SSブログ

横町ウロウロ

念願の・・・!

140118_1.jpg

【恵比寿横丁】 に行ってきました。
旧ショッピングセンターの跡地に建った
いわゆる "今ドキのレトロコンセプト" な飲食施設といった感じ?
(まだ5年半くらいです)

中は、個性的なお店がひしめきあっております。
 開店早々に行ったので、どこもまだ入り放題です。

今回は、浜焼きのお店にしてみました。

140118_2.jpg
(殆ど焼いてないですけど・・・)


ちょっと消化不良なイメージと、時間の余裕もあったので軽めにし
 同・横丁内にある 【肉寿司】 なるお店に寄ってみました。
  (ミートセンターにあったとこ?)

ぎゃ〜〜(♥∀♥)大好物のお店じゃないですか♥

140118_3.jpg最初からここでも良かったかな♥

メニューは様々あったのですが、状態が分からないので
 最初はお店の方に 「生に限りなく近いネタ」 を選んでいただきました。
肉のラインナップは、牛さん、鶏さん、お馬さんって感じでした。
(上写真奥は馬ユッケです、馬モツ煮込みもいただきました)

140118_4.jpg

写真右の、『お皿一面肉』 もお寿司なのです。
(真ん中にシャリがあります)
これは1"枚" から注文できます。これで 「1枚」。
 お肉の切れ端をいただきました。うまい。塩でいただきたい。
作っているのを見ていましたが、これ、炙っちゃうのが勿体ない!


*-*-*-*-*-*-*-*

忘れちゃいけない
 これからがメインイベントなのであります。


兄ちゃんと音楽鑑賞してきました。
 松BOW氏の "復活" ライブです。(分かる方だけ分かってくれぃ!)

復活( "覚醒" だそうです) といっても、活動自体を知ったのは2年前の "封印" 直後。
 実は、彼の生の声を聞くのも人生初です。

そもそも、氏とは地元が一緒で
 兄の先輩であり、若かりし10代の頃いっとき仲良くしてもらっていました。
なので、わたしも母も、直接面識はないのですが
 地元でお姿を見かけたり、とてもよく存知あげております。
兄の高校文化祭に来てくれた時に見かけた時は
 それはそれはカッコ良かったものです。(声はかけられなかったよ…)

そんな流れからの始まりでしたが、音源も好みだったので
 デビュー時から友人たちとともにしばらく聴き続けていました。
しかし自分はまだ心幼く、ライブなど行く由もなく、そのうち離れて時が経ち・・・

噂を聞きつけ、「まだ活動しているの!行ってみたい!」
・・・と言った時はすでに封印直後だったのでした。(それでも21年後か…)

140118_5.jpg

今回は、1st〜2ndアルバム完全制覇
次回は、3rd〜4thアルバム完全制覇・・・
 ・・・という、我々のような往年の世代には嬉しいイベント。
わたしのように、久しぶりの方々も多かったんじゃないかなぁ。

しかし、脳みそは覚えているものですね!
 一瞬だけ若返って (!?) とても楽しんできました。
だってあの時27年前・・・泣きたくなりますわ(´д`)

140118_6.jpg「がぶ。」


*-*-*-*-*-*-*-*

そして、なんだかんだで
 ライブ鑑賞後にしてはそこそこなお時間。


駅に向かう道中・・・
 覗いたら時間的にもガラガラだったので・・・
今回候補にあったお店に寄ってしまいました。
 こっちも完全制覇だ(笑)

140118_7.jpg
(ハツユッケ、炙り肝、砂ずりカルパッチョ)

時間もないし、お腹はいっぱいだったので、軽く、軽く。
 生肉は今日もおいしかったのでありました。


帰り道、ふたたび恵比寿横丁を通ってみました。
 すごい人!声!煙!恵比寿の街も眠らないのですねぇ。
nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

knacke

恵比寿横町なんてあるの?!シラナカッタ〜!!
ヤヴァイ、生に近いな肉のお寿司屋さん♡
knäckeも行きたいです、倒れるまでいただきたいです。ヽ( ´¬`)ノ
最後の焼肉屋さんも行ってみたーい!
調べよう、恵比寿横町。
行かないと!!( ̄‥ ̄)=3
by knacke (2014-01-18 10:34) 

のらん

浜焼きの、箱ウニもよだれモノですが〜
皿一面肉のしたに、シャリちゃんがいるなんて(^_^;
なかなか面白い横丁ですにゃ♪
・・・松BOWさんの話はぜんぜんついてゆけず・・・ごめんよ〜
by のらん (2014-01-18 13:14) 

こいちゃん

『肉寿司』!!!美味そう。。。ジュルル
普通寿司なるものは。。魚がメインだけども、ココは肉!肉!
砂ずりのカルパッチョなるものも・・食したい・・・砂ずりはいつもから揚げで弁当のおかず~~
松bowなるもの・・知りませんというか音楽関係無知ですm(_ _)m
by こいちゃん (2014-01-18 14:53) 

OMOOMO

お寿司とお肉のコラボレーションが意外ですね。
そりゃあ美味しかったろう。
分かる人だけわかってくれい・・・の松氏、知らないけど
熱気がずんずん伝わってきます。こういう人に
巡り合えるって素敵な事です。楽しいひとときを過ごされましたね。
by OMOOMO (2014-01-18 17:43) 

☆ベル☆

松BOWさん、21年前にお会いしたことがあります!!
私が高校1年生だった頃ですが(^^;)

福島で深夜に放送していた音楽番組(パロパロだったかな?)がありまして、その夏休みスペシャルのとき、松岡さんが県内のどこかに出没して歌を歌いまーす!みたいな企画があったんです。

で・・・!朝6時ぐらいに猪苗代湖に来る!というのがわかったので、私といとこで、そこに行ったんです~!

歌を2~3曲聴いて、その後握手をしてもらいました。
(曲を聴いてる間に、めちゃくちゃ蚊に刺されました・・・(^^;))

すんごく物腰の柔らかい方だったと記憶しています。

今でもカラオケで「恋は焦らず」を歌うんですが、元気になれるので、大好きな曲です(^^)
by ☆ベル☆ (2014-01-18 18:31) 

ニッキー

「ウニ」に目が釘付けです^m^
あぁ、こんなにキレイなオレンジのウニには最近巡り合ってません(*_*)
『恵比寿横町』の浜焼きのお店ですね( ..)φメモメモ
by ニッキー (2014-01-19 12:33) 

土芽

肉寿司ってチェーン店なのかしら?他の肉寿司でも皿一面肉の寿司ありました。
松bow氏復活ですか、良かったです^^
by 土芽 (2014-01-19 16:24) 

どるふぃん

きゃ~生三昧!あっ生肉三昧じゃないですかぁ~(^^人
肉寿司、こんなに色々な種類を一度にって滅多にないので羨ましい~
見ながら、喉が鳴っちゃいましたwww
久々に、焼いても焼かなくてもお肉をガッツリ食べたくなりました(笑)
脳みそが覚えていて一瞬若返るって分かる気がしました(#^.^#)
by どるふぃん (2014-01-19 16:57) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
あるんですよ〜
この看板は、通りを歩いているとそこそこ目に留まります^^
最近レトロっぽいお店流行ってません??
ああわしも、倒れるまでご一緒したいです(笑)
お店がたくさんあって、迷っちゃいますよ。
でもまずは肉寿司ですかね(*´—`*)


>のらんさん
箱ウニ・・・兄曰く「ガイコク産」みたいです^^;
(温かい国ほど粒がでかいみたいです)
皿一面の肉寿司は、肉眼の方が圧倒!です。
いえいえ^^ 松ぼーはですね、一応、某・国営放送の
音楽番組のMCやっていたこともあるんですよ〜


>こいちゃんさん
今思うだけでも口にキオクが残ります( ̄д、 ̄)
砂ずりのカルパッチョは、ネギとショウガが濃すぎて
どちらもNGなわたし的には残念な感じでした。。
砂肝はすっごい好きです。唐揚げも美味しそう♡
音楽関係、最新ものはわたしも無知です(´∀`)
いつまでも過去を引きずってます(笑)


>OMOOMOさん
寿司と肉、最高のコラボですよね。
たまに肉のにぎり寿司メニューも見かけますが
ここまで徹底しているのは初めてでした。
松氏、聞かなくなった空白のン十年が
一気に埋まったかのような感覚でした。
懐かしいというより、ライブ自体が初参加だったので新鮮でした。
by Ja-Kou66 (2014-01-20 00:19) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
なんと!・・・早起きされましたね(笑)
(早朝に)猪苗代湖で歌ったことがあるのですね!
21年前ということは・・・(wikiで調べてみた)
「シェリーと夏と僕」時代?
・・・ああわたし、そこで止まりました-_-;
今回、初めて実物を直視することになったのでありますが
わたしも上辺だけではない人当たりの良さを感じました。
お、LAWSONのCMでも使われた曲ですね。懐かしいなぁ。
いや〜ん嬉しいな*^^*
3月のライブは、「以心伝心」と「Kiss Kiss」ですよ〜♪
(次は何食べようかな♪・・・ってそっちかい!)


>ニッキーさん
最近は、メニューに「箱(ゲタ)ウニ」って書かれているだけで
心惹かれてしまいます(笑)
浜焼きのこのお店は、系列店が3店舗あって(肉含む)
出前?持ち込み?ができるみたいです^^


>土芽さん
チェーンなのでしょうかね?
調べると各地に同じ名称がありますね。
とはいえ、関連性が分からない^^;
松ぼー復活しました〜というか、休止も知らなかった・・・(´∀`;


>どるふぃんさん
1枚皿の肉寿司は、ちょうど目の前で4皿ほど並べて作っていて
生肉を乗せてから、丁寧にバーナーであぶっていたのですが
「あっ、焼かないで!」何度言いたかったことか・・・(笑)
焼いても焼かなくても(笑)
脳みその中にあるタンスは万能ですよね。いつでも開ければ出てくる。
・・・まだガタはきてないみたいです^^;
by Ja-Kou66 (2014-01-20 00:43) 

hypo

ホホ~相変わらずの"生"肉三昧ですね~、あまり"生"は好まない僕も肉寿司は食べてみたいです!
"松BOW"って松岡英明さんの事でしたか~、CD持ってますよ、確か「以心伝心」と「KissKiss」かな、しばらく聞いていないので今晩、動物たちの世話をしながら聞いてみよっと(^^♪
by hypo (2014-01-20 05:42) 

☆ベル☆

こんばんは☆
松岡さんが猪苗代湖で歌ったときは、早起きではなく、徹夜でテレビを見てたのです(笑)

そうそう!!ローソンのCMです!斉藤由貴さんが出てたやつww

シェリーと夏と僕、アルバム持ってました(^^)懐かしい!!
それから松岡さんの歌を聞いてみたくなって、いろいろ集めましたが、KissKissを聴いたとき、「なんて可愛らしいメロディーなのぉ♡都会の男子はオシャレだない~」って思いました(笑)

シェリーと夏と僕・・・曲を思い出しただけで、猪苗代湖沿いの道を自転車で通学してた、あの頃の景色とか空気とか、楽しかったこと、悩んでたこと・・・一気によみがえってキュンキュンしちゃいました~!!

す・・・すみません!一人で盛り上がっちゃいました(^^;)
by ☆ベル☆ (2014-01-20 18:27) 

Ja-Kou66

>hypoさん
肉寿司、どうやらチェーン展開されているようで
都内あちこちに数軒ありました。すでに方々で見かけているかも^^
松岡さんCDお持ちでしたか!
以心伝心・・・なぜか引っ越し以来、どこにも見当たらないのです(泣
今回の引っ越しでCD100枚近く処分したのですが
気に入ってた作品なのでうっかりでも無い限りは有り得ない・・・
今度B**K*FF見に行って、在庫があれば
わたしのうっかりである可能性も・・・!?^^;


>☆ベル☆さん
こんばんは〜お返事ご丁寧にありがとうございます^^
なんと、徹夜でしたか!「若い」っていいですね(笑)
CM、斉藤由貴さんでしたっけ!?そこは記憶ナシでした^^;
(彼女も横浜出身でしたよね)
そういえば話は脱線しますが、彼女の弟さんのデビュー作映画・・・
わたしの永遠の王子様(笑)も、音楽畑から飛び出て
共演してました。思い出しちゃった♡(*´∀`*)
「シェリーと夏と僕」は手元にあるのですが
「以心伝心」と「Kiss Kiss」が見当たらないのです・・・
あ、もしご都合よければ3月現地でキュンキュンしちゃってください〜!
by Ja-Kou66 (2014-01-21 00:44) 

hi−ragi

美味しそうな物がずら~りですね。(*^^*)
ちゃーちゃんはチェック中かな?
 キリプレのくす玉がありますがどうしましょうか?
来年用の編みみかんにします?
by hi−ragi (2014-01-21 09:39) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ずら〜り、並べてきました^^
とりあえずちゃーチェックも入りましたぁ〜
あ、キリプレなんていただいてよろしいのでしょうか!?
編みみかん!ほしいですーー!!(≧∀≦)
by Ja-Kou66 (2014-01-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。