SSブログ

朝からリラックス?

新宿伊勢丹にて開催されていた
『伊勢丹クラフトビールフェア』 に行ってきました。


某ブルワリーさんのメルマガで開催を知り
「おおぉ!これは行くしか無い!♪」・・・と思ったところ
開期を見れば、なんとすでに明くる週初めが最終日。
しかも、最終日は閉場時間が早く・・・行けない。。

ところが気付いた。
 ちょうどタイミング良くも、朝から直行の外出予定があり・・・
ムフフフフ・・・。悪だくみ計画。

・・・ということで、この分の時間を加味し少し早めに出て
所用を済ませた後にちょっこり立ち寄ってきました(*´∀`*)

150913_01.jpg

このイベントは、日本各地から25のブルワリーが参加しているもので
 ビールは約200種類あるそうです。(洋モノもありました)
まだ早い時間なので、ガラガラ♪(*´∀`*)
 ニヤニヤしながら、まずは一周、ウロウロキョロキョロしまくります。

いろいろなじみ深いブルワリーさんばかりで悩むところですが
 今回のお目当ては、事前からチェックしていた
サンクトガーレンさんの、伊勢丹限定 「Hop Relax」。
(知ったのはここのメルマガでしたー)

 **先に受付でチケットを購入したのですが、カウンターのおねえ様方
  サンクトガーレンを知らずか、「サンクトガーデンですね。」
  最終日でしょっ!覚えてっ!**


150913_02.jpg
(ボトルはわざわざ撮影用に置いてくださいました…)

このイベントに合わせて作ったという、IPAだそうです。
HPでの紹介では
『数値上では、サンクトガーレンのレギュラービール内で
 最も苦味の強いビール「YOKOHAMA XPA」を上回る苦味をもったビール』
とのことで、楽しみにしていました。
苦いだけでなく、華やかな香りと口当たりの、おいしいビールでございました。


ビールに合うおつまみも、各種ありました。
(時間なかったのでよく見ていませんが・・・)
そこで、もうひとつ、事前チェックしていたのが
「イタリア風モツバーガー」 です。(from茨城)
毎日早く売り切れになるそうで、まず一番に買いに行きました。

150913_03.jpg

こちらは・・・昼飯としてお持ち帰りにしたため
 緑色や赤い色のソースを掛けずに封をされてしまったので
ちょっと淡白な感じもありましたが、そもそもモツ好きなので
 おいしくいただくことができました。ピタパン自体もおいしかったです。


そして、サンクトガーレンのブルワーさんに
 「お仕事がんばってくださいね」 と送り出され、日常へと戻りました。

がんばるよ! だってガソリン補給したもの♥(*´人∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなこんなで、優雅に遊んでいる状況ではないので
 続きは自宅で、ということで、さくっと数本をお連れ帰り。

さきほどの 「Hop Relax」 は、現状 "限定" ではありますが
話を聞くに
「今後タップで提供することはないろうけれど、ボトルで出る可能性はある」
とのことだったので、今回は別のものを選びました。

150913_04.jpg
(よいしょ・・・写りたがりさんがやってきた)

・PUNK IPA(ブリュードッグ)
・だいだいエール(常陸野ネストビール)
・前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY(ヤッホーブルーイング)

前略…は、先日呑み屋でいただいたもので
 なんだかんだ、毎年全種類を制覇しているシリーズ第四弾。
今回は、「セッション柚子エール〜あら塩仕立て〜」 です。

150913_05.jpg


この日は雨だったため、紙袋にビニールを掛けてくださいました。
広げて、「ちゃー!」 と呼ぶと
「うるるるる!」 と、突撃滑り込みしてくる小坊主。

150913_06.jpg

まだまだ、お子ちゃまじゃのう。

150913_07.jpg

楽しく遊びました。
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

hypo

伊勢丹でこんな素晴らしいイベントが行われていたのですね~。
酒飲みには嬉しいイベントが多くて…喜ばしい限りです!
シッカリお持ち帰りまでして、ちゃー坊はお土産と間違えちゃったのかな^m^
by hypo (2015-09-13 08:55) 

momo

ももも・・;モツバーガー!?(@@;)
味が想像出来ない・・・・・。パンとの相性はいかがでしたか?
ビール・・・麦がダメなので、ビールももうずっと飲んでないです-。
いいなぁ♪ビールフェア・・・
by momo (2015-09-13 11:07) 

knacke

あらまっ、そんな楽しいイベントがあったのですね!
どれもラベルデザインがかわいいですね。
「イタリア風モツバーガー」?!気になる肉星人・・・。
ビールに合いそうですね。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2015-09-13 11:26) 

OMOOMO

直行、この悪だくみがたまらんですね、イケる口には。
人生半分損してると思うのですが夫酒乱で早死にしたので
五分五分かな、それにしてもおいしそう。
ちゃーちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2015-09-13 20:01) 

ニッキー

お洒落なボトルですねぇ^^
ちゃーちゃん、ビニールで楽しそうに遊んでる^m^

by ニッキー (2015-09-13 21:50) 

Ja-Kou66

>hypoさん
もっと早く知っていたら、お知らせしたんですけどね^^;
(つーか、サンクトガーレンさん告知遅いよっ!)
伊勢丹初イベントだったようです。わたしももっとウロウロしたかった…
ちゃーはカメラの方向に寄ってくるイキモノなのです・・・


>momoさん
モツバーガー、考えましたよっ!(お店の方が)
これたぶん、付属のソースかけたらより絶品になるのだと思います。。
ピタパンとの相性も良いと思います。パン厚みがあっておいしかった♡
麦・・・アレルギーですか?(´ヘ`)
自分は昔、エビタコイカアレルギーでした・・今はぱいなっぽー他・・


>knackeしゃん
あったんですよ!ギリ!
ビールもラベル買いしちゃいます。最近オサレーなの多いですよね。
モツをバーガーに挟んでしまうとは!
すぐに売り切れちゃうのも納得でした。
そのため急きょ出した生ハムサラミバーガーもかなりおいしそうでした。
by Ja-Kou66 (2015-09-14 23:34) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
さすがに朝からの悪だくみは初めてです(笑)
わたしも早死にするかしら・・・=_=;
いやでも酒乱になるほど呑まないし・・・
お酒は、「おいしいもの」があってこそのものです♡
ちゃー、まだまだ心はお子ちゃまみたいです^^;


>ニッキーさん
他にもたくさん気になるボトルがありました〜
しかし、瓶って重たい物質で良かったです。バカ買いできないから^^;
ニャンコってビニール袋も大好きですよねぇ^^
(案の定穴空きました)
by Ja-Kou66 (2015-09-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。