SSブログ

BBW2015

S.W.(シルバー・ウィーク)初日は、ソネブロhypoさんに声を掛けていただき
【ベルギービールウィークエンド】 (六本木)に参加してきました。

待ち合わせ時間は熟知していたはず・・・なのですが
 路線検索時に大ボケをかまし、約1時間早く着いてしまいました~_~;

涼しくなったかと思えば、また夏らしい暑さ・・・。
 それでも、半屋外なので晴れて良かったですけどね。。

150929_01.jpg
お昼頃。テーブルにもまだまだ、結構な空きがあります。
・・・というか、東京会場、狭い??

とりあえず場所を確保してぼへ〜っとしていたところ
 早めにソネブロ土芽さんが到着。(助かった!)
諸々しているうちにhypoさんご夫妻も登場。
 グラスとコインを持って、我々もイベントの開始です。

150929_02.jpg
今年のテーマカラーは、赤!・・・来て良かった*^^*


150929_03.jpg

基本的に、ここでしか呑めない限定モノを重点的に味わいました。

150929_04.jpg

デリリウムのゾウさんがいました。
 代表銘柄 『デリリウム・トレメンス』 の誕生から今年で25周年だそう。
まだまだ若いわね♥

デリリウムのゾウさんのラベルは
 当時醸造所に研修に来ていた学生さんに
ビールと引き換えに描いてもらったものだそう。

ちなみに、『デリリウム・トレメンス』 とは
 ラテン語で 「アルコール中毒による幻覚症状」 という意味で
このピンクの象さんも、幻覚症状で見るモチーフのひとつみたいです^^;

150929_05.jpg

だいぶ賑わってきました!
(ゲストによる演奏中です)


今回、ショップのコーナーには
ヴェデットのくまちゃんぬいぐるみ付きビールセットはなく・・・
(実はちょっと期待してたかも)


そして、道中・・・
 実は、行きにもちょっぴり気になっていたイベント。
一旦皆で通り過ぎてから、Uターン^^;

【ウイスキー 知多 風香るラウンジ】 です。
(現在は終了しています)

150929_06.jpg

初めて知ったもの当たりまえ。
9月1日に発売になったばかりのウィスキーです。

ここでワイワイ、楽しく1杯ずつ・・・
(ぶちまけて失礼いたしました・・・←おかげで2杯?-_-)


そして・・・楽しい流れで三次会〜〜^^;

150929_07.jpg

ビアバーと思いきや、間違えてオイスター(&ワイン)バーに。
(主に率先してわたしが間違えた気がする・・・)

150929_08.jpg
金目鯛に、蒲田牛イチボ、合鴨・・・
NZ産の刺身用クラム(トゥアトゥア)なんて、初めて食べました。(要はアサリか)


尽きない話で、気付けばhypoさんのタイムリミットが too much オーバー!
 楽しい宴でした。ありがとうございました♪


・・・そのあと・・・の、寄り道^^;

150929_09.jpg

おいしい一日でした♥
(しかしさすがに呑み過ぎました…)


*-*-*-*-*-*-*-*

レアなコースターGET!^^

150929_11.jpg

デリリウム、25周年記念のコースター。
 そして、ヴェデットといえばクマちゃんのイメージでしたが
トド?さんバージョンが。
 これもこの夏限定のビール(IPA)です。おいしかった。
今思えば、この2本・・・ショップブースでも買っておくべきだったか。。

ベルギービールでIPAってちょっと意外でしたが
大好物のため個人的には大喜びでした。
(中でもトラピスト系とランビック系はあまり得意でないので・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

150929_10.jpg

昨年と、2種類集まりました。
 モウロクしていましたが、同じサイズでした。
デザインは、同じと思いきやビミョーに違いました。
nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

hypo

BBW六本木に御一緒頂きありがとうございました。
そういえば今年Ja-Kou66さんのブログでBBW横浜の記事が無かったな~と思い声を掛けさせてもらいました。
ビール美味しかったですね~、何が一番気に入りましたか?
僕は最初のデリリウムかな~(^^♪
ビールの種類が多いので迷うところですが、限定ビールを狙うと意外と数が限られて選びやすかったですね!
間違いちゃったお店は僕が「お先にどうぞ」と階段を下りるように促したと思いますよ。
まっ、楽しかったので良しとしましょう~。
またお付き合いくださいm(__)m
by hypo (2015-09-29 06:46) 

ニッキー

やっぱり限定物を厳選しますよねぇ^^
レアなコースター、両方とも素敵です(^^♪
ピンクの象って可愛いなぁと思ってたけど、そういう位置づけなんですねぇw
by ニッキー (2015-09-29 08:35) 

Ja-Kou66

>hypoさん
こちらこそありがとうございました!
グラスが2種類たまると・・・また欲しくなっちゃいますね^^;
ビールは・・・やっぱり、"1杯目"が一番かもしれません。
わたしはヴェデットIPAでした。デリリウムもおいしかった!
IPA好きなので良かったです*^^*
そうそう、都内数カ所に
【デリリウムカフェ】なんてお店があるみたいです。
個人的にはワインバーも好きなので、間違いじゃなかった(笑)
結局そのあとフッシュ&チップスも食べたし〜( ̄∀ ̄;
こちらこそ、機会があればまた♪


>ニッキーさん
いつでもあるものはありがたみないですもんね^^;
ビールのイベントって楽しいです♪
でも、ピンクのゾウさんが見えるまでは飲んでいません!(笑)
by Ja-Kou66 (2015-09-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。