SSブログ

3月末

オヨヨ・・・

160331_01.jpg
(右のココロの方が大きく見えるのは気のせいです)

早くも、お仕事上、上半期が終了とな・・・ヨヨヨ・・・
 明日から、恐怖の4月突入です。中間決算とか新年度とか・・・



今回は写真ばっかりで。(いつものことか)
 上の写真は、これらの合間に撮りました。

160331_02.jpg
仕込み中。


160331_03.jpg


160331_04.jpg


160331_05.jpg


160331_06.jpg


160331_07.jpg


160331_08.jpg


160331_09.jpg


OS最新版への改装により、古いフォトショが使えなくなり
 代替のフリーソフトをインストールしたところまではいいものの・・・

何度使っても馴染めないインターフェース
しかもすぐに落ちまくり。使えたもんじゃない。
(たぶんそれは日本語パッチのせい・・・)
そして極めつけ、なんと日本語フォントが使えない・・・(致命傷)
 ああ、OSなんて上げるんじゃなかった!!雪豹カンバーーック・・・

そして挙げ句の果てには、OS10.11.4にマイナーアップデートしたら
 今度はそのソフト自体を立ち上げることすらできなくなったよ・・・

使えん!G*MP!!
(howto本まで買ったのに・・・)

思い立ち、アドビさんより、最新ウラウド版フォトショの体験版を試用。
 ををを・・・馴染みもあって、なんと使いやすいこと。。

月980円・・・かぁ。
 毎月のプロバイダー料とかを思えば
その流れでやってもいいかも・・・
 でもそれほどの需要もないしなぁ・・・しかし皆無は困る。どうしよ。

バリバリ機能を使いこなす方々と同じ料金ってどうなのよ。
 ちょっと機能制限して LITE版 作ってくれないかしら(*´〜`*)



先日 ぼっ発した TimeCupsule問題 は解決しました※
 結局OS変更にはリセットが必要らしく、現データさえあれば問題ないのでリセットしました。
 しかし・・・ちょっと勝手悪いよなぁ・・・

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

ニッキー

にゃんこの2ショットを撮るのって、舞台裏は結構苦労しますよね(^_^;)
うちはかみさんにお任せですがw
by ニッキー (2016-03-31 08:48) 

knacke

撮影風景がとってもかわいいニャす〜♡
ほっこりしちゃったニャす。
ツーニャンとも、オシャレしているのキュート☆ニャすよ。

PCの買い替えとかOSのグレードアップとか、
そのたびにいろいろあるけれど、
それまで使っていたソフトが使えなくなるのって、辛いですよね。
フォトショやイラストレーターは特に高くて、たまりません。
knäckeは、まぁ、家庭で使う趣味程度なので、
イラストレーターは、数年前に諦め(苦笑)、
フォトショは、かろうじて使っていますが・・・。
4年前に買い替えたPCだけど、
最近、ちょっと怪しい感じがしてきて。
まだ4年なのに!PC業界的にはもう4年??(汗
でも、ソフトや周辺機器のことを思うと、
なんとかもう少しがんばってほしいです・・・。(∋_∈)
by knacke (2016-03-31 09:14) 

市丸

おお〜緊張感のある3ショット♡
G*MP、早急に不具合対処してくれるといいですね。。
フォトショCC月額980円はソコソコ痛いですよね〜〜
まあ元々ソフトも高かったけど(- -;
私もいずれOSを上げなきゃいけない時がくるから他人事じゃないです。
by 市丸 (2016-03-31 12:58) 

tama

photoshop elementsでいいんじゃないですか?
売り切り版です。
by tama (2016-03-31 20:21) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
いえいえ、萌えながら楽しくやっておりますので苦労など♪
たぶん、ゴッドマザーさんも同じ意見かと思われます( ̄∀+ ̄


>knackeしゃん
ありがとうございニャす~
気まぐれなやつらですからね。最初はされるがままですが^^
首輪は、プロレスごっこで丸裸にされちゃいます(笑)

OSのアップグレードはいいことなんでしょうけど
それに伴い周辺環境も変えなければならないのは困りますよね~
アドビさんは常に強気ですから
月額1000円切っただけでもよしと思った方がいいのかも!?^^;
今になって、自分がイラレ使えなくて良かったです(笑)
PC、4年で怪しいのは悲しいですにゃぁ・・・
わたしのは6年超えてしまいました。
(リコール?で1年目に1回HD交換しましたが)
そろそろMacタイマーが作動しないか日々ドギマギです。
ずっと現状維持、まではなくとも
年月の経過とともに、入れ替わりは必要なんでしょうねー
(いろんな意味で)
by Ja-Kou66 (2016-04-01 00:20) 

Ja-Kou66

>市丸さん
こんなことできるのはココちゃーコンビだけです^^;
G*MPは、どうも自分には合わないみたいです・・・
あの月額で納得できる利用度(&器量)があれば
文句なしに飛びつくんですけどね。
といいつつ、やっぱりアドビさんに行きそうな予感です^^;


>tamaさん
はっ、elementsは眼中にありませんでした・・・
なるほど・・・10.10か・・・10.11で使えるのかな・・・
検討してみます。アドバイスありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2016-04-01 00:47) 

どるふぃん

ニャンズのカメラ目線でのショットは難しいですよね~A^^;
月額か~悩むところですね・・・
我が家のパソコンも寿命なのか具合が悪く、調べれば調べるほどパソコンって難しい(-_-)
誰かすっごく噛み砕いて教えて~そして設定して~って感じです(>_<)
by どるふぃん (2016-04-02 14:00) 

のらん

2ショット、仕込みが出来るところがスゴイ〜(@@;)
ウチなんか、1匹を座らせるのも成功しないと思う。。
OSのグレードアップ。。やりたくないですよね〜
私も、まだまだ猫科でやってまし。。(百獣の王だけど)
by のらん (2016-04-02 18:12) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
我が子たち、日常のパパラッチ慣れしていますので
カメラを向けると目線もらえます。
日頃より厳しく躾けた甲斐があります♪(?)
PCトラブルは、検索して解決法を調べてみたりもするのですが
ネット情報を鵜呑みに素人判断でいじくるのも怖いし
かといってこのまま使えないのも困りますよねー


>のらんさん
ネコ柄の性格にもよるのでしょうか^^;
(我が家の面々はむしろ犬に近い・・・)
OSは新しい方がセキュリティ面で安心感はあるのですが、が・・
わたしも職場のOSは百獣の王です!
上げて困ることもないのですが、なんとなくそのまま・・・^^;
by Ja-Kou66 (2016-04-03 23:27) 

hypo

マーロちゃんが通りすがりのニャンコになっている…。
年度末や新年度はお忙しいのですね~。
ちゃー坊場外負けの写真後の記事は相変わらずちんぷんかんぷんです(>_<)
by hypo (2016-04-04 05:31) 

Ja-Kou66

>hypoさん
彼女はこういうのには一切参加してくれません^^;
グループ企業なので、数年前からは
中間決算もやらねばならなくなってしまって・・・
・・・いろいろ重なることがなければ楽勝なんスけどね-_-;
by Ja-Kou66 (2016-04-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。