SSブログ

色とりどり

4月中旬ちょい前のこと。
 目前に、やたら綺麗な紅葉があるではないか・・・


140427_01.jpg

この季節にも、こんなに鮮やかな紅葉ってあるもの!?
 桜の花びらがほぼ散りかけなのが残念でしたが(奥は桜並木です)
桜と、新緑と、紅葉?の共演。なんとも季節感のない絵となりました。


このあとは、老舗の洋食レストランでランチをいただきました。
 幼い頃に何度か行ったことがあるらしいのですが、記憶はゼロ。
普段良く通る国道沿いで日々目にするたび、ずっと気になっていました。

今回は、ミドルのランチコースをいただきました。

140427_02.jpg
前菜、生ハムのムース。キウイとイチゴのシャンパンソースがけ、、らしい

前菜、スープ、魚料理、肉料理、ライスorパン、デザート、飲み物が付いています。
 料理はどちらかといえば、イタリアン寄りだったかしら?
これで2,000円とは思えない、何ともリーズナブルなコース。
「値段を見間違えた・・・?」なんて少し恐怖に陥ってしまったくらい。
これでビールでもあれば、さらにしあわせ加算でしたなぁ・・・
(ドライバーなのでね)


*-*-*-*-*-*-*-*

3月下旬のことですが・・・
 川崎市北部市場へお昼を食べに行きました。

ずっと気になっていた場所、やっと行ける機会だったのですが
 もろもろ手続きを終えてからだったので、少し遅めのお昼。
さすが、市場だけに終わるのも早いです。
 一般客も購入できるという場所はすでにシャッター街。残念。

140427_03.jpg

お昼だけというのも残念でしたが
このどんぶりがとても美味しく、満足することができました。
(ビールも呑めたしねぇ♥)
金目鯛の刺身が一番感動しました。クリオネちゃんのいるお店です。


そしてこちらは、、、さらに2月のこと。

140427_06.jpg

とあるファミレスのようなレストランですが
 そこの白子焼きが、焼き加減も最高で、めちゃめちゃ美味でした。
(とってもおいしかったので、どうしても載せたかった*^^*)


*-*-*-*-*-*-*-*

遊んでいるのだか、甘えているのだか
 よく分からなかったひとコマ。


140427_04.jpg


140427_05.jpg

たぶん、どっちも合ってます。
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

hypo

くいしん坊バンザ~イ何て書いたら怒ります?…^m^
まぁでも、海鮮丼美味しそう!ビールも飲めたと言う事で何よりです!!
お昼を食べに築地にでも行ってみようかな~。
白子は…。
by hypo (2014-04-28 05:39) 

どるふぃん

桜と新緑と紅葉?ってなんだか不思議な絵ですね^^;
でもこの組み合わせは見た事ないです。。。
ミドルランチっていいですね!ゆっくり贅沢ランチ行きたくなりました!
わ~ぉ!白子焼き(^^♪ 美味しいですよねぇ~♪
なんで白子ってあんなに美味しいのかしらw 
何故うちの校長は白子の美味しさがわからないのかしら(-_-)
by どるふぃん (2014-04-28 15:27) 

市丸

私も数年前の春に行った樹芸センターで、真っ赤なもみじと緑のもみじが
並んでるのを見て、その対比に圧倒されました。
写真も撮ってあるので、そのうち壁紙の背景にしようかなと思ってます♪
by 市丸 (2014-04-28 18:17) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いえいえ、大正解ですから、のーぷろぶれむです。
お昼に築地、いい〜ですねぇ^^
あ、今日の夕刻、都内某所で着物を着た男性が歩いていらして
別人だと思いますが、まっしぐらにhypoさんを思い出しちゃいました。
白子、いいものを食べたら開眼しちゃうカモ!?( ゜∀ ゜)


>どるふぃんさん
桜がもっと満開時だったら良かったなぁ!*^^*
もともとが赤い種類のモミジもありますよね。にしても赤い・・・。
高すぎず、安すぎず、、やはり真ん中が安心です(笑)
時間を気にせずゆったりできるランチは贅沢ですよね^^
白子、おいしいですよね〜
食べ過ぎると何でもおいしくなくなっちゃいますが
白子のおいしさが分からないのは勿体ないですっー3


>市丸さん
真っ赤なモミジとみどりのモミジのコントラスト!
ザッツ・和、で美しいですよねぇ〜雅ですよねぇ〜(*´∀`*)
壁紙に、いいですね!
・・・で、それは春の壁紙?秋の壁紙・・・?
by Ja-Kou66 (2014-04-29 00:02) 

OMOOMO

今日はメールをありがとうございました。
ニャンコかわいい。
ミドルのコース、よかったですね、値段を間違えたかなあんてね。
これでビールがあればとはja-さんらしい(笑)
白子。。。食べた事ないのですが、この写真で病みつきになりそう。
海鮮丼も美味しそうですね。金目鯛もたまりませんね。
by OMOOMO (2014-04-29 00:41) 

土芽

どれもあるこほーるが進みそうなお食事ですね。
白子美味しそう~これで美味しい日本酒があったら最高ですね^^
by 土芽 (2014-04-29 07:48) 

ニッキー

北部市場、年に2or3回買い物に行っては上の食堂街で朝ごはんを頂いてますがどのお店も美味しいですよねぇ(^.^)
ココロちゃんとちゃーちゃん、仲良し2ショット良いですねぇ^^
うちも寄り添って寝てくれれば激写するんだけどなぁ(^_^;)

by ニッキー (2014-04-29 11:38) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
いえいえこちらこそ覚えていてくださってありがとうございます。
ココちゃーは、先日もくっついて日向ぼっこをしていたそうな。
やはり、おいしい食べ物には付けたくなるのですよね、お酒。
もっとお高い店かと思っていたので
ランチだったせいもありますが、ある意味びっくりでした。
白子、未経験ですか!?
ぜひ一度、良いところで召し上がってみてください^^


>土芽さん
進みそう進みそう*^^*
わたしの場合、車で出かける方が健康的なのかもしれません(笑)
白子、ひとつひとつが小振りでぷりぷりしておいしかったです〜♪


>ニッキーさん
や・・・やっぱり・・・朝ごはんですか・・・市場ですもんね。。
朝は無理だぁ・・・<(*´皿`*)>
でも、一度は活気のある時に行ってみたいです。
圭太くんファミリーも、出窓できれいに4つ並ぶじゃないですか^^
一同に集結すると撮り甲斐あるし、嬉しいですよね。
by Ja-Kou66 (2014-04-29 22:55) 

sig

こんばんは。
くっついている二人のかわいいこと。でも、そろそろその時期もおしまいですね。うちのもみじ、新芽と開いた様子は赤いです。
by sig (2014-04-29 23:47) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
でもまだ、暑ーい日当りでくっついて寝ている日もあるそうです^^;
ああそうか・・・わたしにもひっつかなくなるのかな。。
sigさんのお宅のモミジも赤い種類のなのですね〜
品種数を調べてみたら・・・200種類以上あるみたいです(@@;
by Ja-Kou66 (2014-04-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。