SSブログ

ニュー・テンプテーション

ずるずる引きずる、移転騒ぎ( ̄ヘ ̄;

新しいオフィスは神田周辺の一角になりました。
 オフィスからはちらっと新幹線も見え、テンションが上がります。
(ある意味切なくもありますが・・・)
周辺は、陽が落ちると帰り道の右も左も "誘惑" だらけで大変です。

荷物詰めは大変でしたが、解体時は皆が手伝ってくれ
 なんと初日半日でダンボールが消えました。(すばらしい!)
その後、開所式だ何だも終え、やっと日常業務にも手をつけ始められます。
(たまっている10月後半分のお片づけからね〜・・・)

初日の夜は、ジンギスカンして帰りました。

151116_01.jpg
あえて生肉写。(もちろん焼きましたよ)

日々少しずつ周囲探索を行い、フロンティア精神を鍛えます(u_u*


『11月は、無意味に休んでやるのだ。イッヒッヒ・・・ヘ(´∀`ヘ)』
・・・なんて、前記事で書いてから
早速取得申請していた無意味休暇が、風邪気味により結局寝て過ごし。。
まぁ、他にかぶらず(無意味でなくなって)良かった・・・のかな-_-;


*-*-*-*-*-*-*-*

時おり、無性にラーメンが食べたくなることがあります。

数ヶ月前、地元にできたイタリア〜ンなラーメン屋があり
 先日やっと行くことができました。

151116_02.jpg

まだ暑さの残る頃だったので、さっぱりと 『レモンらぁ麺』 にしました。
 レモン3個分?が入っているとのことで、かなりの酸味。
しかしこの酸味がたまらない。スープは進みます。

しかし、後半は飽き気味・・・
 今度はふつうのラーメンにしてみよう。

そして、『モッツァレラチーズとバジルの餃子』 もオーダー。
 こちら、オリーブオイルでいただくそうです。見た目にもオサレ。

151116_03.jpg

おいしかったですが、特に、それである特徴も感じられず。
 これは一回でいいかな。。


そして、「にぼしがすごい」 系のラーメン屋。
 基本、にぼしラーメンはあまり得意でないと思っていました。
敢えて挑戦。

151116_04.jpg

がしかし、おいしい!
 くどい魚粉系のものではなく、スープもとてもおいしかったです。
上にぺらっと乗っている、一旦もめんが特徴。
 これはまた食べたいかも。

その他ラーについては、特筆なし( ̄  ̄;


*-*-*-*-*-*-*-*

久々 にココロが、ファインダーを覗いてくれました。

151116_05.jpg
(相変わらずキャップしたままですが・・・)


最近、ココロに困ったブームが巻き起こっております。。

それは・・・ 多肉ちゃんを引っこ抜くこと ・・・-_-;

先日の朝、ドロをまき散らしたリビングに絶句。
 熊童子さんが無惨にも転がっている・・・
うち、根を増やしたうちの1本は、どこ探しても見つからない。。

その時は状況が分からずにいたのですが、それが数回続きました。
 挙げ句の果てには、ビアホップさんまでもがボロボロと・・・

ある日、鉢に手ってを伸ばすヒグマを発見。

「 コ コ ロ 、 お ま え か ! 」(食ったな!)

以来、就寝時には
 この2鉢は、唯一彼らが自由に入れない、厠部屋へ避難です・・・



年々球根が小さくなり弱っているフリズルシズルちゃん。(ぐるぐる)
 秋になったので目を覚ませたところ、青々とした芽が生えてきました。

151116_06.jpg

イキルチカラ、ですな。かんばれ〜〜

(もう少し芽が伸びてきたら、これも "避難対象" となりそうです-_-;)
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

knacke

誘惑いっぱいの場所へ移転〜、嬉しいやら困るやら?(;◔ิд◔ิ)
帰りは誘惑街道を駆け抜けなければならぬ!Σ(ノ∀`*)ペチ
ジンギスカンスタート、おいしそうです。
イタリアンなラーメンに餃子、
今度は普通で、ってなんとなくわかる〜。
うぅ、久しぶりにラーメンを食べに行きたくなっちゃったよ。
多肉ちゃん、災ニャンでしたにゃ。(笑
我が家の多肉ちゃんは、とうとう全滅しました・・・。(∋_∈)
by knacke (2015-11-16 09:44) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
あっちもー(*゜Д゜≡゜Д゜*)こっちもー(*゜Д゜≡゜Д゜*)誘惑だらけ〜♪
でもそんな誘惑にも打ち勝つ不調っぷりで・・・
お楽しみはもうしばらく、お・あ・ず・け♡です^^;
ラーメンって、無性に食べたくなるときがあるんですよね!!
(ただし、必ずおいしいところに当たるとは限らない・・・)
ありゃりゃ、knacke家の多肉ちゃん、全滅ですか!(;゜д ゜)
我が家もそんな日が・・・近いかもしれない。。
植物って、簡単なようで、難しいですよね。
もう植物の衝動買いはやめました(u_u*
by Ja-Kou66 (2015-11-16 23:32) 

OMOOMO

歳にも関わらす肉食女子なのでたまらんです。
神田周辺がお仕事場、キャ~いいなあ。
ココロちゃん、名カメラマン、しかし多肉ちゃんをひっこ抜いちゃあ
あかんぜよ。
by OMOOMO (2015-11-17 01:04) 

hypo

飲み屋街から飲み屋街への事務所移転お疲れ様でした!
妻に「Ja-Kou66さんの事務所神田だって」と言ったところ苦笑い…。
妻は結婚前司町に在る会社に勤めていて、仕事帰りには毎晩のように神田で飲んでいたとか…。
昔からの飲み屋さんも多いそうで、これからJa-Kou66さんが何処で飲むのか、ブログが楽しみです。
それにしても最初がジンギスカンとは…さすがです(^^♪
多肉ちゃんは災難でした、ヒグマちゃんも冬眠前にお腹を一杯にしておきたかったのかな(>_<)
by hypo (2015-11-17 05:46) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
歳にもかかわらず肉食女子でぇーす♪(* ̄∀ ̄*)v
だんだんと歳を取るにつれ
職場は近いに越したことないと思うようになりました。。
ココロはねぇ・・・ぬいぐるみは食うし植物は引っこ抜くし・・・
「あれは、とりあえずネコじゃないね」と、母と話す日々です~_~;


>hypoさん
ありがとうございます!
そうか、神田の界隈は奥様が日々呑んだくれていた街ですね!
引き継ぎはうまくできないと思いますが(笑)がむばります。
新しい建物やビルの間に、ぽつっと古いお店があったりします。
ジンギスカンは、上司が行きたいというもので・・・
この日はすでに社内で「どんちゃん」の後で、翌日運転もあるし
ビール1杯で手を打ちました。生ラムおいしかった♡
冬眠前のヒグマ、、、確かにクマは雑食ですもんね。
by Ja-Kou66 (2015-11-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。