SSブログ

3月も真ん中です

気付けばもう、春の足音が聞こえてくる時季に・・・

140314_1.jpg
そもそもコンビニ肉まんがあまり得意ではないので
 ムックまで辿り着く気力はありませんでした…



バタバタついでに風邪を引いてしまい(今は治りました)
 ちょうど、頂き物が重なったためフルーツが豊富にあり
ビタミンをより多く摂取するためには、生ジュースしかないと思い立ち・・・

このたび、2年半越し にブレンダーを開封しました。
(結局面倒で一度も使わずしまい込んでいたのです…)
壊れてなくて良かったー

140314_2.jpg

第一弾は、リンゴ、オレンジ、ブンタンのミックス。
(残りは翌日朝にリンゴとバナナを追加して回し、飲みました)


140314_3.jpg

二回目は、レモンとキウイを丸一個ずつに、ハチミツをプラス。
 これもなかなかおいしかったです。


140314_4.jpg

第三弾はイチゴミルク。
(Mix用のイチゴは事前に凍らせて使いました)
これは、ちょっとしたリキュールを入れても合いそう。


以前は緑色の野菜ジュースをよく作っていましたが
 今回しばらくは、フルーツオンリーになりそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*

先週は、ちゃーの定期尿検査を行ってきました。

結果は・・・ごぶさたの良好値!!
 相変わらず潜血反王は少しだけありましたが(+)
こちらは先天性的なものがあるため、まぁおおむねヨシということで
 結晶もなく、お医者にも褒められました。良かったね〜♪
季節的なものもあるのかしら?

140314_5.jpg

次回は少し空いて、5月下旬。
 次は一緒に行こうか?^^


*-*-*-*-*-*-*-*

まだ2月初旬の寒〜い頃。中でも空っ風が強くものすごーく寒かった日。
(この翌週から、大雪が続きました)
友人と会う予定があったので、再び肉寿司をいただいてきました。

前回は恵比寿でしたが、今度は大井町です。
 チェーン展開であちこちにあるようです。

140314_6.jpg

メニューも少しずつ違っておりました。
 この時には、べろ〜んと1枚肉の乗ったもの はなかったのですが
 共通だった 「トロ馬肉のこぼれ寿司」・・・
前回から気になっていたので頼んでみました。

140314_7.jpg

サイズが分かり難いですが、かなり大きいです。
2枚張り合わせてある海苔を1枚ずつ取って包んで、軍艦巻き1個分程度?


140314_8.jpg

そして、こちらも気になっていた、「トマトスパークリング」 です。
 メニューを見て気になっていたのですが
この日は週の真ん中でもあり
「あんまり呑まない」 宣言をしていたので止めていました。
・・・お向かいのカッポーが頼んで登場したものを見て、思わずオーダー・・・

トマトなのに赤い色は皆無です。しかしトマト味は分かりました。
 後方に見えるのは、「馬並み一本」(確か)。
一見は鉄火巻きみたいです。これもボリューミーでした。

寒かったですが、お腹と心は満たされた一日でした。



*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のニャンズも 『三つ編みプロジェクト』 でお世話になった
KACHIMO家のプリンちゃん が、10日、ニャンコの天国に旅立ちました。
わたしは、ぼーぼーのプーちゃんファンでした。
だけど、ただこっちにいないだけで、向こうにはみんながいるんだよね。

哀悼の意を込めて、一筆記します。
プリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

ニッキー

いつの間にか3月も半ば近くに(@_@;)
フルーツジュース美味しそうですねぇ^^
ビタミンC、美味しくたくさん摂れるのが一番(^^♪
ちゃーちゃんの検査結果、「良好」おめでとうございます\(^o^)/

プリンちゃんのご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
by ニッキー (2014-03-14 10:06) 

フサヲ

濃い色の黄色に、ビタミンたっぷりな予感がワクワクですッ (^ ^人)゛
酸っぱくても甘くても、柑橘系の生ジュース、大好きです (〃^ ^〃)
ちゃーちゃんの、お顔、ちょぉっと得意気に見えます (^m^ )
すんごくカッコイイです (〃▽〃)

> 向こうにはみんながいる・・・
そう思うと、我々だって、また逢うことが出来ますね!!
でも、暫くのお別れが悲しいのも、また本当のキモチだと思います。。。
by フサヲ (2014-03-14 10:29) 

knacke

ガチャピン・・・。
ムックもあるのね、すごいよね、このシリーズ肉まん。(汗
緑色なだけに、ミント味の皮?なんて思っちゃったです。(笑
ブレンダーでおうちドリンク、とってもおいしそうです。
ねこグラスがかわいいな♪
ね、今年ももう3月半分・・・、早すぎて怖い。
by knacke (2014-03-14 12:52) 

どるふぃん

ガチャピンの食べかけって絵的にエグいですね^^;
風邪で生ジュース!美味しそうだし、元気になりそう(^^♪
ズボラーな私は風邪の時は、コンビニの元気ドリンクあおってますw
by どるふぃん (2014-03-14 14:27) 

こいちゃん

風邪引きかけには、風邪薬を栄養剤で流し込んで治してしまう私です
こんな濃いジュース、果物系は好き嫌いが激しいので飲めません。。。
チャー坊、良好でよかったね!!
by こいちゃん (2014-03-14 15:13) 

hi−ragi

なんとも言えない色のコンビニ肉まんですねぇ
ちゃーちゃん良かった~少し間隔があくとホッとするね。
 乗っけいちごにコメント有難うございました。
ホイップの上のいちご作ってみますよ。^^
タコさん以前もコメント頂いてましたよね~ちょこっと
時間もらって作ってみますよ。足が上になるカーブが難しそうですが…
by hi−ragi (2014-03-14 21:08) 

hypo

フルーツの生ジュース健康的で美味しそう~、風邪には熱燗飲んで睡眠ではないのですね^m^
僕もちゃーちゃんみたいに先生に褒められるかな…がんばろ~。
「馬並み一本」、女性には頼みにくいネーミングですね、でも注文しちゃうところは流石生肉系女子Ja-Kou66さんです(^_-)
by hypo (2014-03-15 06:37) 

のらん

ガチャピン肉まんですか・・・(^_^;
フルーツの生ジュース、おいしそう〜
ウチもブレンダーあるから作ればいいんだけど、
どこからもフルーツ、いただかないからね(/_;)
by のらん (2014-03-15 12:10) 

土芽

生ジュース美味しそうですねぇ
昔無性に作りたくて購入したブレンダーが
購入が昔過ぎて今では大きすぎて滅多に出さなくなりました。
当時に比べると今はコンパクトで安いのよねぇ、買い替えるかなぁ。
by 土芽 (2014-03-15 16:40) 

OMOOMO

美味しそうなスムージー。
ちゃーちゃんも快方でよかったですね。

プリンちゃんやすらかに・・・。
by OMOOMO (2014-03-15 21:36) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
もう四半期ひとつ。あっという間ですね(@∀@;;
自家製フルーツジュースは市販のものよりも安心ですよね。
(好きな物入れられるし^^)
ちゃー、久々の快挙です!ありがとうございます。
プリンちゃんはKACHIMO家でわたしの一押しです*^^*


>フサヲさん
初回は、ものすごい濃厚(ドロドロ)なものになりました^^;
(そのあと気付いてアイスロック買ってきました)
作ったものだと、納得のいかない味でも許せちゃいますよね。
ちゃー、したり顔が多いかも?
いやん♡カッコイイなんて初めて言われました(*´∀`*)
ありがとうございます〜〜
お別れは、地上のリタイアと思うのです。いつかまた、ね。


>knackeしゃん
ガチャピンにムックに・・・
もう、日々、コンビニ蒸し器の中を見るのがドキドキです(笑)
ガチャピンは…チンジャオロースーだったかな。
ムックは・・・ホイコーロー・・・意図は分かりませぬ^^;
おうちドリンクはいいですよね。
・・・とはいえ現在、早くも稼働お休み中です( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2014-03-16 00:14) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
中身がどろっと・・・(笑)
フルーツジュースと、元気ドリンク
どっちが本当の即効性があるのでしょうね〜
小型のブレンダーは、ズボラーさん向けですよ!(^皿^)


>こいちゃんさん
風邪薬と栄養剤もすごいドーピングですね(笑)
わたしはその昔、風邪薬をにほんし・・・いやいやいや・・・。
果物の好き嫌いが激しいと、ミックスジュースは厳しいですね。
(わたしはパインとメロンが苦手です・・・)
ちゃー、変わらず飛び回っています!ありがとうございます。


>hi−ragiさん
でも、スライムまんには敵いませんよ〜(笑)
コンビニ肉まんならでは、なのでしょうかね^^;
ちゃー一時的じゃないと良いのですが。ありがとうございます!
あ〜!♪ニャンコケーキ可能ですか!?見たーい♪♪
タコさん、以前も書きましたっけ^^;
それだけ見てみたいのかもしれませんね・・・
にゅるっと、髪の毛風に?
by Ja-Kou66 (2014-03-16 00:21) 

Ja-Kou66

>hypoさん
熱燗(笑)
今、お酒も進まないほど体調落ちてまして・・・( ̄ー ̄;
やはり、お酒は美味しく呑みたいですよね。
健診、数値良くなって良かったですよね!維持継続されたし!
やはり何より、健康が第一ですな〜〜~_~
馬・・・へっ、そうだったのか、頼みにくいネーミングだったんだ(笑)


>のらんさん
ガチャピンにて打ち止めになりました^^;
(もう面白いの出ないでおくれ〜〜)
ブレンダーあるなら、冷蔵庫の残り物いろいろ・・・♪
いただきものは最初の1杯のやつだけで
あとは仕入れました。やはりその時好みのものが良いですよね。


>土芽さん
我が家にも、大昔でっかいジューサーがあって
それにかけると、金属っぽい味がしたので
幼いながら、ずっとイメージ悪いままでした^^;
これはいただきものですが、確か元値もすごく安かった記憶が。
自家製だと、レモン丸1個入れられるのが魅力的です♪


>OMOOMOさん
やりはじめるとしばし続くのですが
空くとまたそれが続いてしまうもので・・・( ̄ー ̄;
ちゃー、良かったです〜〜ありがとうございます^^
プリンちゃんも、ずいぶんと小さくなってしまいました。。
by Ja-Kou66 (2014-03-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。