SSブログ

茶小屋

最近の、ちゃー再リバイバルの寝床。

基本はわたし(就寝)待ちの場所ではありますが
 最近はここで、明け方まで寝込むことが多くなりました。

151124_01.jpg

いっとき誰も入らなくなったので
 そろそろどうしたもんかと考えていたところ。
こうやって、きまぐれに翻弄され
 諸々捨てる機会がなく、ネコモノがたまっていくワケです。



先日、ねこごはん注文時、送料の兼ね合いで
 オマケ購入したオモチャ。

まゆ仕様。これは遊ぶ遊ぶ!

151124_02.jpg

まゆにヒモを通し、羽根が付いています。
 これはねこ好みをよく把握しているシロモノ♥

まゆは、最初はかなり頑丈ですが
 遊ぶにつれ徐々に柔らかくなっていきます。

それも、ココロさんの 「ガジガジ」 効果ゆえ^^;

151124_03.jpg

頑丈なうちから、プチッ!っと歯形を貫通させられました・・・

そして、壊さぬ様遊んでいた努力も水の泡
 母が、おもちゃをしまっている戸棚を別用で開けっ放しにしていた一瞬。

マーロがヒモを食いちぎり、一回オダブツ・・・
再度、切れ端同士を繋げてみると、どうもかなり短くなっている・・・食ったな?

そんな、短くなったオモチャでも楽しく遊ぶ面々であった。
(ヒモが短くなった分、ココロの投げ釣りができなくなってしまった・・・)



【自分メモ】

ここ10年+α前くらいから姿を現した、万年持病の気管支炎。
(思えば室内喫煙率の酷い会社にいたころ/今は当然室内禁煙です)

10月の繁忙で弱っているところ、11月初めに風邪気味になったのが運の尽き。
(近くの町医者にもらった薬は、一週間飲み干しても効果なし)
風邪気味は一瞬だったものの、そこから一気に悪化してしまい
喘息発作のような症状が頻発するように。。(電車内で起こるのが一番ツライ!!)

ただ、主立った倦怠感もなければ
 胸の苦しさもなく (ヒューヒューいわない)、食欲も落ちていない。
咳が酷い以外の症状は無いため、様子見をしていたのですが
 先日の晩は発作連発で寝られず、ここで観念し
翌朝、3ヶ月に一度通っている大学病院の呼吸器内科の先生に
 診察をねじこんでもらいました。(次回は1月だったので・・)

レントゲンの結果、肺炎にもなっていなく、ましてや結核でもなかった^^;(ホ)
 「喘息発作 み た い なものが・・・!!」 と訴えたところ
 「・・・喘息ですよ」 と苦笑いされてしまいました。
大人喘息ってやつですな。

そんなこんなで、薬の関係もありしばらくアルコールとは無縁の生活です。

外に出れば全く喋らない訳にもいかず (声を発するとむせる咳なのです)
結局これが悪循環となり、毎年ズルズル長引かせる結果となっています。
 ここ10年、腹筋はさぞかし鍛えられているであろう。。
いただいた薬のおかげで、だいぶ元に戻りました。

そろそろ行われる、毎年恒例の会社展示会イベントにかり出される予定。
(仕事の都合上、今回は1日だけにしてもらった)
1日だけとはいえ、乾燥した会場はキツイなぁ・・・



先日いただいたもの。

日光のお土産で、ビール各種を送っていただきました♪

151124_04.jpg

とっても嬉しい♪
・・・がしかし、しばし冷蔵庫で眠っていただくことになりそうです(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみにこれは、いつものオジャマ虫現場。

151124_05.jpg

避けているキーボードは、テーブルからはみだしています・・・
 じゃまー!と押したら倒れた、の図。
これはかなりマシな方です。(ヤツは立って画面を覆いますから・・・)
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

hypo

我が家でもダンボール箱がそこいらに置いて有って…どれもニャンが使っているので片づけられません(^^ゞ
喘息は辛いですね~イベント会場は乾燥しているのでマスクをしたい所ですがそうもいかないしね!
まぁでも検査の結果で大きな病気が無かったのは良かったけど…。
喘息が収まって、また美味しくお酒が飲めるようになると良いですね!
by hypo (2015-11-24 05:24) 

ニッキー

にゃんこアルアルですねぇ(^_^;)
うちも捨てられないダンボールや壊れたおもちゃが溢れてます(*_*)
捨てようと思うと嬉しそうに使用してくれるんですよねぇ(-"-)
喘息・・・辛いですねぇ(>_<)
早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-11-24 08:33) 

knacke

オトナサマ喘息とは、それはとっても辛いです。(;_;)
今の季節、特に乾燥するからねぇ・・・。
さらに寒くなったら、暖房で乾燥だもの。
お薬が効果的に効いて、早く良くなりますように。
元気になって、お酒がおいしく飲めますように。
お大事にね。

ダンボールはニャンコさん必須アイテムですね。(*´ -`)
かわいいおもちゃと共に、激しく消耗品と・・・。
どちらも在庫は常に確保しておきたいものですニャ☆
by knacke (2015-11-24 10:49) 

どるふぃん

ニャンコの気まぐれって翻弄させられますよねぇ~^^;
でもそれもまた、可愛いのですけどwww
肺炎と結核ではなくて良かったですが、喘息とは大変ですね。
咳って本当にツライですよね、喉も、お腹も、アバラも痛くなって(+_+)
薬が効いて早く良くなりますように(>人<)
そして、クリスマス&年末年始にお酒が飲めますように~(>人<*)
by どるふぃん (2015-11-24 14:25) 

Ja-Kou66

>hypoさん
や、やっぱりそんなもんですよね^^;
我が家でも玄関にダンボールがあり、小窓を空けているので
ココロがよく、中から偵察しています。(目目がかわいい^^)
喘息症状はおかげさまで治まりました!
しかし、薬はすごい分、怖くもありますね^^;
イベントは、ホタルノヒカリが流れたら即マスクマンになります!
ありがとうございます。


>ニッキーさん
あるある*^^*
おもちゃも、捨てようと思うと夢中で食いついてきたり
(壊れているのに・・・^^;)棒類はたまる一方です。。
喘息は、薬と3連休(会社行かない日←ここ重要)があり
時々むせる程度まで戻りました!
あの発作はもういやです(>_<)ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2015-11-24 23:48) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
今まで、発作とかってものが無かったので
喘息とは違う(医者からは言われてたけど)と思っていたのですが
あれは何人たりとも止められない厄介なやつですー3
乾燥はもちろんのこと、冷たい空気も良くないですからね。。
ここしばらくマスクマン続きの今日この頃
なんとなくお肌がしっとりしてきたような・・・?( ゜∀ ゜)
だいぶ良くなりました♪ありがとうございます。

ダンボールは温かいので、冬にはもってこい?
もう、玄関やリビングにいろいろ転がしているので
母から(わたしが)冷たい目で見られております・・・


>どるふぃんさん
ねこ飼いさんたちにとっては、この気まぐれっぷりに
振り回されるのがたまらない♡んでしょうけどね(≧艸≦)
ゲホゲホ・・・結核じゃなくてホント良かったです^^;
(日々会社などに行ってたから・・・^^;)
不思議なことに、あれだけ咳をしても喉は痛くならないんですよ。
背筋は相当な筋肉痛ですが・・・
薬が効いて、だいぶ良くなりました。ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2015-11-25 00:03) 

OMOOMO

ニャンコのおうちに入ってくれてかわいいったらありませんね。
大人喘息ですか、お辛いですね。
お酒としばらく、ご縁を切って・・・というのが1番堪えますね。
私も言うに言われぬ病気もち、お互いにゆるゆるいきましょう。
by OMOOMO (2015-11-26 10:02) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
そうなんです、かわいいんですよ(笑)
自分の揃えたものに反応してくれるのは嬉しいものですよね。
お酒とはしばし縁を切ってましたよ!(ひと月なかったけど^^;)
薬もありましたが、お酒を呑むと咳もでますからね、、仕方ない。
ゆるゆる、いいですね。ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2015-11-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。