SSブログ

ふたたび・・・

ちゃーの、定期尿検査。

早起きして採り、朝いちで
 坊を連れて病院に行ってきました。

151222_01.jpg

検査は先月(11月)にも行ったのですが
 その時、やっかいなシュウ酸カルシウムが確認されました。
同時に行ったエコーでは、膀胱に2ミリ程度の塊があるとのことでした。

シュウ酸カルシウムは溶けない物質のため、薬や療養食では治せません。
 しかも、特に男の子は尿道が細いため、2ミリともなれば
移動し詰まったとき、お腹を開くほどの大事になるそうな。

そこで、1つき後の検査となったワケですが
(そもそも尿道に先天性異常があるため定期的に検査を行っています)
名前を呼ばれ、ちゃーを連れて入ると、そこには院長先生が。

院長先生は、なかなか結果を言わず
ちゃーに、久しぶりー、とご挨拶をしてこねくり回して(笑)くれたあと
「今回はね、すばらしいです。」 とひとこと。
久々、結果良好でした。(血尿はもとより、シュウ酸カルシウムも検出なし)
 ただし、エコー検査は行っていないため "2ミリ" の件は様子見です。
(小さすぎて触診では分からない)
次回は春頃、エコー検査。(なにごともなければ)春まではお役御免だね。

151222_02.jpg【MEMO】12/12ちゃー体重:4.8kg



そのあとは一旦家にもどり、ちゃーと母ちゃんをチェンジ。
 まだ早めの時間なので、少し遠出をしてランチをとることにしました。

母が行ってみたいというので、目指すは・・・葉山マーロウです。
(この辺り、1週間振り^^;)

例によって例のごとく、土曜日ともなれば混んでいます。
 待ち時間に、立石公園をブラブラしました。
それにしても暖かいなぁ。ホントに12月?

151222_03.jpg

青空とくれば、海もきれい♪

151222_04.jpg
うっすら富士山さんが・・・


セキレイちゃん。
彼ら、スズメちゃんよりも警戒心がないかもしれません。

151222_05.jpg

少しだけトリミングしていますが、相当な至近距離でも逃げませんでした。
(スズメは逃げた・・・)


待っている間にオーダーを行っていたため
 席に着いたら、早々に料理が運ばれてきました。

151222_06.jpg

お刺身サラダは好評でしたが・・・メインはちょっと反応悪かった^^;


その後は、ぐるっとドライブ。
 いつも大渋滞する海沿いの通り。
土曜日の昼間なのにほぼスイスイでした。どうしたんだ??

151222_08.jpg

電線に止まるトンビさん。これも日常の光景。

151222_07.jpg

江ノ島〜♪・・・はスルー。
 道中、腰越でしらすを購入しました。
江ノ島〜茅ヶ崎をまわり、わざわざ厚木から東名高速に乗り
 海老名S.A.に寄ってから帰宅しました。(こちらはサブメイン目的)


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロウからのお持ち帰り。

プリンはお持ち帰りで好きな量をちびちび味わうに限ります(u_u*
 今回は、スターウォーズとのコラボビーカーが3種類ありました。

151222_09.jpg
今回は1個のみ。やはりお高いだけあり相当うまいと思います。

そして、【湘南ビーチFM789ビール】。
 湘南のFM局と、イラストレータさんとのコラボ商品だそうです。

「24本限定で無くなり次第終了」 と書かれており、聞いてみれば
残り1本だという。この場では呑めないため、持ち帰りで購入しました。
・・・湘南といえども、実は中身はエチゴビールでした。
(湘南ビールじゃないのね〜)


プリンにラベルが付いており、悲しかったのは・・・

151222_10.jpg

一番下のロゴ・・・
映画・・・どうしようかな。(個人的には6で完結)


*-*-*-*-*-*-*-*

ややフライングですが・・・(実感ないなー)

151222_11.jpg
(慌てて着てもらいました…)

めり・くりです。
みなさまにもおいしいものがたくさん降ってきますよう。
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

hypo

ちゃー坊今回の検査結果が良くて良かったですね!
膀胱の塊って詰まると痛いのかな~、何かの拍子で出てしまうと良いのですが…。
相変わらずお母様孝行な事で!天気も良く海が綺麗ですね~料理も美味しそうじゃないですか!
ディズニーさん、お嫌いですか?^m^
スターウォーズは盛り上がっていますが…。
そっか次の記事のアップはクリスマス後ですね、めり・くり(^^♪
自分へのプレゼント買いに行かなくちゃ(*^。^*)
by hypo (2015-12-22 05:27) 

ニッキー

ちゃーちゃん、検査結果、良好で本当によかったですねぇ\(^o^)/
土曜日の昼間にあの道がスイスイ♪(@_@;)
そんなことがあるんですねぇ(^_^;)
めりくり~(^^♪
とりあえずにゃんずにだけは美味しい物あげなくちゃ^m^
by ニッキー (2015-12-22 08:37) 

どるふぃん

いや~ちゃーちゃん、結果が良くて本当に良かったぁ~!
検査結果と待つあの時間がとっても嫌いです。。。
寝てる手ってが可愛いわぁ~良かった良かった(*^。^*)
あれ?ディズニーなの!?これは知らなかった^^;
ココロサンタさん、我が家にもプレゼントをー(>_<)↑↑↑
天斗用に密林にて発注、自分用まで手が回らずです((+_+))
by どるふぃん (2015-12-22 13:17) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます!
シュウ酸カルシウムがちと気になるところですが・・・
2ミリとなると、細い尿道を通るのも大変みたいです。。
葉山に行った日は、暖かい行楽日和でした。12月!?
まぁドライブなんて、自分が一番行きたいので・・・^^;
ディズニーはねぇ・・・
というか、星に願いをのシンデレラ城からスタートですよ!?
ありえんっっっ!映画は賛否両論みたいですね。
メリクリです^^・・・自分への・・・!? それいいですね♪


>ニッキーさん
ありがとうございます〜
潜血も無し続きでありがたいこってす♪
海沿いはいつも大渋滞ですよね。
(いつぞやかも夕陽を逃しちゃいましたしね^^;)
一般的には「混んでいる」のでしょうが、いつもの比じゃないです。
めりくりです〜♪ 我が家はにゃんずには通常営業です^^;


>どるふぃんさん
ありがとうございます〜
だんだん潜血反応がでなくなっているときが増えているのは
身体の成長と関係あるのかしら?
そうなんです、SWはWD社に買収されたのです!
そのうち、ネズミーランドのお土産コーナーには
ライトセーバーが山積みになることでしょう・・・(すでに?)
密林ですか!ジバニャン箱で届きますように(^人^)
by Ja-Kou66 (2015-12-23 00:44) 

OMOOMO

ニャンコにも微妙な病気があるのね、とりあえずちゃーちゃん
よかったね。
海きれいですね、セキレイ逃げなくてかわいい!!
お刺身サラダおいしそう。
映画迷ってるんですね。6話も見てないのに、今度見ようと
するのは、冒険ですかね。
ココロちゃんかわいい、メリクリです。
by OMOOMO (2015-12-23 09:55) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます!
にゃんこは特に?砂や石が溜まりやすいんですかね。
おとこの子は尿道が細いから余計詰まりやすいそうです。
おっと、映画観るご予定ですか〜?
今回の内容はまっっっっったく知らないのですが
123はおいといても、456は事前に観た方がより楽しめるかも。
あーんど、メリクリですっ☆
by Ja-Kou66 (2015-12-24 00:28) 

のらん

ちゃーさん、おつかれさま(^.^) 結果良好で、よかったねー。
ウチは、末っ子のぴっちが、今年は春先から膀胱炎を繰り返し・・・
結石はないんだけどねー。血尿がね・・・ なんか、ずーっと抗生剤って感じ(/_;)
ココロさん、サンタ・コスプレ、わーい(^-^)/
by のらん (2015-12-26 13:29) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございますー
まだ続いていたのですか・・・膀胱縁続きは可哀想ですね。。
うちのは先天性異常ですが、いっときは真っ赤かなシッコ続きでした。原因と治療方法が分かれば良いのですけどね・・・。
お大事になさってください。
by Ja-Kou66 (2015-12-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。