SSブログ

6月の終わり

先日、地元で休日ランチしたときのこと。

お店の軒先のガーデニングにて、きれいなアジサイを発見。

150629_01.jpg

しかし母曰く、よーく見れば、葉っぱの形が違うので
 アジサイではないのでは??と。

150629_02.jpg

家で調べたところ、アジサイ科の 「カシワバアジサイ」 という植物だったようです。
 確かに、葉っぱは柏のようだ。
アジサイには種類さまざまありますが、こんなのもあるのですねぇ。奥が深いです。
 気付けば、アジサイを楽しむまでもなく、6月もおしまいです。

150629_03.jpg

2015年も、半分おしまい。


*-*-*-*-*-*-*-*

にゃんずの遊び道具。

家には壊れたおもちゃばかりです^^;
 先日、いくつか新調しました。(もちろん安いものしか買いません)
といっても、大体が前のものと同じだったりします。

150629_04.jpg

幸いにも、おもちゃの食いつきっぷりが半端無く
 いつも楽しく遊んでくれるのですが・・・

やはり今回も、2日ほどで壊されてしまいました・・・

150629_05.jpg「ぐわしっ!」

150629_08.jpg

トドメはココロが刺すことが殆どですけどね・・・
先っちょだけがついたただの棒のストックがまた増えてしまいました。
(それでも遊ぶのですがね)

150629_09.jpg

またこれも、棒だけになっちゃったよ・・・


同時に、ガジガジ魔のココロに買ってあげた、デンタル系おもちゃ。

150629_10.jpg

相変わらず一瞬のことでした・・・



久々に、ねこじゃらしのアプリを起動してみました。

150629_06.jpg

以前から食いつきのよいココロでしたが、相変わらずでした^^

150629_07.jpg

あとのふたりは、興味ないそうです。


個性、さまざま。
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

hypo

ホントですね~今年も半分が終わってしまいます、早いですね~。
雨も多いのか少ないのか…紫陽花にとってもあまり良い季節では無かったような気がします。
おもちゃの瞬殺は何処も一緒ですね!
安い物しか購入しないにしても…せめて1週間は持ってもらいたい所ですが……、まっ楽しそうなので(^^♪
写真のマーロちゃんからもワクワクが伝わってきます。


by hypo (2015-06-29 06:31) 

knacke

紫陽花の季節ー☆
ほんと、今年もう半分すぎちゃうよ・・・。(汗
にゃんずのおもちゃは、とってもとっても消耗品なのね。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
でも、おもちゃで遊ぶにゃんずがまたかわいいんだもの。
一生懸命貢ぐべし。(*´ -`)
by knacke (2015-06-29 11:15) 

どるふぃん

あっという間に年をとる~(;一_一)
マーロちゃんの狙ってる、クリクリの目がカワイイ(^^♪
ねこじゃらしアプリ!? アプリって凄い!(私ガラケーなのです・・・)
ココロちゃんの真剣な後頭部・・・萌えますわぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by どるふぃん (2015-06-29 15:31) 

ニッキー

我が家にも壊れた(壊されたw)おもちゃの残骸が・・・w
楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいのですが、もう少し優しく遊んでくれたらなぁ・・・と、テントに突進するアルを見ていつも思います^^;
ちゃーちゃん、ガシっと掴んでますねぇ^^
マーロちゃん、黒目キラキラ☆で狙ってる~(^-^)
by ニッキー (2015-06-29 18:05) 

Ja-Kou66

>hypoさん
また夏が来て、秋が来て・・・あああ・・・。
梅雨入りした割には、雨がなかったり意外と涼しかったり・・ですよね。
それでも、あじさいの見どころは混雑だったのでしょうね〜(X_X)
我が家だけかと思いきや、一般的に瞬刹なのであれば
もっと強化すべきですよね!これではいくらあってもキリがない・・・
みんな、ワクワク楽しんでおります^^(本当は勝手に遊んでほしい…)


>knackeしゃん
あじさいの季節もあっという間に終わっちゃうのです(u_u*
ずいぶんと日も長くなりましたよねー
ニャンズおもちゃは、消耗品の中の消耗品。ザッツ消耗品ですがなー
すぐ壊されるのが分かっているのに、買ってしまう・・・
しかし、貢いでいるときが一番の幸せなのかもしれない・・・(*´ -`)
一生懸命稼ぐっス。。


>どるふぃんさん
そしてあっという間に●●年・・・\(*´∀`*)/ヒャッホゥ♡
マーロ、遊ばせているときの動きがおもしろいんです。
遊ばせながら撮るのもなかなか難しかったりします^^;
ねこじゃらしアプリ、カシャカシャ鳴ってじゃらしが揺れます^^
後頭部萌えありがとうございます♡


>ニッキーさん
残骸も、よっぽど悲惨な状態にならない限り
なかなかすぐには捨てられないんですよね^^;
市販のネコさま専用おもちゃ、作りが甘いんですよー!
アルちゃんもなかなか勢いありそうですね^^
ちゃー、筋肉もりもりで勢い良く猛烈ダッシュするので怖いです^^;
飛びかかる瞬間の表情っておもしろいですよね♪
by Ja-Kou66 (2015-06-30 00:13) 

こいちゃん

おもちゃの瞬殺はどこも同じですねぇ
それゆえに貧乏人は新調できない(笑)
かといって手作りすればイマイチのってくれず
遊んでくれない(-_-;)お猫様はわがままですにゃ
紫陽花っていろんな色、形、種類があるんですね
ちょっと変わったのをGETしてベランダ下の庭に植えようかな~
・・その前に草むしりしろよと言う声が聞こえそうです
by こいちゃん (2015-07-01 16:02) 

OMOOMO

あじさいもどききれいですね。
おもちゃが、どんどん犠牲に・・・
うちはネコじゃらしです、
by OMOOMO (2015-07-01 21:48) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
もう、100円台のおもちゃしか買ってやれません。。
企業も、消費を上げるためにわざともろく作ってあったりして-_-;
おもちゃの残骸で、手作りおもちゃも作れますよね。
ぶら下がり系のおもちゃは
粉砕(!?)するまでもれなく再利用してますよ。
アジサイって難しくありませんかー
鉢でいただいたものは1シーズン以下で終わります・・・~_~;


>OMOOMOさん
いちおう、れっきとしたアジサイみたいです^^
開封時の食いつきっぷりが期待以上の反応なので
これを見たいがために、ついつい買ってしまいます^^;

by Ja-Kou66 (2015-07-01 23:30) 

sig

こんばんは。
カシワバアジサイ、庭にあります。去年はなんと25も房を付けてくれたんですよ。ところが疲れが出たのか今年はたった8つあっけにとられてしまいました。
にゃんズちゃんたち、元気で何より。今年はいまのところ涼しくていいですね。
by sig (2015-07-02 23:17) 

Ja-Kou66

>sigさん
以前いただいたキリ番カードの植物がそうですよね。
やっぱりそうですよね。しかし25房ってすごいですね!
その年の気候条件などによって付け方も変わるのでしょうか・・・
あっという間の7月ですね。。猛暑はいやだ〜〜
by Ja-Kou66 (2015-07-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。