SSブログ

目にも止まらぬ流星群

14日の夜から27時頃をピークに、双子座流星群が見られたそうですね〜

ちょっと気にしていたせいもあってか、ふと27時過ぎ頃に目が覚めたので
 少し、空を眺めてみました。
見ていた視点のちょっと横の方で光が動いたような気がして
「あれ?」 ・・・が2回。 これじゃ 「見えた」 とはいえません~_~;
(周辺明るいし)
仕方ないので、月が山に降りるのを見届けて、再就寝いたしました。

131218_1.jpg
これは天気がよかった日の夕焼け


先日は、ソネブロ 土芽さん と、"生肉" してきました♥

土芽さんが見つけてきてくれたお店にて。

131218_2.jpg

ユッケに始まり、牛刺、ガツ刺、レバー・・・
・・・あ、レバーは焼きものですけどねぇ〜*^^*

131218_3.jpg
ハラミのたたきも美味しかったです。

お店の方が明るくておもしろいお店でした。
 あまりに 「軽い」 注文っぷり (殆ど網も使わないほど) だったので
お会計をお願いすると 「もういいのですか?」 と言われてしまいました^^;
(だってビールすら頼まなかったもの!)


そして、こちらも予定内、ビアバーに移動。

131218_4.jpg

ビールの定番、フィッシュ&チップスを注文。
 基本、衣のある揚げ物は苦手なのですが
これはあっさり食べられとても美味しかったです。
 とはいえ、土芽さん的には
「"東京一美味しい" フィッシュ&チップスのお店の方が上」 だそうです。
気になる〜・・・


そして、このビアバーに行く道中で目にし
 気になっていたBarに寄ってみました。
フレッシュフルーツのカクテルがウリとのこと。

131218_5.jpg

土芽さんは、ザクロと洋梨。 わたしはいちごのダブルで*^^*
1杯目は、紅茶リキュールとウォッカベース
2杯目はローズリキュールとシャンボール(ラズベリーリキュール)ベース

コスパはイマイチよろしくありませんでしたが、楽しいお店でした。


帰り・・・

ウワサの、ブロンズ波平さんの毛髪チェック。

131218_6.jpg

つるつる。1本もありませんでしたねぇ。
ワカメは戻っていたそう。換毛期だったのかしら? (冬毛の?)


道中、かわいらしいショーウィンドーを発見。

131218_7.jpg

おぉう、何気にリビングに親子で転がしたいぜぇ♪


*-*-*-*-*-*-*-*

もう、発売して2ヶ月ほど経つのですが・・・

本から離れて久しく、活字も追わ(え)なくなった自身が (マンガもムリ)
 発売日に通り越しの本屋から表紙ニャンコが見え、即・衝動買いした本。

131218_8.jpg

世界のゆうめいじんたちのオコトバとともに
 それに合わせたニャンコの写真が添えてあります。
コトバも興味深いですが、その写真がこれまた良く合っていること。
(最後の写真は "やっつけ感" がありますが・・・)
オコトバは、選りすぐりの古き時代の方から現代の方まで。

近所の本屋では、今でもベストセラー2位に飾ってあるので
 特にネコ好きさんにはおススメの1冊でございます。って紹介遅いですが。
(確かワンコバージョンも出たような・・・)
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

ニッキー

あぁ、流星群のことすっかり忘れておりました(ToT)/~~~
14日は確か3:00頃まで起きてたのに~外を見れば良かった(>_<)
今回の生肉はちょっと控えめですねぇw
虎・・・我が家には肉食ガールズがいるのでリビングに置いたりしたら爪とぎと化しそう^^;
by ニッキー (2013-12-18 01:50) 

こいちゃん

生肉のタタキ・・・カツオと言いタタキの大好きなワタクシ・・・ジュル
ローストビーフじゃなくてタタキなんだよねぇ
流星群・・・お外なんて・・ベランダでさえも夜は出ないワタクシに
13時ともなれば・・眠たくて布団にもぐりこみ、ゆきにフミフミされつつ
夢の中へ飛んでる身としては・・・無理っ!
by こいちゃん (2013-12-18 10:11) 

☆ベル☆

私も生肉大好きです(^^)
ハラミのたたきは初めて見ました!!!
食べてみたい!

先日、久々に(馬レバーの)レバ刺しを食べましたが
やっぱり美味しかったです~♡
by ☆ベル☆ (2013-12-18 16:56) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
流星群、同市内でもたくさん見えた方がチラホラいたみたいです。
しかし、時間的にもわざわざ出る気にはなれません^^;
メニューから生肉のみを頼むと、ざっとこんなもんですよ(笑)
ありゃりゃ、肉食ガールズの爪磨ぎに・・・^^;
・・・それで思い出した・・・
そういえば我が家にはぬいぐるみキラーがおりました。。


>こいちゃんさん
タタキおいしいですよね!(*´∀`*)
カツオのたたき、そっちは本場じゃないですか!
わたしも、やはり直火のたたきに軍配です。
寒い日に寝起きで外に出るもんじゃありません〜
・・・いやぁ、じか足は冷たかったぁ・・・
(ベランダにサンダル置いてない…)
この日は、ちゃーとココロを起こしてしまいました^^;


>☆ベル☆さん
牛レバーって、ものによっては生臭味を感じるのですが
ここのは美味しかったです。
ハラミのたたきは、うまみバッチリの歯ごたえしっかり系です^^
おぉ、馬レバ刺し!あれはわたしも忘れられません・・・
生肉、頻繁だとアレですが、たま~に食べたくなりますよね*^^*
by Ja-Kou66 (2013-12-19 00:29) 

フサヲ

ハラミのタタキの上の、おネギがっっ (。><)!!
あぁ、ニホンのネギが食べたいです (^ ^A)
コチラ、おネギが生食には向かないゴツさでして (^ ^;)

・・・私はウミっコですよ(苦笑)
高校も汽船で通うことが可能なくらい(バス、電車、徒歩も可。私はチャリコ)
大学に行くまで、海には車で行って、
アスファルトの隣が砂浜だなんて、全く知りませんでした (^ ^;)
いつも、水着の上にTシャツを1枚着て、その上に浮き輪を被って、
そのスタイルで自転車に乗って(3分も掛からないのに自転車、汗)、
自宅でオフロ。。。
砂浜の隣は、砂地でした。

by フサヲ (2013-12-19 04:37) 

hypo

お二人とも相変わらずの肉食系女子っぷり!お見事です。
ハラミのたたき美味しそうだな~、Ja-Kou66さん良い飲み友達が居て幸せですね(^^)/

by hypo (2013-12-19 06:35) 

knacke

ひゃ〜☆まぶしい空色、とっても奇麗!
すごいね、なにかがおこりそうだ。
生肉パラダイス!羨ましいよぅ。 ̄¬ ̄*ジュル
ビール抜きですと?!
Ja-Kouしゃんたるお方がアルコール抜きだなんて・・・、
と、ちゃんとアルコール摂取は別のトコロで、と。(笑
フィッシュ&チップスもいいなぁ・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2013-12-19 17:54) 

兎猫

綺麗な夕陽~!
ウチ的にはふたご座は、頑張ったオマケになってしまった感が否めないww
あんなに寒い思いしたのに~(><)
あれ?波平さんのおぐしは再生されたんぢゃなかったの?
この季節にツルツルは寒そうですよね~(^^;
by 兎猫 (2013-12-20 23:06) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
おネギがっ!・・・って、お嫌いなのかと思ったら
お好きだったのですね。わたしは苦手なのです~!!
(1粒残らず避けていただきました)
薬味に使えるようなネギがないのはキビしいですね。
・・・わたしには天国ですが( ̄艸 ̄)
海っ子さん、なんだかステキな環境で
お育ちになられたのですね~(*´∀`*)
海に落ちてた(笑)海産物とかうらやまし過ぎです。
特に小さい頃はたくさん遊べたでしょうね~。
そういえばだいぶ昔のことですが
石川県にある、車で走れる砂浜はおもしろかったです。


>hypoさん
"生"ですよ、生肉系ですよ、ここ重要です^^
確かに、好みが合わなければ一緒に食事にも行けませんよね。
hypoさんは嗜好の合う奥様が「いい?み仲間」ですよね^^


>knackeしゃん
いっときは晴れ間の夕日が見られたのですが
ここのところは今イチですよねぇ・・・ヒョウって・・・。
生肉天国でした。こういう機会は度々設けないと(笑)
この時は・・・なんででしょかね。
ふつうのビールでお腹を埋める気になれませんでした^^;
(このあとクラフトビアバーだったのもあるけど)
フィッシュ&チップスって、美味しいものは美味しいのですね!!


>兎猫さん
また明日からきれいな夕焼けが見られるかな??^^
今やもう、いつ雪が降ってもおかしくない季節なんですよねぇ。
兎猫さんの夜空写真はどれもすばらしすぎです(*´∀`*)
しかしともあれ、流星群は肉眼で見ればまぁ良いかなと^^
波平氏・・・また抜けちゃったのかしら・・・(・_・)
サンタ帽でも被せてあげれば良いのに(笑)
by Ja-Kou66 (2013-12-21 01:28) 

のらん

網をほとんど使わない・・・ほんっっっとに生肉祭りですにゃ(^_^;
でも、ハラミのたたき、美味しそうだぞ〜♪
人生はニャンとかなる!!! 写真がいいですよね(^.^)
(あっ、私は立ち読みでしたが〜〜〜汗)
by のらん (2013-12-21 14:31) 

Ja-Kou66

>のらんさん
網を使う焼き肉には、ぶっちゃけ興味がありません(笑)
ハラミたたき、おいしかったです♡(*´∀`*)
この本、「ニャンとかなる!」じゃなかったら
出会ってなかったです、絶対^^;
・・・2ヶ月も経つのに、実はまだじっくり読めておりません( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2013-12-23 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。