SSブログ

プリン隊

念願の・・・!
 行ってきました、【俺のフレンチ】 。


時は社用により、ちょっぴり早く自由になれた日。(サボリとは言わない)

150625_01.jpg

同僚と画策中、ふと思った、【俺の〜】 シリーズ。

以前たまたま、イタリアンの方に
 行く機会はあったのですが
本来行ってみたかったのは、フレンチVer.。

今では、【俺の〜】 シリーズは
 ネット予約ができるようになったのですね。
見てみると・・・空きだらけ??
 ちゃんと機能してる??
ちょっと不安になりながらも、予約を取っていました。
(↑ちゃんと取れていたようです^^;)

原価度外視!の限定メニューは、いくつかあるものかと思ったのですが
 この時はひとつだけでした。限定5食!(予約席優先)

150625_02.jpg
「暖かいフォアグラのフランとセップ茸のスープ」(手前)
 フラン・・・要は、茶碗蒸しみたいな食感のやつです。
上に掛かっているのは黒トリュフ。濃厚!


150625_03.jpg150625_04.jpg

フレンチの中での鉄板メニュー。
 牛フィレ肉とフォアグラが重なっております(@@)
黒トリュフのソースいただきました。
 こちらも濃厚すぎます。贅沢ぅ〜

以前、フォアグラがそれほどおいしいものとは思っていなかったのですが
(それでもあんきもの方が絶対ウマイと思う)
今回はフワッとしておりとてもおいしく感じました。
 ただ、かなり脂っこいので途中でキツくなります~_~;

おもしろかったのが、こちらのボール。
「熱いうちに切り分けてください」とのこと。

150625_05.jpg

150625_06.jpg

割ってみると、真ん中から黒トリュフのソースがとろりと。
「イベリコ豚のパイ包み焼き」。 肉まんみたいな感じでした。
そもそもパイ生地があまり得意ではないのですが、これはおいしかった〜
 お肉もジューシィでした。


この他にも、思うがまま欲望のままに頼んでしまったため
 かなりの満腹感。。
しかし、最初からどうしても頼みたかったものが。

150625_07.jpg
(ウニの身を割ってごはんを剥き出した状態です)

「ウニとカラスミのリゾット」 です。
量はそれほどでもなかったのですが、途中でギブアップ。
個人的には、ちょっと好みでないお味でもありました・・・。

バゲットもおいしかったです。どこの仕入れか聞きたかったくらい。


トリュフ、キャビア、フォワグラ・・・
 普段ではなかなか耳にしないものをいただきまくった
贅沢なひとときでした。
 さすがにそこそこのお会計になってしまったのですが
それでも本来、フレンチでこのお値段じゃ済まないだろうな。。
折り曲げられないほどの満腹を抱えて、帰路の途に着いたのでした。

しばらくは、話のネタに1回行ければ・・・という程度でしたが
 今ではまた行ってみたい感じになっています^^;
  ただし、人数はもっとあった方が、いろいろ楽しめて良さそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、母と自分がそれぞれ靴を購入しました。

箱を置いていればもれなく・・・

150625_08.jpg
ネコイン。


*-*-*-*-*-*-*-*

<哀悼>

和歌山(貴志駅)のたまちゃんが、22日にねこの天国へ旅立ったそうです。
 旅立つ16歳という年齢は、我が家の先代・ルビと同じになりますが
個人的にはまだまだがんばってもらいたい年齢だと思っています。

150625_09.jpg
(旧駅舎時代の写真。寝起き半目で、ベッドをもみもみ中)

会えたのは・・・2回。もう1回くらい会いたかったなぁ。
あっちには先に、ママのミーコちゃんや元助役のチビちゃんもいるんだよね。

150625_10.jpg

おやすみ、たまちゃん。
nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

OMOOMO

牛フィレ、黒トリュフ、フォアグラ・・・何何そんな贅沢ができるのね。
羨ましくてよだれが。。。
ネコインの箱、2ニャンおすましですね。

たまちゃん残念ですね、予備軍もいるのね。
by OMOOMO (2015-06-25 06:24) 

hypo

「俺の~」は行って見たいのですが混んでいるイメージが有って…。
でも予約が取れるのなら大丈夫ですね!あとはランチをやっているかどうか…調べてみようっと!
それにしても贅沢な料理のオンパレードで、何かお腹を壊しそう…^m^
それにウニまで……。
ココロチャンとちゃー坊、いい具合に箱に収まっていますね~、しかもしっかりカメラ目線で(^^♪

たまちゃんの訃報は今TVでも伝えてました、おやすみなさい。
by hypo (2015-06-25 06:37) 

ニッキー

俺のシリーズ、チャンスがなくまだ一度も行ってないです(*_*)
こんなに黒トリュフを使ってる贅沢料理、食べ慣れない私は思いっきり味わえないかも(^_^;)

たまちゃん、まだまだ頑張ってほしかったなぁ・・・
by ニッキー (2015-06-25 08:59) 

knacke

「俺の」、行列しか見たことない気がするよ。
予約サイトはガラガラ?不思議だー。
立ち席だっけ?座れるのかしら??(けっこうそこ重要なのだ。
うむ、Ja-Kouしゃんがまた行きたいかも、なということは、
結構イケルってことね。
行くときは予約することにしようっと。

猫に小判ならぬ、猫に空箱・・・。
ナイスイン!かわいいにゃ♡
by knacke (2015-06-25 10:46) 

こいちゃん

はぁ~~贅沢~~羨まし~~~
まぁ田舎もんは味もわからんかも(笑)
たま駅長、残念でしたねぇ
おっさんと2人「猫でもたま駅長ぐらいになると、TVニュースや新聞にも載るんだねぇ」
はい地元の徳島新聞にも載ってました
by こいちゃん (2015-06-25 10:53) 

市丸

たま駅長の訃報は札幌の新聞にも載ってました。
たくさんの人に囲まれたりイベントに駆り出されたり
普通の家猫と違ってストレスも多かったでしょうから
16歳は立派じゃないかな。
と言いつつ私も一度は会いたかったです。残念・・。
by 市丸 (2015-06-25 16:36) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
念願だったので満足ですー
本場のフレンチなんてまず行けませんからね(¥_¥)
ココちゃーは、パパラッチ慣れしているので
カメラを向けるとおすまし顔です^^


>hypoさん
以前は確か、1つき前からの電話予約のみで、まるで
人気コンサートチケットを取るような勢いでしたよ。。
お店は確か、どこも夕方からだったような記憶が・・・。
いきなり豪勢なものをお腹に入れたらびっくりしちゃいますよね^^;
ネコホイホイは、もれなく引っかかりますね(笑)
「見て!」といわんばかりに入っていることも多々・・・-_-;
たまちゃん、ニュース見てショック・・・
ご高齢ではありましたけどね・・・。。


>ニッキーさん
俺のシリーズは、いつの間にか、フレンチとイタリアン以外にも
ものすごーい種類が増えていてびっくりしました(@@)
黒トリュフ言われても・・・味なんて覚えてないですYO!(笑)
たまちゃんの仕事っぷりは、どこの猫駅長にも負けないと思います。
by Ja-Kou66 (2015-06-25 23:40) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
う〜む、、、いっときの波は、一旦引いてきたのかもしれませぬ。。
ただ、週のどまんなかの開店早々だったし
実際には満席になっていたので、人気はまだまだあるようですよ〜
お店によっては、全部着席式になったところもあります。(神楽坂)
一応、安心して食べられるお店ってことで、また行きたい感じです。
もちろん、予約必須だぜ!
ネコ箱インは、ホールインワンの勢いですよ。
ありがとうございます♡


>こいちゃんさん
徳島には、羨ましいくらいにおいしい地場産のものが
たっくさんあるじゃないですかっっっ!
たまちゃんは世界的にも有名ネコさんですもんね。
アルジャジーラからの取材もあったとか、驚きです。
『ネコ駅長さん』を広めた元祖ですもんね。


>市丸さん
たまちゃん、大々的に報じられていましたね。
それだけ人気者だったのですよね。
イベントにかり出されるのはちょっと可哀想な気もしましたが・・・
ただ、たまちゃん自身も本当に動じなくてすごいネコだったと思います。
(ストレスはあったかもしれませんけどね…)
16歳なんてまだまだ、ネコマタ希望でした・・・(´・ω・`)
by Ja-Kou66 (2015-06-25 23:51) 

どるふぃん

わぁお!贅沢三昧じゃないですか!!!
普段は口にしないカタカナメニューがいっぱいで羨ましい^^;
ボリュームもかなりありそうですね(^^♪
私も、パイ生地は苦手です、若干フォアグラもA^^;
天斗が最近覚えたワードがタイムリーにも【俺】www
我が家の俺~シリーズは「俺のバイク!」と言って三輪車を乗り回す暴走3歳でしょうか(笑)
by どるふぃん (2015-06-26 13:42) 

のらん

あれほど長蛇の行列が騒がれてた俺のフレンチさんも、
さすがに、もう並ばせてないのですね〜(^_^;
しかも、もう立ち食べじゃなく、お席があるの???
お料理、どれも美味しそうだわ♡ 予約できるなら行きたい♡
by のらん (2015-06-27 12:11) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
贅沢しちゃいました♡
とはいえ、この、贅沢なカタカナたちの味自体は
全然分かっていないかも・・・^^;
結構ヴォリューミーだったので、2人だと勿体ない感じでした。
ここのパイ生地は、ぎとぎとしていなくて(むしろもっちり?)
そこそこ食べやすかったです。(食べきれませんでしたが^^;)
おっと、天斗ちゃんついに"オレサマモード"入っちゃいました!?
オレサマタイプ、ツンデレタイプ、結構好きですよォ〜(*´∀`*)笑


>のらんさん
すべて着席タイプのお店でも、予約じゃない方たちのテーブルは
結構小さいというウワサです。(そこそこ頼むと乗り切らないとか)
お店によって、いろいろタイプがあるようです。
予約は必須です!確認こないのでちょっと不安になりますが^^;
立ちっぱーはそろそろキツイお年頃です(X_X)
by Ja-Kou66 (2015-06-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。