SSブログ

アンバサダー

巷ではホワイトデーの日。
職場に置いているコーヒー機器の兼ね合いにより
ネスカフェアンバサダーサンクスパーティー』 という太っ腹イベントに当選し
参加してきました。(立席パーティー形式です)

140326_1.jpg

会場は、ホテルニューオータニのおっきな宴会場です。
 クロークのあるところに行くなんて、何年振りのことでしょう。
当選は260組、1組は5名まで自由なので、相当な人数になります。

会場の端には、関連のブースがあり、あっち行ったり、こっち行ったり
 飽きさせないような作りになっていました。

140326_2.jpg

このイベントの司会は、中山秀さんと、もうおひと方の女性。(存じ上げず失礼)
ちなみに今回は全て撮影OKで
「どんどん撮って、どんどんUPしてください」 とのことでしたので
ケータイカメラにて撮影させていただきました。
(こんな日に限って、いつも持ち歩いているコンデジ置いてきてしもた…)

140326_3.jpg

ゲストにネスレ社長兼CEO、そして、スイーツ界のカリスマシェフが登場し
 お話のコーナーになります。このあとにはブッフェでのお食事開始です。
※ちなみに、ネスレ主催だけに、ノンアルコールイベントです※

これまた、食事がすごかった・・・
 何がすごいって、もう、料理に対する人数配分がまったく合っていない。
秩序なく群がって料理のテーブルも見えないし、恐ろしくて近づけない感じ-_-;

140326_4.jpg

がしかし、今日は我が家(職場)の強者が一緒なのです!!
 しっかり名物のカツサンドとローストビーフを取ってきてくれました。
ママ!♥(*´人∀`*)←歳下だけど…

事前から耳にしていた、ホテルニューオータニ名物のカツサンド。
 基本、揚げ物が苦手なのですが
これは酸味のあるソースで美味しくいただくことができました。
 噂によれば、その場で揚げて作っていたそうです。
わたしはその後、それほど混んでいない炭水化物コーナーで恩返しをしました。
 分担でなんとか数種類を味わうことができましたが   (↑たまたま)
料理はそこそこであっという間に終了した模様。
 これだけの人数でこの対応では、ちょっと厳しいのではないかしら〜
(スイーツに関しては全くありつけなかったそうな)


140326_5.jpg

個別ブースにて、「焼きキットカット」なる試食をいただきました。
 これはもはや別モノですね・・・これはこれで、アリかも。


スペシャルゲストでは、お笑い芸人の方々
 4組のショーがあり、とても賑やかなステージでした。
この類のものは疎いので割愛を・・・。

140326_6.jpg

わたしの中の "笑いのツボ" はすでにイカれているので
 素直に笑って見られないひねくれ者なのですが
今回初めて、生の芸人さんらを見て感じたのは・・・
 よっぽどメンタルが強くないとできない職業だな、、と。
自分なんて、まだまだ楽な仕事。文句なんて言える立場ではないな。。
 みんな、がんばっておくれ。


そして、ステージ全員集合で抽選会などやりつつ、イベントは全て終了。
 帰りにはなんと、手土産までもいただいてしまうのです〜

140326_7.jpg
一部は別途、ブース内でのいただきものアリ

自分はコーシーが飲めないので、母ちゃんへお土産。
 自ら買ってまで飲まない人ですので、喜んでいました。

140326_8.jpg

サクラグリーンティー味はパッケージもオサレ!( ゜∀ ゜)


最後まで居るともう、クロークは大行列。
 出る頃にはそこそこの時間になってしまいました。


ここのところしばらく不調続きだったので迷っていたのですが
 週末で気も楽だし、参加することにしました。
イベント中も調子が良かったため、ここで調子に乗り
 会場近辺にあり、ずっと気になっていたお店で 「一杯」 だけ寄ることに。
すでに料理のラストオーダーも終わり、閉店ギリギリだったため
 ある意味良かったのかもしれません^^;

140326_9.jpg

【よなよなビアキッチン(赤坂)】
 3種飲みくらべ (インドの青鬼/水曜日のネコ/ワイルドフォレスト)
思えばジャックダニエル以来の飲酒!・・・ってまだ1週間か^^;

料理もおいしそうでした〜〜
 いつかリベンジをもくろみ、解散となりました。
調子良かった分、すっかり帰宅は遅くなりました-_-;
nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

hypo

この手のパーティーへは行ったことが無いので今回はへぇ~とかほぉ~とか言いながら見させてもらいました。
企業名を見て今回はアルコールは無いなと思いきや、パーティー終了後に場所を変えてビールで〆ましたね(^u^)
by hypo (2014-03-26 07:07) 

ニッキー

やっぱりこういうイベントは食べ物をどれだけget出来るかが重要ですよねw
私が前にこういうイベントに参加したときもローストビーフや寿司に人が群がってそれはもう大変な状況に(^_^;)
ノンアルコールの一日かと思ったら最後に「一杯!」があったんですね(^-^)
by ニッキー (2014-03-26 10:57) 

knacke

うほー、新世界〜☆
なんだか楽しそうです。
ローストビーフ美味しかったかな?
お肉星人としては羨ましい限りです。
いっぱい山盛りとれたらよかったのにねー。(欲張りなアタシ・爆
焼きキットカット食べてみたいです。
by knacke (2014-03-26 15:17) 

フサヲ

お金を払って臨む百貨店のビュッフェですら、
焼き立てー、だとか、握り立てー、の御料理に、
ありつけないフサヲです(・・・特にピザ、涙)
260組でも1組5名までだと、相当な人数ですよね Σ(・ ・。)!!
私もコーヒー紅茶がダメなので、ビュッフェも期待できないなら、
御土産に懸けるしかナイですっっ (。><)!!
サクラグリーンティー味のキットカット、そそられます~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2014-03-26 21:18) 

こいちゃん

珈琲、紅茶、ラテにココアに緑茶、昆布茶もあるよ(笑)
インスタントもドリップも~~
けど、アンバサダー持ってないよ(笑)
で、おばちゃんだからこういう取るのも負けてないと思うよ
この体重生かして、ぐいぐいと・・・・(笑)
最後の一杯が美味しかったでしょーーー
by こいちゃん (2014-03-26 21:22) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ざっくりすぎる記事なのに、、、ありがとうございます^^;
この日は当初、体調もあれですしこのまま帰るつもりだったのですが
同僚のひとりが「呑みたい」と。それでこのお店を思い出し
頭の中はすっかり『ビールモード』になってしまったのでした^^;


>ニッキーさん
そうなんですよ。。まさに弱肉強食の世界です。
このへんは全く鍛えられずに育ってしまったので
まっさきに補食されるタイプですがな-_-;
ここで気付きました。「連れ」を選べばありつける!(笑)
・・・で、結局呑んじゃいました〜(*´∀`*)


>knackeしゃん
まさに新世界ですにゃ〜
ローストビーフは絶品でした!
コーシー・コーチャよりもお酒がほしかった(笑)
焼きキットカットは、パッケージにオーブンのマークが
付いてる商品が対象なのだそうです。
かなり甘いですが熱々のサクサク加減がおいしかったです。


>フサヲさん
わたしも群がる中にはなかなか入れないタチです-_-;
ああ、ピザは特に早いですよねぇ…(某イベントで経験済み)
必ずごっそり持ってく人がいるから、瞬時に無くなっちゃいますよね。
会場、1000人近くいったんじゃないでしょうか。。
これはコーヒー紅茶NGだと辛いイベントかもしれません^^;
ちなみに、お水やソフトドリンク(烏龍茶、オレJ)もありました。
わたしは烏龍茶ばかり飲んでました^^;
キットカットって、今やいろんな味があるのですね〜


>こいちゃんさん
ウチは・・・ビール、日本酒、ワイン、ウィスキー・・・( ̄∀ ̄)
アンバサダーは、会社だけでなくて家庭もOKみたいですよ。
(ただ、定期購入が条件なので、機械買った方が良いと思いますが…)
機械は、そこそやかましい上に水や粉の補給サインも付いてません(泣
ブッフェあったら一緒に行ってください(笑)
最後の1杯、かけこみビールだったので気分消化不良気味でした^^;
by Ja-Kou66 (2014-03-27 00:25) 

hi−ragi

しょこたんのCMのアンバサダーのイベントがあるんですね!
やはり都会は違いますね。ほほ~(*'▽')

返信有難うございました。後ほどメールを送りますね!
by hi−ragi (2014-03-27 10:35) 

パトラ

ネスカフェアンバサダーを、募集される以前に、
友達がすごいよーこれは!と、言うもので
ネスカフェのバリスタにドルチェグスト買ってました^^;
違いをうちのブログで、紹介したら、検索される方多かったです。
しっかしさすがニューオータニ、ローストビーフにカツサンド
おいしそうですねぇ^^
〆は場所変えてしっかりビールも!ですね♪
by パトラ (2014-03-27 22:57) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
CMはしょこたんだったのですか!(知らなかった^^;)
というか、アンバサダーのCMがあるのですね。
相当儲かってるな、ネスレさん・・・
各地、それぞれの雰囲気もあるのでしょうね〜


>パトラさん
そういえば、だいぶ前に記事で拝見してましたよね!
バリスタの方は、インスタントなのに立つクレマには驚きでした。
(味は・・・コーヒー飲まないので分かりませんが・・・)
以前まではキューリグ入れてました。
インスタントではないのでコスト掛かりますが
機械性能的にはこっちの方が良かったです。(壊れたのだー)
ああ、ローストビーフ、、おいしかったですー(*´∀`*)
できればこの場にあのビールがほしかったです・・・
by Ja-Kou66 (2014-03-28 00:21) 

OMOOMO

ネスカフェ・・・イベント、ホテルニューオータニですか
すごい、すごい。司会も1流、お笑い芸人もあの人だ~~。
カツサンド、ローストビーフ美味しそう、
最後にビールが載ってるのはja-さんならではですね。
by OMOOMO (2014-03-28 18:56) 

のらん

ホテルニューオータニでイベントなんて、リッチですね〜♪
でも、お料理は控えめ、だったんですにゃ(^_^;
それにしても、焼きキットカット???
見た感じ、チーズケーキっぽいけど・・・ホワイトチョコのコーティングのヤツかな?
by のらん (2014-03-29 12:45) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
らしくないイベントに参加しちゃいました^^;
お笑い芸人、写真はちっちゃいですが特徴ある方々なので
3組までは分かりやすいかもしれません^^
ビールは、まぁ無くても良かったんですけどねぇ〜(* ̄∀ ̄*)


>のらんさん
これでご招待なのだから、贅沢ですよね。
そう思えば・・・料理は仕方ないのかな、と^^;
焼きキットカット、今日スーパーで袋売りのを見ましたが
プリン味?だったみたいです。(分かりませんでしたけど^^;)
by Ja-Kou66 (2014-03-30 00:14) 

sig

こんなすてきなイベントがあったのに、コーヒー党、ネスカフェ党の私にご招待状が来ないとは。もう、知らないから。
by sig (2014-04-06 17:31) 

Ja-Kou66

>sigさん
コーヒー飲まない〜ネスカフェ縁無い〜…のわたしが
行ってるくらいのイベントですから〜許してあげてください(笑)
by Ja-Kou66 (2014-04-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。