SSブログ

夏らしく

7月はじめ、同僚に声を掛けていただき
 ビールイベントに参加してきました。


140716_01.jpg
ベルギービールウィークエンド】 横浜会場 (山下公園) です。
(次は最終、9月14〜15日、六本木ヒルズにて)

入り口でスターターキット (グラス&コイン) を購入し
 手首にバンドを巻いて、いざ出発です!
ビールもおつまみも、すべてコイン交換となっています。
初回のコインは11枚。足りなければ追加購入 (1,050円/5枚) します。
(大体、ビール1杯で3〜4枚くらい)

ちなみに、他の会場でも今年度のグラスを持参すれば
 追加コインだけで楽しめるそうです。
(バンドは受付で貰えるそう)

仕事の都合上、自分があとから時間差で追い掛ける感じだったので
 混雑の中で合流できるか、一抹の不安もあったのですが
開催初日というのと、週の真ん中というのもあってか
 思ったほどの混雑もなく、ビール購入に並ぶこともなく
快適に過ごすことができました♪

個人的には、ベルギービールの中でも
甘く添加してあるようなもの (シュガー&フルーツ系) があまり好みでないので
あるイベントを機に、以降、わざわざベルギービールを目当てに
 出かけることもなかったのですが、おいしくいただいてまいりました。

140716_02.jpg一番手の狙いはコレ♪


140716_03.jpg

セーフビールおじさんがいた。普段ないアングルで。


お土産屋さんブースもありました。
 各種ボトルビールに・・・気になったのがコレ!

140716_04.jpg

ヴェデットくまちゃん付きビール・・・我が家には置けませんが・・・。


殆ど食べることも無く、空腹で
 度数の高いビールを煽ってしまったため
久々に翌日が厳しかったです・・・諸々弱くなりました〜
 だんだんと反省もできるようになりました。(繰り返すのだが・・・)
しかしせめて、この日はこれだけでまっすぐ帰れば良かったよ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

近所の花火。

昼間に、どかんどかん聞こえてきたので
(イベント開催日に 「やるよ〜!」 の、合図の空砲)
なにかあるとは思っていたのですが、花火でした。
「早っ」 と思ったのですが、思えばもう7月中旬。
そろそろまた、家から花火が楽しめる季節になりました♪
・・・ああ、夏は大嫌いですが・・・

140716_05.jpg

突然だったので慌ててカメラカメラ。
 マニュアルの設定もめちゃくちゃなところで電気も消してしまったので
そのままで撮影・・・(というか、そもそも分かっておりませんが-_-;)
 南風だったようで、左から右に流れていました。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、これは・・・とあるお宅、なのかしら?
 お店の裏側にある民家の裏側、放置してあるような草ぼうぼうのところに
トケイソウが、鈴なりに咲いていました。

140716_06.jpg

"ノラ" トケイソウ?
 たくさん咲いていて、お見事でした。
いいなぁ、トケイソウ、育ててみたい。
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

hypo

我が家は今年もベルギービールウィークエンド六本木ヒルズに参加予定です!
その前に新宿で行われるオクトーバーフェストにも行かなくちゃ(^^♪
ベルギービールウィークエンドはコインの使い方が難しいですね、去年はコインの使い方に失敗してしまい追加コインを購入、少し飲み過ぎました。
飲んだ後はまっすぐ帰りますよ(*^^)v

by hypo (2014-07-16 06:40) 

ニッキー

先日「ドンドン」と夜に聞こえてきたのでどこかで花火をやってると思ってベランダから覗いてみましたが何も見えず・・・でした(*_*)
山下公園でベルギービール(^.^)
お洒落だし美味しそうだけどきっと私は家にたどり着けないに違いない(^_^;)
by ニッキー (2014-07-16 08:26) 

knacke

クマちゃんの、カワイィ〜!イイナァ、コレ。
Ja-Kouしゃんの行く先々には、おいしいとオシャレアルコール。
山下公園だなんて、これまたオシャレ〜。
グビグビ〜っと、おいしかったでしょうね。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-07-16 09:45) 

sig

こんにちは。
今年初めて見る花火です。流れているところがとてもきれいです。ありがとう。これからいろいろな花火大会があるので楽しみです。
by sig (2014-07-16 16:23) 

こいちゃん

RSS更新の事教えて頂いてありがとうございました❤
何の文字も打ってないのに、あんなの出てておまけに編集場面も
保存とかの部分が出てこなくって、記事自体を削除しました。
多分これでOKのはず~~~
ベルギービール、ええなぁ都会はいっぱいイベントがあって~
花火もおうちから見えて~~ええなぁっ!

by こいちゃん (2014-07-16 16:35) 

Ja-Kou66

>hypoさん
東京会場参戦(?)ですね!
近ければグラス差し上げたいところですが^^
同僚は参加を狙っているようですが、わたしはもういいかなー・・・
(2日間だけだし、混みそう。翌日のトラウマも・・・-_-;)
コイン、もちろん追加しましたよ!初回だけじゃ足りない(笑)
余りは皆で集めてラストの1杯を呑んで、ぴったり♪
えー、せっかくギロッポン出るのに直帰だなんてねぇ〜(笑)


>ニッキーさん
おそらく、その「ドンドン」だと思います!
ニッキーさん家のさらにひとつ先の駅(の病院^^;)にいた母も
ドンドン聞こえていたと話していました。
(我が家のひとつ先のN駅にあるN神社の花火大会です)
ベルギービールは甘いくせに度数高いものが多いのでキケンです^^;


>knackeしゃん
クマちゃん〜〜かわいいですよね(*´∀`*)
それほど時間もなかったし、ビールっ腹ですっかり忘れていましたが
お土産ブースが近かったら、勢いで買ってたと思います、たぶん・・・
(で、ココロにガジガジ・・・ボロボロ・・・)
山下公園、いつもとは違う雰囲気でした!
by Ja-Kou66 (2014-07-17 00:09) 

Ja-Kou66

>sigさん
あっという間に花火の季節ですね!
写真小さくて見にくいですが
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます♪
これから方々で開催されますが、個人的には
多摩川の合同花火大会が楽しみです。現地には行きませんケド^^;


>こいちゃんさん
いえいえ〜
更新ないなと思ってご訪問していませんでした、スミマセン^^;
打っていない文字、しかも編集画面もおかしい・・・謎ですね。
解決しなければ、ソネさんに問い合わせた方が良いかもしれませんね。
徳島は阿波踊りイベントがすごいじゃないですかっ!
天候良く行われると良いですね♪
徳島ラーメンもおいしかったなぁ・・・(遠い目)
by Ja-Kou66 (2014-07-17 00:17) 

どるふぃん

ビールイベント!まさに「夏っ」って感じですね(^^♪
花火・・・ホント気づけば7月中旬A^^; 
今年の夏は、夏を感じる前に終わってしまいそうな予感です。。。
トケイソウって初めて見ました☆すごい!時計ですねぇ~(*^。^*)
by どるふぃん (2014-07-18 15:33) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
気付けば「夏」でした〜( ̄∀ ̄;
ってコトは、このままの勢いでいけば乗り切れるかも・・・?
でも、ますます暑くなるのか・・・エルニーニョはどしたっ!
トケイソウは不思議なデザイン?ですよね。これが自然の姿だなんて。
これだけ野ざらし?でも咲くのだから、育てやすいのかも・・・
by Ja-Kou66 (2014-07-19 00:05) 

のらん

いよいよ野外でビールの季節ですね〜♪
私もビールなら、ジョッキ1杯ぐらいならいけるかも(^_^;
そして、もう花火がはじまってるんですね〜 夏だぜっ!!!
by のらん (2014-07-19 11:58) 

OMOOMO

ビールがとても美味しそう。
ほえ~花火、もうその季節か。
トケイソウ、ほんと、時計のデザインですね。
不可思議な花。
このたびはomoomo原稿に多大なご協力
ありがとうございました、お陰さまでいい記事が出来ました。
by OMOOMO (2014-07-19 18:29) 

Ja-Kou66

>のらんさん
いよいよきましたね〜♪
おぉジョッキ1杯!充分イケる口じゃないですかっ*^^*
花火の時期でもありますが、最近ゲリラ雷雨も多いので
きわどいところですね。。


>OMOOMOさん
おいしいばかりに追加コイン・・・ああ。。^^;
今やもう、あちこちでドーン、ドーン、ですよ^^
ケータイでばちっと1枚撮っただけでしたが
ジャングルみたいになった中、トケイソウがたくさん
咲いているのもお見事でした。強い植物なのかもしれませんね。
OMO通信、お役に立てたなら何よりです。楽しみにしています!
by Ja-Kou66 (2014-07-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。