SSブログ

ぶんかさい

地元の秋祭りがあり、お昼がてら行ってきました。
 この界隈は、とにかく祭りごとが多いです。
つい先日にも夜祭りがあり、その時には演歌歌手が歌いにいらしたようです。

141113_01.jpg
『祭り』 とくれば・・・!
(この界隈の祭りはアサヒが強いらしい・・・)

近所の自治会や飲食店が参加しており、メニューもとりどり。
 本格カレーなんかもありました。
祭用にアレンジしたのかな?マイルドなキーマカレー。
 このテのカレーは、基本的にナン派です。


141113_02.jpg

そして、周辺の散策散歩しながらぐるっと回って帰りました。
 ニャンズへは、ねこじゃらしのお土産。


帰宅後、みんな、集合〜〜♪
 遊びますよ! ねこじゃらしに気付くと、わらわら集まります。

141113_03.jpg
(ノリ過ぎな写真はブレまくり)

141113_04.jpg

以前にも書いたのですが
 マーロはねこじゃらし(本物)があまり好きではないみたい。
置いておくと、わ〜っ、とくるのですが、顔の辺りをワシャワシャやると
 相変わらず 「おぇ〜〜っ」 という仕草をします。


11/3現在、ちょっとした外出時にはドアを解放したまま
 出かけられるようになりました。
夜も、ちゃーを入れたわたしの部屋を
 締め切らなくても大丈夫になりました。
(というのも、ココロが夜な夜な、入りたくてドアをガリガリやるため…)

そして・・・
 ココロとちゃーがそろい踏み! (食卓の上ですけど^^;)

141113_05.jpg

この光景も、少しずつ増えてきた気がします。

141113_06.jpg

ココロはあくびちゃん。すっかり余裕ですな。
・・・からの〜・・・

141113_07.jpg

ちゅ〜っ♥

以前は当たり前の光景でしたが
 最近はいちいち感動しまくりです。
これも、位置をよく見てみれば
 ココロから顔を近づけているようです。
相変わらず、ちゃーが近づけば逃げる方が多いですが。。

141113_08.jpg
(ふたりともイカ耳になっていますが・・・)

このあとは、ねこじゃらしの後片付け(掃除機掛け)のため、これにて終了。


あのとき・・・大ゲンカのあとはもう
 こういう風には戻らないんじゃないかと思っていたので
ちょっぴり一段落、って感じです。
(ところにより、ココロは怖がって怒るので完全仲直りではありませんが)
 母いわく、「ビフォー、アフターね」 と。まだまだアフターじゃないよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*

ココロとちゃーの真ん中にあるビニール袋の中身は

141113_09.jpg

スイートポテトでした。

散策しながらの帰り道、以前から少々気になっていたので立ち寄り。
 このお店は、実はスイーツを置くようなジャンル&外見ではありません^^;

手作り感満載でおいしかったです。
 この通りも、初めて歩いてみたので新鮮でした。
いい季節になりました〜♪
nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

hypo

ココロちゃんとちゃー坊良かったですね~、僕もこの様な写真が見れる日を待ってました(感涙)(^^♪
地域のお祭りはアサヒが多いですね~、何か訳でもあるのでしょうか!
まぁ安けりゃ何でもよいのですが!!



by hypo (2014-11-13 06:50) 

hi−ragi

ううっ日常が戻ってきて良かったね。(/_;)
by hi−ragi (2014-11-13 08:20) 

knacke

あら〜、仲良しニャンコ道に軌道修正されたんだニャ。
こりゃ、ちとおめでたい。(まだ完全ではないということで、ちと。
knäckeもこの手のカレーはナン派であります☆激辛で!
いいな、青空の寒空?のもと、おいしいお祭り〜。
スイートポテトもナイスです。
by knacke (2014-11-13 09:02) 

市丸

着実に関係修復しつつあるんですね。よかった〜。
改めて感じる幸せ♡ですね♪
by 市丸 (2014-11-13 15:43) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます〜〜
一体あれは何だったのか・・・
いや、もはやどっちが何だったのか・・・
祭りはアサヒ遭遇率が激高です。。
個人的にはスーパードライはあまり好みでないので・・・
でも、呑めないよりゃマシかっ♪<(*´3`*)>


>hi−ragiさん
ありがとうございます(/_;)
解決は時間です!


>knackeしゃん
この時点で、『軌道修正78%完了。』って感じです(*´ー`*)
ちとめでたく、感謝なり。
キーマにライスはなんだか切ないですにゃ。
あの、最初だけ(笑)熱々のを、あっちぃあっちぃ言って
手をベタベタさせながらちぎって
そんで付けてモチモチ食べるのがおいしいんですよねぇ♪
でも、激辛はなぁ〜・・・痔になっちゃいますよっ( ̄oノ ̄*


>市丸さん
ありがとうございます。
仲良きことは幸せかな(*´∀`*)
何が幸せって、やっぱり放置ができる「楽」ですよね(笑)
by Ja-Kou66 (2014-11-14 00:02) 

hypo

申し訳ない!!
業務連絡の件ですが、迷惑メールのホルダーに入っていたため削除してしまいました、もう一度送ってくださいm(__)mゴメンネ…。
by hypo (2014-11-14 05:14) 

ニッキー

おぉ、ココロちゃんとちゃーちゃんがちょっとずつ良い雰囲気に(^O^)
年内には仲良しさんに戻れるかも(^_^)v
カレー、うちのかみさんがナン派なので私もいつの間にかナン派にw
by ニッキー (2014-11-14 12:19) 

OMOOMO

キーマーカレーのナンが美味しそう。
ココロちゃんとチャーちゃんのちゅう❤がいい雰囲気ですね。
チャーちゃんもいっちょまえに大きくなりましたね。
スイートポテトいいですね。
二人展にはありがとうございました、いつでも年齢不詳の
ja-kou66さんですね。
by OMOOMO (2014-11-14 13:15) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
くっつたりケンカしたり、めんどくさいヤツらです・・・┐(´ヘ`)┌
以前以上の仲良しになれればこれ幸い、ですけどね。。
ナンおいしいです〜
特にキーマには絶対的指数でナンがいいです!!−3


>OMOOMOさん
ちゃんと、ナン焼き用のかまどを持って来ていて
会場でも本格的に焼いていました。あっつあつでした^^
ココロからのちゅうだったので、しめた!思いましたね〜♪
ちゃーもおとなになっているようで、日々「遊んで!」と
ねだってくるのですが、今までのおもちゃは
あまり楽しくなくなっちゃったみたいで難しいです(´o`)
年齢不詳ですか。それを糧にもっとがむばります(笑)
by Ja-Kou66 (2014-11-14 23:48) 

土芽

元に戻りつつあるようで良かったです^^
マーロちゃんのお顔、美猫さんが...でもこんなお顔も好きです♪
by 土芽 (2014-11-15 09:06) 

のらん

生じゃらしの季節ですね〜♪
猫さまがた、生だと、どうしてあれほど興奮なさるのか・・・(^_^;
ウチも、ちびっ子が持ち逃げして、即バラバラ事件ですよ。。。
ちゃーさんとココロさん、和解ムードでうらやましい♪
ウチは、もう、ちびっ子がさらに威嚇ムードで、どおにもならん(/_;)
by のらん (2014-11-15 11:50) 

Ja-Kou66

>土芽さん
ありがとうございます(´ー`)
気持ちもだいぶ楽になりました〜
マーロをいつも褒めていただいてありがとうございます♡


>のらんさん
生じゃらし(*´∀`*)
穂が散るのが難点ですが、やはりアレに適うものはありませんね。
なんだろう・・・自然のニオイ・・・?
ココちゃーは、なんとか和解することができたようです。
ただ、最初から相性が悪い場合は、難しいかもしれませんね。。
でもある日、急にイチャイチャし出したりするかもしれませんよ!?
by Ja-Kou66 (2014-11-15 23:58) 

どるふぃん

やっぱり本物じゃらしはニャンズのテンションも違いますよね~♪
マーロちゃんはチクチク感?それとも匂いがダメなのかしら?^^;
ココロちゃんの後頭部のモフ毛は萌え~ですわ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
ちゃーちゃんとのチューに感動~イカ耳でもすごい!((嬉´∀`嬉))ノ
また猫団子も夢じゃないですねぇ~!人的にストレスも減りますね^^
お芋が美味しい季節ですね!スイートポテト、食べたくなりました(^^♪
by どるふぃん (2014-11-16 10:59) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
興奮度はまっっっっっっったく違いますね!(* ゜∀ ゜*)
マーロは、顔にもしゃもしゃやると・・・なので
あのちくちく感がダメなのかもしれません。。
もさもさの部分ってかわいいですよね。
わざと逆毛立てて遊んだりしちゃいます。やられたい放題♪^^
ありがとうございます。ココちゃー、ほぼ99%戻りました*^^*
お芋さんの時期ですね。
以前は興味なかったのですが、最近は安納芋がお気に入りです。
by Ja-Kou66 (2014-11-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。