SSブログ

肩凝解消ネコパンチ

ねこの手も借りたいほどの肩こりに・・・
 ついに、最適アイテムをゲットしました!


タラララッタラ〜♪

160131_01.jpg

ねーこーのーてー!


かわいい風貌と、ほどよい弾力に惹かれ、即購入。

160131_02.jpg

手の甲はこんな感じ。

黒、三毛、茶トラがありました。
 パッケージの絵を見るからに、アメショもあるのかな?
(黒は、にくきゅうがオレンジ色でした・・・)

160131_03.jpg

なになに? 興味津々の子どもたち。
 大御所がいない。

・・・はっ。

そういえばこれって・・・綿(ワタ)・・・
 我が家にはぬいぐるみキラーがいるので
  壊される前に、職場にでも持っていくか・・・(ハァ。)


そんな、我が家のぬいぐるみキラーのひぐまちゃん。

160131_04.jpg

先日作ってあげたおもちゃも、数日でおだぶつにしてくださいました。
 いえいえ、作りがいがありますよ(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

【わたしの林檎PCのこと】

ついに、腹をくくって古株のOS変えました・・・。

10.6 から、一気に 10.11 へ! いやぁ、飛んだねぇ!

アップグレードすることによって
フォトショが使えなくなることが何より辛かったので
(月額ン千円払って使うほどの必要性と能力がない)
今まで頑なに頑張ってきましたが・・・

とりあえず年賀状も作ったことだし・・・(代替も見つけたし)
 OFFICE問題も解決したし・・・


すっかり 『ソフトウェアアップデート』 から相手にされなくなったことが
 セキュリティ上でも気になっており
なにしろ、昨年間違えて上げてしまった iOS(iPhone) のせいで
古い iTunes で認識されなくなり、バックアップができなくなったこと
(iTunes 最新版は OS が古すぎて非対応なの・・・)

うっかり上げてしまったことにより
 充電池の減りがありえないほど激しくなり、この機会に機種変を決意。
だがしかし、バックアップができないので機種変すらできないのであった!


・・・なんて、諸々の事情が積もり、ついに観念してアップグレードの流れに。

10.6 はコードネームが雪豹ちゃん。(Snow Leopard)
そういえば、会社PCもまだ 10.7(Lion) だったのを知った・・・まずいぞ^^;
 どちらもまだネコ科だったのでした。
10.9 以降、ネコちゃんシリーズじゃなくなったのがとっても残念。
ネコ科動物、まだまだいっぱいいるのに?(まだ "Cat" もあるし!)


バージョンアップしたことにより、慌てたりホッとしたり・・・。
 残念な(使用できなくなった)ソフトの一掃を行い、スッキリさせました。

しかし、そうすんなりとは終われない。。
 重要な・・・Time Cupsule問題が勃発・・・

 未解決メモ
【Time Capsuleが認識されなくなってしまった・・・!!】

 ●バックアップができない (検証も同様)
  (しばし検索したのち 『アクセスできませんでした』 と表示)
  (メニューバーには 『バックアップに失敗しました
    "**" のバックアップに保存できませんでした』 と表示)
 〇本体同士を直差ししても同じ
 〇PRAMクリア、Time Capsule再起動、Preferencesを削除し再選択しても変化なし

 → Time Cupsuleの残容量がないため? (今までは古いバックアップが削除)
 → OSが変わると認識しない仕様?


 ●『使用/空容量』 は正しく表示されるが 『最古/最新バックアップ日時』 がブランク
 ●Time Machineに入っても、『現在』 以外表示されない
 〇アップデート直後は過去のも見えていた
 〇容量は使われたままなので消えてはいないはず

 → Preferencesを削除し再設定したことが原因?

 〇wifiとしては問題なく使えている
 〇AirMacソフトウェアは、7.6.4
 〇AirMacユーティリティ 6.3.6


 ●システム環境設定の time Machine 画面に、鍵マークが出たり出なかったり・・・


あんまりいじくると余計おかしくなるため、自動バックアップ停止中。
(怖くてリセットができない・・・)

業務連絡:そういうワケで、上記を踏まえ、兄ちゃんシクヨロです。
 今、中身が生きているのでそろそろTC買い替えでも良いのだけど・・・




160131_05.jpg

タイムカプセルで暖を取る坊。
 平日の夜は、暖かいリビングに来ず
ここでわたしの帰りを(いつでも飛び出せるよう)待っているそうです。

ちなみに、新しいTime Cupsuleはタワー型だそうで・・・乗れません~_~;
nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

OMOOMO

ねこの手かわいい。
その下の記事はちんぷんかんぷん。
パソコン音痴ですいません。
by OMOOMO (2016-01-31 01:48) 

hypo

ねこの手はまごの手みたいな物ですか?
ならば一家に一本常備したいものですね!
あなたの林檎PCに関してはOMOOMOさん同様ちんぷんかんぷんです。
無事動いてくれるようになる事をお祈りするばかりです。
by hypo (2016-01-31 10:31) 

どるふぃん

うっわ!猫の手すっごい可愛い~♪
これ、学校で使ったらまずいかしらwww
生徒とかお客様に、お辛いとこをコレで・・・(笑)
あぁ~でも自分用に欲しいかも(*^。^*)
林檎PCじゃないから分かんないのですが・・・
アップデートって良いような悪いようなですよねぇ~^^;
我が家の窓PCもアップデートしてなくって・・・悩み中です。。。
(先日気付いた画面のヒビの方が優先順位なのです)
by どるふぃん (2016-01-31 16:15) 

knacke

かわいらしい色使いの肉球、猫手ですね。(笑
効果のほどはいかがですか?
リアルニャンコさんが、肩をもみもみしてくれるといいのですが。
そういうわけにもいきませんね。Σ(ノ∀`*)ペチ
せめて肩にリアル猫パンチをいただけると・・・、いいのかしら?(笑
by knacke (2016-01-31 21:18) 

ニッキー

にゃんこの手、可愛いですねぇ^^
でもうちもきっとけりけり攻撃にさらされてあっけない最期を迎えそうな気が(^_^;)

応援ありがとうございました<(_ _)>
PBは更新できましたが、サブ3の壁は厚くまた跳ね返されました(ToT)/~~~
次回に向けて練習頑張ります!(^^)!
by ニッキー (2016-01-31 21:22) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
役に立つねこの手なんてよく考えたものです(笑)
パソコンのことは・・・わたしも歳をとるごとに
ちんぷんかんぷんになってきました・・・~_~;


>hypoさん
いわゆるまごの手(掻く方はない^^;)ですね。
でも、ちっちゃくて硬いゴルフボールより叩き甲斐ありますよ♪
林檎タイムマシンが使えないので過去に戻れなくなりました(笑)
前を向いて生きていくしかないようです・・・


>どるふぃんさん
にくきゅうに一目惚れしました(♡∀♡)
そうですよ、ぜひぜひ学校で!
きっと人気者になること間違いなし(笑)
アップデート類は、いろいろ不具合が怖いので
しばらく様子見してからするようにしています。
まぁ、そもそもは良くするためにあるんでしょうけどね・・・
わたしも、ヴァーチャルの窓は古いままです。
というか、今どれが新しいのかも分からない(@@;
ヒビ・・・致命傷になりませんよう。
by Ja-Kou66 (2016-01-31 23:36) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
ねこの手ほどでは、肩こりなんぞ治せません(笑)
バシバシ叩くと気持ち良いのですが、その場しのぎです、トホホ。。
リアルにゃんこ、ふわふわクッションの上でもみもみしています。
あれ、わたしの背中に乗ってやってくれないかしら・・・
なんて、毎日思うのですが・・・(u_u*
リアルねこぱんちも大歓迎なんですけどねー(*´∀`*)


>ニッキーさん
けりけり攻撃も破壊度高そうですよね~_~;
やはり、これは彼らの目の光る範囲内(自宅)で
使えるものではなさそうです・・・
大会参加おつかれさまでした!
でも、満足しない結果だったからこそ
次の意気込みにつながるのでは!とも思います。
次回に向けて、がむばってください。
by Ja-Kou66 (2016-01-31 23:52) 

すーさん

Mac OS X CAT.......
出たら即行アップデートしますっ^^!。
その後のが出てもアプデ拒否♪して。。
ネットから遮断して保存版にしたいかも〜(=´∀`)人(´∀`=)。
てか、本当に出したらすごい人数がマック買うきっかけになるような
気がするのですが…アップルさん、ネコ科に戻って下さい。。
by すーさん (2016-02-01 06:31) 

市丸

おおおー!アップグレード!!私の10.4→10.8より大ジャンプですねw
私はそのまま未だに山ライオンです。フォトショCS6まだまだ使うぞっ。
でもトラブルは怖いですね;特にバックアップ関係はダメージ大(T_T)
私はTime CapsuleではなくTime Machine対応の外付けHDDだし
OSも山ライオン1匹で使っているので何のお役にも立てませんが
お兄様が詳しそうで良かった。
問題解決しますように(-人-)
by 市丸 (2016-02-01 18:52) 

Ja-Kou66

>すーさんさん
大御所がないなんて・・・ですよねぇ・・・┐(*´〜`*)┌
でもきっと、"CAT" が出てしまったら
そこからアップデートしない人続出となる可能性が高いので
あえて選ばれなかったのだったりして(笑)
しかし、なんでヨセミテ公園系になっちゃったんでしょうねぇ^^;
雪豹、一番気に入ってました・・・しょぼん。。


>市丸さん
な、なんと、まだまうんてんさんでしたか!
う〜む、、早まってしまったか。。
フォトショ(CS2^^;)の代わりに入れたGIMPとやら。
勝手が違いすぎて手探り状態・・・まだしょぼい加工しかできず。。
(すぐ落ちるし)
ああ、悲しくなってきました・・・
でもこの際なので、早速ケータイは機種変してきました!
ありがとうございます。
今のところTCは『単なるちゃーのおしり温め用』状態です^^;
by Ja-Kou66 (2016-02-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。