SSブログ

歩く発見

日頃から積み重なる、超・運動不足が気になり
 周遊散策を兼ねて、ちょっと歩いてみることにしました。

(最初は周辺を走ってみようかとも思ったのですが・・・ヤメタ^^;)

普段であれば電車か車で行く場所へ、ゆるゆるお散歩。
 初めて歩いてみた距離ですが、意外にもあっという間でした。

141129_01.jpg
道中、川に居た鳥さん。
あとあと調べると、「カワウ」 っぽい?でも生息地はここと違うみたいだぞー

141129_02.jpg
傍らには鯉がたくさん・・・ちょっとキモチワルイ^^;

目的地についてからも、ウロウロ。
 買物の量もそれほどなかったので、帰りも歩いて帰りました。

この時は母から万歩計を借りており
 5000歩くらいいけば良いかな?と思っていたのが
見てみれば10000歩以上! なるほど、1万はこんなものなのか・・・。

徒歩ならではの発見もあったり、これはおもしろかった。
 腰を上げるのにも時間と労力を要するので、なかなか実行はできませんが
癖づけば良いなぁ・・・と
 心の中だけで思って終了してしまう今日この頃なのでした-_-;



そんなこんなでの後日、歩けないこともない距離なのですが
 母のひとこと、「買物(荷物)があるから」 で
結局車で行ってしまった、農協のおまつり。
 なんだかんだ情報収集ができ、昨年に引き続き今年も
お昼を兼ねて行ってきました。

141129_03.jpg

屋台もいろいろ、たくさんあります。
 中でも、珍しく生パスタのブースがあったので選んでみました。
蕎麦のような色をしたパスタ。
 もちもちしていておいしかったのですが、ミートソースがいまいちだった・・・-_-

141129_04.jpg

テントにくくりつけていた、モモンガ(リス?)さん
 これ、確か農協のCMでも見たような。
めっちゃかわいかったので撮らせてもらいました。

ちょっと欲しかった^^
 あっても我が家には置けませんけど・・・。(ぬいぐるみキラーがいるので)


*-*-*-*-*-*-*-*

会社行事。
今年も、毎年恒例行事となっている
 企業展示会への出展をし、まる2日間参加してきました。

141129_05.jpg

初日は午後から冷たい雨が落ち、客足も心配されましたが
 結局は、両日を通し、昨年よりも賑わっていたような気がします。

141129_06.jpg
2日目は暖かいよい天気となり、夕陽もきれいでした。

これが終われば、次は忘年会の設定。
 そしてしごとおさめとなります。
はぁ〜・・・2014年も早かった。。
 それだけ早い勢いで歳を取っているのかと思うと、末恐ろしいです・・・~_~

141129_07.jpg
今年も、諸々いただいてきました^^


*-*-*-*-*-*-*-*

だんだんと冬の準備。

141129_08.jpg
(この直前には、もっとくっついていたらしい)

床暖房の稼働も増え、喜ぶ面々。
 ココロとちゃーはすっかり元通りです。
洗面所での、ダブル水飲ませも復活しました。
nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

hypo

ブラブラ歩くのも新たな発見があって楽しいですよね~。
疲れたら手を上げれば空車と表示された車も止まってくれるし…^^;
農協祭りも賑わっていたみたいだし、お仕事の展示会も多くの方が来られたようでお疲れ様でした。
もうちょっとゆっくり時間が過ぎてくれれば良いのですがね~(・.・;)
by hypo (2014-11-29 11:59) 

のらん

小春日和のお昼などは、ぶらぶら散歩がいいですね〜
とはいえ、私も、めっきりクルマ族なので、なかなか実行できませぬ。
もう11月が終われば、あっという間に1年が終わっちゃいますねぇ(嘆息)
by のらん (2014-11-29 12:23) 

knacke

そうなのよ、歩く方がいろいろ発見が多いのよねぇ・・・。
わかってはいるんだけど・・・。 ̄А ̄
1万歩、なかなかの歩数。
足、痛くなりませんでしたか?
農協のお祭り屋台、ミートソースは残念だったけど、
ほっぺをふくらませたもふもふさんはかわいいですね♡
会社の行事もあとは忘年会を残すのみ?!(笑
夕暮れの1枚が、とってもかっこいいね。
ココロちゃんとちゃーちゃんも、暖かい床でごろり。
あぁ、今年もやっぱり駆け足だったと思うのです。(*´д`)アー
by knacke (2014-11-29 15:03) 

どるふぃん

散歩もたまにはいいですよねぇ~(^^ゞ
ってなかなか出来ないのですが・・・A^^;
生パスタ美味しそうー!ソースが美味しかったらもっと良かったのに~♪
あぁ~歳をとるのが早い!毎年この時期思います(-_-)
ダブル水飲み!!!もう安心じゃないですか\(^o^)/

by どるふぃん (2014-11-29 16:31) 

ニッキー

もしかしてあの川沿い近くの農協さんですか(^.^)
あの川には鴨もたくさんいて、夕方はパンをあげてるおじさま鯛もいらっしゃいます\(^o^)/
散歩、色々な発見がありますよねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2014-11-29 22:34) 

土芽

歩くと色々な発見がありますよね。
私は結構歩きます。ほぼ毎日一万歩歩いてます。
ま、最寄駅まで距離があるってだけかも。。。
by 土芽 (2014-11-30 18:15) 

OMOOMO

カワウ、鯉の群れ・・・お散歩はいろいろなものに出会えてよいです
な。10000歩エライエライ。
お堅い仕事をされているんですね。
もう忘年会へ突っ走る~~~
by OMOOMO (2014-11-30 22:08) 

Ja-Kou66

>hypoさん
普段はなかなか心と時間の余裕を持てなくって
その結果、運動不足に輪をかけています。。
「ヘイ、タクシー!」・・・は、できるだけ使いたくない手段ですね-_-;
イベント諸々も賑わいました。ありがとうございます〜
でも、この時間の流れだからこそやっていけるのかもしれませんね。


>のらんさん
天候が悪いと外に出るのもおっくうになりますが
晴れているときこそが腰を上げるチャンスですね。
そうそう、クルマがあると頼りまくりです-_-;
前は歩いていた場所も、殆ど車な日々・・・ダメですよねぇ^^;


>knackeしゃん
同じ場所であっても、車で通り過ぎる速さと
歩く速度では、見えるものも違ってきますよね。
1万歩、あっちゅー間でしたのだ。
"歩ける靴"で行ったので、薄い足の皮もへっちゃらでしたよ^^
ミートソース、これまた甘くて・・・
当たり前なのですが、たまねぎ率も高くて・・・-_-;
もふもふさん、いい名前がついた!(笑)
このもふもふさんのプレゼントがあったら
きっと農協の口座作っちゃいます。使うことないけど。
毎年かけあしで時も駆け抜けておりますなぁ〜(´д`)
by Ja-Kou66 (2014-11-30 23:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
散歩は楽しいですよね〜
・・・が、実際にはなかなかできないもので・・・^^;
ミートソースは、なんというか・・・ケチャップ的な甘さが
ちょっと合わなかった気がします〜
もしかしたら、お子ちゃま向けだったのかしら?
ダブル水飲みは日常になりました。大変、でも、嬉しい♪


>ニッキーさん
そうです、あの川沿いにある農協です^^
あそこの味噌がおいしいので、最近はそこで購入しています〜
この鳥さんも・・・もしかしてカモかも??( ̄◇ ̄;
(色合いとかは「カワウ」だったんですけどね)


>土芽さん
毎日1万歩はすばらしいです!
確かに、「しなければならない距離」があれば絶対歩きます(笑)
以前の家は坂の上だったので日々いい運動になったのですが
やっぱり、楽ばかりは身体にも良くないですよねぇ・・・。


>OMOOMOさん
知床みたいな動物との出会いがないのは寂しいですが(笑)
ちょっとした発見もおもしろいものですよね。
最近お堅くなってきた社内でも
相変わらずチャラチャラしています(*´∀`*)>テヘ♡
もう12月になっちゃいますねー
by Ja-Kou66 (2014-11-30 23:29) 

市丸

私も金曜日、諸々の用事で自分的にいっぱい歩いたのですが
だんだん足の甲から外側にかけて痛くなってきて
翌日も多めに歩いたらもっと痛くなって;;
湿布+テーピングしましたがまだ痛いです。情けない〜。
もう師走なんですね・・「しごとおさめ」の文字を見て急に焦りが(^^;
by 市丸 (2014-12-01 07:45) 

Ja-Kou66

>市丸さん
わたしも、足の裏の皮だけは薄くて(笑)
場所は違えどその痛み、よっっく分かります。
個人的には歩くのは嫌いではないのですが、やっぱり楽な方がいいな♡
・・・と、そんな体たらくが続く今日この頃であります。
師走ですよ〜師が走っちゃうよ〜♪
(今年は年賀状作成業務がないのでちょっとだけ気が楽です)
by Ja-Kou66 (2014-12-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。