SSブログ

秋の遠足_1

11月半ば、暖かい昼下がりの一日。

ソネブロの 土芽さんニッキーさん ご夫妻と
 プチ湘南巡りをしてきました。


今回はわいが運転手&ナビゲーターやでぇ!♪ ヘ(`∀´ヘ)
(ひ弱エンジンかつ狭い車内で申し訳ないデス・・・)

131128_1.jpg

まずは、鎌倉の浄妙寺へ。雲ひとつないよい天気♪

浄妙寺は、なんだかんだいって、実はニャンコが主目的です^^
 日陰でたたずんでいた茶トラさんは 「初めまして」 かしら?

久しぶりのももちゃん(桃太郎くん)に遭遇!
・・・が、余すところなく爆睡中・・・^^;

131128_2.jpg自由だなぁ…

お寺だけに和風な佇まいですが
 少し上ると、一挙に欧風の世界となります。
浄妙寺敷地内にある、おされーなイングリッシュガーデンのレストラン。
バラは見られないと思っていたのですが、この時季咲く品種もあるのですね〜

131128_3.jpg

そして、ここで、おされーなカフェ的なものを味わいます。
 季節相応の気候に戻り、暖かい日だったのでテラス席を。
すでに陽は当たっていませんでしたが、心地よい気温でした。

131128_4.jpg
スコーンが美味しい♪


英国庭園を下れば、あっという間に気分もまた和風へと戻ります。

131128_5.jpg

そろそろ陽も沈みかけ。
 この日のすばらしき晴天に期待し、海沿いの夕陽を狙っていました。

あ・・・ももちゃんが移動している・・・

131128_6.jpg

そこでも変わらずの熟睡状態。
 今日はおネムの一日だったようです。午前中忙しかったのかな?


鎌倉を抜け、江ノ島・茅ヶ崎方面へ向かいます。
 わかっちゃいたけれど、・・・渋滞・・・
その先を曲がれば、海沿いの道に出ます。

131128_7.jpg
 この先のヒカリはきっと・・・!!

・・・と美しい日没景色への期待に胸を膨らませていた面々。


131128_8.jpg
・・・ちーん・・・

地平線は雲の層となっており、夕陽はすでに雲隠れ・・・
 どんなに晴れていても、沈む頃って必ずといっていいほど
太陽回りに雲が集まる気がする・・・(富士山も・・・)
 雲ひとつ無い晴天・・・。
しかし、そこまではうまく行かなかったようです。残念でした(u_u*


そして、そのまま、サクっと江ノ島ネコ詣でをし・・・

131128_9.jpg


このあとは、メインイベントになります♪(*´∀`*)
(つづく)
nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

hypo

ドライブ良いですね~。
メインイベントなんだろう…、次が楽しみです(^^♪
あっ、風邪大丈夫ですか?
by hypo (2013-11-28 06:58) 

こいちゃん

ニッキーパパさんのブロ友さんって、Ja-Kou66さんと土芽さんだったのですか❤いいですねぇ~そうやってプチオフ会で行けるのは~~
by こいちゃん (2013-11-28 08:35) 

ニッキー

大変お世話になりました(^O^)
モモちゃんのあのとても気持ちよさそうな爆睡姿が忘れられません^^;
夕陽・・・あんなに良い天気でキラキラ☆反射までしていたのに(*_*)
いつかは湘南の海に沈むシーンを撮れる事を願って通い続けますw
by ニッキー (2013-11-28 16:06) 

市丸

和と洋がすぐ近くで楽しめるなんて贅沢♡
そちらはまだテラス席がアリなんですか〜。
こちらは・・雪、積もっちゃいました(- -;
by 市丸 (2013-11-28 17:14) 

knacke

ステキドライブ〜♡
おいしいあり、かわいいニャンコあり、おいしそうな空色あり・・・。
渋滞も?(爆
この辺りは、いつでもコミコミなのかな・・・。
日没景色には間に合わなかったけど、
でも、ステキなおいしい空色ですね。
よっ!おでかけじょうず〜♡
by knacke (2013-11-28 22:54) 

OMOOMO

プチオフ会、いいですね~~。
ところどころのニャンズがかわいいですね。
運転お疲れ様です。
by OMOOMO (2013-11-28 23:26) 

Ja-Kou66

>hypoさん
運転しているだけでウッキウキです♪
お気遣いありがとうございます〜
風邪ではなく気管支炎咳で、この時期いつもなのです(>_<)


>こいちゃんさん
そうなのです、のんべいコンビが今回はシラフでした〜( ̄∀ノ ̄)
こういう集いもおもしろいものです。
機会があれば阿波の幸に囲まれた宴したい!*^^*


>ニッキーさん
こちらこそありがとうございました!
モモちゃんはいい顔して寝てましたよね〜
夕陽は、せめて厚い雲の層の上にある頃に見れば良かったですね(>_<)
江ノ島に沈む夕日・・・わたしもいつかっ!!
by Ja-Kou66 (2013-11-29 00:14) 

Ja-Kou66

>市丸さん
お寺と英国庭園が一緒ってインパクト強いですよね。
テラス席・・・これは二週間くらい前のことでした^^;
雪ですかぁ・・・早すぎる・・・
今年は転んでお尻打たないように気を付けてくださいね(笑)


>knackeしゃん
少ない時間でどれだけ楽しめるか・・・
自分が楽しいメニューでも楽しんでいただけて良かったです^^
この道の渋滞はつきものですね・・・ぜったい混んでる。。
・・・って分かっていながらギリギリ間に合いませんでした^^;
(これで絶景だったら泣いてます)
日没頃のオレンジ色の空、おいしい色ですよね♡
ウヒョ!ありがとうございます〜(*´∀`*)


>OMOOMOさん
楽しんできました^^
ねこ好きの集まりだったので、ニャンコは外せません♪
ありがとうございます〜運転は苦になりません♡
by Ja-Kou66 (2013-11-29 00:34) 

フサヲ

メインイベントは、これからですかっっ Σ(・ ・。)!!?
ここまででも充分たのしくて、既にオナカが・・・ (^m^ )
・・・って、美味しいモノと楽しいコトは別腹ですッ d(^ ^ )゛
土芽さんのところでも得点の高かったスコーン、
とっても気になります~ ゛( ̄  ̄ )

*今の「おうち」、暖炉、ありますよ~ (^ ^ )゛
暖炉ですよ~、薪は山まで広いに行きますよぉ~(笑)
by フサヲ (2013-11-29 07:40) 

hi−ragi

夕刻時に巡り会える猫達もいい感じですね。(#^.^#)
by hi−ragi (2013-11-29 08:13) 

どるふぃん

お外でお腹見せて爆睡のにゃんこって初めて見たかも^^;
余程安心、安全なで自分のテリトリーなんですね(#^.^#)

by どるふぃん (2013-11-29 11:27) 

土芽

その節は大変お世話になりました^^。
寒くもなく天気もよくいい日和でしたよね。
Ja-Kou66 さんが一日を分割するの珍しくないですか。
それにしてもこの時のももちゃんの気持ち良さそうな寝顔と
サクサクのスコーンは忘れられません。
by 土芽 (2013-11-29 22:43) 

兎猫

ガラス格子ににゃんこって、日本の風景だわ~♪
まあ~るいにゃんこに、格子が似合うんでしょうね。
最近地平まで晴れ渡った夕陽って少ないような???
雲と夕陽を見切れずに、何度夕焼けを撮り逃がしたかww
お!更にメインとは、期待しますね~(^^)
by 兎猫 (2013-11-29 23:23) 

のらん

ニッキーさんちで拝見した鎌倉探訪は、Ja-Kouさんと一緒だったんですね(^.^)
おしゃれなスコーンは、すごく印象に残っていますよ〜
それで、なになに??? 江ノ島の猫詣でをサクッとすませて向かった、
メインイベントとは、期待度大♡ですね♪

by のらん (2013-11-30 14:47) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
スコーンってそもそもはそれほどのイメージもないのですが
ここのと、都内にあるもう1軒は格別だと思っています。
熱々にして出されるのも美味しさの元かもしれません^^
ただ、やはりどちらも1個ずつで充分かな〜^^;
あっ!暖炉あるのですね♡(*´艸`*)
いいな〜暖炉。かっこいいです。
でもって、大きな、枕にできるワンコがいればイメージ完ぺきです。
でも、ネコちゃんでしたね〜(笑)


>hi−ragiさん
夕刻の、毛がオレンジ色に染まるニャンコもすてきです(*´∀`*)


>どるふぃんさん
モモちゃんは、人間好きでネコ嫌いのニャンコです(笑)
この時も、境内の方が仰っていましたが
女性が好きなのだそうです( ̄oノ ̄*
by Ja-Kou66 (2013-12-01 00:26) 

Ja-Kou66

>土芽さん
こちらこそありがとうございました!
天気良かったのに、最後の雲にはやられましたね^^;
分割、たまーにやりますよ〜。長くなってしまったので^^;
スコーン、美味しかったですよね。
付けるモノも良いのでしょうね。
ただ、ひとりで1皿だと食傷気味になっちゃうかも!?


>兎猫さん
ザッツ・和風!和風バンザイ!です(*´o`*)
特にモモちゃんは和柄なので溶け込んでいますよね。
あ、でも、長毛のゴージャスちゃんでも
それはそれでいい感じかも〜(要はニャンコなら何でもok^^)
たまーに、地平線がオレンジ色でくっきり!な晴天がありますよね。
秋晴れだったので、奇跡も起こるかと思ったのですが〜…


>のらんさん
そうなんです、ご一緒させていただきました♪
ティータイムも楽しめるこのレストランは
ランチもおされーな感じなのです^^(しかもお酒もある!)
いやぁ(@∀@;;「メインイベント!」なんて書かなきゃ良かった(笑)
by Ja-Kou66 (2013-12-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。