SSブログ

テレビっ子

テレビ鑑賞中につき、お静かに願います。

140728_01.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*
我が家代々ニャンコ、テレビを見る子が多く
 ココロとちゃーも同様、よく見ます。


140728_02.jpg

基本は動物もの (特に鳥) ですが
 ココロはたまに、料理番組に注目している時もあります。
(作ってくれるのは無理みたいだけど^^;)

140728_03.jpg
(このちゃーは、ココロの方に興味がいってしまいました)

140728_04.jpg

マーロは・・・興味ないんですって。
(たまに見るときもあります)



そんなこんなで
 以前は・・・先代の頃だったと思うのですが
友人から借りた 『ネコが見るDVD』 を思い出し
 再びお借りしてみることに。

140728_05.jpg

我が家では現在、わたしの部屋にしかハードがありません。
 自分のテレビが小さいので、リビングで見せてあげたかったのですが
配線外したり取り付けたり・・・が面倒だったので
 狭い会場へお越しいただくことに。


140728_06.jpg

おー、案の定、食いついとる!^^


140728_07.jpg

140728_08.jpg

ココロは、くっつくちゃーがうっとおしかったようで
 このあとには少し離れた棚に上がり、そこから鑑賞していました。

140728_09.jpg

最後まで張り付いていたのは、ちゃー。

再びベッドに上がってきたので、そろそろ飽きたかな・・・?
 そう思ったら、今度は寝そべりながら見ていました。

140728_10.jpg

よい子のみんな、テレビは離れて見ましょうね。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、料理上手な友人が、自家製の
「ショウガの甘酢漬け」
「ラッキョウの甘酢漬け」
「ニンニクのオリーブオイル漬け」
そしてナスと小夏と甘夏をこんもり届けてくれました♪
 できたヨメなのです。

140728_11.jpg
(ショウガとラッキョウは母専用です・・・)

ニンニクは、旦那様のご実家でお母様が作られたものとか。
 自給自足ができない我が家。
庭で果物、、、なんとも羨ましい限り。

ナスは早速、このニンニクを使って炒めました。おいしかった〜♪
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

ニッキー

にゃんこのTV観賞中に後頭部に萌えます(^.^)
うちも買って見せてみようかな・・・と思いつつ、外すと悲しい(基本外すw)ので未だに決心がつきません(^_^;)
ちゃーちゃんくらい見てくれると嬉しいんだけどなぁ^m^
by ニッキー (2014-07-28 08:24) 

hi−ragi

テレビにタッチしてハラハラは無かったのかな~(*'▽')
by hi−ragi (2014-07-28 11:49) 

土芽

画面の後ろを確認しに行ったりはしませんでしたか^^
by 土芽 (2014-07-28 21:10) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ニャンコ後頭部も萌えポイントですよね(*´∀`*)
そうなんです、外すと怖いので借りました(笑)
試してみるなら『ダーウィンが来た』ですかね〜
(特に鳥さんの日)彼らに見せてみて、もし反応があったら
イケるかもしれません^^
我が家の面々は、先日のタスマニアデビルにも食い入ってました^^


>hi−ragiさん
DVDパッケージに、『夢中になりすぎて突撃注意!』とか
書いてありましたが、おとなしく見ていましたよ^^


>土芽さん
ちゃーの場合は、見ていて興奮すると裏ではなく
なぜかTVの上に上がっちゃいます^^;(理由は定かではない・・・)
by Ja-Kou66 (2014-07-29 00:03) 

hypo

ちゃーちゃん本当に"くっつき虫"甘えん坊ですね。
我が家のニャンも「猫が見るDVD」見るのかな~、レンタルビデオ屋さんに有ったら借りてみようかな…「犬が見るDVD」も有るのかな~(^_^)

by hypo (2014-07-29 05:31) 

OMOOMO

うちのニャンコなんかテレビは見ません。(馬鹿かも)
喰いつきが凄いですね、こんなに見るもんなのか。
後ろ姿に萌え萌えです❤。

友達にするならお料理上手なヨメ(?)ですね。
by OMOOMO (2014-07-29 22:48) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ちゃーはダイソン系(吸引力の強い^^;)くっつき虫です〜
ニャンコ用DVDもレンタルであると良いですね!
我が家も最新の・・・どうしようかな〜と迷い中です^^;
ワンコ用DVDもあるみたいですね。「ヴァーチャル散歩」ですって(笑)


>OMOOMOさん
いやいやいや、もしかしたら見ない子の方が賢かったりするかも。。
(ココロはネコジャラシアプリにも引っかかりますから・・・)
もう、視力悪くなるよ〜ってくらい近寄っちゃいます。
料理上手なヨメ(ムコでもいい…ネコでもいい…)
一家に1台…いや、1人(匹)はほしいですね。
by Ja-Kou66 (2014-07-30 00:28) 

こいちゃん

うちのニャンズもTV観ません。。。声に反応するけどゆきは動かず
ラピはベランダに突撃します(誰もおらんがな)
「ダーウィンがきた」も無視です。
料理上手なムコさん、捕まえて来なさい!(母は願うぞ(笑)
by こいちゃん (2014-07-30 13:52) 

どるふぃん

ねこが見るDVD懐かしい~我が家のニャンズも見入ってました!
ゴルフとF1も案外好きでしたよ^^ F1は車を追いかけTVの裏へwww
私も真剣なあの後頭部に萌えるのです!特に長毛さんはイイ!(笑)
マーロちゃん1人だけカメラ目線に笑っちゃいました^m^
by どるふぃん (2014-08-01 12:09) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
音に反応してベランダに突撃するラピたん。
自身の知らない声だから外にいると思っているのなら賢いかも~
ダーウィン…は、ニュースからうっかりチャンネルを変え忘れると
もれなく1時間そのままになります^^;
う・・・母に願われても時すでに遅かりしなのダ☆(=゜∀゜)ノ


>どるふぃんさん
F1分かります!先代も見ていたかも。
車を追いかけたのは銀ちゃんでしょうかね( ̄m ̄)
ゴルフは、ボールの動きをカメラで追いますもんね。
まさしくニャンコ向けTVプログラム!
そういえば、TVに夢中になっている後ろ姿に萌えます。
そうか、わたしも後頭部萌えだったんだ(笑)
by Ja-Kou66 (2014-08-01 23:27) 

のらん

すっ、すごい!! おふたり、かぶりつきですにゃ♪
猫が見るDVD・・・やっぱり自然モノ中心???
by のらん (2014-08-02 12:50) 

Ja-Kou66

>のらんさん
鳥とか小動物(リスとか)が多いのでしょうかね〜
意外とアニメなんかもイケちゃったりして☆
(以前、先代がキラキラした加工画面に食い入ってましたから)
by Ja-Kou66 (2014-08-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。