SSブログ

カーネーション

巷では、11日が母の日だったようです〜
(※わたしは毎年何もしませ〜ん)

そんな日のちょっと前、花屋さんからお届け物が。from 兄。
母宛へのカーネーション with くまちゃん。


140525_01.jpg
・・・これっ。


140525_02.jpg
・・・これっ!

母は、兄へ届いた連絡をする際には
「ありがとう。ココロが大喜びだった」 と報告・・・


140525_03.jpg
『プリティいちご』 という品種で、鮮明な赤い色の花です。


そして、お届け物の箱は、例によって例のごとく
 期待を裏切らずまっしぐらに飛び込むのは、我が家の小坊主です。

140525_04.jpg

140525_05.jpg

うまい具合に小窓が開いているので
 ネコゴコロをくすぐる一品でございます。

140525_06.jpg

しばらく遊べそうです^^


そして、ココロといえば・・・

140525_07.jpg

鉢を固定する梱包材の方がお好みのようです。
 玄関に置いていたら、いい感じに収納されていました。
しっぽもきちっとしまっています。

140525_08.jpg

しばらくして、出たかと思えば
 また入って寛いでいました。気に入ったのでしょうね。
(しかしこの直後、母に処分されてしまいました^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

いつも、ハデな看板見るたび
「う〜む。。」 と思って敬遠していたラーメン屋。
タイミングがあったため、ふと入ってみることに。

140525_09.jpg

これが意外にも意外に、好みのタイプで美味しかったです。
nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

knacke

にゃんこ先生と箱、絶妙なおさまりで爆笑です♡かわいい〜!!
窓から手、鉢の梱包材にぴたんこ、
これ、人ゴゴロもくすぐられますね。
癒されます〜♡
ラーメンにも癒されます〜♡
by knacke (2014-05-25 19:20) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
まったく想定外に思うものまで活用(?)してしまうのですから
にゃんこ先生たちは大したものです。
窓付きハウスは玄関に置かれたままで、日々
坊主が飛び込んで遊んでいます^^;
ラーメン、おいしかった♡また行く♡
by Ja-Kou66 (2014-05-26 00:06) 

hypo

ココロちゃんの収納写真、妻に見せたら爆笑してました^m^
ココロちゃんルンバじゃないんだから…^^;
by hypo (2014-05-26 06:46) 

ニッキー

さすがお兄さん、にゃんこのことも考えての母の日プレゼントなんですね(^O^)
窓付き箱はにゃんこ大喜びわかりますが、鉢植えの梱包材におすっぽり収まったココロちゃんがツボにはまりましたw
by ニッキー (2014-05-26 15:58) 

Ja-Kou66

>hypoさん
笑っていただければこれ何より♡(*´∀`*)
ルンバか!うまいな〜
ルンバ置いたら本当に充電器にはまっていそうです^^;


>ニッキーさん
我が家は、ココロのせいでぬいぐるみは表に置けません-_-;
今は電子レンジの上に置き、まだ気付かれておりませんが
ある朝ボロボロになって転がっている・・・可能性大です^^;
梱包材、気に入ってたのに捨てるなんて酷いですよね!!(`□´)
by Ja-Kou66 (2014-05-26 23:50) 

OMOOMO

小窓からお手手が、これぞニャンコの可愛さ。
ココロちゃん、改めてみても可愛いニャンですね。
梱包材、笑えます。
お兄さんのプレゼント、日にちずれたお陰で
インパクトあるかも。
ラーメン、美味しそうです。
by OMOOMO (2014-05-27 00:39) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
これを見るといつも「手袋を買いに」を思い出します^^
きゃ〜ありがとうございます(♡人∀♡)
記事が滞留してこの有様ですが、一応母の日前に届きました^^;
窓付きの箱は健在です。(梱包材はありません・・・)
ラーメン、今見ると嫌だなぁ。胃もたれしているのかなぁ(笑)
by Ja-Kou66 (2014-05-27 23:57) 

のらん

ココロさん、めっちゃ収納されちゃって〜(爆)
処分されちゃった、なんて、ちょっと残念でしたにゃ♪
by のらん (2014-05-31 12:18) 

Ja-Kou66

>のらんさん
わたしの部屋にでも確保しておけば良かったかな(笑)
にゃんこって、ぴっちりはまりこむのが好きですよね^^
by Ja-Kou66 (2014-06-01 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。