SSブログ

なかなおりのおはなし

つ、ついに・・・!

ココロとちゃー、ふたりから
 大ゲンカ終了のお知らせ?


なんと、もはや諦めていた 『プロレスごっこ』 を再開するまでに!

141117_01.jpg

これには、我々もびっくり。
 休日の昼間、ふと目をやると、ふたりで楽しそうにもみくちゃやっている。
嫌がるのを無理矢理押さえ込み・・・ではなく
 お互いに楽しそうに、ココロは転がってバンザイをして手ってを伸ばし
ちゃーに吹っかけたり、かつての通りの取っ組み合い。

・・・やったね・・・乗り越えたんだね(泣

ココロがちゃーを見かけると、「グルル!」 と、どんぐりまなこで
 大げさに反応したり、ちょっと怖がるような雰囲気もまだあるのですが
プロレスごっこを再開したのは大きな進歩。
 ここに至るまで2ヶ月近く掛かっちゃいましたけどね。
今では頻繁に、ふたりでクローゼットの秘密基地に籠っていることも多いです。
(くっついてはいない)


甘えん坊ちゃーが、ココロの懐に突撃し 「舐めてー」 と顔を埋めても
 逃げずに構ってくれるようになりました。

141117_02.jpg


141117_03.jpg


141117_04.jpg

フェリウェイが効いた・・・?
c/dコンフォートが効いた・・・?
いやぁ、こればっかりは分からないねぇ・・・。


以前、家ネコ同士のケンカについて
 ネットで調べたとき、結構な脅し文面満載で
「ネコのケンカは起きたら一生」 とか 「一方を里子に出すしかない」 とか・・・
勃発当初にはかなり落ち込んだものですが
なんだ、仲直りできるんじゃん!
(いつまた起こるかの恐怖はありますが・・・-_-;)
もちろん、何があっても
 3だんごのカケラでも里子になんてやらんですけどね。
みんニャ、一回り大きくなったの・・・カナ?

141117_05.jpg

床暖房の時期に間に合って良かったです。。
 これで、全てのドアが終日開放
そして、やっとわたしの部屋からネコトイレが出せます・・・。

141117_07.jpg
ゆかだんで、だん・らん・らん♪

141117_06.jpg
床は暖かいし、ココロは怒らないし、茶坊主は嬉しがっている。
(ココロは爪磨ぎの上に乗っています)


一方のマーロは、ココちゃー大暴れ時にも
 相変わらずの 「我関せず」 です。

141117_08.jpg

我が家の安定株です。
(行動はかなり落ち着きないですけどね)


【MEMO】11/8
マーロとちゃー、三種混合ワクチン摂取
 マーロ体重: 3.42kg
 ちゃー体重: 5.02kg(「増えたねー」 「食事は1回!」 念押しされちまった…)


*-*-*-*-*-*-*-*

カエルちゃんビールを入手しました。

141117_09.jpg

ヤッホーブルーイング × LAWSONの共同開発
「僕ビール、君ビール。」
10月末より限定販売中・・・生産数336,000本ってとこでしょうか。

最近は、「水曜日のネコ」 でもおなじみの、ヤッホーブルーさん。
これを機に、LAWSONでのヤッホーさんの取り扱い商品も増やしたとか。
ここんとこ手広いですなぁ・・・。


セゾンタイプの風味豊かなビールです。

がしかし、ヤッホーさんの中では
 個人的には 「青鬼」 が揺るぎのない一番です。
(基本、コンビニじゃ買いませんケド)
nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

hypo

ココロちゃんとちゃー坊の関係も時が解決してくれたのですね、良かった良かった!
こうなると2ヶ月前の大ゲンカがまるで嘘のようですね。
これはまた可愛い缶のビールですね~、ローソンですか分かりました、仕事帰りに買って帰ります(*^^)v

by hypo (2014-11-17 05:24) 

knacke

おぉぉぉ、ニャンコーズにも、Ja-Kouしゃん家にも、
やっと平和?が・・・。(笑
寒い季節なんですもの、
みんなでのほほんとゴロゴロしたいものですニャ。

カエルちゃんビール??
知らなかった・・・、おいしいものセンサーわけてください。(笑
風味豊か?これはほんとビール?気になる〜。
by knacke (2014-11-17 08:49) 

どるふぃん

きゃーすごい!プロレスごっこぉ~(>_<)↑↑↑
ケンカじゃなくて、戯れるって感動的な光景ですよね!!!
毛繕いの姿が微笑ましい(#^.^#)
床暖房に間に合ってよかったですねぇ~もう一安心かな(^^♪
こういう時って猫語が話せればってつくづく思いますよねぇ~^^;
猫語翻訳アプリもあるらしいけど・・・やっぱり時間が解決ですかね☆
by どるふぃん (2014-11-17 11:21) 

ニッキー

ここまで仲直りできるなんてすっごい(@_@)
うちは未だにデカイ銀縞に突進されると茶色が迷惑そうに逃げちゃいます(-_-)
ココロちゃんもちゃーちゃんも一緒ぬくぬく♪冬が過ごせますねぇ(^_^)v
by ニッキー (2014-11-17 15:21) 

市丸

うわー、うわー、よかったですね(T∇T)
これから寒くなるけど、心は暖かく過ごせそうですね♪
このまま元通りの仲良しで固定してくれますように。
by 市丸 (2014-11-17 17:54) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます〜
ケンカ時は仲良かったのが嘘のようであり、今では
大ゲンカが嘘のようです。ああ、こうなって良かったです。。
カエルちゃん缶、インパクトありますよね。
ただ、噂によると場所によってはすでに品無しのところもある模様です。


>knackeしゃん
やっと平和がおとずれたのであります〜〜(*´o`*)
3ニャンズがトライアングルで集まることが嬉しくてねぇ・・・。
寒いと心も温かさを求めるもので・・・(ホントか?)
・・・次は、春が怖い今日この頃です・・・
カエルちゃんビールは、れっきとしたビールですよ!
他にも、鬼さん柄があったり、ニャンコ柄があったり
ヤッホーさんは革新派の醸造所です^^
by Ja-Kou66 (2014-11-17 23:51) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
プロレスごっこはさすがにもうできないと思っていたのですが
ふと見たら真横でもみくちゃ・・・
「え、え〜〜〜っ!?」っと二度見しちゃいました-_-;
いろいろアドバイスや励みになるお言葉をありがとうございました!
ネコ語・・・ある意味、知らない方が幸せな気がします( ̄∀ ̄;
時間は、それによって吉にも凶にもなり得ますね。
今回は吉で幸いでした・・・(でもまだわかんないぞー)


>ニッキーさん
圭太くんは穏やかでやさしいから、手を出したりしないのでしょうね。
"突進"はうちのウリ坊もそうですが、やはりビビっちゃいますよね^^;
真冬にどちらかが廊下で待機・・・なんてならなくて良かったです。
ありがとうございます♪


>市丸さん
ありがとうございます!
やりました!やればできる子たちなんです!!(笑)
さっき、ちゃーがココロに甲高い声を発したのでビビりましたが。。
あとは、、、再発の注意かな^^;
ビミョーなのが、今後、朝から夜まで無人にする時はどうするか・・・
帰宅したら床が血まみれに・・・なんて嫌ですもんねぇ・・・^^;
by Ja-Kou66 (2014-11-18 00:10) 

土芽

仲直りおめでとうございます!良かった~!
これからは以前よりもずっと仲良くなるのかな♪
マーロちゃんの「我関せず」もいいですね。
性格は後天的なものより遺伝の部分が大きいのかな?
by 土芽 (2014-11-18 21:14) 

Ja-Kou66

>土芽さん
ありがとうございます〜(*´∀`*)
まだ「…ん?」なところもありますが、ひと段落って感じです。
我が家の歴代ニャンコの中でも、特にこの3だんごは
個性の強さが一際目立っておりまして・・・
それぞれに役割があって、観察しているとおもしろいです。
性格はみんなバラバラなので、生まれもってのものなのでしょうね。
by Ja-Kou66 (2014-11-19 00:09) 

OMOOMO

なにぶん、よかったよかった。
奇跡が起きた。
これからは仲良くね。
by OMOOMO (2014-11-19 00:57) 

hi−ragi

良かったねー時間が解決するんですね!
何かあっても仲良しさんで居てね~(^_^)
by hi−ragi (2014-11-19 11:45) 

こいちゃん

よかったね~~~悔しいなぁ羨ましいなぁ(笑)
ネコの喧嘩は一生だなんて・・・引き離さんでもどうにかなるわい!
って我が家ですが、たまに喧嘩しつつねーたん優位でどうにかやってるからまぁよしです(?)
いろんなビールがあるなぁと思うし、そのセンサーの素晴らしさはどこから??
by こいちゃん (2014-11-19 19:39) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
なんとか元の鞘に収まりました・・・。
ホント、ふたりに言い聞かせたいオコトバです(u_u*
もう繰り返さないでおくれよ〜〜


>hi−ragiさん
2ヶ月でも戻れて良かったです。。
ありがとうございます〜
あの奇声?はもう二度と聞きたくないところです^^;


>こいちゃんさん
ありがとうございます(*´艸`*)
ニャンコはそもそも群れない種族ですから
共同生活でもなかなか労り合いは効かんのでしょうかね。。
我が家はマーとちゃーが、仲良しは一生ムリだと承知しております-_-;
・・・センサーというか・・・偶然ばかり?
これで日頃より運を使い果たしているフシもあります・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2014-11-19 22:55) 

BlackTiger

ご無沙汰してました。
猫さんたちもいろいろあったんですね。
フェリウエイ、うちでもアニキが行方不明になって帰って来た時にちょっと2にゃんの関係がおかしくなって使ってみましたが、結局自然に治ったようです。
by BlackTiger (2014-11-22 00:49) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
ソネフォト時代からは、減ったり増えたりケンカしたり・・・
いろいろありました^^;
外のニオイを付けてくると大変そうですね。でも"ちょっと"で良かったです。
フェリウェイとかって、実質効果は分かりませんものね〜
やっぱり解決は『時間』かなー・・・
by Ja-Kou66 (2014-11-22 16:24) 

のらん

おぉ、仲直り♪ うれしいですね〜♪
写真を見ている限り、キンチョー感はゼロですよ(^O^)/
by のらん (2014-11-22 17:02) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます〜♪
さっき、ちゃーがココロに手をあげている姿が見えたので
「あっ!」と思ったら、ココロがひっくり返っていて
プロレスごっこの最中だったようです。もう大丈夫そうです^^
by Ja-Kou66 (2014-11-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。