SSブログ

ハロウィンねこねこ

Happy Halloween!!
2015年もあと2ヶ月・・・・・・ハァ・・・。

151031_01.jpg

この時期、ハロウィンを模した食べ物が増えてきます。
 またまたこれがまた、ついほしくなってしまうのが世の常
ハロウィンのフォルムが大好きだもの。


*-*-*-*-*-*-*-*

車での通り道中、とある場所にいつの間にかシャトレーゼができており
 ハロウィン時期というのもあり、久々に覗いてみました。

151031_02.jpg
黒ネコちゃんのケーキ、今回は平坦バージョン。

151031_08.jpg
あの時 より、かわいさもおいしさもレベルアップしていました^^;)

そして、苦手な上生菓子ですが・・・ネコちゃんVer.があったもので・・・

151031_03.jpg
(ちゃんといただきました)
以前 購入したことのある、カボチャ大魔王とオバケちゃんもありました。
もう1回で充分。


・・・と、その他もろもろ、おいしいハロウィンを楽しみました。


*-*-*-*-*-*-*-*

【シャノアール】 創立50周年記念
現在、数量限定で 「ふちねこ」 プレゼントを行っています。(全5種)

またまたこれがまた、ついほしくなってしまうのが世の常
 ねこちゃん大好きだもの。

151031_04.jpg

といいつつ、【シャノアール】 ってお店自体を今回始めて知りました・・・
(周辺にないし・・・)
検索すると、系列(これもまた今回知った!)の 【ベローチェ】 でも同時進行。
それなら、周りにたくさんあるぞ!!

というわけで、我が家のふちねこさん。
(「選べません」 と書かれていますが、そこそこ選べます)

151031_05.jpg

作りは細かくて・・・結構リアルだったりします。
 この黒ネコちゃん、全部おとこのこ(笑)

151031_06.jpg

・・・やっぱり、撮ろうとしていたら坊主がやってきた・・・


まだまだ在庫はあるみたいですよ〜!
http://fuchineko.chatnoir-company.com/index.html
(在庫状況も分かります)


*-*-*-*-*-*-*-*

メーターカウンター、4ケタゾロ目/6回目の 『6666』 達成しました!
(3年半かかりましたが・・・)

151031_07.jpg

来年の免許更新で、無念の青色になっちゃうけれど~_~;(保険料がぁ・・・)
まだまだよろしくね。
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

ニッキー

この季節、色んなところでハロウィン関係が目につくので・・・なるべく
見ないようにしています(^_^;)→見るとにゃんこさん関係はどれも欲しくなっちゃうからw
シャノアールもベローチェも職場近くになくて残念なような良かったようなw
by ニッキー (2015-10-31 10:35) 

のらん

ハロウィンスイーツ、可愛いですね♡
黒ねこケーキは、たしかに「あの時」より可愛さアップ♪
おいしさもアップ?! うふふ〜ですにゃ♪
生菓子の黒は、あんこ色より黒く見えるけど・・・(炭かっ?!)
by のらん (2015-10-31 12:35) 

knacke

マグにいっぱいニャンコさん・・・、どこから飲めばいいニャ??(笑
かわいいスイーツがいいね。
どこから齧るか悩んで、丸呑みしちゃいそうです。(;◔ิд◔ิ)
by knacke (2015-10-31 20:33) 

OMOOMO

シャノアール、聞いたことがある、あ、ベローチェと同じか?
可愛いニャンコがいっぱいですね、甘いものは苦手でしょ。

by OMOOMO (2015-11-01 09:17) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ハロウィンはいいイベントなのに、日本(特に渋谷?^^;)では
最近なんだかなーな感じになってますよね・・・
今日からはもう、クリスマス一色ですかね^^;
ベローチェは、数回はオトナ買いしちゃいましたよ-_-;


>のらんさん
いっとき前じゃ、ガイコツ形のお菓子なんて
有り得ない感じでしたよね。
前回のクロネコケーキは、まだちょっと"荒削り"だったかしら^^;
生菓子は確か、仰る通り炭だったと思います〜
by Ja-Kou66 (2015-11-01 18:35) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
ふちねこは、実際飲むカップに付けるには向かないかも^^;
(ちなみに数回、空カップの下に落としたし・・・)
顔つきの食べ物、もはや慣れっこになりました( ̄∀ ̄*)


>OMOOMOさん
シャノアールご存知でしたか!
(ルノアールなら知ってましたけど^^;)
甘いもの、たまに欲しくなる今日この頃になりました(u_u*
by Ja-Kou66 (2015-11-01 18:52) 

hypo

ハロウィンは年々賑やかになってきますね!
まぁおっさんには関係ありませんが…^_^
写りたがりのちゃー坊…かわいいなぁ~。
by hypo (2015-11-02 05:25) 

どるふぃん

毎年、ハロウィンって何だっけ?と調べては覚えられない私ですw
一応子供がしたがるので、魔女っ娘帽子にマントとお菓子を準備するのですが、本人は完全にお菓子をたくさん貰える日だと思ってます(笑)
上生菓子でもハロウィン!これは絶対買いですよ!可愛い~♪
ふちねこちゃん、個人的にはだらりの足がたまりません(#^.^#)
by どるふぃん (2015-11-02 11:10) 

フサヲ

「ふちねこ」さん、50万個プレゼントでも、
ウチには来ないので、切ないです (。><)、涙
上生菓子の中身は何でしたか (・ ・。)??
中まで真っ黒が希望です~ (。^ ^)ノ
by フサヲ (2015-11-03 14:56) 

Ja-Kou66

>hypoさん
賑やかというか、騒がしいというか・・・ですね( ̄ー ̄;
カボチャのおやつがおいしいイベントですから
hypoさんも大いに関係しても良いのではないでしょうか(笑)


>どるふぃんさん
死者のお祭りですよぉ〜〜♡(*´∀`*)
やっぱり魔女っ子ですか!お化粧も好きですもんね(笑)
でも確かに、お子さまには「お菓子を貰える日」で正解ですね^^;
(わたしたちは「お菓子を買う日」^^;)
ふちねこ、ガチャよりも質は良いかと思われます。


>フサヲさん
まぁ、集めても「そのあとは?」だったりしますけどね〜~_~;
上生菓子はオール真っ黒あんこでした。
炭だけに、特殊な味がしなくて食べやすくて助かりましたぁ〜
(苦手な黒ゴマだったら食べられないところでした)
by Ja-Kou66 (2015-11-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。