SSブログ

おでかけぼうし

いつもお世話になっている hi−ragiさん の BLOG にて
 11,000nice!記念のプレゼント抽選には漏れてしまったのですが
 『残念賞』 としていただきました!

『残念賞』 なんていっても、実は 『全然残念じゃありません賞』 です。

140906_01.jpg

新作の帽子、「耳出るんです帽(夏の木陰帽)」 です。

140906_02.jpg
(爪磨ぎ器の上です)

寝ているところに被せた訳ではなく、被せていたら寝てしまった・・・^^;


140906_03.jpg

140906_04.jpg

ふわっと軽い風合いで、装着も楽ちんです。


140906_05.jpg

140906_06.jpg

なごみました^^
 お花とか、装飾つけてもかわいいかな?

hi-ragiさん、ありがとうございました!!


*-*-*-*-*-*-*-*

地元にある、駅前広場 (バスターミナル) が新たに竣工されまして
諸々のセレモニーが行われ、開通前の広場を解放したお祭りがありました^^
(テープカットは見に行けなかったけれど…)

夜はビアガーデン2days。
 平日だったため、もちろん会社帰りを目論んでいたのですが・・・
なんともまあナイスなタイミングで体調不良となり (おいおい)
 生き返った夕方から、ちょっと早めに参加できることに。


・・・いたっ!

140906_07.jpg

本来ならば見られなかった、ゆるキャラゲストの時間。
(実はこのプログラムがとっても気になっていました^^;)
ビアガーデンに行く際に、ちょっと早めに出て、遭遇。

しかし・・・言わずもがな、お子たち(&その親) に大人気。
 雨のためテント内というのもあり、すごい混雑。
まぁ基本、着ぐるみなんて子どものためのものなのでしょうから (フンッ−3)
 間接的にゲキシャだけしました。

140906_08.jpg
(神奈中の "かなみん"、東急線の "のるるん"・・・あと四角い人、誰だ?^^;)

何気に、のるるん、好きです。
ああ、ぱふぱふしたかったなぁ♥


ビアガーデンは、商店街からの出店なので、安心です。
 メニューも今までに見ないほど豊富でした。

140906_09.jpg
(牛肉のガーリックステーキまで!ガーリック強すぎでもれなく胃もたれが…-_-;)

お酒も盛りだくさん♥

140906_10.jpg
(奥播磨の吟醸酒をいただきました → 手がゆるいので半分こぼしちまったケド-_-)

二次会は我が家で^^

140906_11.jpg
酒屋さんの、吟醸酒粕ピザ、その風味がバツグンです。


翌日、会社帰りに見たビアガーデン2日目は、すごーい混雑。
 ビールブースにも長〜い列ができていました。
金曜ナイトだし、お酒は安いし、おやっさんたち天国だったんじゃないかな^^


*-*-*-*-*-*-*-*

引っ越し早々から、この竣工までの長い間
 すっと工事を行っておりました。(まだ今もですけど)

140906_12.jpg

この色合いで思い出したのですが
 そういえば・・・
先日の北海道旅で見かけた工事のバリケード(ウトロ市街にて)

140906_13.jpg

この、かわいさの差はなんなんだ・・・
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

OMOOMO

耳出る帽・・・どの子もお似合い。かわいいですね。
ゆるきゃらも出て大盛況、美味しく飲めたでしょう。
さて、酒粕のピザ、風味抜群とか、ご近所したいわ。
ムック、ガチャピンの何(あれの名称)かわいい事。建設の人
遊び心持って欲しいです。
by OMOOMO (2014-09-06 00:48) 

のらん

耳出るんです帽、なんだか和みますねぇ♪
モデルさんがいいわぁ・・・あっ、カメラマンさんもね(^.^)
駅前の竣工祝い、なかなか豪華でしたね〜
それにしても、ガチャピンのバリケード、可愛すぎです!!!
by のらん (2014-09-06 12:07) 

knacke

あぁ、なんてかわいい帽子!
いいな、耳がでるのがとっても素敵。
最近、ゆるきゃらがほんと増えましたね。
知らないゆるきゃらがいっぱいだわ〜。
おいしいもたくさん、お酒が今日も進んじゃうね。(≧∇≦)

バリケード、どうせ置くならかわいいの!です。(´。`)
by knacke (2014-09-06 16:12) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
帽子かわいいですよね〜すっぽりはまるので簡単に装着可能です^^
地元ビアガーデンは、気楽に呑めるので良いです。
酒粕のピザ、次から次へと簡易コンロで焼いておりました。
パリパリの薄い生地なのですが、もっちり作ったらもっとおいしいかも♪
建設用…バリケード?最近は動物ものを良く見かけます。なのに…。


>のらんさん
いやっほぅ♪\(*´∀`*)/ありがとうございます!
駅前広場、開通したらこんなことできませんからね。
イベント中には、赤子がバスのレーンで地べたハイハイしてました。
自由だなぁ・・・( ̄ー ̄;


>knackeしゃん
お散歩用の帽子みたいです^^
耳が出るように・・・もはや設計図が分かりません・・・
最近、ゆるキャラ多すぎます・・・いつの間にか
自分の住む地区にもできていたり、もはや区単位ですよね。
お酒は半分こぼしちゃったので2回目ビール許してもらいました^^;
バリケード、動物いろいろあるのにニャンコがないのです・・・
by Ja-Kou66 (2014-09-06 22:00) 

hypo

皆可愛いですね~、特にマーロちゃんお似合いですよ!
体調不良も、夕方にはしっかり治してくるところはさすがJa-kou66さん、美味しくビールが飲めたようで、良かったですね!
子供を蹴散らして、パフパフしちゃえばよかったのに…^m^
by hypo (2014-09-07 08:57) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます!嬉しいな♪
体調不良・・・二日酔いじゃないですからね!(笑)
そ、そうか、、蹴散らしてしまえば良かったのか・・・!
でも、そうなると今度はわたしがその親に蹴散らされたであろう( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2014-09-07 22:47) 

土芽

おでかけぼうしでどこにおでかけするのかしら。
外でビールが美味しい季節もそろそろ終わりかなぁ。
工事は気持ちいいものでもないので
できればかわいいほうがいいですよね。
このかわいい工事バリケードでどれくらいフジにちゃりんがされるのかな?
それとも別にキャラの作者いたかしら?
by 土芽 (2014-09-09 19:08) 

Ja-Kou66

>土芽さん
どこかおでかけしたいなぁ〜*^^*
・・・獣医さんとこくらいしかありませんけどね。。
朝晩は肌寒いくらいの日が増えましたね。
しかし!これからこそがビール本番ですよォ♪
バリケード・・・
そ、そうか、これもサンケイ系列になるのか・・・しまった(笑)
ライセンス料がちゃり〜ん、、でしょうかね-_-;
by Ja-Kou66 (2014-09-10 00:36) 

兎猫

グンマーは県のゆるきゃら「ぐんまちゃん」が路肩でお仕事してます。
ガチャピンとムック・・・欲しいかもww(爆)
by 兎猫 (2014-09-16 22:33) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
あ、ぐんまちゃんのバリケード、確かメーカーのホムペで見ました!
ガチャピンとムックだったら、庭にあってもいいですよねぇ(*´∀`*)
兎猫さん家だったら、ぐんまちゃんも良いかも(笑)
by Ja-Kou66 (2014-09-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。