SSブログ

スコ・アゲイン

会社経費公認(こそっ)・女子会を行いました。

140825_01.jpg
(わたしのビールは 「尾張千種ピルスナー」、初めて吞みました)

前回は、急な社用諸々で参加できなくなり
 満を持して・・・の、今回は "肉の宴" となりました(☆o☆)

偶然にも、シュラスコリベンジが果たせる!
 肉女子からのリクエストで、ちょっとお高級なシュラスコ専門店へ。

140825_02.jpg

・・・と思ったら、串刺しの肉盛りがそのままどーん、っと。
 もしかして、そもそもシュラスコ自体がこういうものだったのかしら。
(1ま〜い〜2ま〜い、と、削ぎ落してくれるものを期待したのです)

おいしかったですが、単なる串焼きってイメージでした。
(すぐ焼き上がってくるし、思ったほどジューシーでもなければ柔らかくもない)

とにかく肉を主役に・・・
 いろいろ堪能することができました。

140825_03.jpg



もちろん肉以外のお料理もおいしかったのですが
 個人的に一番感動したのは、この、筒状のピザ。
(次点が、アヒージョのおじゃが^^)

140825_04.jpg

もちもち生地です。こうやって巻いて焼くのもアリですね。
(ウニとなんとかの冷製パスタ…はちょっと期待はずれでした~_~)


ワインの中で、ラベルが印象的だった2本。

140825_05.jpg

左は、お店オリジナルのワイン(赤)。ラベルがかわいい〜
 なにワインだったかな〜^^; さすが、お肉と合うようできています。
右は、おっさんラベルの 「ゴッサム」(白)。インパクト強です。
 最近白ワインとは縁遠いですが、想像の甘さがなく吞みやすかったです。

ここぞとばかりに、たーんと贅沢してきました。


*-*-*-*-*-*-*-*


マーロが、母部屋でひとり寛いでいました。

140825_06.jpg

マーロのヘソ天は、すっかりいつもの光景になりましたが
 最初はびっくりしたものです。(しかも一番しなさそうなのに)

140825_07.jpg
「うらめし〜」

決して快適なカタチとは思えないのですが・・・いや、快適なのでしょうね。

140825_08.jpg


140825_09.jpg

回り込んだらやめちゃった。
 あらごめんなさいよ。ちょっと騒がしかったかしら。。
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

hypo

シュラスコ…これじゃ串焼きだね!
肉祭り良いですね~どれも美味しそう…、今回"生肉"は無かったのですか。
マーロちゃんのへそ天可愛いですが、それを見ているちゃーちゃんの後姿もなかなか可愛いです(^^♪

by hypo (2014-08-25 05:49) 

市丸

ヘソ天マーロさんを遠巻きに見ているちゃーさん。。
この時お互い何を考えてたのかな〜。
今回もシュラスコ残念でしたね。ぜひまたリベンジを!(^^)
by 市丸 (2014-08-25 10:04) 

どるふぃん

そぎ落としてくれた方がお肉が柔らかいのでは・・・(^_^;)
でも、やっぱり夏は肉でパワーをつけないといけませんね(^^♪
そして、会社経費バンザイですね( ̄∇ ̄*)/
確かにマーロちゃんよりちゃーちゃんの方がへそ天しそうなのに^m^
出来る子と出来ない子がいるから、猫的にも体の柔らかさに違いがあるんでしょうね~(^◇^)
by どるふぃん (2014-08-25 11:23) 

knacke

これはまぎれもない串焼き・・・。(笑
筒状のピザは、knäckeも大好きです☆
いいな、どれもおしそう、ワインのラベルも可愛いし。
なんだか豪華な女子会ですね。

マーロチャンの迷いのないくつろぎかたに爆笑!
それを眺めるちゃーチャンもかわいいです。┐(´-`)┌
by knacke (2014-08-25 13:25) 

ニッキー

肉~(^O^)
シュラスコ、私も1枚1枚そぎ落としてもらうイメージがあったのですが(@_@)
マーロちゃん、後ろ足も伸びて綺麗なへそ天ですねぇ(^_^)v
うちは茶色がへそ天しますが体が硬いせいか何かに寄りかからないとへそ天出来ないみたいです^^;
by ニッキー (2014-08-25 15:44) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ですよね!ですよね!!
・・・生肉は・・・親しい仲間内だけの時に・・・^^;
ちゃーはいつもわたしにくっついているので
一緒にくっついてきちゃいました。
ええ、かわいいんですよ〜(笑)ありがとうございます!


>市丸さん
マーロは恐らく「なんであんたがくるのよ」
ちゃーは・・・な~んにも考えてないと思います^^;
うぉぉ・・・いつかホンモノのシュラスコ屋に行きたいです・・・!
・・・まずは先立つモノが・・・(・_・、


>どるふぃんさん
うすーく、うすーく。(笑)
以前は牛肉があまり得意でなかったハズなのに
いつの間にやら・・・好んで食べています・・・(*゜д゜)
経費バンザーイ!!\(*´∀`*)/
ヘソ天は、たまーにちゃーもやるのですが
ここまで見事なヘソ天もなかなか見ないです。
・・・できる、できない?のか、やる、やらない?のか!?
by Ja-Kou66 (2014-08-26 00:01) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
お皿でどーん、あとは勝手にやって、だったので
ちょっと期待はずれでした。。
筒状ピザ、いいですね!生地がもっちもち♡(*´∀`*)
なかなか贅沢に頼んだので、おひとりさま当たり結構いきました^^;

電気は点けられるやら、皆ぞろぞろ入ってくるやら
マーロにはいい迷惑でした^^;


>ニッキーさん
やっぱりそうですよね!(部位にもよるのでしょうが)
今度はよく調べてからにしなきゃ・・・
ヘソ天=うらめしや~、がセットです^^
むむむ・・・?寄りかけてヘソ天ですか!
それもある意味、技術を要するような気がするのであります。
by Ja-Kou66 (2014-08-26 00:12) 

こいちゃん

チャー坊~ねーたんにくっついて行って、マーロちゃんのへそ天をじっと見てたんですか。なに思うたんやろ・・・「飛びついたら怒るやろうな~」とか・・
シェラスコ=串焼き??やっぱり一枚一枚そいでほしいですよねぇ
もっと~~って感じで。ワインのラベルが楽しいですね。

by こいちゃん (2014-08-26 13:09) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ちゃーはくっついてきましたが、そもそもかーちゃんの部屋には
興味ないようで、すぐに出て行ってしまいました^^;
(そのあとにココロが見にきました)
「怒るだろうな〜」なんて、空気の読めること考えませんって(笑)
シュラスコ、まぁそうなんですけどね。
その、「もっと〜!!」・・・をやりたいのでぃす(u_u*
by Ja-Kou66 (2014-08-26 23:46) 

kontenten

kontenten興業の【公認】女子会は
カナとミサで、マタタビパーティーだと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-08-27 10:10) 

Ja-Kou66

>kontentenさん
あらま、ステキな女子会(*´m`*)
エルちゃんは参加しないのでしょうか。
そして・・・それは会社経費で落ちるのでしょうか(笑)
by Ja-Kou66 (2014-08-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。