SSブログ

ゆるいやつら

そういえば、我が家にはヒグマがいたっけ。

・・・ってなワケで、やってみたかったのが♪



150812_01.jpg
こ こ モ ン だ モ ン !

・・・そういえば
 くまモンってヒグマ? ツキノワグマ??(胸に白い月あったっけ?)



150812_02.jpg
強調するため、赤いほっぺを大きくしすぎてしまったんだモン・・・

先日、母部屋のベランダに、セミさんが飛んできました。
 ココロとちゃーが発見し、凝視していたそうです。
翌朝にもまだいました。うつぶせなので生きている…ハズ。
 また、ココロが窓越しでひとり観察をしていたのですが
せっかく見やすいように正面のカーテンを開けてあげているのに
 わざわざレースのカーテン越しに眺めていました。怖かったのかな?
ビビリのヒグマです。



ついでに、

150812_03.jpg

おちゃモン と

150812_04.jpg

まろモン・・・

彼らの場合は、『者』 じゃなくて、ポケモン系の 『モン』 かな^^;


3ニャンともに、この季節でも羨ましいくらいに食欲もりもりです。
 そして早朝から、大運動会に、耳元での "お腹空いた" コール・・・
食欲は元気のバロメーターですからね。
 睡眠不足になろうが、わたしには嬉しい悲鳴ですが
母は本気でゲンナリしています^^;

得てして自分は・・・暑くて行動もモウロクしています。。
 先日は、乗るべき急行電車を見送り
  その次の各停に乗ってもしばらく気付かなかった・・・
(でもコレ、冬にやったこともあったっけ・・・)
秋風が恋しい今日この頃です。。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日購入した、キャットポール。(麻の爪磨ぎ)
 設置した2カ所それぞれ、活躍中です。

150812_05.jpg

ちゃーが破壊中。

飛び出した麻を引っ張ってムシャムシャ食べるのです-_-;
(もともとある、タワーのポールもボロボロです…)

ベンジャミンの葉っぱもムシャムシャ食べるし
 小さなゴミが落ちていてもムシャムシャ。どんだけの食欲王だよ。

一番困っているのが、ネコタワーのハンモックにたまる毛玉。
 あれを見つけると、ムシャムシャ食べてしまうのです・・・
できるだけ溜まらないように心掛けているのですが
 自分の部屋のハンモックは位置が高すぎて、素では届きません。
そんな時に限って、毛玉を見つけてムシャムシャ・・・
 慌ててジャンプして、ちゃーの口に手を伸ばしますが・・・と、届かん。。
数回飛んでいるうち、何だか可笑しくなってきてしまって・・・
 ちゃー: 「ムシャムシャ・・・」
 わたし: 「(ジャンプしながら)あはははは〜」

困ったものです・・・~_~;


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ベトナム料理ランチをしました。

フォーが食べたくて、以前は鶏肉のフォーをいただいたので
 牛肉の方にしてみると・・・

なんということでしょう♥

150812_06.jpg

お肉の赤い(ローストビーフ風?)風貌に、思わずパチリ。
 これでも 「麺少なめ」 でしたが、半分食べてやっとでしたー_ー;
次回あるなら、「麺半分で」、だな。。

そうそう、"麺類 with 赤いお肉" といえば・・・

数ヶ月前ですが、外出先でいただいたラーメン。

150812_07.jpg
(紫色のは紫キャベツです)

低温調理の焼豚、だそうで、しっとり肉厚でおいしかった♥
 だがしかし、どこもラーメンはデフォルトで塩っぱすぎますな・・・(X_X)
nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

ニッキー

ピンク頬っぺ、やっぱりココロちゃんが一番似合うなぁ(^.^)
うちのにゃんずもこの暑さでも食欲に変化はなく(むしろ増してるw)、
「元気が一番!」と言いつつ、早朝に起こされるゴッドマザーは夏バテ寸前だそうです(^_^;)

by ニッキー (2015-08-12 08:34) 

市丸

ニセくまモンがいっぱい〜♪
合成じゃなくホントに貼ってるんですね!
おとなしく貼られているお三方・・ステキ♡
食欲旺盛とのこと、何よりです。
Ja-Kou66さんも栄養しっかり摂って残暑を乗り切って下さいね。
by 市丸 (2015-08-12 22:52) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありがとうございます。クマですよねぇ・・・
食欲旺盛なのは何よりですが・・・早朝は起こさないでほしいですね^^;
お外の子たちは、暑い中がんばっていますよね。
早く過ごしやすい日が来ますよう・・・(自分的にも・・)


>市丸さん
意外と、おヒゲの上はつきにくいもので^^;
オマケのマーロとちゃーは、一瞬で撮りました〜
(マーロに至っては奇跡です)
我が子たちのもりもり食べている様は、見ていて微笑ましいです*^^*
ありがとうございます♪市丸さんも蒸し返す暑さにはご注意ください!
by Ja-Kou66 (2015-08-13 00:17) 

hypo

3ニャンとも良くおとなしく貼らせてくれましたねぇ~。
おちゃモンはチョット困り顔…?
モンがポケモンのモンだとしたらモンスター…3ニャンの食欲をを考えると間違っていないかななんて思ってしまいます^m^

by hypo (2015-08-13 05:44) 

Ja-Kou66

>hypoさん
「またいつもの気まぐれ遊びね・・・」と
あきれ顔されていますけどね( ̄ー ̄;
でも、向こうの遊びにも付き合ってますから〜!
まさに、食欲モンスターですな。
"モンスター"よりも"ポケモン"の方がちょっと可愛気あるかなと^^;
by Ja-Kou66 (2015-08-13 23:51) 

のらん

あはは〜♪ ここモン、めっちゃゆるい〜♪
なかなかお似合いですよ(^.^)
おちゃモンは、なんかくっついて、小ピンチ状態ですにゃ〜
タワーの麻ひもは、ウチもベリベリ・・・
by のらん (2015-08-15 12:30) 

OMOOMO

お遊びとはいえかわいいね。
どの子も似合う、はははだね。
ちゃーちゃん、おいたが過ぎますね。
by OMOOMO (2015-08-15 22:20) 

こいちゃん

くまもん大好きなんで~ここモンもちゃーモンもまろモンもぜーんぶ好きだよ~~でもよくそのお遊びのお相手してくれたねぇ・・
いい子だね~君たちは。おねいさんの相手をおとなしくねぇ(笑)
うちの2ニャンズは、焼きカツオのおやつは食欲旺盛ですが、お食事の方は、「どーでもいい。入れといて。あとで食べるから」って感じです。なので起こされることはありません(ええだろー(笑)
by こいちゃん (2015-08-16 15:27) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます♪
ここモン、このあとわたしが赤いほっぺを持っているのを見て
スタコラ逃げて行きました^^;
のらん一家の皆様も、麻ひも系がお好きなんですねぇ*^^*


>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
やはり、赤いほっぺは黒地が一番似合う・・・かな??
ちゃーは、今日も夕飯前にベンジャミンをムシャムシャ…してました~_~;


>こいちゃんさん
あらま〜ありがとうございます♡
毎度、気まぐれの思いつき遊びに付き合わされている面々です^^;
我が家のねこたちは「ねこさま」ではありませんので(笑)
あらま、お食事催促されない。
食事時間を決めると、彼ら結構シビアですよ( ̄oノ ̄;
我が家の場合、ご飯催促されない方が逆に心配になっちゃいます^^;
by Ja-Kou66 (2015-08-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。