただきました。
全部をひとりで食べた訳ではないのですが・・・持て余す・・・

nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

hypo

『掴むねこのTシャツを掴むねこ。』 良い写真ですね~。
写真を撮られたお母様にnice!です。
この料理でお酒無しはチョット辛いですね。
by hypo (2013-09-28 06:43) 

こいちゃん

うわ~ちゃー坊!ぶら下がりちゃー坊!(笑)
まったく一緒やん!ないっす~~!
by こいちゃん (2013-09-28 08:12) 

knacke

なーんてかわいいTシャツ!
『掴むねこのTシャツを掴むねこ。』が、
いいね、とってもかわいいニャ♡さらにかわいさアップだニャ。
ぶらさがったまま、ずっとくっついてきてくれたらいいのにニャ〜。
いや、ずっとじゃ重いニャ。(。´Д⊂)
北海道のおいしいが気になるです。
うむ、お酒なしがザンネン・・・?でもしかたニャい。
石の上でカチャカチャアイス、knäckeもずっと気になってるんだけど。
何年も(笑)気になってるんだけど・・・。
歌われたら恥ずかしさいっぱいになるって思うと、行けません。
アイス、持て余しちゃったのね。
むむ、このまま今後も見守ろう。(爆
by knacke (2013-09-28 09:50) 

のらん

わお、なんて可愛い♡ まさしく、ちゃーさんですにゃ♪
甘えっ子で、背伸びしてぎゅってする姿は、格別ですね〜
ウチのは、だぁれも、してくれませんが(^_^;
映画は、あらすじだけ聞くと面白そうだけど。。。
ディテールが、まだまだ、なのか???
by のらん (2013-09-28 13:06) 

どるふぃん

『掴むねこのTシャツを掴むねこ。』 
ステキ~(>_<)↑↑↑ 私のもワシ掴みしてほしいくらいです(^^ゞ
このTシャツいいですね~!ちゃーちゃんとセットがもうサイコー!!!
石の上のアイス、私も食べた事ないですね~
普通のアイスとどう違うのでしょう???^^;
by どるふぃん (2013-09-28 13:43) 

OMOOMO

うわあ、かわいいTシャツ。そして、ちゃーちゃんとおそろいのポーズ。
つぶ貝の刺身、本当においしそう。
それで、映画は普通だったのですね。
by OMOOMO (2013-09-28 21:44) 

市丸

Tシャツ両側から掴まれちゃってますね〜♡
私は通販カタログでネコ柄のTシャツなどを見かけると必ずチェック
そのうちの何割かは買ってしまいます(^^;
外で着る勇気はないのでほぼ部屋着として楽しんでいます♪
by 市丸 (2013-09-29 00:53) 

土芽

「Wぶらさがりねこ」いいですね^^
映画感で映画、もうずっと見てません。 
たまには良いんだろうなぁと思うけど、なぜか足が向かいません。
調べてみて知ったけど「髪結いの亭主」の監督なんですね。
それも見てないけど有名な監督だということはわかります。
機会があれば見てみようかな…(たぶん映画館以外で^^;)
by 土芽 (2013-09-29 07:45) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます〜
テキトーに撮って!と言って
連写してもらったうちの1枚を使いました^^
お酒との相性バツグンメニューですもんね^^;


>こいちゃんさん
ありがとうございます〜
ちゃーが少々仰け反ってしまったのがちょい不服です(笑)


>knackeしゃん
ズルズル引き回しの刑ですね(笑)
いや、どっち側が刑なんだか・・・(しかも嬉しいし)
ありがとうございます!
夕食は、北海道食材宝庫のお店でした。
人数があれば、もっといろいろ味わいたかった〜!
お酒呑めても、通勤ラッシュ電車にまみれるのを考えれば
楽々車の方を選びます^^;(平日でした〜)
アイスは、一番小さいサイズでも、ダブルサイズ以上あるのでは〜
(お値段もそれなりに。)
今は歌ってくれないのかしら〜。交ぜる作業も簡単でした。
よっぽどの甘党さんじゃなければ2人1つで充分かも。
お腹冷やしちゃうし(笑)
by Ja-Kou66 (2013-09-29 15:22) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます(*´∀`*)
伸びをするのにも正面から手ってを伸ばしてきます。
かわいいんだこれが。(親ばかですとも)
実際は分かりませんが、茶トラ柄ならではのイメージがあります^^
映画は…風変わりな内容だけに期待していたのですが
個人的にはイマイチでした^^;(でも高評価の方もいるかと)


>どるふぃんさん
ありがとうございます〜^^
あのにくきゅうでワシ掴み…は"幸せ"のひとことに尽きます(笑)
このアイスは、冷たい大理石?の上で
複数の種類のアイスやトッピングを軽くミックスしてくれるんです。
ふつうなら単体でダブル、トリプルって感じですかね。
相性を考えないとすごいことになりそうです^^;
(しかしそれで新たな発見もあるかも?)


>OMOOMOさん
かわいいですよね。一目惚れしてから狙っていたのですよ〜^^
つぶ貝の殻ってきれいですね。こういう出し方されたのは初めてです。
この映画は、好みの分かれる作品かもしれません^^;
個人的には話の流れがイマイチでした。でもアニメだもんな…
by Ja-Kou66 (2013-09-29 15:33) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ちょうどよい位置によじ上るのを計算して立ってみました^^
SCOPYというSHOPです。絶対市丸さんもお好みのはず!
scopy.co.jp/t-shirt/
悪魔のささやき、しておきます(笑)
生地の質が良いので、お値段相当かと思いますです。
ただ、部屋着には勿体ない気もいたします・・・^^;


>土芽さん
これがやりたかったんです〜(笑)
あ、「髪結いの亭主」って聞いたことあります〜
(わたしもその程度…)
調べてみても、自身の知る情報のないお方でありました。。
この映画は、上映以外のカタチにはならなさそうな予感がします^^;
上映期間も短いせいか分かりませんが、館内はそこそこ盛況でした。
by Ja-Kou66 (2013-09-29 15:46) 

ニッキー

本当だ、ちゃーちゃんそっくり\(^o^)/
Tシャツを掴む手までそっくり~w
うちのかみさんのTシャツも小さな穴だらけで、そのうちのいくつかは繋がって大きな穴になってます(^_^;)
かみさんは「着たおすしかないな」とため息ついてます(=^・^=)
by ニッキー (2013-09-29 22:50) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
いひひ、ありがとうございます。
ニャンコ好き心もワシ掴みのTシャツでした^^
あ、やっぱり爪穴ありますかっ。
繋がって大きな穴になるのは切ないですねぇ・・・^^;
どこまでが着たおすかの見極めも難しいところですね(笑)
気に入っているTシャツだと尚さらです^^;
by Ja-Kou66 (2013-09-30 00:41) 

月夜

かわいい~^^*
by 月夜 (2013-10-01 16:19) 

Ja-Kou66

>月夜さん
今までありそうで無かったイラストですよね。
ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2013-10-02 00:02) 

兎猫

W掴むねこ♪掴まれ心地はまったり~か?叫び声か?
・・・ちゃーちゃん、あなたは爪出しちゃだめよぉ~(笑)
最後のアイスがww画像にするといろんなものに見えるわ(^^)
by 兎猫 (2013-10-02 00:05) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
まったりいい心地♪〜ですよ^^(ちと重たいですが…)
もし自分に幼児の子どもがいたらこんな感じかなぁ〜…
そんな掴まりっぷりです。ぷ〜ちゃんの爪出しは愛情表現ですよね?(笑)
アイス、赤いので余計にですかね。やっぱりおどろおどろしい系?
by Ja-Kou66 (2013-10-02 23:33) 

sig

ネコのワシ掴みTシャツ、アイディアですね。
面白い?映画をご覧になったんですね。気にはしているのですが、Ja-Kouさんの評を読んで、じゃ、いいかな、なんて。
by sig (2013-10-03 19:40) 

sig

いつもいつも、そして今も「コメント投稿に失敗しました。」と出るのですが、大丈夫ですよね。
by sig (2013-10-03 19:42) 

Ja-Kou66

>sigさん
以前だったら、こんなことはリアルにないと思っていました^^;
映画は鑑賞した皆様の感性で変わりますから
ご興味あれば観てみてください^^
投稿に失敗・・・は、禁止word設定のせいだと思われます・・・
そこそこ多く登録しているので
引っ掛かりやすいかもしれません、スミマセン。。
by Ja-Kou66 (2013-10-04 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。