SSブログ

ゆきまみれ

今年は大雪が続きます。
2回目の大雪は、ホワイトどころかホワイトアウトなバレンタインの金曜日。

翌日は、ニャンズとぬくぬくゴロゴロしていたかった土曜日!
 がしかし、職場による企業イベント出展のため
いつもより早起きで "這ってでも出動" なのであった・・・
(振替休暇も先に貰っちったし-_-)

翌日は予報どおりの雨模様。
 そのため、積もった雪はところどころ溶けかけるものの
雪の壁に阻まれ水の逃げ場がなく、方々が冷たく深い
 シャーベットの水たまりに。。(特に車の轍が…)

140223_1.jpg
朝の東京ドーム前。池が凍ってるし・・・。


朝はまだまだ雪がだいぶ残っていたのですが
 周囲による雪かき部隊の方々のおかげで
お昼頃にはアスファルトが見え、太陽も顔を出し始めました。

なので、勇気を持って横断歩道を一部ビショビショと渡り
 行きたかったお店でお昼してきました。


水道橋 麺通団だぜぇ!

過去に 香川で讃岐うどん巡りをした時にも
 ここのバイブル(??)を元に回ったものです。
今では都内に数店舗をお持ちになり、ありがたみの薄い感じになりましたが
 それでもずっと行ってみたかったのです。

140223_2.jpg140223_3.jpg
たんたま/坦々釜玉うどん(中)
おいしかったですが、やはり東京価格ですねぇ〜(飲料水がダメだったな…)



その後、無事にイベントも終了いたしまして
 解散後は、自分をねぎらう会。
休憩もなく、ン時間立ちっぱーで足裏も痛かったし・・・ごほうびごほうび♪

140223_4.jpg

近辺に 【ヱビスバー】 なるものがあり、気になっていたのです。
(キリンシティのヱビスVer.みたいなもの?)
これのために1日がんばったようなものです!!(*`∀´*)−3


140223_5.jpg

帰り、雪はだいぶ消えておりましたが、氷はまだ残っていました。
 そして天気予報を見れば、また次の週にも "雪だるま" マークが・・・。
その後、結局はおひさまマークに変わり、難を逃れましたが
 今年は関東首都圏でも雪模様が多くなるのでしょうか。


寒い中、我が家の真ん中のお姉ちゃんは
 母に甘え、赤ちゃんみたいになっています。

140223_6.jpg
わたしにゃ決してこんなコトしないぞ〜!!


*-*-*-*-*-*-*-*

過日、波平さんのお声の方が天国へ旅立たれました。
今ではフジTVさんを見ることは無くなったため、もはや久しいのですが
長年親しんだ声が聞けなくなるのは残念なことです。
(TOY STORYのスリンキーもそうですよね?)
ご冥福をお祈りいたします。

140223_7.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*

<<予約投稿ですが、追記です>>

わたくしごとですが、父の容態が急変し
21日に日付が変わった頃、亡くなりました。
そのため、しばしドタバタしそうですので
コメント欄はCLOSEいたします。

nice!(28) 

nice! 28