SSブログ

調味料はさしすせそ

ふたたび、遭遇。

思わずがちゃぽん。
『アフター5の動物たち』 ふたたび。

なんと、別の場所で見つけてしまいました。
 おサイフを覗くと、前回 同様、100円玉が5枚・・・
またまた意を決して、2回のみ回すことに。

150727_01.jpg

キセキ!
なんと、ほしかった残りの2つが出てきた♪

150727_02.jpg
いい表情だぁ♪

150727_03.jpg
お猪口(お椀?)をかぶるニャンコさんも、ちゃんとお顔がございます。

満足しました(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

神楽坂にある、フレンチバルに行ってきました。

150727_04.jpg

・・・といっても、数日前に急きょ決まった計画のため
 お目当てのお店はどこもすでに予約でいっぱい。
そこで、空いていたのがこちらのお店でした。

入店時にはまだお客さんもまばら。
 オサレにガイコク系のラジオが流れていましたが
やがて満席。すっかり騒がしくなり
 ラジオの音はまったく聞こえなくなりました。
予約もギリギリだったのかな??
(ある意味ちょっと不安だったのですが…)

お店の感じは良いものの・・・とにかく頼んだものが出てくるのに時間がかかる。。
 お料理は、おいしいはおいしいのですが・・・
ソース系の料理はソースが甘すぎて、塩系の料理は塩がきつすぎる(X_X)

150727_05.jpg

こちら、一番気になっていた 『メリメロ(まぜこぜ)焼』。
 すっかり忘れられていたようで、催促後、ラストに出てくる・・・(満腹だぜよ)

鶏モツと牛モツを、アンチョビ&ジェノバソース系で炒めてあります。
 野菜も各種盛り盛り。
やはりこちらも塩っぱかったのですが、味自体は良い。
(むしろ酒より白いご飯がほしくなる・・)これは家で試せるかも。

連れが最後に頼んだグラスワインは完全に忘れられていたようなので
 キャンセルしてお会計をしました。
コスパは良かったです。ただ、普段通う地域でもないし、二度目はないかな。


*-*-*-*-*-*-*-*

友人より、九州旅のお土産をいただきました、ガウガウ。

150727_06.jpg

150727_07.jpg

ご両親を旅行にご招待、九州旅をしてきたそうです。
 なんと親孝行な!
そこで、【A列車】 というイベント列車に乗ってきたそうです。
 BAR付き!ここ重要!!

少々鉄分が濃い目のわたしのために、列車ストラップを。
(基本は、旅先のローカル撮り鉄なだけですよ〜)

150727_08.jpg

最近、いろいろなイベント列車がありますよね。楽しそう♪


そして・・・失礼ながら意外にも
 すごくおいしかったのが、『匠ラスク(まぼろしの味噌使用)』。
基本、【甘 + 塩】 の組み合わせが苦手なのですが
 味噌と甘味のあるラスクが絶妙なバランス。
これはなんともいえないおいしさでした。

150727_09.jpg
↑_見切れているコレ

『まぼろしの味噌』 も取り寄せてみたくなりましたが
 なんせ送料が同じくらいかかる・・・
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

OMOOMO

がちゃぽん、かわいい。
神楽坂の店、要領悪いですね。
私も神楽坂の店、行ったのですが客が私たちだけで
不安になりました、お魚を食べさせる店で
味は可もなく不可もなくでしたが。
by OMOOMO (2015-07-27 06:43) 

ニッキー

がちゃぽん、GETおめでとうございます^^
神楽坂のようなお洒落なお店には全く縁がありませんが、手際がいまいちなお店はどんなに美味しくてもリピしないなぁ(*_*)
ちゃーちゃんもこころちゃんもお土産、調査中ですね^m^
by ニッキー (2015-07-27 08:33) 

市丸

あ、900記事だ。
キリのいい数字は何だか気持ちがいいですね〜
ガチャと共におめでとうございます♪
欲しいものを2つとも当てるなんて強運!羨ますぃ♡
茶白さんのは丼だと思ってました。
呑み気より食い気だとバレますね(^^ゞ
by 市丸 (2015-07-27 13:42) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
集めて終了・・・なのについつい回しちゃいます~_~;
店内に自分らだけって不安ですよね。。
(特に周辺のお店が混雑していると余計に)
可もなく不可もなく・・・
印象に残らないお店も一度きりになっちゃいますよね^^;


>ニッキーさん
ありがとうございます^^
神楽坂はめったに行きませんが、いい感じの呑み屋さんも多いです♪
手際が悪いと、そのお店の総評価・・・みたいになっちゃいますよね。
最後の最後に熱々のモツ・・・デザートじゃないんだから(*_*)
お土産探索隊は、今回もしっかり任務を果たしました!


>市丸さん
おっ、900、早いものですなぁ・・・(u_u*
ありがとうございます♪
がちゃは、かぶらなくて良かったです!
同じマシンで連続したって、かぶるときはかぶりますもんね(*´∀`*)
大きさ的にどんぶりもアリですね。
中に何を入れるかの違いです。どんぶり酒・・・
by Ja-Kou66 (2015-07-28 00:02) 

hypo

アフター5の動物たち,まさに奇跡…ガチャの神が降りてきたようですね、おめでとう!!
神楽坂のフレンチバルのお店ですか…混んでいるのですね!
景気良くなっているのかなぁ~。
そういえばこの前神楽坂の肉寿司のお店をラジオで紹介していました、肉寿司も流行ってきた…?
ココロちゃん目がよってるよ^m^

by hypo (2015-07-28 06:01) 

knacke

あらー♡飲んでニャス、飲んでニャス、アフターファイブにゃす、
かわいいニャス〜〜〜。
Ja-Kouしゃんにぴったりだな・・・。(笑
神楽坂にあるフレンチバルとは、おしゃれですねぇ。
あれもこれもそれも、とってもおいしそうと思ったら、
全体的になんだかなぁ、だったとは。
進むはずのお酒も進まないってものだわっ★
九州の素敵お土産、列車ストラップが特にツボです。
カワイイニャス〜。
by knacke (2015-07-28 10:53) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます!!
ここでカミサマ降りちゃった・・・(笑)
金曜日夜の神楽坂、ともなれば、どこもかしこも賑やかですね〜
神楽坂にも肉寿司あるのですね!
最近、あちこちにできましたよね。
(この時に行った店舗も、TV取材あったばかりだったそうで)
ココロの寄り目はいかがですか〜?^^


>knackeしゃん
ニャス、ニャス。
のんだくれネコさん、ついほしくなってしまったニャス・・・。
(自分を見ているようだ…なんてこれっぽっちも思ってないです)
スペイン、イタリア、フレンチ・・・バル流行りですよね〜
ここのお店は、お客さんと、サーブする側のバランスが悪いのかしら。
席数も結構あったので、店員さんはかなり忙しそうでした。
声を掛けても「お待ちください」で、そのまま忘れ去られてました-_-;
ストラップ、かわいいですよね。
しかし貰うよりも乗車したいな〜♪
by Ja-Kou66 (2015-07-28 23:58) 

こいちゃん

a~~あ~~~キジ白ほしいやつ!手に入ってないやつ!
(他はみな持っている(笑)
ガチャは見つけると、どうしてもやりたくなって、なかなか行けないのでおっさんの小銭も取り出してやっちゃいます~~(-_-;)
九州のお土産いいですねぇ~~乗りたいですね
by こいちゃん (2015-07-29 16:56) 

どるふぃん

きゃーアフター5の動物たち!まだ出会えてないんですよ~(T_T)
ジョッキを両手で!!可愛い~そして表情がいいっすね^m^
お猪口に顔を突っ込む姿もニャンとも可愛い~♪コレやっぱ欲しい^^
飲食店で出てくるのが遅いと次は確実になしですよねぇ~(;一_一)
ましてや注文した品を忘れられると・・・ねぇ・・・(-_-メ)
まぼろしの味噌ラスク、美味しそう!送料が同じくらいかぁ(>_<)


by どるふぃん (2015-07-30 15:02) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
えへへ〜♪うまい具合に引いちゃいました(*´∀`*)
(コンプリートではないけれど)
・・・って、あとのはすでにGET済みなのですね〜^^;
がちゃは、基本おサイフの中の小銭までと決めています。
たまたま10枚あったら大変ですけど^^;
高級列車の旅、してみたいです。。


>どるふぃんさん
オトナの心理をなかなかうまく付いたものですよね^^;
ビールねこさん、よくよく見たらジョッキではなくグラスでした。
見かけたら、ぜひに♪
お客様は神様…じゃないけれど、店員さんや接客のイメージって
そのお店の看板みたいなものですから、そこで印象良くないと
足は遠のきますよね。。
味噌ラスクについては、もれなく送料の方がお高くなります~_~;
by Ja-Kou66 (2015-07-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。