SSブログ

真夏の花

本年も、旧地元の花火大会に行ってきました。

まず、友人が我が家へ遊びにきてくれました。
いつものように、お客さんラブ♥のマーロ(だけ)が喜んでご挨拶。
(ココちゃーは引っ張りだしました→すぐ逃げる)

旧地元へは、今の住処からバス移動になります。
 午前中には、ちょっこり車で出かけたのですが
夕刻は、さらなるじりじりの暑さ(X_X)

昔は、真夏でもそこそこの気温だったかと思いますが
 今は異常。。
真夏の花火大会(夏祭り)ってやつも、そろそろ設定直した方が・・・!?

150731_01.jpg
オリオン缶、置いてた!


やがて空も暗くなり、花火打上の開始時間になりました。

150731_02.jpg

いつものように、カウントダウンから始まり
 惜しみなく連発で打ち上がります。
玉数は少ないですが、勿体ぶらない様が気持ち良いのです^^

150731_03.jpg


昨年同様、お月様が花火にかぶっておりました。

150731_04.jpg

150731_05.jpg


撮影中に動かしてしまったのですが
 それはそれでおもしろいように撮れました。

150731_06.jpg
(右、落ち着きのないお月様が・・・わしか)


花火が終わり、盆踊りタイム再開です。
 撤去の始まった屋台群のなか、ふたたびぐるっと回ってみました。

150731_07.jpg


150731_08.jpg
をを・・・ををををを。

今年は、日本酒ブースが遠かったので
 ふたたび買いに出向く気力が無かったのですが
今年もあった 【獺祭】 専門ブース。なんと良い眺め〜〜
(残念ながらこのときは完売です)

「また来年(きてね)!」 と。
ほしいものは、見つけたときに買うべきね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*

地球上には、残念なヒトゲノムの一種もいるもので・・・
(おそらくこれも "ヒトモドキ" の一種だな)

「ジンバブエで最も有名なライオン」を射殺、頭を切り落とす ハンターに非難殺到

富裕層の悪趣味で残虐な娯楽。遊びで動物を殺害するとは。。
 いつぞやかの、ペットでサメを釣る事件と変わらん底辺レベルだな。
非難されたら一転 「(人気があったから)反省」 と、"反省" の意味をはき違え。
 この、計画的常習犯の "米狩猟愛好家" とやら
  娯楽のため犠牲にされたセシルと同じ目に遭えばいいのに。
まず矢で撃って弱らせ40時間後に銃でとどめを刺し、"戦利品" として皮を剥がして頭部を…-_-
 いい頭部剥製ができるんじゃない? 腐っちゃうか♥(*´艸`*)
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

hypo

暑い暑いと言っても涼しくならないんだけど、つい挨拶代わりに言ってしまいますね~。
暑さも異常ですが不安定な天気も…突然の豪雨は勘弁してほしい(+o+)
夏祭りのオリオン!そして花火!!落ち着きのないお月様はUFOじゃなくて良かった^m^
それに呑み損ねた獺祭…来年の楽しみですね。

こんな奴らが世界を牛耳っているのだから世界が平和に何かなるわけない、それに手を貸そうとしているabe(あえて小文字にしてみました)、皆さんすでに腐っています<`ヘ´>
by hypo (2015-07-31 05:47) 

knacke

オリオンビールを片手に、大きな美しい花火〜☆
花火がとってもよく撮れていますね、お写真にも「た〜まや〜!!」
獺祭が残念だったね・・・。(獺祭、もちろん大好きです♡
獺祭が並ぶと、なんだかゴージャス。
by knacke (2015-07-31 08:36) 

ニッキー

花火大会、我が家は例年通り明日座間で見てきます(^.^)
今年は写真よりも自分の目で花火を楽しもうかと(^_-)-☆
獺祭専門ブースが夏祭りの屋台にあるなんて(@_@;)

遊びで生き物を殺す・・・そんな人間は同じ目に遭わせたいです(--〆)
by ニッキー (2015-07-31 08:53) 

のらん

花火大会、盛大ですにゃ♪
ライオン狩りのおっさん・・・ あまりにも低俗で(/_;)
by のらん (2015-08-01 13:40) 

OMOOMO

今年、初めて見る花火かも、夏本番、8月にもなったしね。
日本酒ゲットならず残念でしたね。
by OMOOMO (2015-08-01 22:44) 

Ja-Kou66

>hypoさん
コンニチワ!アツイデスネ!(゜∀゜)ノ
予測できないゲリラ豪・雷雨にも困ったものですよね。。
オリオンビールが好きっ!とかいうわけではないのですが
ものめずらしいと買っちゃいますね^^;
(このお祭りでは、生ビは一番搾りです♪←協定があるのかな)

米では、このおっさんをジンバブエ政府に
引き渡せという署名が十数万票と集まったみたいですね。
しかしお金で解決し、ふたたび過ちを繰り返すのでしょうか。。
平和が何よりですが、日本のお隣りには非常に攻撃的で
困ったちゃんのお国たちがありますからねー


>knackeしゃん
花火は近過ぎてフレームアウトしちゃったり^^;
ありがとうございます。
獺祭専用ブースを作った方は、よっぽどお好きなのでしょうね。
ただまぁ・・・種類としてはどこでも?めるお酒ってことで
あとは、お祭り雰囲気のスパイス(肴?)ですよね♪
by Ja-Kou66 (2015-08-01 23:25) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
座間の花火、音がドンドン聞こえましたよ!
(上辺のほんの一部しか見えませんでしたが・・・)
外は暑かったでしょう^^; おつかれさまでございました。

娯楽で動物を殺すような族は
たとえ金で解決しようが社会的に抹殺されてしまえなのだ!(`□´)/


>のらんさん
花火の打ち上げ数は少ないのですが、毎年賑わってます♪^^
こういう低俗な人間が地球上にはまだまだいるのかと思うと
ゾっとしますよね-_-;


>OMOOMOさん
あっという間に8月ですね!きゃ〜〜(@@)
暑いと行動も鈍るもので、今回は買いに行く気力もなかったです。。
(しっかり生ビールは呑みました!)
by Ja-Kou66 (2015-08-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。