SSブログ

テネシーハニー

風がとても強かった雨の日のこと。

母が、傘を壊して帰りました。
 もはや修復不可能な折れっぷりだったので、処分することに。

チョキチョキ分別していると、何やら創作意欲がメキメキ・・・
そこで、廃棄生地を使い、あんちょこ "シュシュ" 的なものを作ってみました。

140419_01.jpg
(パール部分は傘の巻き付け留め具でした)


もちろん、こんなの自分に使う気なんてさらさらありませぬ。

140419_02.jpg

140419_03.jpg

目的は、ニャンズに着けて、くすっと笑うためです。
 傘の生地だけに、しっかりしております。
作成は例に寄って例のごとく、めちゃめちゃ適当・目分量。
 サイズがぴったりだったのも偶然のこと。

普段使い首輪ではないので、このまま葬られそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日行った、ジャックダニエル期間限定BARにて気になって仕方なかった
 ハチミツ入りのウィスキー、テネシーハニーの
  ボトルを、ついにお買い上げしてしまいました。

140419_04.jpg

そこで気付いた、お隣りの陳列棚。
 ワイルドターキーにもハチミツ入りが。
(いっとき好きな銘柄でした…)

国産ウィスキーにもあったし
 流行っているのでしょうか。

・・・ああ。
 そういえばわたし、過去
ハニーミードも衝動買いしていました。。
 確かまだ、半分くらい残っていたんじゃ・・・


140419_05.jpg

さっそく、合わせて牛乳も購入し
『ハニーミルク』 を作ってみました。
あわわ、ウィスキーはごくごく少量で良かったみたいです( ̄ー ̄;
 牛乳嫌いで貫いてきた人生でしたが、開眼です。
母も、「おいしい!」 と気に入っておりました。
 ただし、弱い人はうっかり吞み過ぎ注意です。

あとは、「飲むヨーグルト」 に少し混ぜても美味しいです。
 わたしはデンシアですが、フタを開けて
  溢れない程度に注ぐくらいがちょうど良い塩梅です。
甘い方が呑みやすいのかな?


そうそう、実はこのお酒・・・『"数量限定" 販売』 と聞いていたのに
 よくよく知れば、今年の1月には
好評に付き通常販売されることになったのだとか。

ボトルは700ml。
 さすがにビールや日本酒のように、かっぽかっぽ吞めません。
ちょびちょびなので、かなり長持ちしそうです。

(実は以前、ジャックダニエルはバーボンのカテゴリだと思っていました・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*


そして、久々のエイプリルフールビールのお取り寄せ。

4月1日のみ、3000本の限定販売です。
 毎年エイプリルフールビールでお馴染みの、サンクトガーレンさん。
ここ2年はあまり惹かれなかったので(昨年はすっかり忘却…)
 2年振りの購入となります。

140419_06.jpg

「志布志市志布志町志布志の
 志布志市役所志布志支所側の
 蕎麦の蕎麦エール」
(しぶしししぶしちょうしぶしの
 しぶししやくしょしぶしししょそばの
 そばのそばエール)


要は、鹿児島県にある 『志布志』 市の近くで栽培された
 蕎麦の実を副原料としたビールということです。

今回なぜ購入したかというと、以前から気になっていた
 長野県の桜の花・桜の葉を使った
桜餅風味の小麦麦芽ビール 『さくら』 を同梱したかったからです*^^*


(・・・と思ったら、「さくら」 は近所のデパ地下にも置いてました・・・~_~)
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

OMOOMO

傘を利用してシュシュに・・・かわいい首輪、パールまで付けちゃって。
ニャンズにお似合い。遊び心満点ですね。
はちみつ入りウィスキーにお味やいかに。
ミルクとも合うなんて飲めるかも。

志布志市・・・ってあるんですよね。これも、お味はいかがでしたか?
by OMOOMO (2014-04-19 07:48) 

のらん

猫さまシュシュ、ゴージャスな雰囲気ですね♪
写真館で記念撮影してる気分ww
しぶししぶし・・・って、アナウンサーの発声練習みたい〜(^_^;
by のらん (2014-04-19 11:52) 

リラクシード

ワイルドターキーにもはちみつ入りあるんですか~(゜o゜)
はちみつ流行ってるんですね(^.^)
by リラクシード (2014-04-19 14:01) 

hypo

Ja-Kou66さん、器用ですね~!シュシュ似合ってますよ!!
若いころはすごく好きだったジャックダニエルですが、全然飲んでいません…、10年以上飲んでないんじゃないかな~。
最後の写真、"進撃の巨人"みたいに見えたのは僕だけ…(^^ゞ
by hypo (2014-04-20 05:15) 

土芽

シュシュづくりと聞いて伊藤かずえ様を思い出してしまいました^^;
彼女よりセンスが良いと思います。
by 土芽 (2014-04-20 09:26) 

どるふぃん

シュシュとっても素敵~(^^人
ココロちゃんがゴージャスマダムに見えちゃいましたw
このまま葬られるのは何だか勿体ないですぅ~
ハチミツ入り、飲みやすいって飲み過ぎますよね^m^
しぶしししぶ・・・頭の中でも噛んじゃいましたwww
by どるふぃん (2014-04-20 13:37) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
傘自体がフリフリだったので思いつきました^^
ありがとうございます。
テネシーハニーは美味しいと思います。
割るのも、ハチミツに合うものなら絶対合うはず。
(やはりそのままだと強いですけどね^^;)
志布志側の側エール、おいしかったです。蕎麦の味はしないですよ〜


>のらんさん
傘の回りにあるフリフリ見てたら作りたくなっちゃいました^^;
写真館・・・ああ、背景気にすれば良かった(笑)
しぶしししぶしちょうしぶしの・・・
漢字で覚えればするっと喋れますよ( ̄∀ ̄)v


>リラクシードさん
ウィスキー業界ははちみつ流行りのようですね。
あっちもこっちも、はちみつ、はちみつ。
次は何がくるのでしょうか〜〜^^
by Ja-Kou66 (2014-04-20 23:59) 

ニッキー

ゴージャスな首輪、とってもお似合いですよぉ\(^o^)/
うちのがこんな首輪をつけたら・・・クスッ♪ではなく爆笑が止まらなくなりそうですw
「ハニーミルク」アルコールがあり得意でない私にも美味しく飲めそうです^m^
が、危険なんですね(^_^;)
by ニッキー (2014-04-21 00:00) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いえいえ〜もともとあったフリルを再利用しただけなのですよ。
(まさか再利用する由もなかったので元画像がございません…)
似合ってますか?ありがとうございます^^
ジャックダニエル、久々にお里帰りはいかがでしょう?^^
新たな発見があるかもしれませんよ!?
進撃の・・・ああ、この場面だけは知ってます!壁ごしの巨ネコ(笑)


>土芽さん
伊藤様は、今やシュシュ作家さんなのですか?(笑)
いやん、ありがとうございます。
そもそもこの傘持ってた母のセンスを疑ってます(o'д'o)


>どるふぃんさん
ありがとうございます〜〜
有閑マダム!?笑っていただければ何よりでございます。
父の仮位牌に掛けてたら母に怒られました。ファンシーなのに〜。
ウィスキーにはちみつが入り甘くなると、かなり呑みやすくなります!
しぶし、ひらがなで読んだら負けです!(笑)


>ニッキーさん
ありがとうございます〜〜
圭太くんに着けてもらって、"ぽかーん顔"してもらいたい(笑)
(ノエルちゃんはフリフリも絶対似合うと思う)
ハニーミルクは、酒に弱い母でも顔色変えずケロっとしていたので
度を超えなければ安全かと思われまする。
by Ja-Kou66 (2014-04-21 00:24) 

hi−ragi

留めるものがパールなんておしゃれな傘だったのですね。
壊れてとても残念だったでしょうね、、、
なんとも凄い長いネーミングのビールですね~(^-^;
by hi−ragi (2014-04-21 10:55) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
どわーと雨が降ってきて慌てて買った傘だったかと思います^^;
・・・の割に、フリフリで気に入ってたみたいですが。
わたしはフリフリの傘は嫌だなぁ(笑)
しぶしししぶしちょうしぶし・・・だんだん覚えてきちゃいました。
by Ja-Kou66 (2014-04-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。