SSブログ

喧嘩上等

先日の職場内にて。

いつものように、分別されず山積みになっているダンボールを
 怒りながら片付けていたときのこと。

160319_01.jpg

・・・おや? これは・・・


無造作に放置されていましたが
 なんと、AMAZONの限定箱ではありませんか。
なんとも、あるある〜なパターンで遭遇。

160319_02.jpg

以前、ジバニャンの箱をいただきましたが
 妖怪の他、2種類(ロボットとワンコ)あるうちのひとつだったようです。
あらまー。と思い、とりあえず撮影(笑)してから処分。
 あれから、限定シリーズの出荷は終わったのかな?


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のこどもたち。
 それぞれが対になり遊ぶこともあります。

ただし、マーロはいわゆる "冗談が通じない" タイプ。
 ヒトに対してもそうですが、からかい始めると
本気でご立腹モードに入るため、気をつけなければなりません。
(針爪で刺されます)

160319_03.jpg

ココロとマーロも、ときどきドタバタ追いかけっこをして遊んでいます。
 ただし、例によって例のごとく、マーロが
  "本気モード" に入るとやっかいです。

160319_04.jpg

ココロ、がんばって応戦。

160319_05.jpg

・・・でもヘタレなのですぐに退散〜・・・「オイ 待てやコラァ」

160319_06.jpg

・・・あっ、見切れた・・・

執拗にココロを追いつめます。
 ココロはすぐに 「こてん!」 と倒れてしまうのですが
(弱いなぁ・・・)
こればかりは、何度転がってもすぐに起き上がり、必死で逃げます・・・

160319_07.jpg

これがまた、結構しつこいんですよ。
 ときどき、「マー、もういいんじゃね?」 と仲裁に入ります。
もう少し歳を取ったら、性格もまあるくなってくれますかねぇ。。

といっても、すぐにケロっとして通常モードに戻ります。
 オトメゴコロは分かりません。
ちなみにこの "執拗追っかけ" は、ココロ限定です^^;


そして、この数日後・・・

ココロの頭部にオハゲさま発見・・・またマーにやられたか?~_~;
(ちゃーは常に爪を切っているので傷つけることはないはず)

160319_08.jpg

ちゃーもときどき、額に引っかき傷を作っていますが
 マーロに傷があったことは一度もありません・・・^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、グリコとキリンとのコラボ商品
「合わせたら○○味」 シリーズの第二弾が発売されました。
面白半分で、揃えてゲットしてみました。

そんでもってワタクシも・・・

160319_09.jpg

腐ってみました♥ (*´∀`*)>"

(※腐った事実はないです※)

絵的には、第一弾 の方がおもしろそうだったんですけどね。
 こっちは割とフツウというか・・・(王子×王子の方が楽しそう?)

お味ですが・・・ポッキーはいいとして
 午後ティーの方は・・・最後まで飲めませんでした。
  なんだか・・・だってだってなんだもん・・・な感じでした-_-;
(※個人の感想です)
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

ニッキー

あぁ、美しいココロちゃんにハゲが(^_^;)
やられる子って決まってますよねぇ(^_^;)
かみさんの仲裁が入るので傷を作るほどのバトルにはなりませんが、
毛を毟られるのは必ずニケです(-"-)
弱いくせにちょっかいを出して返り討ちに合うか、黒アルにいきなり喧嘩を売られるか・・・(^_^;)
うちももう少し皆の性格が丸くなるのを心待ちにしてます(^.^)
by ニッキー (2016-03-19 10:07) 

のらん

あら(^_^; マーロさん、熱いわww
ウチは末っ子のぴっちが、姉さん格のnoranをターゲットに・・・
トイレ入ってるとことか、入り口からガン見して脅すのよぉ。。(^_^;
アマゾンの限定箱、もらったことないわ(/_;)

by のらん (2016-03-19 15:48) 

knacke

Amazonボックス、いろんなタイプがあるのですね。
かわいいのにあたったことないなぁ・・・。(..)
ニャンコーズ、春の陣?!(汗
ハゲ(爆)ができちゃったり、傷ができちゃうと心配ですニャ。

おやつやドリンクのコラボ、多くなりましたね。
見つけると、知っちゃうと、試したくなっちゃいます。
でも、ドリンクの方は肝心の!(笑)お味が・・・、
だったのですね。( ̄∇ ̄;)
残念・・・。(*_*)
by knacke (2016-03-19 18:23) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
はは・・まさに、ねこぱんちの当たる場所ですよね^^;
強さは身体のサイズとは必ずしも一致しないものなんですね(笑)
ヒトが仲裁できれば良いのですが、ねこ同士で遊んでいる時は
なかなか難しいものでして・・・(留守中とか)
まぁ、ヒトがいない時はバトルってはいない模様ですが・・・。
彼らは、分かっていてもついちょっかいかけちゃうんでしょうね。
元気なことはありがたいですが・・・^^;


>のらんさん
熱いです、怖いです( ̄ー ̄;
ああ分かります!トイレをガン見って嫌ですよねぇ。
している方もバツが悪そうな顔してます(笑)
(わたしもガン見しますけど♡)
密林限定箱は、昨年のX'masシーズンでした♪


>knackeしゃん
そうなんですよォ。わたし調べでは妖怪3箱にオリジナル2箱。
2/5を生で見られたので満足です(笑)
春の陣というか、春巡業というか・・・
こまめに爪を切ることができれば気にならないことなんですけどね。

コラボてんこもりですね。ついていけない。
合わせて**味って、絶対それ感じたことありませんよ(笑)
ドリンクの方はですね・・・個人差がありますゆえ
ぜひぜひ、knackeしゃんが身体で感じてみてくらはい。
・・・おすすめはいたしませぬが・・・( ̄Σ ̄)
by Ja-Kou66 (2016-03-20 01:41) 

hypo

Ja-Kou66さん、怒るな!腐るな~!!
マーロ姉さん怖…(・。・;
紅茶甘かったんですね。
by hypo (2016-03-21 11:51) 

Ja-Kou66

>hypoさん
怒りのランボー(ダンボー?)ですよ。もう。
腐ってませんよ♡
姫×姫よりは王子×王子の方がいいな、と。(なんじゃそりゃ)
マーロはご機嫌を損ねると針の鉄拳が飛んできますヨ。
by Ja-Kou66 (2016-03-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。