SSブログ

花火ラッシュ

酷暑も終了のお知らせ。
 8月下旬より、30℃に満たない日も増えてきました。
・・・と、いうか、ここのところ肌寒いくらいです(((-_-)))

150828_14.jpg

35度以下ならマシなんじゃ?
・・・なんて思うようになってしまった自身にも驚きですが
年々の温暖化に、身体も順応しているのでしょうね。

150828_13.jpg
(半刈りのお腹の毛も、少しずつ伸びてきました)


-- 今年も、多摩川花火大会。

すっかり定着してきた、多摩川花火大会見物。
 もちろん、大混雑の会場になんて行けません(X_X)
小さいながらも、自宅から鑑賞する贅沢です。

この日は各地で花火ラッシュだったようで
方々で花が咲き、打ち上げ音が鳴り響いておりました。
(さすがにヒュルル〜音は聞こえませんが・・・)

ただし、天候はイマひとつで曇り空。
 この日は、東京タワーやスカイツリーなどの灯りが殆ど見えませんでした。

150828_01.jpg
(左:世田谷区主催  右:川崎市主催)

今回も、世田谷区側、川崎市側の2会場での開催です。
 夕食を済ませ、中盤からズームレンズ仕様カメラ片手に
ベランダで見物を始めました。(全然優雅じゃない・・・)

150828_02.jpg150828_03.jpg
150828_04.jpg150828_05.jpg
(クリックで500px表示されます)・・・赤系ばっかりだった^^;

150828_06.jpg

なんとか完成型ニコちゃんも見えました。
 ニコちゃん花火好きだなぁ〜*^^*


結構な距離があるのに、こんなに空が明るく!

150828_07.jpg



-- そして、もう一カ所で気になったのが、(恐らく)調布市の花火大会。

こっちが少し先のスタートだったかな?

150828_08.jpg150828_09.jpg
150828_10.jpg150828_11.jpg
(クリックで500px表示されます)

個人的には・・・
 こっちの方が豪華に見えました( ̄ー ̄;


今年の花火のお楽しみは、最後にもうひとつ。
 家から一番近い、神社の小さな花火大会。今年度は9月開催の模様。


*-*-*-*-*-*-*-*

こっちは明るい時間のこと。

先日、珍しくもないですが、ムクドリさんを撮りました。

150828_12.jpg

どうやら、お食事GETしたようです^^
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

ニッキー

先週RUNしていた時に川向こうの割と近い所で夏祭りが始まり、最後は打ち上げ花火が(^^♪
近くで見られるなんてLUCKY\(^o^)/
by ニッキー (2015-08-28 08:36) 

knacke

いっきに気温降下したねぇ・・・。
ほんと、ちょっと肌寒い。
でも、あせもがよくなってきたー!です。(笑
自宅からこれだけ花火が楽しめるだなんて、ほんと贅沢です。
ビールとおいしいを片手に、かしら♡
夏もおしまい・・・、かな?
いつも9月に暑さがもどるので、油断できないと思っています。(笑
by knacke (2015-08-28 19:47) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
偶然遭遇すると嬉しいものですね〜
そういえば、わたしも小さい頃、家族行楽の帰宅時に何回か
車窓から花火が見えた日のことを思い出しました*^^*


>knackeしゃん
なんなんですかねこの8月下旬。。
嬉しいは嬉しいのですが、この時期って本来ならば
残暑激しい時期ですもんね。
でも、あせもには好都合ですにゃ(*´∀`*)
このくらいの気温だと、花火も見やすい?いや、寒い!?
まぁどうせまた、暑くなるのでしょうけどね・・・
ここのとこ、何を着たら良いのか判断もしづらくて〜-_-;;
by Ja-Kou66 (2015-08-29 00:20) 

hypo

いやぁ~すっかり涼しくなってしまって…でもまだまだビールの美味しい季節は続きますね!
それにしても3会場の花火がご自宅から見れるだなんて、素敵すぎます!
花火が終わった後帰らなくて良いのが最高の贅沢…^m^
今年の花火はこれで終わりですね!
by hypo (2015-08-29 05:12) 

どるふぃん

本当に、急に涼しくなりましたね~^^
朝晩、クーラーがいらないくらい・・・
涼しい中で見る花火もまたいいですよね~(^^♪
by どるふぃん (2015-08-29 16:52) 

OMOOMO

半刈りのお腹が寒そうですね。
いいなあ、花火大会、こちらは西武園の音が聞こえるだけです。
ムクドリさんよく撮れましね。
by OMOOMO (2015-08-30 00:54) 

のらん

酷暑終了、と思ったら、一気に冷えてますにゃ〜(^_^;
ウチの猫どもは、夏も出しっぱなしだったモコモコ敷物で寝ていますww
こんなに各所の花火大会が、お部屋から見えるなんて、うらやまし〜
うらやましいといえば↓ウニ祭り・・・はぁ〜(ため息)
by のらん (2015-08-30 11:04) 

Ja-Kou66

>hypoさん
過ごしやすい日が続きますが、子どもたちはまだ
夏休みなんですよねぇ・・・おいたわしや^^;
花火ラッシュの日は、贅沢にもどこを見たら良いか
分からないくらいです~_~;
一番の贅沢は、帰路がないことですね*^^*
花火はあと1回!!個人的メインなので見逃さない様にしないと・・・


>どるふぃんさん
クーラーは、やっと休める瞬間ですね^^;
最近は、ちゃーも寒がって、夜中〜朝方は潜りたがります。
(潜りたい時は、トン、トン、と肩を叩いて起こしてきます)
涼しい花火、希望です!!!


>OMOOMOさん
そろそろいい感じに生えてきたので、タイミングも良さそうです^^
我が家でも、反対方向(横浜方面)の花火は見えないので
音だけ聞こえてきます。もどかしいです(笑)
ムクドリさんは家PCで見てからはじめて
何かをくわえているのに気付きました^^;


>のらんさん
果たしてまた暑くなるんでしょうかね。
30度そこそこなら、なんとか生きて行けそうですが・・・-_-;
ここのところは、モコモコが恋しい気温かもしれませんね〜
花火は、見えますが、ち〜ちゃいです。。
でっかい花火会場近くの高層にお住まいの方が羨ましい瞬間ですにゃ。
ウニ、天国にいるようなひとときでした・・・ハァ。(*´3`*)
by Ja-Kou66 (2015-08-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。