SSブログ

ぐるぐる花咲く

ぐるぐる植物のフリズルシズルちゃん
 花満開となりました。

140521_01.jpg
"花" といっても葉と同じ色合いなのでビミョーですけどね( ̄ー ̄;


この日はちょうど、夕陽がいい感じでしたので・・・

140521_02.jpg

夕陽とコラボってみました。

140521_03.jpg

140521_04.jpg

140521_05.jpg


現在は、葉っぱが弱ってきたので花の茎を切りました。
今年は日光浴のし過ぎで、ぐるぐる部分があまり育ちませんでした。
いろいろ反省を踏まえ、来年はぐるぐる増量目標!

あともう少し・・・梅雨を越えた頃から、夏眠期間に入ります。


*-*-*-*-*-*-*-*

ご近所界隈(といっても車ですが)に、気になるお店2つがありました。
 時間的にもタイミングが良かったので、探索することに。

まずひとつめは、お惣菜屋さん。
 アクセスが良いとは言えない、住宅地の中程にあります。
おばあちゃんがやっているような、古くさい感じのお店(失礼)を
 想像していたのですが、ところがどっこい。

お若いおねえさまがいらっしゃる、めちゃめちゃオサレーな空間でした。

140521_06.jpg
(撮影許可済みです)

中で飲食ができます。
 この時期、入り口と奥のドアが開放されており
風通しのよい、ステキなくつろぎ空間でした。


そしてもうひとつは、パン屋さん。

140521_07.jpg

ふわふわ生地のおいしいパンでした。(パンはフワフワ派)
 どちらもともに、なかなか良いお店を見つけました。また行く^^


*-*-*-*-*-*-*-*

甘えん坊ハイパーのちゃー坊主。
 基本的にいつも、わたしかココロにひっついています。

140521_08.jpg

ここ、本当はココロが先にくつろいでいたのです。
 ちゃーが割り込んで甘えました。

140521_09.jpg

でも、ココロはうっとおしかったみたいで
 降りて行っちゃいました・・・

しかし、こんなのでめげるちゃーではないのである。
nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

knacke

夕日とにゃんこ先生、夕日とフリズルシズルちゃん、
ロマンチックに黄昏れて、素敵〜!
うむ、オレンジの入ったウィスキーがにあいそうね♡
丸いパンは・・・、もしやもしやの?ドラえもん?
どこから食べるか迷っちゃうYO!
by knacke (2014-05-21 08:23) 

ニッキー

ちゃーちゃん、細~い(^.^)
うちのにゃんず、シルエットでもしっかり肉付き良いです(^_^;)
ちゃーちゃん、ココロちゃんにぴったりひっついて甘えっ子さんですねぇ^m^
やっぱり男の子の方が甘えっ子なんだなぁ(^^♪
うちもでっかい銀縞が我が家で一番小さいノエル母さんに全体重をかけて甘えては逃げられてますw
by ニッキー (2014-05-21 22:31) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
たそがれにゃんこ先生(笑)
にゃるほど。オレンジ色って黄昏色、なのですね〜(*´∀`*)
パンはもしやもしやの〜・・・です。
(青くないけど・・・)
まっぷたつに裂いてがっつぃりワイルドに食べてやったぜぇ〜♪
でもお鼻は苦手なので残してやったぜぇ〜


>ニッキーさん
よく食べ、よく出し、よく走り・・・
でも最近ちょっとお腹が "たる〜ん" …としてきました^^;
最近のニャンコさんは皆、手足が細長い気がします。
(ガイジンネコさんは別)
大きな子ほど甘ったれだったりもしますからね^^
母的には迷惑なのか・・・^^;
by Ja-Kou66 (2014-05-22 00:33) 

hi−ragi

植物の元気具合あるんですね。ぐるぐる増量楽しみです!
自分は、信じられないくらいあっという間に枯らしてしまうので、植物は置いてないです。(^-^;
by hi−ragi (2014-05-22 09:30) 

どるふぃん

フリズルシズルちゃんの花は緑なんですね、一瞬分からなかった^^;
私もパンはフワフワ派です!最近ハード系が多くてなかなかお気に入りのパン屋さんに出会ってません(>_<)
ココロちゃんの目が若干怖いような・・・
降り姿の手が萌え~~~(#^.^#)
by どるふぃん (2014-05-22 11:05) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
日光をあて過ぎたため、ぐるぐる葉っぱの成長よりも先に
花の茎がみるみる育って、その分葉っぱに
栄養がいかなくなってしまったのです。。
わたしも「植物枯らし」の異名(!?)をもっておりましたが
今のところいい感じです*^^*


>どるふぃんさん
わたしも、昨年はこのまま花開くのをずっと待っていました^^;
(そしたら枯れてきて・・・)
ハード系パンは大抵、酸味を強く感じてしまうので
そのおいしさが理解できましぇん。。
フワフワといっても怪しいフワフワもアレですけどネ( ̄ー ̄;
ココロは、こうやって壁越しにずず〜っと手ってを伸ばしてから
降りるクセがあります^^
by Ja-Kou66 (2014-05-23 00:28) 

hypo

植物育てるのって大変なのですね~、来年のグルグル増量楽しみにしています、って覚えてるかな~。
お気に入りのお店が2軒も増えて良かったですね、パン屋さんは気になります!
僕も近くで美味しそうなパン屋さんを日々探しています、美味しいパンってそれだけで幸せな気持ちになれますもんね(^^♪
by hypo (2014-05-23 06:52) 

Ja-Kou66

>hypoさん
その品種(季節型)によって育て方が違いますからね〜
また来年、新たな気持ちでぐるぐるを見てやってください。
(枯らさなければ〜^^;)
パン屋、わたしも大好きです!
見かけると、旅先でも寄りたくなっちゃいます^^
by Ja-Kou66 (2014-05-24 00:28) 

のらん

フリズルシズルちゃん、お名前も、花も、ぐるぐるも可愛い♡
夕日とコラボ写真も、幻想的だわっ♡♡
ご近所に、おいしいお惣菜屋さんとパン屋さんがあるなんて、
食生活のクオリティがアップしちゃいますにゃ♪
by のらん (2014-05-24 12:53) 

Ja-Kou66

>のらんさん
本名(?)は、アルブカ・スピラリス・フリズルシズルといいます〜
(すっかり覚えました^^;)
夕陽ってなんでも絵になりますよね♪
つい先日、たまたま月曜日がフリーだったので
パン屋さんを訪問しようと思ったら、定休日でした。がっくし。。
by Ja-Kou66 (2014-05-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。