SSブログ

エイプリルバースディ

4月、子どもたちが今年もまたひとつ歳を重ねました。

ココロは10日で7歳。ちゃーは推定4月生まれで5歳。
(マーロはまだ)
早いものです。

150418_01.jpg

ちゃーのセカンドオピニオンから、ココちゃー宛に
(1回ココロも掛かったことがあるため)
B.D.検診の案内が届きました。
 せっかくの機会なので、受けてみることにしました。
(ココロはもう "シニア" になるそう・・・ちょっとショック^^;)


キャリーケージは、警戒されるので前夜から玄関にこそっと出しておきます。
(バレバレですけど・・・)
警戒心の強いふたりは、いつもの朝ごはんを貰えない・・・
 そして玄関の不穏な空気を感じ取り、早々に
クローゼット高台のひみつ基地へ隠れてしまいました。

拒否するふたりをひっぺがし、それぞれをケージに入れ
 混雑を避けるため開院一番を目指して出発です。
ごめんねぇ〜、でも、キミたちのためなんだよ。

150418_02.jpg


検査項目は、(尿検査だけはまた今度)特に気になる事柄も無いので
 血液検査と、エコー検査の2つだけ、お願いしました。
口、目、耳、お腹などの触診も含め、エコーも身体の裏表と
 かなり丁寧に診ていただいたようです。
待合室で待つこと・・・約2時間ほど。(座り続けて腰が痛い…)

血液検査の結果は、また後日お伺いに行かねば。
 エコー検査では、これといった大きな異常は診られませんでした。

何より健康が第一です。元気に長生きしておくれ。

【MEMO】
ココロ・・・体重4.50kg
(胃に前日の食事が残っており、もしかしたら胃腸機能が弱いかも)
ちゃー・・・体重5.15kg





さて、我が家では、こんな時でも
 とにかくマイペースで動じないのがこのお方。
常に、ケージを見るだけで逃げるふたりとは対象的。

150418_03.jpg

当日の朝、モゾモゾ・・・

そして、ココちゃーが帰宅してからも・・・

150418_04.jpg

病院で外して、ケージに突っ込んでおいた
 ちゃーの首輪を見つけ、ケージの中で楽しそうに遊んでいました。

150418_05.jpg

危機感がないというか・・・なんというか・・・



*-*-*-*-*-*-*-*

このあとは、お昼ご飯を求め、川崎市の市場へ出かけました。
(相変わらずスタートが遅いので、ここでお買い物はできません~_~;)

150418_06.jpg

これでもか!と具の乗る海鮮丼。(金目鯛が激うま)
 それがあのお値段でいただけるのはかなりのお値打ちかと。

150418_07.jpg
近辺にて、お昼寝ねこさんも見かけました。ちょっと肌寒かったのですが・・・


帰り道、2色の花の咲く木が見えたので、立ち寄ってみました。

150418_08.jpg
源平桃かしら?

150418_09.jpg

濃い桃色、白、そして中間色の淡い桃色・・・
さまざまな色合いが1本の木から見られる。すごいですよねぇ。

150418_10.jpg

いくつか、梅干しの種のようなものがついていました。なんじゃこりゃ。
(しっかり枝でくっついていたので、カマキリの卵とかじゃないですよね^^;)


そして、恐らく同じお宅が管理しているのかしら。
 2色シリーズの椿バージョンも。

150418_11.jpg

ツートンって、美しい♥(*´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

警戒心の強いココロ・・・って、あれれ??

150418_12.jpg

翌日、ちゃーを入れていたキャリーケージを開放し
 ネコ部屋に設置していたら、入ってくつろいでいました。
(動かなければ大丈夫そうです)
nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

市丸

Happy Birth‥month♪
えっ!ちゃーさん5kgあるのですか(@_@)
常に5kg台をキープしていた殿はデカイと言われ続けましたが
ちゃーさんはそんなふうに見えない〜。
もしや、みっちりずっしり系?(^^;
殿はキャリーバッグを出すと側に来てにゃーにゃー言ってました。
嬉しいのか(まさかね;)抗議だったのか。。
by 市丸 (2015-04-18 09:52) 

のらん

ココロさま♪ ちゃーさま♪
お誕生日おめでとうございま〜す♡
健康診断の結果も良好で、よかったですにゃ(^^)v
それにしても・・・2時間待ちですか〜 キビシー(@_@;)
ウチのかかりつけ病院は、午後は予約診療してくれるので助かってます。
by のらん (2015-04-18 14:15) 

knacke

はぴば、はぴば、はぴばだにゃーん☆
1年って早いにゃぁ。
のんびり気ままに、楽しい1年をにゃ。

川崎市の市場の海鮮丼、とってもとってもおいしそー!
ぺかぺか光ってるよ。
行ってみたい、食べてみたいっ。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2015-04-18 19:26) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます〜♪
そうなんですよ、ちゃーも気付けば昨年末から5キロオーバー・・・
筋肉もりもりで、ずっしり重たいです。
思えば、この重たい甘えん坊を毎日ぶら下げているわたしには
いい運動になっているなのかもしれません~_~;
殿、訴えていたのかもしれませんね^^;
逃げずに直訴するとは、漢ですなぁ♡


>のらんさん
ありがとうございま〜す♡
血液検査結果はまだ聞きにいってないのですが
何か緊急性があれば連絡をくれるとのことだったので・・・
おそらく大丈夫そうです^^;
にゃんずを預けて、検査待ちで約2時間だったので
しっかりやってくれたのかな?とは思うのですがね。。
(受付は一番目だったのでそれほど待っていません^^)


>knackeしゃん
ありがとだにゃーん☆
早いですよねぇ。
いろいろ気付くともう1年、2年経っちゃってますもんね。
この海鮮丼、解体して並べ替えしてみたら絶対すごい量です。
ご飯少なめでも、具だけですでに食べきれない感じです^^;
ぜひknackeしゃんをお連れしたいにゃん♡
お店の入り口にはなぜか、クリオネさんが居ます。

by Ja-Kou66 (2015-04-19 16:30) 

ニッキー

うちも警戒されないように普段からキャリーを出してて皆中に入って遊んだり、寝たりしてるのに・・・なぜか病院に行く日だけは近寄りません(*_*)
う~ん・・・どうしてわかるんだろう(>_<)
by ニッキー (2015-04-19 22:52) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
彼らは、「空気」を絶妙に感じ取っているような気がします。
だから、ヘタなニンゲンを騙すよりも難しいかもしれませぬ。。
KYのちゃーすら、お出かけの空気は読みますからねー(笑)
しばらくは、わたしが出かける用意をするとき警戒され続けました^^;
by Ja-Kou66 (2015-04-19 23:54) 

hypo

ココロ姉さんにちゃー坊お誕生日おめでとうございますココロ姉さんもシニアですか…^m^
にゃんこの危機察知能力は笑っちゃうくらい凄いですよね、病院に連れて行くときは皆さん苦労しているみたいです(我が家もです)。
まあ~でも検査結果に悪いところが無くて一安心!
海鮮丼は大迫力、美味しそう~(^^♪
by hypo (2015-04-20 05:21) 

OMOOMO

お誕生日おめでとう。
病院に連れて行くのは死ぬほど大変。
偉いですね、ちゃんと連れてって。
海鮮丼おいしそう。
2色の花も綺麗ですね。
by OMOOMO (2015-04-20 07:57) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます〜
ココロなんて、ついこの間まで小ちゃい"雉色の弾丸"だったのに!
時の流れは早いものです(u_u*
病院・・・我が家の場合は最近、行きの鳴き声が"断末魔"状態です^^;
ま、とにかく、健康が一番ですね。
はっ、・・・わたしも今週健診です・・・~_~;
海鮮丼は、量が多いのですが質が良くてまた食べたくなる一品です〜♪


>OMOOMOさん
ありがとうございます。
個別も面倒なのでまとめて行けるのがBESTなのですが
中身入りガゴを2つ持つと重いのなんのって・・・^^;
健診は、友人宅も行っているのでちょっと気になっていたのです。。
2色花ってお得ですよね(笑)
こういうの、庭にあったらきれいだろうなぁ〜
by Ja-Kou66 (2015-04-21 00:02) 

のの

猫って不穏な空気に敏感ですよねぇ(^^;)
人間でも2時間待ちは辛いのに、猫も・・ってホント辛いですよね。
プー様病院通いしてたときも大変でしたー;;
by のの (2015-04-21 11:25) 

Ja-Kou66

>ののさん
その辺のアンテナは感度抜群ですよね^^;
ヒトの病院でもそうですが、待つだけでも疲れちゃいますよね。
通うとなるともっと大変。。
もっとスムーズだったら、ねこさまたちも楽なのでしょうけど
検査とかもあるので、こればっかりはね。。
by Ja-Kou66 (2015-04-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。