SSブログ

ムズムズの季節

鼻ムズムズの激しい季節が近づいてまいりました。

スギ花粉の本格飛散がはじまったようです。
 今年のスギ花粉の飛散量は、昨年の倍以上だそうでーす。

自分ももれなく、諸々の鼻喉アレルギーがあるのですが
 約365日、抗ヒスタミン薬に頼り切っているため
  生死をさまようような(!?)大きい影響はありません。

しかし、お肌の曲がり角が激しくなってきたお年頃。
 ティッシュの使い分けは必須です。
(質の悪いティッシュで鼻をかむとたちまち肌ボロボロですがな)

【愛用】鼻だけセレブ、です。

150225_01.jpg
(鼻セレブね、舐めるとちょっと甘いんですよ・・・笑)


1年越しですっっっかり忘却していたのですが
 そういえば昨年の春前、鼻セレブの10周年記念として
オリジナルの 『My鼻セレブ(画像)』 が作成できるサイトがあり
 さらに対象商品から応募すると、抽選でその写真を使った
プチ鼻セレブBOXがプレゼントされるというキャンペーンがありました。


もちろん、我が家の面々で作りました!
(なぜか真央ちゃんが持ってくれなかった^^;)

150225_02.jpg
『ココ鼻セレブ』


150225_04.jpg
『マロ鼻セレブ』


150225_03.jpg
『ちゃ鼻セレブ』



風の噂によれば、喜んで作っていたのは
 ニャーさんやワンさん飼いが殆どだったとかじゃなかったとか・・・

ちゃーVer.で応募していたのですが・・・
 昨年の春から届いていないということは、、外れてたってことですね^^;

150225_05.jpg

ありゃま、あなたの写真はボツだそうな。残念だったね〜


*-*-*-*-*-*-*-*

職場にて。
 時おり、お客さんからのいただきものがあります。

こりゃすごい、ひと袋千円のポップコーンの差し入れ!

150225_06.jpg

個人的には、一番気に入ったのは「トリュフ味」でした。
(トリュフの味知りませんけどね・・・)
ただ、千円を出してまで自分で買うかなーと言われれば・・・絶対買わないなー^^;


それから、変わりダネだったので・・・

150225_07.jpg

南部せんべいの、チョコレート味!画期的!!
 チョコレートというより、チョコ風味のコーティングと言った感じ。

基本、南部せんべい(黒ごまとかピーナッツの付いているやつ)は
 あまり得意でないのですが、これはアリです。
  時代も変わりましたな。


*-*-*-*-*-*-*-*

早いもので・・・

21日、父の一周忌を迎えました。(法要自体は月末に…)
 友人からお花が届きました。お気遣いありがとうございます。

150225_08.jpg
おまえら、食うなよ。
nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

こいちゃん

お父様の一周忌、早いですね、あっという間ですね
お母様もみなさん、元気でさぞや安心しているでしょうね~
鼻セレブ・・チャー坊は、お鼻がアップじゃないから??
by こいちゃん (2015-02-25 13:42) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
一年、また一年と、あっという間なのでしょうね〜
ありがとうございます。
鼻セレブ、どんな方の写真が当選したのでしょうかね〜
応募はいちお、"抽選"の模様です・・・^^;
by Ja-Kou66 (2015-02-25 23:51) 

hi−ragi

お父さんの一周忌…一年経つんですね、、、
実父の姉の叔母さんもこの2月に一周忌でした。
この先も私たちが元気に生きていくのが一番の供養ですよね。
by hi−ragi (2015-02-26 09:11) 

OMOOMO

鼻セレブ・・・面白い企画ですね。
1袋千円のポップコーン、ありがたすぎる。

南部せんべい、好きですよ、チョコレート味、
興味津々。

チャー坊の写真かわいいのにね。残念でした。
1周忌、早いものです。
by OMOOMO (2015-02-26 15:02) 

ニッキー

ちゃーちゃんの鼻セレブ、にゃんこ好きなら絶対に買うと思うんだけどなぁ^^;
1袋¥1,000-もするポップコーン、自分では買えません(>_<)
あっ、でもTDLでは買ってるw
by ニッキー (2015-02-26 16:03) 

hypo

花粉症大変ですね!
我が家のか~ちゃんとね~ちゃんはエリエールの贅沢保湿を使っています。
僕は鼻かまないので…。
ちゃー坊のテッシュだなんて使い終わっても箱捨てられないじゃないですか~、部屋中ちゃー坊だらけになっちゃうよ^m^
千円のポップコーンは食べたら絶対お腹を壊すな…。
一年経つのが早いですね(ーー゛)
by hypo (2015-02-26 22:29) 

市丸

My鼻セレブ!そんな企画があったのですか〜
知っていたら私も確実に殿で作ってたなw
キャンペーンは残念でしたね;
抽選じゃなく審査だったら絶対に選ばれてましたよ♪
ふだん安いティッシュしか買わないけど、もしちゃーさんVer.売ってたら
間違いなく買っちゃうわ♡
by 市丸 (2015-02-27 00:14) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
1分1秒が長くても、年ともなるとあっという間ですよね(´ー`)
そうそう、元気に生きることがなにより!
「おいしい」も「楽しい」も
生きているうちにしかできませんからね。


>OMOOMOさん
オリジナル鼻セレブ、ブログで見つけたものは
殆どがニャンさんでした。
当たった人はまだ見てないなー(見てみたい)
当選は、確か、小さなBOXティッシュ50箱だったかな。
ポップコーン、贅沢過ぎですよね^^;
南部せんべい、せんべい汁はおいしいと思うんですけどね・・・
1年はあっという間、きっと5年、10年も・・・( ̄∀ ̄;


>ニッキーさん
鼻セレブって、ニャンコとワンコVer.がないんですよねー
(以前は、ニャンコの鼻かみティッシュ買っていたんですけど)
わたしも、1000円をポップコーンに使うんだったら
別のおいしいもの買っちゃうなぁ。。
確かに、TDLに行くと金銭感覚がおかしくなりますね^^;
by Ja-Kou66 (2015-02-27 23:34) 

Ja-Kou66

>hypoさん
薬を飲んでいても、この時期はムズムズします。。
別メーカので、かわいいニャンコ写真の保湿ティッシュがあるのですが
それがちょっとココロの幼少期っぽいんです(*´∀`*)
おっと、鼻かまないのですか!
うちの母もそうなんですけど、、、信じられない(笑)
1000円ポップコーン、滅多にないもの食べると
お腹にきますからね( ̄m ̄)
これは皆で少しずついただいたので、我がお腹は無事でした^^;


>市丸さん
そうなんですよ~
企画中、記事にすべきでしたよね( ̄ー ̄;
やはりみなさま、ペットやお子様の写真を使ったんじゃないかしら~
当たったらご近所さん(?)に配りまくったのにっ!
しかしこういう企画はおもしろいですね。ナイス企画でした。
ちゃーVer.買ってくれましたか〜残念っ(笑)
ありがとうございます(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2015-02-27 23:49) 

のらん

ちゃ鼻セレブ、めっちゃ可愛いのに〜♡ (この箱なら買うわっ♪)
私は幸い花粉アレルギーはないのですが、鼻かぜ引くと、
ふつうのティッシュでは赤鼻さんになっちゃいますよね(^_^;
1000円のポップコーンって・・・ スゴすぎ〜(@@;)
by のらん (2015-02-28 15:45) 

どるふぃん

天斗が鼻たれになる事が多く、最近は鼻セレブ常備してあります☆
そうそう、舐めるとちょっと甘いんですよね^m^
個人的には『ココ鼻セレブ』が好きでーす(^^♪
ポップコーンに千円・・・ネタとしてはいいけど、私も買わないかな(-_-)
南部せんべいのチョコ味って斬新ー、食べてみたいです♪
by どるふぃん (2015-02-28 17:04) 

Ja-Kou66

>のらんさん
お買い上げありがとうございますぅ〜♡(*´人∀`*)
連続して鼻をかむと、そりゃ肌も痛むってもんです。。
(風邪で鼻をかみまくると、耳が遠くなりますよね~_~;)
1000円のポップコーンはさすが、フレーバーもお高級感満載です。
でもあたいには、その価値があまり分かりませんでした~_~;


>どるふぃんさん
お子様の肌は特にデリケートだから
やわらかいティッシュを使った方が良さそうですね。
鼻セレブは、保湿成分としてソルビットを試用しているそうです〜
ココ鼻セレブの写真は、セカンドブログのアイコンの写真です^^
ありがとうございます!
ポップコーンもチョコ味南部せんべいも、自ら買うことはないかな^^;
by Ja-Kou66 (2015-03-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。