SSブログ

7月の南下

春に引き続き、南下ドライブをしてきました。

6月の予定時には、自分がバタバタしてキャンセル。
 そして、あっという間の7月。

今回は、お昼を地元で済ませてから買物をしつつ
 その足でお友だちニャンコさんのところへ向かいました。

つい2日前くらいまでは、雨降る少々肌寒いくらいの気候だったのに・・・
 まだ7月の上旬だというのに、とにかく暑い!!

150719_01.jpg

陽射しも強い時間だし、誰も出てこないと思っていたのですが
 顔なじみがチラホラと出てきてくれました。
しかしみなさま、伸びていらっしゃいます。。

150719_02.jpg

ぐでーん。

150719_03.jpg

日傘も取られてしまうくらい・・・


いつも風の強い地域ですが、この日は穏やか。
 ただし、複数あった台風の影響か
一部の海の内陸側は波が高く、打ち付ける波の音が激しいです。
 トンビさんたちは、風に乗って気持ち良さそうでした。

150719_04.jpg

猛禽類も好き。
 ただし、トンビだけは、なぜだかそれほど興味が持てません。
カッコいいんですけどね。

150719_05.jpg

巷で見飽きているせい・・・?
 しかし、ニャンコは毎日見ていても飽きないもんなぁ・・・
  謎です。

150719_06.jpg

ヨチヨチ歩くトンビって、ちょっとばかりカッコ悪い・・・



過去より、常にモテモテだった彼。(茶トラさん)
 ここ最近、いつもの彼女たちの姿を見かけていない気がします。
最近の彼は、顔もくしゃくしゃになり、かなり痩せてきたように見えます。
 それでも、やはりおモテになるのは変わっていなかったようで。

150719_07.jpg
しかも、今度の彼女は若い子持ちですぞー!!
(ヒトとオスネコには冷たい彼ですが、女子ニャンコには優しいみたいです・・・)


150719_08.jpg
こっちの、長い付き合いになる
 仲良しの広報部長さんはいつも優しくて、大好き♥


150719_09.jpg

そして、日没。すっかり陽も伸びました。


今回は、地元で軽いお昼だったため
 夕食はガッツリ系、久々に 【マーロウ】 でいただくことにしました。

150719_10.jpg

ヴォリューム満点のサラダ(2人分)。
 地場産の具材が毎度興味深いです。
ビールは、【琥珀の時間(とき)】 をいただきました。久しぶりだわ〜

150719_11.jpg150719_12.jpg

パスタは、地ダコを使ったタコポモドーロと、渡り蟹のトマトクリーム。
 やはりどちらもヴォリューム満点星。

マーロウといえば、かなり大振りのプリン。
 未だかつて、ひとりで1個を食べ切った試しがありません。

今回、自分は季節限定 「野イチゴのプリン」 をチョイス。
 甘酸っぱいソースのおかげか、なんと初めての完食。
ただ、ここ、お料理だけでもかなりの量があるので
 料理のセットは半プリンでいいのに・・・と、いつも思うのです。。
(食べたあとは特に、買って帰ろうって気にもなりません~_~;)
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

hypo

何時も思うのですが、友ネコさんがいて羨ましい~。
家の周りにニャンコがいないのですよ…少し前はいたのに、これも避妊去勢の成果なのでしょうか。
う~ん何か淋しい…。
琥珀の時はお店でしか飲めない特別なビールですね!僕はまだ出合ったこと有りません、調べれば飲めるお店分かるのでしょうがね(^^♪
地ダコのパスタ美味しそうだけどプリンが…季節限定の野イチゴプリンメチャクチャ美味そうだ~(^o^)/
by hypo (2015-07-19 05:15) 

ニッキー

にゃんこさんもあまりの暑さにのびちゃってますねぇ(^_^;)
トンビの歩く姿、始めて見たかも(@_@;)
こうやって歩くんだw
マーロウのプリンは大きいから普通の食事後でもちょっとキツイのにこんなにボリューミーな食事の後だとかなり苦労しそう(^_^;)
by ニッキー (2015-07-19 19:11) 

Ja-Kou66

>hypoさん
最近はあまり頻繁に行けてないのですが
それでも彼は覚えていてくれていて、どんなに人々に囲まれていても^^;
そちらを放置してこっちに来てくれます。嬉しいことです(u_u*
ここでは、琥珀の時間の他に、熟撰も置いてました。
琥珀の時間はなかなか見かけませんね。
ちなみに、ネットショップでは
個人でも10L売りが買えるお店があるようです、いかが?(笑)
プリンおいしかったです〜初めて1つを完食できました♪


>ニッキーさん
ますます暑くなってきましたね(X_X;;
真夏も真冬も心配で仕方ありません。。
トンビって、飛んでいるか木に停まっているかのイメージですよね。
帰り、駅の方で食べ歩きの学生さんが襲われているのが見えました^^;
プリン、なんでこんなに大きいのでしょうね!?
(むしろ、200ccビーカーでも…)
by Ja-Kou66 (2015-07-19 23:29) 

knacke

あちー・・・、あちちなのー。
暑さのせいではなく、お世話がまずいせいだと思うけど、
多肉ちゃんが、絶滅しそうです。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
外で過ごすニャンコさんも、さすがにタマニャン〜、って感じかしら。
マーロウ、行ってみたいの、お食事、してみたいの。
いいなぁ〜〜〜〜!どれもとってもおいしそうです。
パスタのチョイスが絶妙にゃすよ〜〜〜。(≧∇≦) ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2015-07-20 13:20) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
まったくもって、あっちっちーですな・・・~_~;;
外で過ごすには厳しい季節になりました。
たまらんあつさにゃ〜!!=≧ω≦=
多肉ちゃん!!どうしちゃったのでしょう!?
(基本的に、夏はあまり水をやらない方が良いみたいですけど・・・)
マーロウはいつも混んでいるイメージですが
この日は予約もなくすんなり入れました。ランチの方が混むのかな??
メニュー、迷いまくり必須です。
by Ja-Kou66 (2015-07-20 23:02) 

OMOOMO

ニャンコも伸びてますね。
いつもいつも、美味しそうでよだれが・・・
日没の写真すてきです。
by OMOOMO (2015-07-21 10:11) 

こいちゃん

どこのニャンコも伸びる季節到来ですね
私など、キッチンにいると汗ダラダラの季節ですわ
そのくせ、全く痩せない汗ですし(笑)
日没の写真撮ってみたいですが・・我が家は見えず、そのくせ西日で部屋が暑い・・・
by こいちゃん (2015-07-22 22:28) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
日中の外は日陰でも暑いですからね。
マーロウは、一回行ったらしばらくいいやという感じです^^;
この日の夕陽はとっても大きく見えました^^ 雲ギリギリ。


>こいちゃんさん
エアコンの効いた家の中でもおなかおっぴろげてます^^;
我が家のリビングは母主導なので(わたしと反対で寒がり)
ついてても暑くて・・・自分本位でつけたり消したり…
"痩せない汗" って〜〜・・・^^;
夕陽は、お出かけ時に遭遇すると嬉しいものです♪
by Ja-Kou66 (2015-07-22 23:43) 

のらん

おぉ、バタバタ行き倒れてますにゃ(^_^;
公園の子たちも、ぶっ倒れてますよぉ〜
by のらん (2015-07-25 11:48) 

Ja-Kou66

>のらんさん
こっちの公園でも、そっちの公園でも
行き倒れていますね^^;
この時季がんばって乗り越えてほしいですね。
by Ja-Kou66 (2015-07-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。