SSブログ

ウーギーブギー

東京湾の花火よりも前のこと。

帰宅時の歩道橋にて
 いつもは見ない、そこそこの人だかりが。
皆がケータイで写真を撮っている。

被写体と思わしき方向を見てみれば
 雷を引き連れた、ものすごい 「おばけ雲」 でした。
しかし、他の建物が雲の視野を遮っており
 家(上)から見た方がもっと良く見えそうだったので
  帰ってから撮影しました^^

150820_01.jpg
写真だけだとアレですが・・・
 
ピカピカ、稲光を発しながらオドロオドロしく移動。
なんだろう、、、何かの映画でこんなモンスターいなかったかな。

その後、こちらは天候が崩れることはありませんでしたが
 あの雲の下の地域はすごかったんだろな。


*-*-*-*-*-*-*-*

かあさん!事件です!!

何気にスーパーを歩いていて発見。

なな、なんと、あの!
 微笑みの国タイランドでしか買えない、プリッツの
  ラーブ味(など)があるではありませんかっっ!!

150820_02.jpg
(思わず2つ、手に取り・・・)

恋いこがれてはや・・・4年か。
楽してネットで買おうと思うと、確か約10倍のお値段でした。
 そこまでしては要らないけれど…

なんと、数量限定で 『世界のプリッツ』 の一部が販売されている模様。
 将来のストックで、箱買いしちゃいたい気分です。

自分がタイに行った頃には、まだトムヤムクン味の存在はなかった。
 そっちも販売してほしかったなぁ〜
とはいえ、ちょっとありがたみ(希少価値)半減です。



・・・しかし、よくよく見れば見るほど・・・

ちゃーによく似てかわいいなぁ♥(*´人∀`*)ウフフフ...

150820_03.jpg


・・・と。
 話は戻り、久々の再開を喜びながらプリッツ開封♪

・・・むむ、むむむむむ??

こんな味・・・だったっけ?・・・だった気がするだけ?( ̄△ ̄;
 またもや、記憶が美化しすぎてしまったのか。
マズくはないですが、少々ガッカリ。

・・・箱買いしなくて良かったです。。


それと、もっと前の先日
 黒いグリコを見つけたので購入してみました。

150820_04.jpg

気付けば、あっちもこっちもグリコまみれ・・・=_=


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、梱包を解いていたところ・・・

150820_05.jpg
ひとり、トラップに掛かっていました。

このテが好みなのは、ココロ。皆それぞれ嗜好があるようです。


箱は共通で人気があります。

150820_06.jpg

ひとつずつ掛かりました^^

150820_07.jpg
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

ニッキー

『龍の巣』?きっとあの中にラピュタが(^.^)

あぁ、恋焦がれてやっとGETして・・・「あれ?」ってありますよねぇ(*_*)
その時のがっかり感は半端ないです(ToT)/~~~
箱トラップって必ず誰かがひっかっかってくれますよねぇ^m^

by ニッキー (2015-08-20 08:30) 

OMOOMO

わあ、凄い雲、おどろおどろしいですね。

ちゃーちゃんに似たプリッツ・・・お味はびみょーだったのですね。

一猫に一箱・・・かわいい。
by OMOOMO (2015-08-20 23:16) 

hypo

す…すごい雲!
僕はこの雲、ヘドラ(ゴジラと戦った公害怪獣)に似ていると思いました^^;
ヘエ~こんなプリッツ有るのですね!ビールに合いそう!!
ちゃー坊に似ている人形はプリッツのおまけなの?
きちんと箱に収まってますね、可愛い…^m^
by hypo (2015-08-21 05:24) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
おぉ、言われてみれば確かにジブリっぽい・・・!
龍の巣龍の巣・・・(←分からないのでググりました・・・)
うわっ!似てますねこれっ!
しかし記憶って、美化しちゃうものですねぇ・・・(u_u*
箱&カゴは、おもしろいほどホイホイされちゃいますよね♪


>OMOOMOさん
あの雲の真下はすごかったでしょうね^^;
ちゃんと消化されたのかしら・・・
このプリッツ、もしかしたら日本販売用に味を変えていたりして。。
箱は、みっちみちなほどin率が高いようです^^


>hypoさん
ぎゃぁぁぁ・・・恐過ぎ(@@;
かなりオドロしい怪獣ですね・・・ヘドロ系??
海外プリッツもいろいろありますよねー
これは、ライムがちょっと強すぎるかなって感じです。
(「隠し味に」って書いてあるのに^^;)
ちゃー坊人形はオマケじゃないですよ〜ちゃんと購入したドールです^^
by Ja-Kou66 (2015-08-22 01:16) 

のらん

雷雲、すごっ(@@;) ここだけ豪雨なのねぇ〜
昔、車を運転してたら、私の後ろから雨雲が来ていたらしく、
しかも、それが時速40〜50kmで動いていたらしく、
後部ウィンドウは豪雨、フロントは晴れ、って体験したことがありますが、
こんな雨雲の境目にいたんだな、きっと。
連結箱罠、おもしろい〜(爆) しっかり罠ハマってくれてるし(^.^)
by のらん (2015-08-22 14:51) 

どるふぃん

すっごい雲!雷が多い北陸ですが、こんな雲はあまり見た事がないです(+_+)
タイのプリッツ、ニャンコさんの目がキュート♪
梱包を解いたのに、ココロちゃんが自ら梱包されちゃうなんてwww

by どるふぃん (2015-08-22 16:15) 

Ja-Kou66

>のらんさん
すごい天気だったでしょうね^^;
雨雲が50km!!リアルに半分ずつってすごいかも。
追い掛けられていたのかー
・・・と、いうか、つまりはのらんさんが
雨雲さんを引き連れてきたってことですね(笑)
連結箱、実は数cm少し距離があったのを箱in後に寄せてみました^^


>どるふぃんさん
なかなか見ない光景ですよね!
そりゃ撮影大会にもなっちゃうってもんです。
ニャンコドールは、一目惚れして買いました。
パーツが動くのですが、連結のゴムが緩んできて
クタクタになってきちゃいました^^;
by Ja-Kou66 (2015-08-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。